注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

つわり中の里帰り

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 09:26(更新日時)

妊娠3カ月で、未就園児の息子がいます。

つわりが酷く買い物に行くのもやっとで、息子の相手や家事も上手くできずにいます。
旦那は今の時期は特に激務になってしまい協力はしてもらえません。
敷地内同居の義両親もいますが、もともと子守や家事も好きじゃないらしくあまり協力はしてもらえません。
なので月に何度か数日ずつ実家に泊まりに行き、その時は家事などせずにゆっくりさせてもらってます。
ただ、その間の旦那の世話を義両親にお願いするかと聞くと、気を使うし自分のことくらいは自分で出来るから大丈夫というのですが悪いような気がして、、
結構仕事の事で疲れているようなのでサポートしてあげなきゃと思うのですが自分も辛い。
でも実際ら家にいたからといっても最低限のことしかしてあげられないのですが、、
また実家にいる時に家は大丈夫かなと電話やメールを入れても音沙汰なしの事もあって(普段から忙しいとそうなのですが)不安になったりも。

皆さんならどうしますか??

タグ

No.2940744 19/10/27 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/27 11:23
匿名さん1 

自分と子供を優先させます。
私は2人目妊娠中動きすぎて出血が度々とあったので、毎月1〜2週間は実家に帰省してました。
その間義母に旦那をお願いしてました。
義母には申し訳ないと思ったけど、一生に何回もあるわけじゃないし、私は2人目で子供を終わる予定なので、最後なんだから楽しいマタニティライフ送ろうと思って甘えましたねぇ。
うちの旦那は元々電話やメールをしないので、まぁなにかあったら義母から連絡くるだろうって思ってました苦笑

No.2 19/10/27 12:18
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お任せして実家行きましょう

No.3 19/10/27 13:55
♂ママ3 

大人ですから自分のことは自分で出来るでしょう。旦那さんもそう言ってますしね。
主さんは実家に帰れるときは帰って少しゆっくりしたらいいと思います。

No.4 19/10/28 09:26
匿名さん4 

旦那さんも大丈夫と言っているのであれば、私は迷わず実家に帰りますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧