注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

高校の同級生(女性)と再会したらやっぱり好きだった

レス6 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 17:44(更新日時)

長文失礼致します。
この前の高校の同級生(女性)と久々に会いました。
卒業ぶりに会う人でした。
共通の趣味があって、少し連絡していたら飲みに行くことになり行って来ました。
実は在学中、気になっていた人だったんですが、その時は何もアクションせずに卒業して別々の場所に行ってしまいました。
卒業ぶりに会って色々話してて、彼氏と別れた事を言っていました。
ですが、今は趣味を楽しんでいるから彼氏はいいかなと言っていましたが、やっぱり自分はこの人の事いいな、好きだなと確信しました。
ですが、恋愛経験少な過ぎて今後どうアプローチしていけばいいのかわかりません。
お互い仕事の休みが合いにくいのも少しネックです。
色々とつたない文章でありますが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

No.2937314 19/10/21 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 01:08
匿名さん1 

お休みが合いにくいという事は、全く合わないわけではないという事ですか?
なんにせよ、連絡を取って、相手の都合がいい日に合わせて、夕食でもいいですし、会う回数を設けていかないと土俵には上がれないでしょうね。

元々、共通の話題があるんですから、趣味ってもしかして、今も・・みたいに、知りえる情報から引き出す。
答えに対して共感する。知ってるなら、自分も好きだと。知らないなら、前から興味があったけど忙しさにかまけて、あまり踏み込めない状態だから、教えてよとか。なんでもいいです。か彼女が話したくなるようにしないと、彼女のことを知れません。

共通の趣味の内容が今も一緒のままなら、話しやすいと思うし、一緒にっていことにもできるかもしれない。
一緒にできなくても、お互いに見せあうような感じで、他の知り合いとは違う特定を作っていく。
SNSみたいなのじゃなく、個人間でやり取りをする。UPされたものでのつながりは、つながってないと認識しましょう。

アプローチはまず、個人でのやり取りです。
承認されただけの人ととか言うのも、多数ならダメ。
主さんとの間にしかないものを持ってないと、個人間ではない。

時間の都合がつきにくいカップルなんていくらでもいるんですから、そういうのは言い訳にしない。
夕食なら、明日は休みだから遅くなってもいい、休日の日で合う日がないかな。それでも駆使して時間を作るんですよ。

暇がない人は、暇を作らないか、作る能力がない。
付き合ったら、お互いの暇を埋め合えるほどの満足を、一緒の時に作れてこなかった。

泣くくらいなら、泣く前に何かできる。
全部してから泣いたらいいじゃない。
何もしなかったことって、悲しみより虚しさですよ。

行動した分の経験値は得られると思います!

  • << 4 詳しくありがとうございます! 二人の共通増やせるように頑張ります。 仕事関係も何も出来ないくらい忙しいとかではないので努力していきます!

No.2 19/10/21 07:10
恋愛中さん2 

彼氏はいらないかなって言ってるってことは、あなたのことをけん制している可能性もあります。
とりあえず今は、仲のいい友達としてでも付き合ってた方がいいかも。

No.3 19/10/21 09:38
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます!
とりあえず仲の良い友達から頑張りたいと思います。

No.4 19/10/21 09:40
匿名さん 

>> 1 お休みが合いにくいという事は、全く合わないわけではないという事ですか? なんにせよ、連絡を取って、相手の都合がいい日に合わせて、夕食でもい… 詳しくありがとうございます!
二人の共通増やせるように頑張ります。
仕事関係も何も出来ないくらい忙しいとかではないので努力していきます!

No.5 19/10/21 11:00
ラベンダー ( zKePv )

仕事の休みが合いにくいっていうのはちょっとネックだけど、きちんと予定たてればいいんじゃないかな。好きならがんばれ!

No.6 19/10/21 17:44
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧