注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

同棲生活が虚しいです

レス18 HIT数 1768 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ 6gIRv )
19/11/01 23:29(更新日時)

私は今年で22歳の社会人、彼氏は27歳です。
付き合ってもうすぐ2年で、
同棲始めてから半年ほど経ちました。

最初の1年はすごくラブラブで、会うたびイチャイチャしてたんですけど、同棲始めてから急にえっちの回数が2ヶ月に1回とかそれ以下になってしまいました。しかも、抱きついたりキスしようとすると嫌がられてしまいます。

えっちの回数で愛を測るのは良くないとはわかっていますが、求められないことで自分に価値がなくなってしまったように感じて悲しいし、毎日近くにいるのになんだか遠いような感覚で寂しいです。

こう思ってることも伝えたんですが、前を基準にされても困る、今は毎日一緒にいて満たされてるからわざわざえっちしたいと思わないし、なんで近くにいるのに寂しいのかもわからない と言われてしまいました。

もちろん大切にしてくれてるんだと思いますし、そもそも好きじゃなかったら同棲もしないですよね、、、

でも、前までは結婚したいと思ってるから同棲してお互いをよく知りたいと言ってくれていたのに、今は私と結婚するかはわからないと言うんです。

私になにか直してほしいところとかある?と聞いても、特にないと言われます。
単純に付き合いたての熱が冷めただけなんでしょうか。同棲は初めてで正直ここまで接し方変わるかなって、私になにか嫌なところがあるんじゃないかって不安です。

自分に自信があれば何か変わるかなって思って、ジムに通ったり料理頑張ってみたり、彼氏の好きなゲームを一緒にやってみたり、彼氏ばっかりにならないように友達と遊んだりもしてるんですけど、なんだかお金がなくなるだけで毎日虚しいです。

私が世間知らずでアホなだけかもですが、好きな人と同棲するってもっと毎日楽しいんだと思ってました。
彼氏が好きで別れたくないなら我慢してこんなもんだって受け入れるべきですか?

長くなってしまって申し訳ないです。
よかったらご意見いただけると嬉しいです。

19/11/01 23:29 追記
彼とたくさん話し合って、別れることに決めました。
今はこれで良かったんだって気持ちともっと頑張れたんじゃないかって気持ちで半々です。
恋愛って難しいですね~、ご意見くださったみなさんありがとうございました。
おかげで自分を見つめ直す良いきっかけになりました。

No.2938473 19/10/23 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 03:02
社会人さん1 ( ♀ )

毎日、一緒にいたら飽きるからね。
慣れって怖いよ。

外で待ち合わせしてデートしてホテルにでも行ってみたら?
違うと思いますよ!

No.2 19/10/23 03:08
もも ( 20代 ♀ 6gIRv )

>> 1 実は謎の潔癖?で、ラブホは汚いから嫌だとか言われます、、、でもデートもしばらくしてないので、外で待ち合わせ作戦やってみます!!レスありがとうございました。

No.3 19/10/23 03:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同棲あるある
です。

その好きだから一緒に居たいって、寂しいのなら一緒に居る必要無いです。

男性は追う生き物なので、追う必要のないのに追いません。
そして釣った魚には餌をあげません。
そして、同棲とは、男性には利点しかありません。そして責任も問われません。

女は、結婚したくなくて、好きとか関係なく同棲に利点を感じる場合以外では同棲は勧めません。
同棲から結婚したと自慢気に語る人がいても真に受けてはいけません。
その2人は多くは男性側にマトモな結婚観と責任意識があったに過ぎません。
生物として至極真っ当な常識、番い繁殖し、妻子を守り、養う。セックスして子供が出来ること、親になることを理解している男性です。
セックスが子作りと分かっていて女を妊娠させたら命をかけて自分の子供を産んでくれる事にちゃんと感謝出来る人です。

なんとなく一緒に居たいってダケで
人一人の人生を食いつぶしている自覚がない男はダメです。
親に挨拶したり、籍入れて責任を持つことをしないで、手許に女を置く。
単なるわがままです。
しかも主さんは若い。
時間はあっという間に過ぎます。

思い出したように、たまにしかしないセックスでも妊娠する時はします。今はタイミングじゃないと中絶になるでしょう。

何も考えてない、責任も感じてない。
そもそも主さんに、心や体のあることすら理解してない男と、どうして一緒に居る必要があるか、よく考えてみて下さい。

No.4 19/10/23 03:47

>> 3 依存じゃないのかって言われてそんなことないってはっきり言える自信ないなあって思ってきました。
虚無の生活続けるの意味ないですよね、、これからのことちゃんと考えてみます。
レスありがとうございました。

• << 6 女性にも、気持ち、体があって、 性欲もあります。 2人で考えての生活ならともかく、ー応伝えている色々を彼が流していて、主さんは寂しい、虚しい気持ちで孤独を抱えている。 セックスの回数が必ず減るカップルばかりではないし、毎日沢山しろとも思わないけれど、 2人でちょうど良いところは模索するべきで、黙殺する事ではないです。 それどころか、セックスしなかったら イチャイチャも拒否とか・・・。 キスとハグは別にセックスの導入の前戯では無いです。 自宅に帰ったらリラックスしたいから、疲れて帰ったらゆっくりしたらそのまま寝るのは解る。 でもデートの時はもっとしていたとしたら、生活に埋もれてしまった、特別な時間をお互いに作る努力は必要。 全般として、 結婚前提と言っていたのに、結婚の気持ちがなくなった。とか(裏切りの自覚なし) 寂しいと伝えているのに、考える事すらしない。 セックスで求めて貰うことを基準にしているわけではなく、一番顕著で説明しやすいだけと思う。 2人いるという事を前提にしてない 自分の家に家電でも買ってきて設置したら 実はそんなに必要でもなかった感じに似てる。 結婚前提がなくなって、寂しい、虚しいだけなら、解消を勧める。 互いに不満がなく、楽しく快適ならともかく ー方の出している信号を無視している、楽しい満足は自分だけのものなので、それは2人でいる意味がないし、片方の幸せや可能性を搾取しているので、不満の解消に尽力しないなら、同棲を解消するのが礼儀。 既に礼儀すらない。

No.5 19/10/23 07:26
恋愛中級者5 

好きだから同棲する、だとしたら自然の流れだと思いますよ。
同棲は好きだからするものじゃないから。そこに、覚悟がなければ(男女共)一緒にいるだけのもの。

接し方が変わるのは当然でしょう。一緒にいる時間が長ければ、今まで見えなかったところも見えてくる。その結果結婚したいからを前提に同棲したけど、結局貴女は結婚に値する女性じゃなくなったと言われたんですよ。
結婚を考える相手との同棲と、そうでもない相手の同棲では違う。

ただ、言われている様にsexで愛情を推し量るのはどうかと思う。それでしか愛情を感じられない自分だから(価値がない)彼が離れたんでしょうね。
そこにしか価値がない、そう言う考え方はダメだと思うよ。
だって、それ以外にあなたを思っていてくれることはあるんでしょう。でも、貴女は結局そこに価値を求めてしまえば離れていきますよ。

もう少し彼自信というのか、付き合うってどういうことかを勉強された方が良いと思います。もし、sexに価値観を求めて愛情を推し量れるとしたら、それだけで満たしてくれる相手のがいいと思います。

• << 10 自分の考えが甘かったなあと思うばかりで、返す言葉もないです、、、レスありがとうございます。

No.6 19/10/23 09:03
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 依存じゃないのかって言われてそんなことないってはっきり言える自信ないなあって思ってきました。 虚無の生活続けるの意味ないですよね、、これか… 女性にも、気持ち、体があって、
性欲もあります。

2人で考えての生活ならともかく、ー応伝えている色々を彼が流していて、主さんは寂しい、虚しい気持ちで孤独を抱えている。

セックスの回数が必ず減るカップルばかりではないし、毎日沢山しろとも思わないけれど、
2人でちょうど良いところは模索するべきで、黙殺する事ではないです。

それどころか、セックスしなかったら
イチャイチャも拒否とか・・・。

キスとハグは別にセックスの導入の前戯では無いです。

自宅に帰ったらリラックスしたいから、疲れて帰ったらゆっくりしたらそのまま寝るのは解る。
でもデートの時はもっとしていたとしたら、生活に埋もれてしまった、特別な時間をお互いに作る努力は必要。

全般として、
結婚前提と言っていたのに、結婚の気持ちがなくなった。とか(裏切りの自覚なし)
寂しいと伝えているのに、考える事すらしない。

セックスで求めて貰うことを基準にしているわけではなく、一番顕著で説明しやすいだけと思う。

2人いるという事を前提にしてない
自分の家に家電でも買ってきて設置したら
実はそんなに必要でもなかった感じに似てる。

結婚前提がなくなって、寂しい、虚しいだけなら、解消を勧める。
互いに不満がなく、楽しく快適ならともかく
ー方の出している信号を無視している、楽しい満足は自分だけのものなので、それは2人でいる意味がないし、片方の幸せや可能性を搾取しているので、不満の解消に尽力しないなら、同棲を解消するのが礼儀。
既に礼儀すらない。

No.7 19/10/23 12:27
匿名さん7 

主だけが努力する必要はない。
彼が歩み寄る努力をしない、話し合いすら応じないのなら、別れるなり出てくなりすると宣言してみる。
それで終わるようなら、それまでの仲だったと言う事。さっさと切り替えて、次の男に行った方が良い。

• << 11 話はしっかり聞いてくれるんですけど、自分が何か変えようとは思わないみたいで、考え方が違うってことだねと言われて終わりになってしまいます、、別れたくないと思っていますがもう少し考え直してみます。レスありがとうございます。

No.8 19/10/23 15:05
ぽんた ( M2cRv )

結婚を考えての同棲だったはずなのに、「○○と結婚するか分からない」って言われたらそりゃあ不安にもなりますよね!

回数が少なくなるのは多少は仕方ないのかなとは思います。
例えば週1しか会ってなかったとしたら、できるチャンスが月4回しかない上に生理にかぶってる日もあるかもしれないし、「次できないかもしれない」状況なのでそういう気分になりやすいんだと思います。
でも約束しなくても毎日顔が見られる環境だと、今わざわざやろうとしなくても…となってるうちにのばしのばしになる可能性はあります。でもそれを「最近私たちしてないよね」って指摘すると「そうか、してないのか。」って彼の中で改めて印象づける結果になってなんでしてないんだろう?そういえば最近あんまりしたいと思わないなーみたいに自分の中で分析されるかもしれないのであんまり言わない方がいいかもしれません。

良くないのはキスやハグなどの基本的な恋人同士のイチャイチャも拒否されることですよね。
これは彼女として寂しすぎます。
別に主さんのことを嫌いになったとかでもなく落ち着いただけで本来彼はあんまり彼女とイチャイチャするタイプではないんだと思います。だったら最初からそのスタンスでいてくれれば変化を感じることもなかったのかもしれないですが、たいてい最初は誰しも気持ちが盛り上がっていつになくマメに連絡したりいちゃついたりするものなので…落ち着いた後との落差が激しい今回のような方だと結構傷つきますね。

彼はこういうタイプなんだって理解して落ち込まないようにするしかないのかもしれません。

• << 12 たしかに元々はクールっぽい感じで、まあ納得といえば納得なのかなあ、とも思います。 落ち込まないように、というのもなかなか難しくて、、でも付き合っていたいならそれしかないですよね。レスありがとうございます。

No.9 19/10/23 15:55
匿名さん9 ( ♀ )

だから結婚絶対します!とか結婚して子供が欲しいって明確な目的がない同棲はするべきじゃないのよ、

その感じだと結婚も無くなるよ

• << 13 前は結婚したいし子供もほしいし、そのためにお互いの生活もっと知りたいって言ってくれてたんですけど、やっぱり同棲始めたら私になにか違うなあって思うところがあったんてしょうね。レスありがとうございます。

No.10 19/10/23 18:08

>> 5 好きだから同棲する、だとしたら自然の流れだと思いますよ。 同棲は好きだからするものじゃないから。そこに、覚悟がなければ(男女共)一緒にいる… 自分の考えが甘かったなあと思うばかりで、返す言葉もないです、、、レスありがとうございます。

• << 15 >私が世間知らずでアホなだけかもですが、好きな人と同棲するってもっと毎日楽しいんだと思ってました。 ここですね。本当に毎日が楽しいだけなんて言うものじゃないですよ。結婚相手としてしっかり相手に判断を日々されているわけだから。そこで不合格となったからの彼氏の言葉。 そんな状態で同棲解消言わない彼氏もですが、その立場で主さんはどうするかも大事なこと。

No.11 19/10/23 18:10

>> 7 主だけが努力する必要はない。 彼が歩み寄る努力をしない、話し合いすら応じないのなら、別れるなり出てくなりすると宣言してみる。 それで終わ… 話はしっかり聞いてくれるんですけど、自分が何か変えようとは思わないみたいで、考え方が違うってことだねと言われて終わりになってしまいます、、別れたくないと思っていますがもう少し考え直してみます。レスありがとうございます。

No.12 19/10/23 18:13

>> 8 結婚を考えての同棲だったはずなのに、「○○と結婚するか分からない」って言われたらそりゃあ不安にもなりますよね! 回数が少なくなるのは多… たしかに元々はクールっぽい感じで、まあ納得といえば納得なのかなあ、とも思います。
落ち込まないように、というのもなかなか難しくて、、でも付き合っていたいならそれしかないですよね。レスありがとうございます。

No.13 19/10/23 18:15

>> 9 だから結婚絶対します!とか結婚して子供が欲しいって明確な目的がない同棲はするべきじゃないのよ、 その感じだと結婚も無くなるよ 前は結婚したいし子供もほしいし、そのためにお互いの生活もっと知りたいって言ってくれてたんですけど、やっぱり同棲始めたら私になにか違うなあって思うところがあったんてしょうね。レスありがとうございます。

No.14 19/10/23 18:37
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 違うトピでさ…
男の人が同棲とか安売りなんだよ
だから結婚できないんだよってコメしてたのね…

それで過去の恋愛と友達の恋愛合わせて
同棲すると大体別れてて結婚した子みんな同棲してない人と結婚したんよね…

親に挨拶してるなら別やけど、、

No.15 19/10/24 07:36
恋愛中級者5 

>> 10 自分の考えが甘かったなあと思うばかりで、返す言葉もないです、、、レスありがとうございます。 >私が世間知らずでアホなだけかもですが、好きな人と同棲するってもっと毎日楽しいんだと思ってました。
ここですね。本当に毎日が楽しいだけなんて言うものじゃないですよ。結婚相手としてしっかり相手に判断を日々されているわけだから。そこで不合格となったからの彼氏の言葉。

そんな状態で同棲解消言わない彼氏もですが、その立場で主さんはどうするかも大事なこと。

No.16 19/10/30 00:02
匿名さん16 

同棲しないとしないでお試し期間がないと結婚したくないって人いる。しかし必ずしも同棲が正解ではないようなので、もう好きにしてくれって感じ。

No.17 19/10/30 11:45
匿名さん17 

求められなくなってしまったら不安になるのは当然です。今の状況を打破するのは根気がいりますね。

No.18 19/10/31 14:25
匿名さん18 

そうなると確信してるから
私は彼氏と結婚するまで
同棲しません!

週一で会うのがちょうど良いです!笑
会えない時間が愛を育てる。笑
みたいな感じです!笑

たまにはしばらく実家に帰ったりしてみては?
男は一人の時間が欲しいようですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧