注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋人の過去について

レス11 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 01:11(更新日時)

こんにちは。僕は21歳の学生で、今2つ下の女の子とお付き合いさせていただいてます。最近ちょっと悩んでることがありネットサーフィンしていたらこのサイトを見つけまして、思い切って相談してみようと思い投稿させていただきます。もしよろしければお話聞いて頂けると幸いです。
僕はヤキモチ妬き?なのか独占欲が強い?のかわからないですが、基本的に好きな人の異性関係はあまり聞きたくないんです。特に、昔の恋愛なりちょっとあそんでたような話を聞くと嫌な気持ちになってしまいます。でも昔のことは変えることはできないし、それも1つの好きな人の形だから、、、とはわかっていても、自分はまだまだ子供で嫌な気持ちになってしまうので、基本的に昔の話はしないし、聞かないようにしてました。
ですが、今付き合ってる彼女は昔の話をしたい、全部自分を知ってもらいたいと言います。「聞いてほしい」と言われたら断れなくて今日会ったときおそらく話をすると思います、、
みなさんは、好きな人の過去に対してどんなふうに向き合ってますか?僕は未だに聞く必要のない嫌なことというイメージが強いです。今日どんな面持ちで聞けばいいか、教えていただけたら嬉しいです。
長文、読みにくい文で失礼しました。よろしくお願いします。

タグ

No.2939146 19/10/24 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 11:27
匿名さん1 

私も過去の話しを聞きたい派でしたが
聞くとずっと頭の中から消えず聞いた事を、後悔しました。
知らなくて良い事は聞かない方がいいと思うので、
はっきりと、昔の彼氏に嫉妬してしまうので 出来れば聞きたくないという事を伝えればいいですよ。ビシッと。
主さん主導で行きましょう!

• << 4 レスありがとうございます! そうですよね、、、元々嫌だということは伝えてたんですが、彼女の聞いてほしいっていうのを一方的に拒否してるような気がして、、 実はこの前に、経験人数が人より多いことを聞いて結構ウッ、、ってなっちゃってるんでやっぱり伝えるべきですよね、、、

No.2 19/10/24 11:32
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

そういうことに慣れるしかない。 いずれにしろ、彼女の過去も彼女の一部だし、聞きたくないと言ってる話を無理やり話して聞かせようとするところも彼女の人間性の一部だし、全て受け止めるしかない。 それで彼女への気持が変わってしまうのならそれはそれで仕方ないでしょ。 (^^;)

• << 5 レスありがとうございます! 確かにそうですよね、、それで気持ちが変わるならその時はその時ですね。magicianさんはこういうの平気ですか??なんか変な想像とかしちゃうの良くないですよね、、どうしたら割り切れますかね;;;;

No.3 19/10/24 11:34
ぽんた ( M2cRv )

私は過去の話一切聞きたくないです。
付き合う前にお互いの恋愛観とか話してた時に聞き過ぎな程聞いてしまって今もたまに思いだして落ち込みます、、
なので付き合ってからはせめて聞きたくない、これ以上相手の過去に関する知識を増やしたくないと思ったので「今後は過去の話は一切聞きたくないから」って宣言してシャットアウトしました。
主さんも相手が聞いてほしいって言う言葉ばかりを優先させずに「聞いたら傷つくから」ってもっときっぱり拒絶していいと思いますよ。
だってなんで「聞いてほしい」んでしょう?それによって自分の聴いてほしい欲は満たせるかもしれないけど主さんを傷つけてもそれでも聞いてほしいんでしょうか。
主さんがきっぱり拒否しないから、大丈夫だと思ってるのかもしれませんがほんとはすごく嫌ってことを言っちゃっていいと思います。
彼女も「そこまで嫌なんだとは知らなかった」ってことかも。
主さんを大事に思ってるなら、主さんを嫌な気にさせてまで聞かせてこないはずです。

• << 7 レスありがとうございます! ぽんたさんも同じような経験が、、僕も聞かなくていいこと聞いたなあって経験が結構あって、しかもそれをすぐに割り切れないんですよね。 彼女にどうして聞いてほしいか聞いたら、「私を知ってほしい」だそうです。どういうことなんでしょうか。笑 さっきレスでいただいたんですが、たしかに一緒にいたら昔の話に触れることはあるから慣れるのも必要だと思うし、変なタイミングで聞くより割り切って聞くときに聞く!ってしたほうがいいかなって悩んだりしてます。 彼女は僕がこれはこうしない?って聞くとすぐにわかったそうしよっていうタイプなので、嫌だと言ったら話はしないと思うんですが我慢ばっかりもなあなんて思って考えてすごく困ってました でも、もう少し嫌なこと伝えてなんで言いたいかをちゃんと聞いてみたいと思います。また報告しに来ますね! 長文のお返事ありがとうございます😊

No.4 19/10/24 11:46
匿名さん0 

>> 1 私も過去の話しを聞きたい派でしたが 聞くとずっと頭の中から消えず聞いた事を、後悔しました。 知らなくて良い事は聞かない方がいいと思うので… レスありがとうございます!
そうですよね、、、元々嫌だということは伝えてたんですが、彼女の聞いてほしいっていうのを一方的に拒否してるような気がして、、
実はこの前に、経験人数が人より多いことを聞いて結構ウッ、、ってなっちゃってるんでやっぱり伝えるべきですよね、、、

No.5 19/10/24 11:48
匿名さん 

>> 2 そういうことに慣れるしかない。 いずれにしろ、彼女の過去も彼女の一部だし、聞きたくないと言ってる話を無理やり話して聞かせようとするところも彼… レスありがとうございます!
確かにそうですよね、、それで気持ちが変わるならその時はその時ですね。magicianさんはこういうの平気ですか??なんか変な想像とかしちゃうの良くないですよね、、どうしたら割り切れますかね;;;;

• << 9 聞きたくないと思うのは、自分の知らない彼女の過去を知ることで彼女のイメージが変わり自分の気持も変わってしまうことを恐れているからでしょ。 人間は成長するし変わるものだけど、根っこの部分は変わらない。 彼女の話を聞いてもおそらく彼女のイメージは変わらないし、君の気持も変わらないはずだから、勇気を出して聞いてみなはれ。 (^^;)

No.6 19/10/24 11:52
匿名さん6 

過去の栄光に浸っている人は変わりません。
変わっていく(老いていく)自分を好きになれないままでいます。
過去に囚われる人は、過去より未来をどうしたいか語れる人をパートナーに選ぶと幸せになれるような気がします。
今いるパートナーの気持ちを前向きにできたならそれにこしたことはありませんよね。
それが前に進む近道だと思います。

• << 8 レスありがとうございます! そうなんですよね、、、トラウマがあるとかつらいことがあって聞いてほしいなら別なんですが、ただ恋バナ感覚で聞かされるのはなあって思ってしまってます。ちゃんと相手のこと思って先に進みたいって伝えてみますね、ありがとうございます!

No.7 19/10/24 11:53
匿名さん 

>> 3 私は過去の話一切聞きたくないです。 付き合う前にお互いの恋愛観とか話してた時に聞き過ぎな程聞いてしまって今もたまに思いだして落ち込みます、… レスありがとうございます!
ぽんたさんも同じような経験が、、僕も聞かなくていいこと聞いたなあって経験が結構あって、しかもそれをすぐに割り切れないんですよね。
彼女にどうして聞いてほしいか聞いたら、「私を知ってほしい」だそうです。どういうことなんでしょうか。笑
さっきレスでいただいたんですが、たしかに一緒にいたら昔の話に触れることはあるから慣れるのも必要だと思うし、変なタイミングで聞くより割り切って聞くときに聞く!ってしたほうがいいかなって悩んだりしてます。
彼女は僕がこれはこうしない?って聞くとすぐにわかったそうしよっていうタイプなので、嫌だと言ったら話はしないと思うんですが我慢ばっかりもなあなんて思って考えてすごく困ってました
でも、もう少し嫌なこと伝えてなんで言いたいかをちゃんと聞いてみたいと思います。また報告しに来ますね!
長文のお返事ありがとうございます😊

No.8 19/10/24 11:55
匿名さん 

>> 6 過去の栄光に浸っている人は変わりません。 変わっていく(老いていく)自分を好きになれないままでいます。 過去に囚われる人は、過去より未来… レスありがとうございます!
そうなんですよね、、、トラウマがあるとかつらいことがあって聞いてほしいなら別なんですが、ただ恋バナ感覚で聞かされるのはなあって思ってしまってます。ちゃんと相手のこと思って先に進みたいって伝えてみますね、ありがとうございます!

No.9 19/10/24 11:58
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 5 レスありがとうございます! 確かにそうですよね、、それで気持ちが変わるならその時はその時ですね。magicianさんはこういうの平気ですか… 聞きたくないと思うのは、自分の知らない彼女の過去を知ることで彼女のイメージが変わり自分の気持も変わってしまうことを恐れているからでしょ。 人間は成長するし変わるものだけど、根っこの部分は変わらない。 彼女の話を聞いてもおそらく彼女のイメージは変わらないし、君の気持も変わらないはずだから、勇気を出して聞いてみなはれ。 (^^;)

No.10 19/10/24 12:07
匿名さん 

>> 9 確かにそうかもしれないです、、、自分の知らないことすごく怖く感じてしまって。知る必要あるかとか考えるのって、知りたくないから逃げちゃってるんですよねきっと
聞いてみます頑張ります!

No.11 19/10/26 01:11
匿名さん11 

過去のことは変えられないし、その過去があったから今の彼女があるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧