注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

整骨院のセラピースクールについて

レス7 HIT数 372 あ+ あ-

名無し
19/10/22 01:06(更新日時)

母の知り合いからセラピースクールの先生を紹介され先日1回受講をしてきました

1回9980円 全6回受講で認定証
プラス4回受講すると全ての技術が取得できるそうで
認定証あればマッサージのお店で働くときに有利と聞きました

整体 足つぼ カイロプラクティックの中から選べるので整体を希望したのですが
先生独自のやり方を学ぶようでテキストなどもなく
1時間半の受講時間のうち1時間は先生の自慢話で残り30分で叩き方を学んだだけでした
整体するときに使うベッドも6万円で買えるから買いなさいとも言われ
幼稚園児いるのに買えないと言うと
嫌な顔されてしまいました

知り合いとその先生で盛り上がり勝手に受講する流れになってしまったのですが
辞めたい気持ちが大きいので
電話でお断りしても大丈夫でしょうか?

No.2937298 19/10/21 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 00:32
名無し1 ( ♀ )

気が進まないなら、断った方がいい。高額だしね。

  • << 4 返信ありがとうございます! 毎週通うとのことでしたが 毎週1万と考えると生活も苦しくなるのでやめる方向で考えています

No.2 19/10/21 00:34
名無し2 

断ろう。
それ、ダメなやつです。

マッサージのお店に、特定の資格は、特に求められません。
よって、有利にはならない。時間に都合がつく人のほうがよほど有利ですよ。

なんの技術か知らないけど、結局10万は持って行かれる。
認定証だけでも6万?

介護のほうに行けば、働きながら、資格所得サポートがある施設ありますよ。
こっちの資格は、間違いがないです。認定じゃなく資格。

選べる項目に、法の縛りがあることを隠して、先生面する業者さんおられますしねぇ。

面白い整体の開業をしてる人を知ってます。
来た人が骨折で、治してあげると言ったらしいですが、自分の親がねん挫で骨折の可能性があると病院に行くように言ったんですって。
親なんだから全力で治してあげればよかったんじゃないの?
親が、病院で子供を自慢しちゃて、発覚したんですけどね。院内爆笑でしたよ。

  • << 5 返信ありがとうございます! 独自の技術なのでしっかりと学べると言っていましたが テキストもないし隣にセラピースクールの建物もありましたが今は使ってないようで 結局整骨院内でちょっと叩き方を学んだだけでした

No.3 19/10/21 01:24
名無し3 

怪しいというかクソでしょそれ
即やめ

  • << 6 子どもの費用もかかるので毎週はきついと言ったら 学ぶことはお金もかかるし なんとか工面して毎週通ってもらいたい 自宅にマッサージの台がないなら家族にマッサージはするな 6万円のマッサージ台を買うまではしないようにと言われました 辞める方向で考えてます

No.4 19/10/21 23:32
名無し0 

>> 1 気が進まないなら、断った方がいい。高額だしね。 返信ありがとうございます!
毎週通うとのことでしたが
毎週1万と考えると生活も苦しくなるのでやめる方向で考えています

No.5 19/10/21 23:34
名無し 

>> 2 断ろう。 それ、ダメなやつです。 マッサージのお店に、特定の資格は、特に求められません。 よって、有利にはならない。時間に都合がつ… 返信ありがとうございます!
独自の技術なのでしっかりと学べると言っていましたが
テキストもないし隣にセラピースクールの建物もありましたが今は使ってないようで
結局整骨院内でちょっと叩き方を学んだだけでした

No.6 19/10/21 23:37
名無し 

>> 3 怪しいというかクソでしょそれ 即やめ 子どもの費用もかかるので毎週はきついと言ったら
学ぶことはお金もかかるし
なんとか工面して毎週通ってもらいたい
自宅にマッサージの台がないなら家族にマッサージはするな
6万円のマッサージ台を買うまではしないようにと言われました
辞める方向で考えてます

No.7 19/10/22 01:06
名無し7 

整骨だって柔道整復師の資格ないとできないでしょ?
正直、その回数じゃ何にもならないよ。
1万は勉強代だと思って、断って行かなきゃいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧