注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

好きな人に嫌われた。話し合いをしたい。

レス12 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 03:13(更新日時)

学生です。

好きな人に嫌われて突き放されました。
嫌われたのですが、実は嫌われた理由が
分からないのです。
手紙で気持ちを伝えられたのですが正直言って中身のない手紙でした。
手紙の内容を簡単に言えば
「話しかけられるのも何もかもが嫌。
関わらないでください。」
という感じです。

好きな人の接し方なんて他の男友達、女友達と変わらなかっです。

そして疑問も出てきて、
(前から関わりたくなと思っていたのなら、
あの時のあれはなんだったんだろう…あれが関わりたくない人の接し方なのか…?)
とずっと疑問を抱えています。あっちから趣味のことで話しかけてくれることもあったし、挨拶してくれることもありました。それが急に「嫌いです。関わらないで」と言われても
正直僕は「?」状態です。何が嫌だったのかは書かれていましたが、「何故嫌だったのか」が書かれてなければ自己解決しようがないです。

好きな人は受験でイライラしていたことは知っていましたが、気持ちを伝えてくれたことは良いのですが、ここまで中身のない手紙を渡されても正直困ります。

僕の何が悪かったのか、何故嫌だったのか、
一度話し合いをしても良いと思いますか?

関わるなと言われても流石にこのような疑問を抱えたまま他の友達と付き合っても不安でしかないです。

皆さんならこの場合どう行動しますか?

No.2938471 19/10/23 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 02:46
匿名さん1 

片思いで話し合い?
付き合ってもいないのに?
その思考がおかしくないですか?

主さんの何がいけないのかを知りたいみたいですが、好きな部分も嫌いな部分もみんな同じではありませんよ

関わらないでって事はもう話したくも会いたくもないって事です

生理的に受け付けなくなったんでしょうね

• << 3 相手が相手だからそのように思うかもしれませんが今回このようなことをされたのが 「好きな人」というだけで男友達でも女友達でもこんなことされたら話し合いたいと僕は思っていますよ。 その生理的に受け付けなかった というのが問題なんです。イメチェンもしてないし、性格も変わってないしで、急に生理的に受け付けないってあるんですかね。あっちから趣味とか色々話しかけてくれたのに?挨拶もしてくれたのに? それが生理的に受け付けない相手の対応だと僕は思えないのです。だからこそ聞きたいと思っているのです。 別にまだチャンスがあるとかそんなんじゃないです。というかむしろこんな状況でまだチャンスがあると思う奴の方がおかしいくらいですし。

No.2 19/10/23 02:49
社会人さん2 ( ♀ )

何が嫌だったか書かれていたなら、そのままじゃないの?

• << 5 確かに「話しかけられるのが嫌」 これは別に良いですが、中盤あたりに書かれているようにあっちから話しかけてくれたり挨拶してくれたりしたにも関わらず 急に「関わらないで」ですよ。 「何が理由で嫌いになったのか」は不明のままですよね。関わりたくないのなら趣味関係で話しかけてくれたり挨拶なんてするはずが無いと思うんですよね。

No.3 19/10/23 02:59
匿名さん3 

>> 1 片思いで話し合い? 付き合ってもいないのに? その思考がおかしくないですか? 主さんの何がいけないのかを知りたいみたいですが、好き… 相手が相手だからそのように思うかもしれませんが今回このようなことをされたのが
「好きな人」というだけで男友達でも女友達でもこんなことされたら話し合いたいと僕は思っていますよ。

その生理的に受け付けなかった というのが問題なんです。イメチェンもしてないし、性格も変わってないしで、急に生理的に受け付けないってあるんですかね。あっちから趣味とか色々話しかけてくれたのに?挨拶もしてくれたのに? それが生理的に受け付けない相手の対応だと僕は思えないのです。だからこそ聞きたいと思っているのです。
別にまだチャンスがあるとかそんなんじゃないです。というかむしろこんな状況でまだチャンスがあると思う奴の方がおかしいくらいですし。

No.4 19/10/23 03:03
匿名さん4 

その子の頭がおかしいと思って、関わらない方がいいですよ。
自分から話しかけておいて、関わらないでって、本当に変な話。
仮に話してみて主さんを嫌いになったとしても、そんな手紙をわざわざ寄越すあたりが異常者でしょう。

• << 7 昔から仲の良い友達にもこのことを相談したのですが、 ・「お前の好きな人、大分性格悪くね?」 ・「逆に考えてそういう関係に発展する前に気づけてよかったと思うよ。次だよ次。」 と言われたのですが、ぶっちゃけ僕もそう 思っています。嫌いなんだなっていうのは伝わりましたが正直意味がわからなかったです。

No.5 19/10/23 03:03
匿名さん3 

>> 2 何が嫌だったか書かれていたなら、そのままじゃないの? 確かに「話しかけられるのが嫌」
これは別に良いですが、中盤あたりに書かれているようにあっちから話しかけてくれたり挨拶してくれたりしたにも関わらず
急に「関わらないで」ですよ。
「何が理由で嫌いになったのか」は不明のままですよね。関わりたくないのなら趣味関係で話しかけてくれたり挨拶なんてするはずが無いと思うんですよね。

No.6 19/10/23 03:04
匿名さん6 

話し掛けては駄目で

関わる事は出来ない

何もかもNG だから

終わり。

嫌われた理由を知りたくても
知る事はできないですよ。

嫌いは嫌いで、嫌いな理由を答える人あまりいないです。

誰だって知りたくても
知ることができない事 ありますよ。

特にそういった事は
聞けないことです。

知らなくても、生きていく中で
何となく、その時の理由をわかる時が来ます。

• << 8 一方的に受け身な体勢でいろってことと、 こっちも関わらないのが最善なのかなとは片隅に感じていたりはしています。 多分、こんなに気になるっていうのは自分の性格が問題かもしれません。一方的に攻撃されてるってのが気に食わないと思っているので…。 もうすこし、この関係について今後どうしていくか考えてみます

No.7 19/10/23 03:08
匿名さん3 

>> 4 その子の頭がおかしいと思って、関わらない方がいいですよ。 自分から話しかけておいて、関わらないでって、本当に変な話。 仮に話してみて主さ… 昔から仲の良い友達にもこのことを相談したのですが、
・「お前の好きな人、大分性格悪くね?」
・「逆に考えてそういう関係に発展する前に気づけてよかったと思うよ。次だよ次。」

と言われたのですが、ぶっちゃけ僕もそう
思っています。嫌いなんだなっていうのは伝わりましたが正直意味がわからなかったです。

No.8 19/10/23 03:15
匿名さん3 

>> 6 話し掛けては駄目で 関わる事は出来ない 何もかもNG だから 終わり。 嫌われた理由を知りたくても 知る事は… 一方的に受け身な体勢でいろってことと、
こっちも関わらないのが最善なのかなとは片隅に感じていたりはしています。

多分、こんなに気になるっていうのは自分の性格が問題かもしれません。一方的に攻撃されてるってのが気に食わないと思っているので…。

もうすこし、この関係について今後どうしていくか考えてみます

No.9 19/10/23 03:23
匿名さん6 

>> 8 №5は主さんですか?

今私は読みました。

向こうが話してくるなら

それは、ただの我儘、気分や、女心と秋の空、女子は細かいので、
あなたの事が好きな部分と、嫌いな部分があって
徐々にわかると思います。

彼女中心に、彼女のことばかり考えてたら損します。
平気で思った事すぐ言ってしまタイプなので、真剣に向き合うと疲れちゃいます。

真面目なタイプが合わないと思います。
だから若い女は、大人なオジサンまたは、調子の良い その場だけの
実際は何も考えない男の方へ 騙されるんだなぁ

広い心で、適当に 接してください。

こういう女子って
気難しくて、真剣さを求めてくると思いますが、女子って面倒臭い生き物ですね。
すいませんね。私にもそういう時期がありました。😓

色々な男性に、 嫌いと言って
傷つけて ごめんなさい 😱もう私は手遅れ

No.11 19/10/23 10:19
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

仲良くなって、距離が近くなると「あ、無理」って、出てくる場合がありますよ。
何処が嫌かわからないけどね。

そういう場合は遺伝子レベルで合わないのでしょう。

ケンカして拒絶したなら話し合いは必要かもしれないけど、それ以外の話し合いは無意味。

No.12 19/10/24 03:13
匿名さん12 

若い頃は恋に恋する時期なので、異性とお話しすることはドキドキします。

でも、それと同時に女性からすると男性は怖い存在です。自分が性的対象になっていると感じると、途端に冷静を取り戻し、一線を越えないようと防御反応がおこります。

安心安全な範囲内で異性のことを知りたいだけなのに、相手がグイグイ来ると怖くなって防御するのは自然なことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧