注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

友達が妊娠してしまった

レス23 HIT数 1421 あ+ あ-

通行人
19/10/26 01:06(更新日時)

彼氏とのこどもができてしまったと友達から相談をうけました。

中絶の選択をした友達を怒ってもいいのでしょうか
無責任に子どもを作っておろすなんて信じられません。
いい大人なのに、、

ちょっとしか付き合っていない彼氏との子供なので、産むのを悩んでいるみたいです、、

産むとなっても私は祝福できません。

友達には無責任としか言えないです。
言ってもいいのでしょうか

タグ

No.2938141 19/10/22 17:24(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/10/22 17:59
通行人0 

>> 1 妊娠した経緯にもよるかな。 友達の油断で避妊せずになら、友人として1人の成人女性として叱咤するべき。 ただ、妊娠でも色んな場合があっ… 避妊はしてなかったそうです、

No.9 19/10/22 17:59
通行人 

>> 2 その選択をした理由が、大切なんじゃないかな? 本当は産みたいのに金銭面でムリなら、協力してあげる位の覚悟があるの? ただ怒るだったら、そ… そうですよね。
彼氏に逃げられたから、だと思います。

No.11 19/10/22 18:00
通行人 

>> 3 中絶すれば怒り、産めば祝福しない、 なんかもう主さんに相談したのが間違いだったって感じだね。 いい大人なのに避妊に失敗したのはまああれだ… そうですよね。
私も感情的になりすぎました。
でも友達だからこそショックでした。
私は友達の選択を応援すべき立場なのですね

No.12 19/10/22 18:01
通行人 

>> 4 言っちゃダメ。 命に関わる選択に他人が口を挟むものじゃない。 友達の選択を受け入れて、主さんの気持ちは主さんの心にしまっておく方がいい。… そうですよね。ですが責任も取れないのにそのような行為をしたこと、大人ならなぜ避妊しなかったのか。それがどうしても信じられません。

No.13 19/10/22 18:02
通行人 

>> 5 中絶したら怒って、生む決断をしたら祝福はできない どうしろっていうんだよ(笑)彼女がんじがらめじゃないか どのみち彼女は中絶する… そうですよね。
私は感情的になりすぎました。
友達だからこそショックでした。

No.14 19/10/22 18:03
通行人 

>> 6 中絶を無責任、産んでも祝福できないなら、もう友達やめたら? 育てられないと判断して中絶するなら、何も無責任ではないと思う。 逆に産むこと… そうですよね。ですがおろすならなぜ避妊しなかったの。と言いたくなります。それは大人だから判断できたと思います。ですが、やはり彼女の選択を受け入れてあげるのが友達ですよね

産むのならやはり私は応援すべきですね。

No.15 19/10/22 18:05
通行人 

>> 7 主が彼女の事を全部面倒みれるなら怒りましょう。 でも、何も面倒みれないですよね。 彼女の事を何も出来ないのに怒るのは無責任だと思いますよ… そうですよね。
ですが、なぜ避妊しなかったのか。そうなることは行為をしたらそうなることぐらい大人なので判断できるはずです。それに関しては本当に軽率だなと思ってしまいます。

ですが、他人が口を出せることではないてすよね、、やっぱりかのの選択を応援してあげるのが友達ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧