注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

キャリアウーマンの先輩方お願いします。

レス9 HIT数 419 あ+ あ-

カシ( ♂ nnHRv )
19/10/23 01:03(更新日時)

50歳の気になる女性にお返しのプレゼントを贈ろうかと考えています。
数える程ですが自分が歳下だからかランチ全額持ってくれたり、ちょっとしたプレゼントもらったりとしています。
営業ウーマンなので業務含めのプレゼントもあると思いますがランチ共々合計すれば1万ぐらいにはなります。
普段のお礼という名目(アプローチも勿論兼ね)で7000円程度の赤ワインをプレゼントしようと思うのですがさすがに引きますか?
本当は気を遣わない3000ぐらいのがいいと思ってたんですが見てたら苦労してる人だしやっぱ少しでもいいものあげたいなぁという気になってしまって・・・。
ちなみにお酒は何でも好きだそうです。
余談ですがおそらく僕の事は男性というよりは息子と見てる可能性高いですT T


19/10/22 00:43 追記
タイトル悩みすぎてキャリアウーマンの先輩方と書いてしまいましたが特にそこ限定してるわけではないのでご意見お待ちしております。

No.2937831 19/10/22 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 01:18
匿名さん1 

主さんの気持ち次第ではないかと思いますが、ワインに詳しい人なら7000円のワインを、ワインに詳しい人でなければ3000円のワイン2本の方が喜ばれるのではないかと、お酒好き味覚音痴の私は思います。
いいものでもそれがわからない人には猫に小判ですよ。

No.2 19/10/22 01:35
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 1 そうなんです!
二本三本入りでおしゃれなのも候補ではあるんです。
ただ、一本のちょっとしたブランド物ワインの方がおしゃれっ気があるかなぁと。女はいくつになっても乙女だとよく聞くのでそこは乙女として満足してほしいなと思いまして。説明下手ですみません。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.3 19/10/22 03:54
通行人3 

ワインはどこで渡すのでしょうか?
会社で渡されても…重いし目立つし。

これからの季節柄、ストールとか膝掛けとかだと嬉しいなぁ。
カシミア入りのマフラーとかね。

  • << 5 渡すタイミングはその人の帰りをどこかで狙おうかと・・・。 それかまたランチに誘うかですね。 ストールか膝掛けお酒よりすごいあげたいです・・・。 ただそういうのって気持ち的な意味で重くないんですかね? 向こうからすると僕は別に付き合ってるわけでも何でもないただの副業先の年下君なのですが。。。

No.4 19/10/22 07:25
匿名さん4 

40代の女です。
私も上記の方と同じように、マフラーとかの方が嬉しいです。

私だったら、アプローチしたい人には形に残るプレゼント、ただ単にお世話になった方へのお礼の場合はお酒やお菓子などの消え物を贈ります。

自分の贈ったものを身に着けてくれていたら嬉しいし、又「あなたに似合う物を考えて贈りました。やっぱりとてもお似合いで素敵ですよ。」などとその後の会話も弾むのでは。

ワインは正直7000円の方が3000円より美味しいのかと言えばそうとも限らないし、3000円台でも美味しい物が沢山あるので。家で1人で7000円のワイン飲むなら、食事をご馳走になる方が嬉しいかな、私だったら。

  • << 6 ネットとかだと形に残る物は・・・とか見かけたので悩んでたのですが人によりけりで一概にダメというわけではないのですね。 貰ったら使わなきゃと気を遣わせてしまうかと思ってしまったりするのですが女性は存外気にしないんですねたぶん。 マフラーつけてた気がするのでストールかマフラー、あるいは膝掛け辺り考えてみます。 ご意見ありがとうございます。

No.5 19/10/22 07:28
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 3 ワインはどこで渡すのでしょうか? 会社で渡されても…重いし目立つし。 これからの季節柄、ストールとか膝掛けとかだと嬉しいなぁ。 カ… 渡すタイミングはその人の帰りをどこかで狙おうかと・・・。
それかまたランチに誘うかですね。
ストールか膝掛けお酒よりすごいあげたいです・・・。
ただそういうのって気持ち的な意味で重くないんですかね?
向こうからすると僕は別に付き合ってるわけでも何でもないただの副業先の年下君なのですが。。。

No.6 19/10/22 10:27
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 4 40代の女です。 私も上記の方と同じように、マフラーとかの方が嬉しいです。 私だったら、アプローチしたい人には形に残るプレゼント、た… ネットとかだと形に残る物は・・・とか見かけたので悩んでたのですが人によりけりで一概にダメというわけではないのですね。
貰ったら使わなきゃと気を遣わせてしまうかと思ってしまったりするのですが女性は存外気にしないんですねたぶん。
マフラーつけてた気がするのでストールかマフラー、あるいは膝掛け辺り考えてみます。
ご意見ありがとうございます。

No.7 19/10/22 10:43
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

何もいらない

No.8 19/10/22 22:30
匿名 ( OMBRv )

ランチおごってもらったり、ちょっとしたプレゼントをもらったり、は顧客だから会社からお金が出ているのではないですか⁇ 息子くらいに年が離れている方なら50歳のその方からしても若い子とランチできて嬉しくなり、営業という名目でランチをした可能性もあります。

だとしたら、7000円のお返しというのはもらった側からしたらラッキーだけど、そこにアプローチがあると知ればドン引きです。

営業ウーマンからしたら、顧客と親しくなって問題が起きればクビになってしまいます。苦労している方なら職を失いたくないのではないですか?

No.9 19/10/23 01:03
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 8 なんと言えばいいのか・・・僕へのプレゼントは全額実費です。
うまくまとめて言えませんが顧客ではあるけど顧客ではないです。
車で例えるなら新車はAさんで買ったけど同じメーカーのBさんにお願いしてる、程度のものです。
今後5万のカーナビとか300円のメーカーのストラップとかは買うかもしれないけど、もう新車買うことはないですよって言い切ってる僕にプレゼントくれたと思ってて下さい。
でも確かに揉めたくないという気持ちもあると思います。僕だって逆の立場なら嬉しい反面いろいろと怖いですもん。
まぁあくまで営業ウーマンだからそれ以上はないのかもしれません。現実は厳しいものだと思うようにしておきます。ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧