注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ウマが合わないママ友

レス7 HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 05:06(更新日時)

近所にウマが合わないママ友がいます。そのママ友は、自分の言いたいことは言うって感じの人で、かなりキツい言い方も良くされます。私は言いたい事は言えないタイプなので、そんな言い方しなくてもなぁ、と思っても何も言えず、後からストレスをためるタイプです。きっかけが何って言う明確な出来事があった訳じゃないけど、その人と喋る時は無意識に構えてしまうし、喋りづらいのが相手にも伝わるみたいで、すごくギクシャクしています。車ですれ違ってもわざと気付かないふりをしてしまうこともあるし、向こうもそうしてきます。でも、お互い近所で、子供も同い年なので全く関わらないのも無理でして、私としては挨拶や軽い世間話くらいはした方が良いと思ってるんですが、どうにもこうにも表情に出てしまうみたいで、うまく付き合いたいのになかなか出来ません。こちらから話しかけたらだんだん慣れていくものなのか、このまま気付かないフリをしたりされたり、ギクシャクのままでいいのか、、悩んでます。

タグ

No.2937380 19/10/21 04:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/21 05:02
匿名さん2 

ママ“友”である必要はないのでは?その人は近所に住む子供が同級生同士のお母さんってだけでしょう

小学生以上で、しかも子供同士がとくに仲良いわけでなければそんなに関わることもないと思いますが。

ご近所という理由で付き合いが避けられないならどうしても面倒な隣人やご近所はいるものですしそれならいっそのことご近所付き合いもあまりしないようにすれば楽になりますよ

お子さんがおいくつか解りませんが、小学生なら中学受験させて別々の学校にさせるか、あるいは先方の家庭が中学受験をして学校が別々になれば益々関わらなくなりますよ

No.3 19/10/21 06:42
♂♀ママ3 

ギクシャクしてる今、子ども同士はトラブルになってないのならこのままでもよさそうな気がします。ご近所だからって必要以上に仲良くする必要はないと思います。

No.4 19/10/21 07:01
匿名さん4 

私も苦手な人が近所にそれも同級生の親。
ママ友とは思っておりません。
あくまでも○○ちゃんのお母さん程度。これが町内会の手伝いで会うから憂鬱ですが必要最低限の会話しかしません。
こちらから話しかけたりして仲良くなろうとは思いません。これ以上ストレスを産みたくないためです。

No.5 19/10/21 07:50
♂ママ5 

無理しなくていいと思います。
学生時代にも、合う人って、そんなに何人もいなかったですよね?
目があっちゃったら、挨拶程度にして、向こうから話したそうにされたら話すくらいでいいですよ。

No.6 19/10/21 12:49
匿名さん0 

スレ主です。皆さん、アドバイスありがとうございます。
そのご近所さんと会って別れた後、いつもモヤモヤするので、悩んでいました。
子供同士は同級生ですが男女なので、よく遊ぶわけではないです。
無理しても合わないものは合わないですもんね。。なるべく気にしないようにします。
向こうに嫌われて変な噂とか流されないといいけど。。それが怖いですね。おしゃべりな人なので。

No.7 19/10/22 21:36
匿名さん7 

すれ違いざまも軽い挨拶程度にして、あまり深く会話しないようにしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧