注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供は大事ですが

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 5wOUi )
19/10/22 11:45(更新日時)

意図的? ニュースを見ると意図的に編集していると思いますが、子供を前面に押し出すと、視聴率が上がるのでしょうか? 例えば、護送中の容疑者が逃亡しました。街の人の意見は?とインタビュー「小さな子供がいるから心配 逃走している人が早く見つかると願います」 事故の場合、高速道路で自損事故がありました。「子供を含めて、命に別状はありません」と 聞きませんか? 子供と大人を分けて報道する意図がよくわかりません

タグ

No.2937862 19/10/22 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 08:06
匿名1 

ニュースは人の興味がある事について放送するんだから、それだけ社会が子供への関心があるということ。

No.2 19/10/22 08:31
匿名2 

いや、視聴率云々ではないでしょ。
放っといても自分の身を守れる大人と違って、子供は誰かが守らないと生死にも関わるから、だから子供のいる親ならまず子供のことを心配するし、事故現場に子供がいればまずその生死を伝えるんじゃないのですかね。子供いなければ、大人なんて勝手に逃げもできるし抵抗もできる。

子供ができれば分かりますよ。

No.3 19/10/22 09:25
匿名さん ( 5wOUi )

子供がいないからの 疑問なんですね ありがとうございました

No.4 19/10/22 11:45
名無し4 ( ♀ )

私は子供が大嫌い(トラウマレベル)なので、なんでもかんでも子供優遇な雰囲気や、主さんの言うような「子供がいるから心配〜」や「小さな命が...」って言葉も嫌いです。子供が殺されようが老人が殺されようが命の重みは同じやろ...と。
でも世の中は子供好きの方が多いようだし、子供を使えば視聴率も好感度も上がるし、バカバカしいけどそういうことになってるので我慢(無視)して生きています。(子供・動物は視聴率取れるって実証されていますよ。)
子供好きとか言いながら子供を利用して儲けている大人も嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧