注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

たまにくる頭痛

レス4 HIT数 334 あ+ あ-

名無し
19/10/23 01:42(更新日時)

医療に詳しい人に質問です。
頭の芯からズキズキする痛みがあります。頭を動かすとより痛みが増します。そして目眩が軽くでます。
時々あり、天気が悪い日の方が多いですが、晴れてる日になることもあります。
頭痛に効く薬を飲んでも良くなりません。
これはとくに問題ないものなんでしょうか?

タグ

No.2938406 19/10/22 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 23:52
名無し1 

難しい所ですね。

片頭痛とかを気にして、医師に相談してみてはいかがでしょうか?
脈を打ったような痛みの表現として、ズキズキなら、片頭痛の可能性もあるかもしれないです。
片頭痛に対応した処方薬もありますし、合わなければ違うタイプも考えてもらえます。

あとは、肩こりとかでも、似たような事を仰る人がいますよ。
こっちは整形外科になりますが、頸の牽引をしたり、漢方の葛根湯を服用で、楽になったという人もおられました。

でも、勝手に判断しないで、まずは相談に行きましょう。
行き詰まったら、他科を選択していく。
脳外も範囲にあげられるし、単純CTなら取ってもらえるだけの設備を持った診療所もあります。

私はそんなに詳しくはないですが、ごく一部の内容ですから、話半分の風邪の噂程度に思っておいてくださいね。

No.2 19/10/23 00:28
名無し0 

>> 1 なるほど、ありがとうございます。

今後もひどいようなら医師の診断を受けてみようと思います。

No.3 19/10/23 00:42
名無し1 

>> 2 実際に、悪天候でっていうのは、気圧を体が感じてて、自覚してない場合でも影響を受けてる可能性って、個人差はあるんですが、あるらしいです。

雨が降る前には腰痛が来るからすぐにわかるとかいう人も実際におられます。
気圧症っていう言葉も存在してます。
時期的になりやすいとかも、雨が多い時期ならばそれに近いことかもしれませんし、医学的に立証されてないものとされてたとしても、改善の結果があれば、いろいろ試すこともできるんですよね。

そうやって、認められてきた薬もあります。
本来の目的ではない作用が、可能性として認められてるものとか。

医学って、個人差にも対応なので、これが正解ですって、正直ない部分が多いんですよ。
出ないはずの症状が出ることもあって、でもそれを否定するわけにもいかない。

ある程度のスパンを覚悟して、どれが正解冷夏の自分の答えを模索してみて下さい。
薬が効かなくても、温めるだけで改善される人とかもいますから。一時的に冷やすことで楽になる人もまた然りです。

焦らずに行きましょう。

むしろね。これを飲めば絶対なんていうものはないし、そんなものがあったら怖いくらいですから。
薬と毒って、背中合わせであったりもしますからね。

No.4 19/10/23 01:42
名無し4 

若い人も脳腫瘍はあるやろ?検査すべきかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する