注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

既に済んでいる仕事

レス11 HIT数 478 あ+ あ-

名無し
19/10/25 16:09(更新日時)

上司や先輩に「あれやっといて」など仕事を言われた時に、既にその仕事を終わらせてた場合、
「もう終わりました」など終了していることを伝えるのは失礼でしょうか?生意気でしょうか?


失礼ならどうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.2939703 19/10/25 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 12:03
匿名1 

かんにんしませんー。
と笑って終わらせる。

  • << 5 ごめんなさい ちょっとわからないです

No.2 19/10/25 12:57
匿名2 

終わってます!とニコニコで言う

生意気だとか言う先輩は 小さいだけなので もし 不機嫌にでもなられたら
ちっせぇな〜 ボケ
と心でソォーと思おう

自分のやる事はやる それだけだよ!

  • << 6 ありがとうございます ニコニコが大事なんですね

No.3 19/10/25 13:00
名無し3 ( ♂ )

既に終えている事を報告してなぜ失礼になるのだろう?
報告しないで残った時間をどう過ごすの?

  • << 7 昔から先回りしたり、気付いて終わらせたことを母にやってと言われて、「もうやってあるよ。そこに出しといたよ」とか言うと私がどんな言い方や態度でも母に「口答えするな」と怒鳴られ、何度も殴られてました。 子どもながらに悪いことだということだと認識はしましたが、終了を言わないでどうしたらいいかわからず、昔から終了を言って殴られてました。 先日ドラマで仕事を頼む先輩と「もうやっておきました」という新人を見て、言っていいのか、それともドラマだからなのかわからなくて…

No.4 19/10/25 13:21
名無し4 

再確認をしてから、終了を言います。

  • << 8 再確認をしてませんでした。再確認してから言うようにしようと思いますが… 「速すぎる!嘘つくな!」とか「こんなに早くできる訳がない!ちゃんとやれ!」とか怒鳴られることとかありませんか?

No.5 19/10/25 13:38
名無し0 

>> 1 かんにんしませんー。 と笑って終わらせる。 ごめんなさい
ちょっとわからないです

No.6 19/10/25 13:40
名無し 

>> 2 終わってます!とニコニコで言う 生意気だとか言う先輩は 小さいだけなので もし 不機嫌にでもなられたら ちっせぇな〜 ボケ と心… ありがとうございます

ニコニコが大事なんですね

No.7 19/10/25 13:51
名無し 

>> 3 既に終えている事を報告してなぜ失礼になるのだろう? 報告しないで残った時間をどう過ごすの? 昔から先回りしたり、気付いて終わらせたことを母にやってと言われて、「もうやってあるよ。そこに出しといたよ」とか言うと私がどんな言い方や態度でも母に「口答えするな」と怒鳴られ、何度も殴られてました。

子どもながらに悪いことだということだと認識はしましたが、終了を言わないでどうしたらいいかわからず、昔から終了を言って殴られてました。

先日ドラマで仕事を頼む先輩と「もうやっておきました」という新人を見て、言っていいのか、それともドラマだからなのかわからなくて…

No.8 19/10/25 13:53
名無し 

>> 4 再確認をしてから、終了を言います。 再確認をしてませんでした。再確認してから言うようにしようと思いますが…

「速すぎる!嘘つくな!」とか「こんなに早くできる訳がない!ちゃんとやれ!」とか怒鳴られることとかありませんか?

No.9 19/10/25 14:28
名無し4 

>> 8 最初の1回目に言われた気がするが、再度一緒に確認をしてもらったと思う。
それからは逆に、何も言えなくなっている様子。
それでも言うなら、パワハラだからだろう。

No.10 19/10/25 15:55
名無し10 

伝え方では?
「そう言われると思って、やっておきましたよ♪」と笑顔で言います。立場によっていろいろですが、あなたの欲しがるモノを予想して私なりに役に立とうと思った、って気持ちを伝えるのが大事です。

自分のために自分を思いやって動いてくれる人を悪くは思いません。

「もう終わってますけど?」みたいに当然のような態度とか、上から目線で言うと、カチンときます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧