注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏が同じシャツを着続ける…

レス13 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/22 23:39(更新日時)

彼氏(30歳)は、かなり着古した白いシャツを着続けています。
他の服も大概着古している物なのですが、そのシャツは特に襟と袖の黄ばみが凄く、全体がヨレヨレで、糸もほつれており、それだけは正直着てほしくありません。
そのシャツで外出るなら、全身スウェットの方がマシです。
白系の(アクセントに柄は入っていますが)シンプルなシャツをあげたこともあるのですが、相変わらず着古したシャツも着て続けています。
お気に入りというわけではなく、白は合わせやすいからのようです。
そこで、以前あげた物よりももっとシンプルな、無地シャツを誕生日プレゼントのついでにあげようかと思うのですが…やはり古いシャツも着続ける気がします。

はっきり言うのも良くないですよね。
何か良い方法は無いでしょうか。

タグ

No.2938143 19/10/22 17:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/10/22 17:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すごく着やすいんじゃない? ほつれた糸を直してあげて、黄ばみも染み抜きとかクリーニングでマシにしてあげて、そのシャツを着ないようにするより… あれば着る、って感じなんです。
自分の格好に関しては全くこだわりがなく、一度旅館に泊まったとき、丈の長いボクサーパンツで外出ようとしていたので…。
私が渡した服も着てくれるし、今までの服も着ます。(元々全く服を持っていなかった)
なので、特にその白いシャツがお気に入りという感じでもありません。 
服に関して指摘したことがないので、「黄ばみ取れるか試したい」と言えるよう頑張ります。
ありがとうございました。

No.5 19/10/22 17:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ハッキリ言えば良いじゃん、凄く貧相で小汚なく見えると。 貴方は元々良いんだから着る物は小綺麗にして欲しい。 元々良いんだから、という言葉を付け加えるとはっきり言いやすいですね。
ありがとうございます。

No.7 19/10/22 17:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 肌触りがいいんだろうね。 部屋着として着てるなら何も言わないけど、それが仕事着なら客観的に見て清潔感がないとか、だらしないとかはっきり言う… 外出用の私服です。

No.9 19/10/22 17:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 そうですか…それは出来ないですね。

No.12 19/10/22 19:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 10 服に対して無頓着なら、こういうの着たらもっとカッコよくなるとコーディネートさせてもらう。 させてほしいですね。
5歳下のせいか、あまり私にお金は使わせたくないようで、なかなか難しいですが
少しずつコーディネートさせてくれたら…と思います。
ありがとうございました。

No.13 19/10/22 19:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 洋服に対して無頓着な人なら、ハッキリと「みっともないからそれはもう着ないで」と言う。 そういう人は、ハッキリ言わないとわからないと思います… はっきり言わなきゃいけないですよね……。
なるべく口調がきつくならないように言えたらと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧