注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

これで料理が出来てると思いますか?

レス174 HIT数 7275 あ+ あ-

名無し
19/11/20 22:45(更新日時)

朝、味噌汁、ご飯、たくあん。
昼、目玉焼き、ソーセージ、ご飯。
夜、ラーメン、袋入りのゴボウサラダ。

我が家の今日の食事です。これを料理が出来るいうんでしょうか?

タグ

No.2937108 19/10/20 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.174 19/11/20 22:45
匿名さん ( ♀ YuF7Sb )

それを旦那さんに出すのは優しさがないですね…
よっぽど料理嫌いか、忙しいのか…

私の主婦友で料理苦手な人いるけど、それよりはマシかも。

No.173 19/10/29 21:03
匿名152 

俺は逆に主には何も問題なく、嫁が不倫していて、愛人に力を注いでいる気もする。嫁に問題ありだな。
主は何も悪くない。

No.172 19/10/29 18:21
匿名169 

>> 171 そう!

たぶん何かあったのでしょう…。

奥さんのやる気を下げる何かがね。

夫婦間てどちらか片方が悪いなんてことはまずないです。

No.171 19/10/29 12:52
通行人93 ( ♀ )

>> 169 えーっと…。 料理ができるかどうかで言えば、できるとは言えないですね。 でもでも、なぜ、奥さんは、このような料理を出すのでしょう… ココ主 肝心な事はダンマリだもんね😓

No.170 19/10/29 12:52
匿名170 

この10年間、収入を全部渡してもらって専業主婦しておきながら、
食事はまともに作らない、
掃除も手抜き
子供もいなさそうなのに楽してて、食事の注意をしたら逆切れ。

奥さんの行動を逐一メモに取って、離婚に向けて準備してください。
今月からお金は全額も渡さなくていいです。

そもそも、こんなだらしない主婦に全額渡していたこと自体がおかしいのですが。

離婚っていったらこういう女性は難癖付けて、慰謝料要求してくるおバカさんがいますが、
慰謝料って妻がもらえる権利じゃありません。

このケースの場合、貴方が妻に対し慰謝料請求できるケースだと思います。
話し合いで決まらなければ「調停」という手がありますので。

財産分与は夫婦でいる間に作った財産です。

結婚前からの預貯金・不動産はあなた一人のものです。
結婚後でも親から引き継いだ不動産・預貯金はあなた一人のものです。
これは逆に奥さん側にも言えるんですが。。

そもそも10年間で夫婦でいて子供もいないのに預貯金なしというのがダメ嫁の証です。
(月収、そんなになかったんですか?)
へそくりと称してたんす預金してるんじゃないんですか?
一度探してみたらいかがですか?


あなたに落ち度(借金、ギャンブル、浮気)がなければ、
身の回りの物だけで追い出してもバチは当たらないと思いますよ。

No.169 19/10/29 11:44
匿名169 

えーっと…。

料理ができるかどうかで言えば、できるとは言えないですね。

でもでも、なぜ、奥さんは、このような料理を出すのでしょうか?

私的には、そこが気になるなぁ…。

書かれてる人もいたけど、私も、夫婦間に何らかの問題ありだと思いました。

  • << 171 ココ主 肝心な事はダンマリだもんね😓

No.168 19/10/29 08:24
匿名168 

トピ主さんの用意する食事もそうだけど、この夫婦の食事って、どうしてこうも野菜不足なんでしょう…

トピ主さんも言うように、食事は毎日とるものです。選ぶ内容は、その人の生活そのもの。
トピ主さんもですが、あまりにも狭い選択肢で偏った栄養バランスの食事ばかりなことが、大変気になります。

食事以外についての質問は意図的に無視されていますが、トピ主そんは、奥様と外に食事に行ったことありますか?

イタリアン、フレンチ、懐石料理、中華や多国籍料理、バルやレストランバー、いろいろな食べ物をこの10年間、二人で食べる機会はなかったのでしょうか?

人は鏡。
奥様の行動は、トピ主さんの10年間そのものではありませんか?
形ばかりの夫婦、うわべだけの会話、思いやりのない態度など、身に覚えはありませんか?

専業主婦でこの食事は確かに不満だと思います。しかさ、先にも何人かの方が触れられているように、浮気や奥様を裏切ったり蔑ろに扱って傷付けたり経験あっての、10年の結果にも見えてしまいます。

離婚するのは自由ですが、弁護しつけてもトピ主さんの過去によっては、全くお話になりませんので、自らの過去を振り替えってみても良さそうな気もします。

No.167 19/10/29 02:21
匿名167 

ラーメンはインスタントですか?

No.166 19/10/28 21:55
匿名166 

>> 165 袋入りのゴボウサラダも書いてあるし食卓に並ぶのが書いてある全てじゃないのかな

No.165 19/10/28 21:38
遊び人165 

書いてあるのは、「調理したもの」だけですよね?
野菜は別に出してるんですよね?

No.164 19/10/28 18:37
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

結婚して10年。
今さら…って、感じ。

No.163 19/10/28 18:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結局、主さんはどうしたいのですか?
奥さんの悪口には賛同するのに、叩きが激化したら掌返して反論。

毎月、夫婦2人で6万円の食費はかなり贅沢出来ます。
それが、題名の「これで料理が出来てると思いますか?」
奥さんも一緒に普通に食べていらっしゃる様ですから、奥さんにはそれが普通なんですよ。
主さんにとっては、変でも、食に興味のない人間も存在します。
キチンと3食出しているなら、専業主婦としての責任も果たしていると思います。

主さんの不満を理解して貰って、食べたい食事にありつく方法は、料理教室に通わせる。主さんが手本になって毎日3食作る。
栄養士の考えて提供しているミールセットを購入して、夕食や、昼食に取り入れる。等、
雑誌で1ヶ月の献立を掲載しているものもあります。(今日の料理、エッセ、キューピ―3分クッキング等)
そうした、栄養士の監修のバランスもよく、目も楽しませ、季節も取り入れた料理を1年とか奥さんとお買い物から、下ごしらえ、調理、一緒にされたら奥さんの食への興味が育って、一般的な家族の団欒のある豊かな食卓になるかもしれません。

でもね、本当に食に興味がなく、料理も好きでない人はいます。

奥さんが料理している。と思っているなら、元々の環境や興味がなく、食事の意味は、餌に近いんです。
その意識改革からするには、主さんが奥さんに美味しいものを食べさせて、食と記憶、興味が掻き立てられるようにしていかないと、変わりません。

だって奥さんには、今の食事に何の不満もないのですから。
奥さんのできるベストが現状です。
意識も高くないので、主さんが張り切って作ろうが、出たらたベるに過ぎません。

10年このままで来ていて、互いの良い影響がないのでしたら、よほどの尽力で奥さんの食への興味や、基礎知識、味覚を育てる事をされなかったら、改善はないです。

同僚で食への興味がなく、朝はコーヒー1杯と菓子パン1つ、昼は素うどん、夜は毎食カレーライスって方がいました。全く飽きないそうです。
宴会で出されたものは、キチンと残さずたベました。
育った環境や、本人の性格もありますが、
そうした方は存在します。
主さんの望むクオリティを提供して貰うなら、明確にこれを作って欲しいと頼むか、奥さんの意識改革からになるでしょう。
つまりご自身が一緒に作るのが最短となります。

No.162 19/10/28 16:46
匿名34 

うん。
間違いなく専業主婦でこれはひどい。

料理以外の家事が完璧だとか、
誰かを介護しているとか、
自身が病気だとか、

そういう事情ならともかく。

No.161 19/10/28 15:06
通行人120 

>> 160 客観的に見たら家事に割ける時間が違って来ますので、専業か共働きかは少なからず関係あると思います。

No.160 19/10/28 09:36
匿名160 

なんか、「専業主婦でこれはひどい」みたいなコメント多いけど専業主婦は関係ないでしょ。
仕事してたって旦那が毎日食事作る家庭もありますよ、様はやる気です。
フルタイムで働いてる主婦さんだって家事に食事に頑張ってるじゃないですか。旦那さんだって出来ますよ。
旦那さんがやればいいと思います。
奥さんは自分で完璧と思ってらっしゃるんだから、これ以上どうしようもありませんね。
他の家事をやってもらいましょう。

No.159 19/10/28 09:31
匿名 ( ♀ WB94Sb )

どうやら、この夫婦は二人とも大人になりきれてないんですよね。

奥さんは、旦那さんに不満があるにしても、まず料理はある程度のものを作らないと、と思うし。

主さんも、アドバイスが欲しいにしても奥さんが人から悪く言われだした時点で、まとめのレスして閉めればいいとか思う。

反論してないで、奥さんと向き合うべきでしょう。
スレをこじらしたのは、閉めない自分の責任でしょ。八つ当たりですよ。

No.158 19/10/28 05:14
名無し 

>> 153 >>149 弁護士?行ってください。どうぞ。私も最高な弁護士たてて調停申し立てます。 (゜〇゜;)????? 私は主さん… こうやって一方的に自分の意見言って逃げる人って言ってた方はすっきりするけど言われた方は不快だと言う事がわからないんだね。
誰もこの人と離婚なんて言ってないのに。
人のスレで聞き流せなんて随分、自分勝手な言い分する失礼な人だな。

No.157 19/10/28 02:39
匿名157 ( ♀ )

主さんは奥さんを大切にされているのですね。
奥さんが作った料理を食べたいだけなのかと思いました。
袋入りのお総菜とかじゃなく、奥さんの味を食べたいだけなんですよね?

主さんのことだから、奥さんと一緒にどこかお出かけしていると思います。
出会った頃のようなときめきはないだろうけど、楽しく会話できてるのかなぁ?と思ってしまいました。
夫婦とは言っても所詮赤の他人。
その他人と10年ひとつ屋根の下で暮らしてきたのですよ。
離婚とは言っても迷いがあると思います。
迷いがあるうちは離婚を切り出すことは止めた方がいいと思います。
主さん自身が一番それを分かってると思いますけど。
覆水盆に返らず、一度放った言葉は元に戻りません。

奥さんと楽しく会話をして下さい。
奥さんは料理ができないわけではないと思うんです。
奥さんと以前のように会話できるようになれば色んなことが変わってくると思いました。

すみません、私が勝手に思い込んだことを言ってしまってしまいました。


No.156 19/10/28 01:09
匿名152 

あと、女性は男性に男らしさを求めるなら、男性も女性に女らしさを求めるのは当然のこと。
料理が出来る女性って凄く女性としての魅力が高いよ。
男性に例えると、仕事が出来る男、みたいな。
女性は、仕事が出来ない男と一緒に暮らしたいのかい?

No.155 19/10/28 00:24
匿名152 

>> 154 では、サイトなんかで人の旦那を女性が寄ってたかって叩きまくるのはいいの?
女性にも大きな器を持ってもらいたい。

No.154 19/10/28 00:04
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 152 俺なら離婚するな。専業主婦失格だ。こんな嫁いらないね。 料理もろくに出来ない、金だけ吸い取られてさ、若くもない嫁と一緒にいる意味ないよね。… 嫁の愚痴というより、ネット上で集団で顔が見えない奥さん叩きですよね。
直接きちんと話し合うか、夫婦問題の専門家に相談すればいいんです。

普段の様子を書かないというのは、主さん、浮気か何かあったんじゃないですか。

女と一緒に一人の女性を悪く言うのは男らしくない。
女が女に対して厳しいのは仕方ないし、男が男に厳しいのは別にいい。
できれば、男の人は、問題がある女の人でも、何か擁護した上で、冷静な意見を言う器であってほしい。

No.153 19/10/27 23:54
匿名65 

>> 149 弁護士?行って下さい。どうぞ。私も最高の弁護士たてて調停申し立てます。 >>149 弁護士?行ってください。どうぞ。私も最高な弁護士たてて調停申し立てます。
(゜〇゜;)?????

私は主さんの奥様でも何でもないですから弁護士のところに行く必要もないですが??
奥様自身も何も言ってもないのに可哀想に…
掲示板で悪口書くなんて苛めと同じだと思います。主さんがやってる事は神戸の教師と同じ思考じゃないかと思っただけです。
奥様が批判されてるのに笑い者にしてたじゃないですか?庇いもせずに。根本はアドバイスを求めてるではなくて奥様が悪者になっているのが問題だと思いますが?主さんが言うご自分の信念がおありなら私の意見を聞き流せば宜しいかと思います。
返信は結構です。もう覗かないので
失礼致しました。



  • << 158 こうやって一方的に自分の意見言って逃げる人って言ってた方はすっきりするけど言われた方は不快だと言う事がわからないんだね。 誰もこの人と離婚なんて言ってないのに。 人のスレで聞き流せなんて随分、自分勝手な言い分する失礼な人だな。

No.152 19/10/27 23:22
匿名152 

俺なら離婚するな。専業主婦失格だ。こんな嫁いらないね。
料理もろくに出来ない、金だけ吸い取られてさ、若くもない嫁と一緒にいる意味ないよね。
嫁さんを擁護している女性もいるが、これ男性に置き換えたら、40代でろくに仕事もせず、バイトで月に2、3万円稼ぐ程度の旦那だよ。
世の女性は、旦那の悪口言いまくっているんだからさ、旦那が少し嫁の愚痴を言ってもいいでしょ。
こんなに酷い嫁なんだからさ。

  • << 154 嫁の愚痴というより、ネット上で集団で顔が見えない奥さん叩きですよね。 直接きちんと話し合うか、夫婦問題の専門家に相談すればいいんです。 普段の様子を書かないというのは、主さん、浮気か何かあったんじゃないですか。 女と一緒に一人の女性を悪く言うのは男らしくない。 女が女に対して厳しいのは仕方ないし、男が男に厳しいのは別にいい。 できれば、男の人は、問題がある女の人でも、何か擁護した上で、冷静な意見を言う器であってほしい。

No.151 19/10/27 22:56
主婦151 

>> 12 こんなで食費、一人3万必要で二人で6万いるといいます。専業主婦です。 びっくりしました。
袋入りのお惣菜は体調不良で作れないとかやむをえず自炊出来ない時にしか活用しません。ほとんど使ったことないかも。
自炊が苦手な人もいるので、性別は問わずでいいと思いますが、ひと月2人で6万円も予算があって、あまりにバランスの偏りが激しく質素ですね。献立に野菜を入れてもらえるように伝えたらいいんじゃないでしょうか。

No.150 19/10/27 21:23
匿名97 

>> 147 あなたみたいに自分は幸せで家庭円満。あなたおかしいみたいなレスやめてくれませんか? 私はあなたの旦那さんみたいになりたくもないし自分自身に… 私は主さんの気持ち、分かる気がしますよ。
離婚した方が良い、と言ったのも、嫌味や当てこすりではなく、本当にその方がお互い・・・というより、主さんのためだと思ったからです。
幸せな人からの上から目線のレスは、滅入った気持ちをますます辛くさせますよね。

夫婦間に優しい言葉や労りの気持ちはもちろん必要だと思いますが、それが足りないからまともな食事作りはボイコットする、には繋がらないと思います。
それなら主さんも、ご自分で働いたお金で専業主婦の奥様を養う筋合いはありませんよね。

たった1度の人生。
お子さんがいるならまた話しは別ですが、食べたくないものを食べ話も聞いてもらえず辛い気持ちで毎日を過ごすより、楽しく一緒に食卓を囲んだり、時には2人でお料理を作ったり出来るお相手と暮らす幸せを探した方が良いと思いますよ。

No.149 19/10/27 21:02
名無し 

>> 145 奥様も相当我慢していたのでしょうね。私の夫は料理もしてくれます。美味しいと言われるのが嬉しいとも言ってくれてます。大変だからこれだけで良いよ… 弁護士?行って下さい。どうぞ。私も最高の弁護士たてて調停申し立てます。

  • << 153 >>149 弁護士?行ってください。どうぞ。私も最高な弁護士たてて調停申し立てます。 (゜〇゜;)????? 私は主さんの奥様でも何でもないですから弁護士のところに行く必要もないですが?? 奥様自身も何も言ってもないのに可哀想に… 掲示板で悪口書くなんて苛めと同じだと思います。主さんがやってる事は神戸の教師と同じ思考じゃないかと思っただけです。 奥様が批判されてるのに笑い者にしてたじゃないですか?庇いもせずに。根本はアドバイスを求めてるではなくて奥様が悪者になっているのが問題だと思いますが?主さんが言うご自分の信念がおありなら私の意見を聞き流せば宜しいかと思います。 返信は結構です。もう覗かないので 失礼致しました。

No.148 19/10/27 20:51
名無し 

>> 145 奥様も相当我慢していたのでしょうね。私の夫は料理もしてくれます。美味しいと言われるのが嬉しいとも言ってくれてます。大変だからこれだけで良いよ… 離婚するのに人にこういわれたや掲示板見せる人が何処にいますか?
私は私の意志で物事を決める。確かに掲示板はアドバイスとして耳を傾けるが最終的に決断するのは私の意志だ。
あなたには絶対わからないよ。私がどれだけ辛抱しているかなんて。
またわかって欲しいとも言わない。

No.147 19/10/27 20:47
名無し 

>> 145 奥様も相当我慢していたのでしょうね。私の夫は料理もしてくれます。美味しいと言われるのが嬉しいとも言ってくれてます。大変だからこれだけで良いよ… あなたみたいに自分は幸せで家庭円満。あなたおかしいみたいなレスやめてくれませんか?
私はあなたの旦那さんみたいになりたくもないし自分自身に信念がある。
今回の事も妻の努力が欲しかっただけ味や見た目はいくらでも辛抱する。
だけどあなたみたいに自分はこうだ、あなたおかしい的な回答は本当に我慢ならない。
今回の食事もやり方を妻に見せたかっただけ。それを見ようともしないから離婚すると言ってるだけだ。

  • << 150 私は主さんの気持ち、分かる気がしますよ。 離婚した方が良い、と言ったのも、嫌味や当てこすりではなく、本当にその方がお互い・・・というより、主さんのためだと思ったからです。 幸せな人からの上から目線のレスは、滅入った気持ちをますます辛くさせますよね。 夫婦間に優しい言葉や労りの気持ちはもちろん必要だと思いますが、それが足りないからまともな食事作りはボイコットする、には繋がらないと思います。 それなら主さんも、ご自分で働いたお金で専業主婦の奥様を養う筋合いはありませんよね。 たった1度の人生。 お子さんがいるならまた話しは別ですが、食べたくないものを食べ話も聞いてもらえず辛い気持ちで毎日を過ごすより、楽しく一緒に食卓を囲んだり、時には2人でお料理を作ったり出来るお相手と暮らす幸せを探した方が良いと思いますよ。

No.146 19/10/27 17:14
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 140 そう思われながら一緒に暮らす理由もないですね。離婚します。今日帰ったら離婚してくださいと頼んでみます。最後の張りつめた糸もなんだか切れてしま… 簡単だなぁ
奥さん すむとこ あるん?

No.145 19/10/27 16:29
匿名65 

奥様も相当我慢していたのでしょうね。私の夫は料理もしてくれます。美味しいと言われるのが嬉しいとも言ってくれてます。大変だからこれだけで良いよとも言ってくれたり思いやりの言葉もかけてくれます。主さんは今まで奥様にありましたか?ご自分の奥様を庇う事もしないなんてそれは家族ではないのではないです。
それはもう只の同居人の関係ですね。離婚を申し立てる時にはここの掲示板を是非とも見せてからにして下さい。そうしたら離婚に応じてくれると思いますよ。

  • << 147 あなたみたいに自分は幸せで家庭円満。あなたおかしいみたいなレスやめてくれませんか? 私はあなたの旦那さんみたいになりたくもないし自分自身に信念がある。 今回の事も妻の努力が欲しかっただけ味や見た目はいくらでも辛抱する。 だけどあなたみたいに自分はこうだ、あなたおかしい的な回答は本当に我慢ならない。 今回の食事もやり方を妻に見せたかっただけ。それを見ようともしないから離婚すると言ってるだけだ。
  • << 148 離婚するのに人にこういわれたや掲示板見せる人が何処にいますか? 私は私の意志で物事を決める。確かに掲示板はアドバイスとして耳を傾けるが最終的に決断するのは私の意志だ。 あなたには絶対わからないよ。私がどれだけ辛抱しているかなんて。 またわかって欲しいとも言わない。
  • << 149 弁護士?行って下さい。どうぞ。私も最高の弁護士たてて調停申し立てます。

No.144 19/10/27 14:45
社会人48 ( ♀ )

>> 138 何かいいアドバイスもらえるかと思ったんですが、そう思われるんですね。 アドバイス?

10年もそんな食事を食べてきて、なんの解決もみっからなかったのに。どんなアドバイスをしたらいいのさ?

ほんとに主さんの夫婦は、奥さんのだす食事だけが主さん直してほしいだけか?

その部分だけが悩みであとは、主さんたち夫婦は、上手く仲良し夫婦なの?

解せないわぁー。

で、突然奥さんに離婚してと頼むだあ😓

夫婦で腹わって話し合いできないのかい?

No.143 19/10/27 13:50
匿名97 

>> 140 そう思われながら一緒に暮らす理由もないですね。離婚します。今日帰ったら離婚してくださいと頼んでみます。最後の張りつめた糸もなんだか切れてしま… わたしも、それが良いと思います。
食は生活の基本だし、そこが合わない、解決法もない、というのなら、別々の暮らしをした方がお互いのためだと思います😊

No.142 19/10/27 13:29
通行人93 ( ♀ )

>> 140 そう思われながら一緒に暮らす理由もないですね。離婚します。今日帰ったら離婚してくださいと頼んでみます。最後の張りつめた糸もなんだか切れてしま… それが良いと思いますよ。
主さんは一人でも生活出来る人です☺

応援してますよ👊😄📢

No.141 19/10/27 13:28
匿名 ( ♀ WB94Sb )

普段の夫婦間の詳細がわからないので、料理の内容だけ挙げられたら、やっぱり奥さん批判のレスが集まりますよ。
私も、問題があるにせよ、奥さんがちょっと気の毒だなと思ってました。

これからどうなるのか、それは夫婦間の事だから結局二人が決めるわけだけど、主さんがもう少しパートナーに対して、表面的なことでなく、精神的なことに対する思いやりがないと、何かしらでまたつまずくと思います。
よっぽど相性がいいか、よくできたパートナーならやっていけるかもしれないけど、現実は甘くないですから。

No.140 19/10/27 13:06
名無し 

そう思われながら一緒に暮らす理由もないですね。離婚します。今日帰ったら離婚してくださいと頼んでみます。最後の張りつめた糸もなんだか切れてしまいました。

  • << 142 それが良いと思いますよ。 主さんは一人でも生活出来る人です☺ 応援してますよ👊😄📢
  • << 143 わたしも、それが良いと思います。 食は生活の基本だし、そこが合わない、解決法もない、というのなら、別々の暮らしをした方がお互いのためだと思います😊
  • << 146 簡単だなぁ 奥さん すむとこ あるん?

No.139 19/10/27 13:01
匿名65 

>> 138 アドバイスをですか?
奥様の悪口と僕はこれだけしているとのご自慢にしか聞こえなくなってきてますが?
奥様を庇う言葉も見当たらなかったので共感でもしてほしいのかと思い込んでました。
主さんを夫と見立て奥様だったら…と思って勝手ながら意見を述べさせて頂きました。
夫婦の間はデリケートな問題なので主さんが考えてる以上、奥様が知ったら傷付くと思ったのとイジメ教師の問題があったので、イジメの始まりみたいで気分が悪くなったので素直に文字にしてみました。夫婦の問題は夫婦で解決をなさらないと泥沼になりかねません。DV問題は第3者が必要ですが…
何はともあれ奥様より僕は頑張ってるとしか思えなかったので。主さんの知らない間に奥様に言葉で責めていたのかも知れませんよ。と勝手に思い込んでました。最近は特に多いのでそんな旦那さんが。それとも奥様に甲斐性なしとでも言われてるのでしょうか?
そうだったら可哀想に頑張ってるのに。と思えます。

No.138 19/10/27 11:15
名無し 

何かいいアドバイスもらえるかと思ったんですが、そう思われるんですね。

  • << 144 アドバイス? 10年もそんな食事を食べてきて、なんの解決もみっからなかったのに。どんなアドバイスをしたらいいのさ? ほんとに主さんの夫婦は、奥さんのだす食事だけが主さん直してほしいだけか? その部分だけが悩みであとは、主さんたち夫婦は、上手く仲良し夫婦なの? 解せないわぁー。 で、突然奥さんに離婚してと頼むだあ😓 夫婦で腹わって話し合いできないのかい?

No.137 19/10/27 10:51
匿名65 

ここに書いて奥様がお料理に力を入れるようになるのでしょうか?だったら私も書きますが…?なら夫の昔の事をひっぱり出して書けば反省してやってくれるのでしょうか?
そんな魔法のような場所ではないと思うので
主さんが何をしたいのかがわかりませんでした。
姑に陰口を言ってる夫のように思えて仕方がありません。夫婦の事は夫婦で解決するのが一番だと思うので奥様を悪く書くのはどうかと思いました。どちらにしても私が夫にされたら無理でしょうね。うちの食事は何を食べたいのかを聞いているのでトラブルがありませんが…
もし夫に置き換えて考えたら、はらわたが煮えくり返るに感情は近くなるかも知れません。
夫婦で相談をして解決なさったほうが宜しいかと思います。

No.136 19/10/27 10:13
名無し 

返レス遅れてごめんなさい。

主旨を書いてませんでしたが、ご飯食べる。毎日の事です。私は毎日の事が出来ない人間は何をやっても続かないと思う考えの人間で、ご飯や家事するのも立派な仕事だと思っています。
なので味は二の次。一生懸命やって欲しいだけなんです。

No.135 19/10/27 01:39
主婦135 

>> 134 働いてたら仕方ないんじゃない?
出勤迄の時間限られてるし。2、3時間程の睡眠でも家事完璧な人もいるみたいだけど、スーパーウーマンばかりじゃないからね。

でも主の奥さん専業なんだよね?
兼業より時間融通付くのに。弁当も作ってないみたいなのに。
なんだかな、って思うわ。

No.134 19/10/27 00:09
匿名134 

みんなすごいなぁ。
私は要領が悪いので、忙しい朝にそんなに作れません。だいたいパンとカフェオレ、時々バナナ。又は卵かけご飯、これは美味い!

最近しんどいので5時半に死ぬ思いで起きて、子供と自分の弁当入れて、パンをコーヒーで流し込み、片付けや身支度をして8時過ぎに家を出ます。

魚なんて焼いてられない。いや、焼き魚やみそ汁をゆっくり味わう余裕が無い。

ギョウザとフライパンを置いとくのは、なんと言うか、独創的で想像の斜め上過ぎですね。

主さんと奥さん、足して2で割ったらいいのに。

No.133 19/10/26 07:01
通行人93 ( ♀ )

>> 129 人それぞれですからね。 ちなみに私は主さんの奥さんの料理でも作ってくれるなら満足する派です。 主さんが美味しいものを食べたいなら奥さ… おはようございます。
早起きして一仕事も二仕事もしてもう出勤ですね。18時間労働
頑張ってくださいm(_ _)m

いつか爪の垢でも煎じて飲まさせてくださいませ、、。

行ってらっしゃいませ👍

No.132 19/10/26 06:50
通行人93 ( ♀ )

>> 121 もちろん。後片付けもします。 今朝は、ご飯、ナメコ汁、ヒジキの煮物、シシャモでした。 今日も昼は外でしたが夜は煮豚、鮭のフライ、つみれ汁… それって冷蔵庫にあったものでチャッチャッと作るんではなく、買い出しも一人で行かれるんですか?二人で仲良く行くのですか?

No.131 19/10/26 01:39
社会人48 ( ♀ )

>> 120 横失礼。 子供が居ない理由なんて夫婦にいろいろなのに、「10年で子供作らないの?」って言い方無神経じゃないの? 普段から子供居な… あらっ😲

ほんとうに失礼ないいかたでした。

ごめんなさい。

仲良しで10年ご夫婦でも子供作らない選択している方や、おできにならないかたもいらっしゃるのに禁句でした。
ごめんなさい。


これとは別に主さんの奥さんのお料理に10年耐えた主さんご夫婦に食事以外にご夫婦の問題があると思ったので。

なんか、主さんは朝食事作りだして(笑)

これで主さんの抱える悩みがなくなるのか疑問ですが。

禁句をレスしたのは、悪いことでした。ごめんなさい。

No.130 19/10/25 23:42
通行人93 ( ♀ )

>> 129 マジですか⁉
25時って夜中の1時ですよね☺
お子さんが3人ですか?
家事も完璧にこなされて
その生活が10年間
凄すぎ(>_<)

……で今はまだご帰宅してないんですよね。

No.129 19/10/25 23:12
匿名129 

人それぞれですからね。
ちなみに私は主さんの奥さんの料理でも作ってくれるなら満足する派です。

主さんが美味しいものを食べたいなら奥さんに働きに出てもらってご自身で作るという方法もありますよ。
わが家は共働きで私は朝7時には出社して帰宅は25時くらいになります。
でも防音のため帰ってから洗濯機は回しますし掃除もします。
朝5時に起きて朝食を作り、夫婦のお昼用のお弁当と家族5人分の夕飯、おかず3、4品とスープを作っていきます。
余談ですが、稼ぎは私の方が多いです。
女は体力がないといいますが、十数年間このサイクルはかわらず身体も健康体。
男性である主さんなら体力的に問題ありませんから絶対にできます。
不可能とおっしゃるなら、それは主さんご自身にやる気がないだけですよ。
奥さんとやる気の有無やレベルとそうはかわりありません。
奥さんに外で働いてもらいましょう。

  • << 133 おはようございます。 早起きして一仕事も二仕事もしてもう出勤ですね。18時間労働 頑張ってくださいm(_ _)m いつか爪の垢でも煎じて飲まさせてくださいませ、、。 行ってらっしゃいませ👍

No.128 19/10/25 22:22
名無し114 

127さん、すごいね!

主さん、奥さんから愛されているのか微妙なのかな??

奥さんが主さんのことを、うざい同居人と認定してないといいんだけれどね…💦

No.127 19/10/25 19:54
匿名65 

主さんが女々しく感じてしまって何をしたいのかがわかりません。
奥様の悪口を共感してほしかっただけなのでしょうか?頑張ってねと褒めてもらいたかったのでしょうか?
どちらにしても自分の夫がこんな事をしていたら嫌いにはなると思います。ドン引きしますね。無言で弁護士のところに行くと思います。

No.126 19/10/25 19:42
匿名76 

これからどうなりたいか、だよね。
好きなもの食べて、自分で料理をすることに落ち着きたいなら、このまま作り続けたらいいけど。

妻としては、朝からひじきの煮物や切り干し大根炊かれて、魚焼かれ出して、さ、来週は君の番だよ!と言われると、かなり嫌味だと思うよ。

No.125 19/10/25 19:38
匿名76 

>> 121 もちろん。後片付けもします。 今朝は、ご飯、ナメコ汁、ヒジキの煮物、シシャモでした。 今日も昼は外でしたが夜は煮豚、鮭のフライ、つみれ汁… 正直、奥さんと栄養バランス的にあまり変わらないよね。
野菜が足りないし、煮豚に鮭のフライにつみれ汁って、好きなもの詰め込んだだけでカロリー取りすぎ。
煮豚はバラでもロースでも脂質多いのに砂糖と醤油で糖質塩分高いから、他をあっさりした方が良いのに、鮭のフライにつみれかぁー。
朝にもシシャモとってるし、脂質オーバーじゃないかな。

栄養が~とか、奥さんにいうくらいだから、もっと考えてるのかと思った。

お前の食事は作ったうちに入らない!栄養バランスが悪い!という理由で旦那が作り出して、これなら、ちょっとカチンとくるかもしれない。

No.124 19/10/25 19:27
匿名41 

10年間ほったらかしだったくせに今更な件
((φ( ̄ー ̄ )

No.123 19/10/25 19:17
名無し123 ( ♀ )

人には得意不得意があるんだから、主さんが作れば?
で、奥さんにはどこかに働きに出てもらう。
自分が作ったほうがマシって言うのなら作ればいいのに。

No.122 19/10/25 19:11
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 121 主さん クッキングのレベル高いなぁ

No.121 19/10/25 19:04
名無し 

もちろん。後片付けもします。
今朝は、ご飯、ナメコ汁、ヒジキの煮物、シシャモでした。
今日も昼は外でしたが夜は煮豚、鮭のフライ、つみれ汁、ご飯でした。

  • << 125 正直、奥さんと栄養バランス的にあまり変わらないよね。 野菜が足りないし、煮豚に鮭のフライにつみれ汁って、好きなもの詰め込んだだけでカロリー取りすぎ。 煮豚はバラでもロースでも脂質多いのに砂糖と醤油で糖質塩分高いから、他をあっさりした方が良いのに、鮭のフライにつみれかぁー。 朝にもシシャモとってるし、脂質オーバーじゃないかな。 栄養が~とか、奥さんにいうくらいだから、もっと考えてるのかと思った。 お前の食事は作ったうちに入らない!栄養バランスが悪い!という理由で旦那が作り出して、これなら、ちょっとカチンとくるかもしれない。
  • << 132 それって冷蔵庫にあったものでチャッチャッと作るんではなく、買い出しも一人で行かれるんですか?二人で仲良く行くのですか?

No.120 19/10/25 15:19
通行人120 

>> 115 結局 主さんは奥さんとどうなりたいねん? 自営業なんでしょ?どんな商売かわからないから、なんとも言えないけどさ。家と仕事場離… 横失礼。

子供が居ない理由なんて夫婦にいろいろなのに、「10年で子供作らないの?」って言い方無神経じゃないの?

普段から子供居ない夫婦にそんな言い方されてる?

  • << 131 あらっ😲 ほんとうに失礼ないいかたでした。 ごめんなさい。 仲良しで10年ご夫婦でも子供作らない選択している方や、おできにならないかたもいらっしゃるのに禁句でした。 ごめんなさい。 これとは別に主さんの奥さんのお料理に10年耐えた主さんご夫婦に食事以外にご夫婦の問題があると思ったので。 なんか、主さんは朝食事作りだして(笑) これで主さんの抱える悩みがなくなるのか疑問ですが。 禁句をレスしたのは、悪いことでした。ごめんなさい。

No.119 19/10/25 15:06
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 118 奥さん
料理嫌いで
三食つくるんでしょ
エライじゃん

No.118 19/10/25 14:34
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 103 返レス遅れてごめんなさい。 私がした料理を妻も食べます。 料理に対するコメントはしませんでした。 今朝はご飯、切り干し大根、だし巻… 素晴らしい朝飯だこと
あなた立派過ぎる専業主ふ、だわ

奥様には嫌みだなぁ


結局 … あーらら

No.117 19/10/25 10:53
通行人93 ( ♀ )

主さんは結婚10年の
子無し 奥さんは、専業主婦ですよね。
むしろ10年間は長過ぎたと思いますが?
マジで奧さんは毎日何をして過ごしてるのか?ですね。

No.116 19/10/25 10:07
匿名116 

昨日から読ませていただいていました。
私はパート主婦ですが、ご飯を作るのはあんまり好きじゃないので、1日3食を毎日となると、奥さまの気持ちがわからなくもないです。。笑
うちは昼はお弁当をもたせるので、ふぅっと一息つけますが、お料理って好きで得意な人じゃないと、ストレスにもなりますよね。私も今晩なに作ろーと考え明日はどうしようとか考えて、帰ってきた旦那がご飯を食べて、自分の食器すらさげないときは本気で腹立ちます。昭和初期のオヤジか!って。
毎食完璧にとなると、正社員で働きに出た方が私は良いです笑
が、作りおきをしてメニューを増やすとか、少ししてくれても良いですよね笑

でも人なんてすぐには変われないので、奥さんに優しくするとか、北風と太陽ですね笑
あまり気にせず、長い目で頑張って下さい!

No.115 19/10/24 23:48
社会人48 ( ♀ )

結局

主さんは奥さんとどうなりたいねん?


自営業なんでしょ?どんな商売かわからないから、なんとも言えないけどさ。家と仕事場離れてないなら奥さんも専業主婦といっても主さんの仕事少しは手伝っているのでは?経理とか事務関係を。

食費二人で六万。かかる場合もあるよ。食費って3食の分だけでないから。お菓子やら、ジュースやら、牛乳やら、ケーキやら。主さんの家にはそんなの一切ないの?
本当に3食の食事だけで六万の意味で奥さん食費六万といったのかしら?

トイレットペーパーや、洗剤、シャンプー毎月かかる家庭用品だいも奥さん入れて六万と答えたのでは?

それに、収入全部奥さんに渡してるといっても、自営業だと一定金額じゃないでしょう?

私の知り合いの旦那さん水道の自営業だけど、月の収入ないときあるから、奥さん違う会社で働いているよ。

主さんが、月に収入いくら奥さんに渡しているの?15万円以上で家賃なしなら、奥さんがもっと頑張らなくていけないね。

10年で子供作らないの?なんかさぁー食事の問題だけではなさそう。

主さんは、朝ごはん作ってなんか頑張っているねー。

奥さんと離婚するなんて考えないみたい。奥さんと上手くやっていきたいほうなんでしょ?

これからの夫婦のこと二人ではなしたら?
頑張ってね。

  • << 120 横失礼。 子供が居ない理由なんて夫婦にいろいろなのに、「10年で子供作らないの?」って言い方無神経じゃないの? 普段から子供居ない夫婦にそんな言い方されてる?

No.114 19/10/24 22:51
名無し114 

>> 69 明日から1週間交代で家事やるように話しました。とりあえず明日から1週間私が料理作ってみます。 えらい!
後片付けもしてね!

No.113 19/10/24 21:29
名無し113 



奥さんを外で働かせたら?


いろんな意味でストレス溜まってそう💧


四六時中、毎日顔を突き合わせてるとね…



いっそ手っ取り早く離婚してみるとか😥



No.112 19/10/24 20:13
主婦112 

あの、それって料理とは言わないですよ。ただの食材。

この内容で月一人3万の食事?あほですか。
10年も専業主婦でこれ?

こんな食事しか作れない人に、給料全部渡している主さんもおかしいですよ?

そして貯金0。信じられない。
食事の交代制ではなく
今日から生活費は主さんが管理したほうがいいですよ。

専業主婦の奥さんには、毎月固定金額渡して、
電気料金とかは全部引き落としにすれば現金5万で十分です。

レシート付きの家計簿つけさせて、足りなければ内容チェックの上、補充する。
きっと奥さん贅沢三昧しているか、隠し口座にためてますよ。

これで逆切れするようであれば離婚して問題なし。
結婚生活を継続しがたい離婚事由になると思います。
もちろん慰謝料は必要ありません。
(奥さんに非がある離婚ですから)

No.111 19/10/24 17:40
名無し111 ( ♀ )

こんな奥さん要るの❔❓
離婚で良いのと違う????

きっと掃除もしないでしょう、、。
洗濯もしなさそう。

お子さんも居ないんでしょう
きっと座敷ブダ🐷でしょう。

No.110 19/10/24 17:24
匿名110 

主さんの食費は渡さず夜毎日ほっともっとの弁当買うで良くない?

料理以外の家事はこなしてくれてるならの話

毎日ほっともっとの方が栄養バランスえーよ

No.109 19/10/24 16:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 12 こんなで食費、一人3万必要で二人で6万いるといいます。専業主婦です。 それはないね・・・。
生協とか、スーパー、色々なミールセットよしけいとかの、ベネッセとかが安いし、栄養あるから、食費から定期購入されては?
作り方ついてますし、おいしいし、栄養バランス考えてあるし、料理の勉強になります。
夕食だけでも加えると良いかと。

No.108 19/10/24 16:12
匿名108 

十分な食事です。
毎日災害と思えば
用意して貰えるだけ
ありがたく頂きましょう。

No.107 19/10/24 16:10
通行人107 ( ♀ )


満足いかないメニューだとしてもご主人の為に1日3食を欠かさず準備して下さる奥様なんですね。

先ずは感謝ですね。

No.106 19/10/24 11:17
匿名51 ( 40代 ♀ )

>> 76 朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌… 朝から焼きますよ、魚。
子供産まれてからは、パンに切り替えたけど、朝から旅館の朝食みたいなん作ってました。
旦那弁当ありで、5時半に出勤する人でしたけど。

No.105 19/10/24 10:28
匿名34 

>> 76 朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌… >朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。

焼きますよ。
焼き魚か目玉焼きか。
その他、メインは日によって変わりますが。

育ち盛りの子供がいますし、夫は昼食抜きで仕事をする日もあるので。
会社や学校のある日の朝食はしっかりしたものを。
一汁二菜~三菜は必ず。
それにヨーグルトやフルーツを付けてます。

むしろ焼き魚や目玉焼きは焼くだけだから、楽チンメニューですよ。

No.104 19/10/24 08:49
通行人93 ( ♀ )

>> 103 おはようございます✨
早くから起きて頑張ったんですね☺

奧さん、(私も負けんと頑張ろう。)って思ったかな?
(ならアンタがずっとしなや❕)っておもったかな?

きっと奥さんは子供の頃に、ろくなもん食べてない家系の人ではないですか?

私の母親は、家事をしないお嬢様で母親のご飯を食べた記憶が有りません。
お祭りとかで私達夫婦と子供がお呼ばれに来ると、母の姪(私の従姉妹)が台所に立っています😢。
死んだ我が子の名前も覚えてない(そのての病気ではありません)母親も亡くなり

今はGoogleに料理を教えて貰って主婦をしている毎日です。
しょうと思えば今の時代スマホが教えてくれます。

No.103 19/10/24 05:32
名無し 

返レス遅れてごめんなさい。
私がした料理を妻も食べます。
料理に対するコメントはしませんでした。

今朝はご飯、切り干し大根、だし巻きタマゴ、アサリ汁を作ってみました。

  • << 118 素晴らしい朝飯だこと あなた立派過ぎる専業主ふ、だわ 奥様には嫌みだなぁ 結局 … あーらら

No.102 19/10/23 22:27
通行人93 ( ♀ )

主さんがしたご飯を、奥さんも食べるんですか?

No.101 19/10/23 22:14
匿名57 

主さん、今日のご飯は美味しく出来ましたか?

No.100 19/10/23 22:11
匿名100 

>> 9 昨日は朝。ご飯、味噌汁、たくあん。 昼、袋入りのハンバーグ、ご飯。 夜、ご飯、餃子。 毎日こんなです。 冷凍餃子ならせめて副菜は野菜たっぷりの炒め物なりお浸しや煮物がないと…ね。
メインの肉か魚、副菜の野菜入りおかずと即席味噌汁位は欲しいですよね(~_~;)

No.99 19/10/23 21:22
名無し99 

ひっど!専業主婦でこれかぁ…

私なら「ご飯は私が作るからお前も働け」って言います。これ1日の料理時間1時間もないですよ…
これを作ったって言えるのは保育園児くらいでは…?

それで文句言うなって何様?主さん甘やかしすぎです。


お昼ご飯に味噌汁つかないのか…
うちで同じメニューなら
朝:ご飯、味噌汁、少なめのおかず(今朝はかぼちゃの煮物)
昼:ご飯、味噌汁、キャベツの千切り、トマト、卵焼き、ソーセージ
夜:そば、ごぼ天、季節の野菜天、かきあげ、少なめのおかず

です。
基本和食で漬物は毎食出します。栄養バランスを考えたメニューや手の込んだメニューでも、バンバン文句言われます。
主さんももっと言っては?「作らない!」って言われたら「それはもう専業主婦でいるのはおかしいね。作らないなら働いて。」って言ってしまえば良いかと…

No.98 19/10/23 20:19
社会人21 

主さんが、奥さん怒るような事、例えば、浮気した、とかないですか?
それなら、謝って、「これからは優しくする」と言って仲直りするとか、なんとかしましょう。

理由がないのにやらない、主さんが優しくしても変わらない…なら、
「家事をしない」という理由で、離婚するしかないです。

もし主さんが、「奥さんが、家事をやらない人だけど、離婚は嫌」と思うなら、「あきらめて、主さんがする」しかないでしょうね。

ブツブツ言ってても解決しませんから。

No.97 19/10/23 20:17
匿名97 

こんな、料理とも言えないような食事を出されて大人しく尻に敷かれているのはなぜ?
自分で作れるなら、こんな酷いもの食べずに自分の分だけ作って美味しいものたべなよ☺️
もちろん、奥さんの分はいらないよ♪

No.96 19/10/23 18:46
匿名96 

将来身体に悪影響が出ますよ。

身体を作るのは食べ物です。

血液ドロドロコースですね。

No.95 19/10/23 18:41
高校生95 

すみません、レス全ては読んでいません。タイトル見て、イラッとしました。
「出来てると思いますか?」出来てると思ってないんでしょう。
人に聞く必要あるのかな?
「自分の奥さんはこんなダメダメ主婦なんだ。自分はこんなのに耐えてるんだ」ってしってほしいだけじゃん。
嫌な奴にしか、僕にはみえないな。

No.94 19/10/23 18:40
旅人94 

>> 12 こんなで食費、一人3万必要で二人で6万いるといいます。専業主婦です。 レシートをもらって、二人でチェックしてみたらどうですか?

金額も確認すると同時に、メニューについても話し合うのはいかがでしょう。

頭ごなしではなく、この野菜ならこの献立もできないかな?と言った感じで。

No.93 19/10/23 18:40
通行人93 ( ♀ )

主さん、よーく思い出して下さい。
10年前に、奥さんの料理にケチをつけませんでしたか?
奥さんの神経をズタボロにしませんでしたか?
自分はこんなに出来る。と自慢しませんでしたか?

No.92 19/10/23 18:34
名無し36 ( ♀ )


朝はきっと、そんなに問題じゃ無いと思うんだけど。。
忙しくて朝から魚焼いたり、味噌汁無理な人や、和食自体が嫌いな場合もある。
うちも、朝はパンとヨーグルト、コーヒーで終わりなときあるし。

ただ、夜はね。
やっぱ三食のなかでは、家族団欒、美味しそうな食卓にするよう、主婦は努力してると思うなあ
そりゃ、ときには手抜きもあるよ。
うどんだけとか、丼に味噌汁でごめん!とか。

主さんが作ったかどうかわからない朝ごは、朝から手間だと感じる人は居ると思う。
私も無理だ笑

昼は家族分の弁当作ってるけど。
これも、たまーにレンジでチンを言わせまくる日もあるさ。
兼業主婦は忙しい日が多いから。

まあ、主さんとこは専業主婦だから、もうちょい頑張って欲しいだろうな。

No.91 19/10/23 18:30
名無し82 

>> 83 自営業です。収入も全額渡しています。食費の金額は前に聞いたらそう言ってました。 なる程、自営だったんですね。失礼しました。

それでそのメニューでは辛いですね。

自営業は親子代々で生活も主さんの御実家で同居な感じですかね?

ただ料理が苦手なだけなら、何かしら改善策もとれるんでしょうが…

奥さんの受け答えの感じだと、結構ストレスを抱えての行動の様にも感じますね。

一度その辺りについても話し合われてみて下さい。

奥さんの不平不満が改善出来れば家事の意欲も違ってくるかもしれません。

それも主さんが歩み寄れる範囲のものなら良いんですけどね。

ただの我が儘みたいな感じだと…厳しいですよね。色々と…

No.90 19/10/23 18:19
匿名90 

調味料一式と食材の買い出しをして常にストックしてみたら変わるんじゃないですか??
冷蔵庫見て食材あったらなんか作ろうかなって思うかも。

それにしても可哀想です。料理じゃない。

No.89 19/10/23 17:38
匿名89 

>> 7 奥さんです。泣けてきます。これで料理できるって言うんです。 きっと苦手なんですよ。
別に奥さんが料理を作ると法律で決まってるわけではありません。あなたが美味しい品数を増やして作ってあげあらいいと思います

No.88 19/10/23 17:34
匿名88 

あのー、金使い込まれてないですか?このメニューで月6万も使わないです。もうそこから嘘つかれてますけど…。
給料全額渡してんでしょ?自営なら波もあるけど、だいたい平均の給料いくらですか?貯金がないのはあり得ない。
パチンコとか実家にこっそり援助とか、何か消えてなくなるものに使い込んでると思いますけど。
料理が苦手ならヨシケイとかありますよ。1日3食2人分を1カ月頼んでも6万しないですよ?
その状態で10年耐えたと言われても…自営さんですよね、全額渡さず家計も自分がやったらどうですか。
…まぁ、釣りじゃなければね。こんなポンコツ経営者だったら速攻で潰れるわ。

No.87 19/10/23 16:08
主婦87 

確かに質素で超カンタンメニュー(悪く言えば手抜き)ですが💦
作らないよりマシだと思いましょうよ

奥様お幾つですか?
私も主婦ですが、同じメニューなら超楽ですが、私自身が満足出来ないし、まず旦那から文句出ますね(笑)

主さんは何も言わないの?

No.86 19/10/23 15:43
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

家でご飯炊いてるだけでも偉い

No.85 19/10/23 14:09
匿名43 

>> 76 朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌… え、うちの子でも目玉焼きくらい焼くよ?

旦那の昼作るから、朝からご飯もたくし。

No.84 19/10/23 13:07
名無し26 

夕飯のおかずを多めに作っておけば、次の朝は納豆や味付け海苔、卵なんかをプラスするだけで済むと思うし、味噌汁も具沢山にしておくと良いですよ。

頑張り過ぎると疲れてストレスも溜まるから、気楽にね。
主さんと奥さんが、笑顔で食卓を囲めますように。

No.83 19/10/23 04:34
名無し 

自営業です。収入も全額渡しています。食費の金額は前に聞いたらそう言ってました。

  • << 91 なる程、自営だったんですね。失礼しました。 それでそのメニューでは辛いですね。 自営業は親子代々で生活も主さんの御実家で同居な感じですかね? ただ料理が苦手なだけなら、何かしら改善策もとれるんでしょうが… 奥さんの受け答えの感じだと、結構ストレスを抱えての行動の様にも感じますね。 一度その辺りについても話し合われてみて下さい。 奥さんの不平不満が改善出来れば家事の意欲も違ってくるかもしれません。 それも主さんが歩み寄れる範囲のものなら良いんですけどね。 ただの我が儘みたいな感じだと…厳しいですよね。色々と…

No.82 19/10/23 03:18
名無し82 

気になったのは…朝、昼、晩、家でご飯食べてる主さんって…仕事してるの?

自営だったらあり得るのかな。

無職なら奥さんがそうなったのも納得出来る気がする。

No.81 19/10/23 01:17
匿名81 

栄養管理なめてます。大事な家族に出すメニューではない。
弁当もそんな感じ?
豪華なものがいいのではなくて、健康の為に食べてもらいたい食材ってあるはずです。そこんとこ、真剣に話し合って下さい。

No.80 19/10/23 00:55
匿名80 

>> 76 朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌… あなたも主さんの奥さんと似た部類ね!
ていうか朝、味噌汁作る主さんの奥さんのほうがまだ良いかもね!

No.79 19/10/22 22:14
通行人78 

毎朝作りますが、味噌汁ってそんなに面倒でしょうか。

他のことしてる間に出汁袋入れて煮出しながら具も入れちゃう。
出汁袋取って味噌とくだけ。
出汁入味噌なら出汁も取らなくていいし、もっと時短にするのなら液味噌混ぜるだけ。

主さんの奥さん、おかず用意するより味噌汁の方が簡単だからとしか思えないです。

No.78 19/10/22 22:03
通行人78 

>> 76 朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌… 朝から魚焼きますよ。
朝食の時もあれば弁当のおかずにする時も。

クッキングペーパーでキャンディ包みにしてチンしたら焼き魚の出来上がりです。
目玉焼もレンジでチン。

No.77 19/10/22 21:51
匿名65 

夫が自分の悪口言ってるのを想像しただけでも嫌いになるかなぁ・・。
主さんと同じような事をしてるのをわかったら
私ならもう無理です離婚する案件。

奥さんが知ったらどうなるのでしょうか?
心配になります。

No.76 19/10/22 21:34
匿名76 

朝から本当に焼き魚とか焼く人います?
毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。

主さんの、焼き魚、なすの塩揉み、ごま豆腐、なめこの味噌汁って、我が家では晩ごはんコースだわ。

子供いるけど、朝はコンフレークに牛乳とか。おにぎりだけとか。
食パンにジャムと牛乳とか。卵かけご飯とか(笑)
味噌汁すら作らないよ、私。専業だけど。

朝起きて、炊いたご飯があって、味噌汁があるって、まずは感謝だと思うんだけどなー。
そんな態度だから、そんなご飯しか出てこないんですよ。

食費六万しか渡してないの?
私の中で、食費はこれね!と旦那が細かく決めて渡すってありえないんだけど。。
雑費は何万、食費は何万、そんな風に細かく分けて奥さんに渡してるの?

  • << 78 朝から魚焼きますよ。 朝食の時もあれば弁当のおかずにする時も。 クッキングペーパーでキャンディ包みにしてチンしたら焼き魚の出来上がりです。 目玉焼もレンジでチン。
  • << 80 あなたも主さんの奥さんと似た部類ね! ていうか朝、味噌汁作る主さんの奥さんのほうがまだ良いかもね!
  • << 85 え、うちの子でも目玉焼きくらい焼くよ? 旦那の昼作るから、朝からご飯もたくし。
  • << 105 >朝から本当に焼き魚とか焼く人います? 毎日焼き魚や目玉焼きなんか焼くかなぁ。 焼きますよ。 焼き魚か目玉焼きか。 その他、メインは日によって変わりますが。 育ち盛りの子供がいますし、夫は昼食抜きで仕事をする日もあるので。 会社や学校のある日の朝食はしっかりしたものを。 一汁二菜~三菜は必ず。 それにヨーグルトやフルーツを付けてます。 むしろ焼き魚や目玉焼きは焼くだけだから、楽チンメニューですよ。
  • << 106 朝から焼きますよ、魚。 子供産まれてからは、パンに切り替えたけど、朝から旅館の朝食みたいなん作ってました。 旦那弁当ありで、5時半に出勤する人でしたけど。

No.75 19/10/22 20:56
名無し75 ( ♂ )

そんな食事で生きてるのが不思議。
とりあえず炭水化物採ってるから大丈夫なのかなぁ。
風邪ひきやすいでしょ?
肌荒れとか、アレルギーは?

No.74 19/10/22 20:42
主婦74 

お母さんが料理できない人だったんじゃないかと思いますね。
奥さんにとっては、それが日常の食卓風景だったわけです。

こういうスレみるたびに、
なぜ結婚する前にわからなかったのかとすごく不思議。

No.73 19/10/22 20:27
匿名57 

実家が貧乏でそんなご飯が普通だったのかな。だからそれがおかしいって分からないとか。

No.72 19/10/22 19:44
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 69 明日から1週間交代で家事やるように話しました。とりあえず明日から1週間私が料理作ってみます。 少し前進したということですね。
奥さんは、淡々と主さんの料理を食べるという感じでしょうか?
いい方向に向かうといいですね。

もしかしたら、子どもがいないことが、奥さんのプレッシャーやストレスにつながっているのかなと思いますが、、、
それにしても、まずは旦那さんへきちんと料理を作ることだと思います。

奥さんが、なぜ普通に料理を作らないのか(作れないのか)、主さんに話してくれたらいいですね。

No.71 19/10/22 19:27
名無し 

とりあえず明日は朝、焼き魚、茄子の塩揉み、ゴマ豆腐、ナメコの味噌汁、ご飯の予定です。

昼はいませんが夜はエビチリ、カニ玉、ワカメスープの予定です。

No.70 19/10/22 19:20
匿名 ( ♀ Lk2kb )

昔の私の家みたい。
お総菜や冷凍などは作れると私は考えていたので、働く時間帯によって、夕食や弁当を作ってました。最初は料理本見ながら、今はあるもので適当に。お陰でいわゆる袋料理は滅多に使わなくなりました。どうやら見本になったようで、でも休みの日はインスタントラーメンです。好きなんで…^^;
主が料理作るの好きなら見本みせたら、奥さん作らなくなるかしら??

No.69 19/10/22 18:01
名無し 

明日から1週間交代で家事やるように話しました。とりあえず明日から1週間私が料理作ってみます。

  • << 72 少し前進したということですね。 奥さんは、淡々と主さんの料理を食べるという感じでしょうか? いい方向に向かうといいですね。 もしかしたら、子どもがいないことが、奥さんのプレッシャーやストレスにつながっているのかなと思いますが、、、 それにしても、まずは旦那さんへきちんと料理を作ることだと思います。 奥さんが、なぜ普通に料理を作らないのか(作れないのか)、主さんに話してくれたらいいですね。
  • << 114 えらい! 後片付けもしてね!

No.68 19/10/22 17:50
通行人68 

朝だけでもどこかの朝定で食事した方が…品数もあるし、でないと倒れてしまいますよ!心配です。

No.67 19/10/22 17:44
匿名 ( ♀ WB94Sb )

私も、あえて気持ちがない料理を作っているのではと思いましたが、、

浮気はないとしても、帰りが遅い、飲み会が多い、約束を守らなかった等。

主さん、スレが奥さんに対して上からですよね。
奥さんの気持ちを理解する気もなさそうだし
そのあたりが原因では?

料理が下手、料理を作らない奥さんでも、許してあげる旦那さんもいますよ。松本伊代とヒロミとか。

結局、お互い相手に冷めているのでは?


No.66 19/10/22 17:36
匿名58 

>> 64 そうですね。トンカツは買ってきた時ありました。切らずに付け合わせなしに容器のまま。 まじですか!?

No.65 19/10/22 17:14
匿名65 

>> 64 主は過去に後ろめたいことをしたことありますか?

No.64 19/10/22 15:53
名無し 

そうですね。トンカツは買ってきた時ありました。切らずに付け合わせなしに容器のまま。

  • << 66 まじですか!?

No.63 19/10/22 15:44
匿名63 

少なくとも出来るとは言いがたい。
全く出来ないとは言えないレベル。

まあ自分の母なんかは朝は作らなかった上、昼夜は主の奥さんと同じか或いはもっと適当な料理だったんで、ぶっちゃけ朝飯あるだけましとすら思ってしまうが…
とりあえず離婚したら?

No.62 19/10/22 15:43
汚れキャラ62 

食費6万は渡し過ぎ
この際奥様分一人なら
食費2万で足りるし
貴方は好きに外食したら?
朝は吉牛とかなか卯とかの朝定食
昼はコンビニ
夜は宮本むなしとか安い定食屋
安くて美味くてお腹いっぱいになる

食が満たされないと幸せを感じない

No.61 19/10/22 15:31
匿名61 

一緒に作れば良いのでは?

No.60 19/10/22 14:56
匿名34 

主さん、そんな奥さんでもいた方がマシなの?

No.59 19/10/22 14:43
匿名59 

言わないと思います。

No.58 19/10/22 13:40
匿名58 

ご飯はついてくるから、
今夜は○○(主菜)食べたいな。
って言ってみたらどうですか?

まさか、トンカツ食べたいと言って、お総菜のトンカツが切らずにそのまま1枚だけってドーンって事はないですよね?

No.57 19/10/22 09:22
匿名57 

実力行使して、キッチンで主が作ったら。

食べることは健康を支えてるから大切よ。

No.56 19/10/22 02:58
名無し56 

妹の元旦那が一番我慢できなかった事が料理が全く出来ないと愚痴ってました。
今は再婚して幸せみたいです。

No.55 19/10/22 02:45
名無し 

一度話し合いました。ぶちキレられて「気にいらなかったら食べるな」と言われました。

No.54 19/10/22 02:39
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 53 つまり
奥さんて
役立たずで
怖い?

No.53 19/10/22 02:36
名無し 

貯金なんてないですよ。世帯収入は私だけです。私は筑前煮とかアジの南蛮漬けとか作れます。
自分でしたら?とか言われそうですけど一度、俺やろうかと言ったら拒否されました。
ちなみに今夜は肉団子、ソーセージ、ご飯でした。

No.52 19/10/22 02:31
匿名52 

スレしか読んでないです
思いつくのは
1.旦那に怒り、不信、不満なにかしらの感情がある
2.精神的な病を持ってる
3.愛情が冷めてる
4.障害を持ってる
5.旦那の給料が足りず金銭的に家計が圧迫されている要因がある
6.他に金を使いたい理由がある
7.離婚準備をしている
8.仕事家事育児でそこまで気力がない
よく話し合った方がいいと思います
頑張ってください

No.51 19/10/21 22:37
匿名51 ( 40代 ♀ )

お料理のスレ参考に見たら分かるかと思いますが、品数が乏しすぎる。
せめて、晩ごはんには主菜、副菜、メイン、汁、それくらいは必要かと。

料理って言えるレベルでは無いですね……

No.50 19/10/21 22:34
主婦50 

料理は主婦だけの仕事?
妻の料理に不満があるなら、夫自身も台所に立って、手料理すればいいと思いますが?
奥さんと一緒に買い物して、一緒に料理作ったら?
家計簿も夫である主さんが管理していけば、良い話でしょ?
どうして、料理は妻の仕事と決め付けるのでしょうか?
妻の料理に不満があるなら、夫婦一緒に勉強すればいいのに。
夫婦は一心同体でも、家事育児も分担が必要ですよ。
専業主婦でも、料理以外の掃除とか、パートに働いてもらってもいいじゃない?
もしくは、ご両親のお世話を頼むとか、主さんのお母様がお嫁さんに教えてあげる方法もありますよ。
主さん、働いて大変でしょうけど、夫婦仲良く、一緒に料理の勉強してみたら?

No.49 19/10/21 22:05
匿名49 

子なしの専業でソレ?
病気でもなく、介護もしてないなら、一体朝から晩まで奥さんは何してんの?

スレにあった昼食のメニューなら、我が家では朝食だし、夕食のメニューなら平日の私の昼食ですね。

私1人だけならラーメンや納豆ご飯とかの適当なものでも良いけど、休日で家に旦那が居たら、さすがにそれは出来ないですね。

奥さんはゲーム廃人か何かなの?
専業でソレはあり得ないでしょ。

No.48 19/10/21 21:51
社会人48 ( ♀ )

家庭の収入は主さんだけの収入ですか?

奥さんに毎月おいくら家庭費あげてます?

奥さん隠し貯金とかしてませんかね?

家庭のオカズがどういうより、家計がどうなっているか。奥さんと話しましたか?

しっかり貯めていて老後の二人のためなら仕方ないですし。

主さん仕事しているのでしょうから、お昼はどうしてるの?お弁当つくってもらってます?

主さんは、10年我慢したといいますが、何故我慢しなきゃいけなかったの?

奥さんと話しあいすればいいじゃない。奥さんのほうに非があり、改めないなら、離婚もできるし。
それとも、ただの愚痴ですか?

No.47 19/10/21 20:22
通行人47 

じゃあ、主は何作れるの?

No.46 19/10/21 19:28
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 40 冷や汁です。 オワタ…
…だね
お疲れ様 😢

No.45 19/10/21 19:26
匿名41 

>> 42 10年耐えました。 耐えるから進歩ないのでは?

No.44 19/10/21 19:22
名無し44 

食費に関してはレシート貰っては?
出来具合で食費を足していくとか。
代わりに主さんも物価は分かってないといけないリスクはありますが通常は月に6万も食費にかけられるならもっと贅沢出来ます。

No.43 19/10/21 19:19
匿名43 

なんだろう、オーガニック食材?

ラーメンや餃子はお取寄せ?

40代でそれはあまりにも情けない…うちの11歳でも野菜炒めとか普通に作れますよ?

No.42 19/10/21 19:17
名無し 

10年耐えました。

  • << 45 耐えるから進歩ないのでは?

No.41 19/10/21 19:14
匿名41 

結婚何年目?

No.40 19/10/21 19:08
名無し 

冷や汁です。

  • << 46 オワタ… …だね お疲れ様 😢

No.39 19/10/21 19:07
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 37 味噌汁は毎朝、豆腐と油あげ以外はいらない味噌汁というか味噌といた味噌汁がでます。子供いません。 毎朝、それは立派


でも
味噌とき味噌汁でも 愛情入りと 愛情なしだと 味は変わるでしょうね


主さん 愛情足りてますか?
て感じ

No.38 19/10/21 18:49
匿名38 

一度、武家の儀式用の日本料理の基礎となった、本膳料理を作らせたら?真正なる本膳料理を。

No.37 19/10/21 18:13
名無し 

味噌汁は毎朝、豆腐と油あげ以外はいらない味噌汁というか味噌といた味噌汁がでます。子供いません。

  • << 39 毎朝、それは立派 でも 味噌とき味噌汁でも 愛情入りと 愛情なしだと 味は変わるでしょうね 主さん 愛情足りてますか? て感じ

No.36 19/10/21 18:11
名無し36 ( ♀ )


嫁さんの独身時代の家庭がそうだったんじゃないのかな?

きちんとした料理を食べて育ってないから、そんな粗食、と言うか料理とは言えないものでも、きちんと作ってるって思ってる。


主さんの実家で、主さんのお母さんの手料理とか食べたことないの?
普通の家庭料理を見せて、食べさせてみないとわからないのかも。

No.35 19/10/21 17:51
名無し30 ( 40代 ♀ )

>> 28 専業主婦です。これで炊事は完璧にこなしてるといっています。情けなさで泣けてきます。 もっと頑張る
意欲ありなら許せるかもだけど
完璧といわれたら



けど泣かなくてもいいのでわ?

No.34 19/10/21 17:41
匿名34 

朝のご飯、味噌汁、たくあんに
昼の目玉焼き足してようやくマトモな朝ごはんだね(笑)

料理以外の家事はどうなの?

No.33 19/10/21 17:33
名無し33 ( ♀ )

料理?用意じゃなくて??
料理といえるもの見当たらないけど。
まさかお味噌汁ってお湯注ぐやつじゃないよね?
さすがにお味噌汁は作ったやつですよね?
これでお湯注ぐやつだったら料理なんて1つもしてないわ。
離婚していいレベル。
このご飯でまさかお子さんいるんですか?

No.32 19/10/21 16:33
通行人 ( 30代 ♀ cO43Sb )

共働きなら、平日お互いヘトヘトで…ってならアリかもだけど。
専業主婦なら、もうちょっと夜ご飯を頑張ってほしいですね。

朝、味噌汁を作るのはすごいなあと思います。

No.31 19/10/21 15:06
名無し31 ( ♀ )

専業主婦でこれはないわぁ…。

一人暮らしならまだしも……。

しかもこの内容なら2人あわせて月2万もいきませんよ…。

残りの4万円、どこに消えてるんでしょうね??


ごはんは…リクエストしてみてはどうでしょう?

もしくは26さんの案のように、材料全部送ってくれるものを頼んでみるとか。
「いつも頑張ってくれてるから、たまにはこういうので楽しなよ」とか言って。

それとか家事サービスを依頼して、数日分の作り置きを用意してもらうとか。

6万は渡しすぎなので、それならいっそ食費2万円・お小遣い4万円っていう風に切り分けさせた方がはっきりするのでは…。

聞いてみてはどうでしょう?
「なんか最近、趣味はじめた? 制限させたいわけじゃないから、いくらいるのか教えて」って。



先輩の奥さんと似てます笑
その人はご飯等ちゃんと作る専業主婦ですが、家計をにぎりつつ「貯金ない」と言って先輩にお金を持たせないようにしてます。

……もしかして主さん、不倫経験があったりとか??

No.30 19/10/21 15:00
名無し30 ( 40代 ♀ )

大学生ならね

No.29 19/10/21 14:15
匿名15 

子供さんおられないんですよね?
餃子は自分で焼け!と?
ご飯もといでスイッチオンしたら、勝手に出来るし、料理してる時間ってのがないに等しいと思うんですけど、日中一体何してるんですか?
その内容で6万なんてかかる訳ないですし。文句言うなら食うな!と言うんだったら、渡す食費減らして、主さんは美味しい物を買って食べる方がマシですよ。
って言うか、私が旦那なら離婚考えちゃう。

No.28 19/10/21 04:07
名無し 

専業主婦です。これで炊事は完璧にこなしてるといっています。情けなさで泣けてきます。

  • << 35 もっと頑張る 意欲ありなら許せるかもだけど 完璧といわれたら … けど泣かなくてもいいのでわ?

No.27 19/10/21 00:30
名無し27 

状況によると思います。
何らかの事情で料理が出来ない状況(育児とか介護とか・・・)があるのなら食事の用意をしているだけで十分なのでは?とは思います。
そういうことが何も無く時間も一杯あるのに、であればせめて朝はもう一品くらい欲しいですよね。
目玉焼きでもウインナーでもいいから。
冷凍食品とか使ってみては??

No.26 19/10/20 22:47
名無し26 

子供が10人いるとか、奥さん病気してるとか、家族の看護してるとか…何か事情でもあるのかしら…奥さん昼間、何してるのかしら…と素朴な疑問を持ちました。

批判するのは簡単だけど、たぶんそれでは何も変わらないものね…
「おかずのカネジ」みたいな食材の宅配でレシピがついたやつ注文してみるとか。昔、新婚で料理が出来なかった時に注文してましたが、それから段々と料理が出来るようになりました。今でもあるのかな…

No.25 19/10/20 20:56
名無し 

本当に小学生でも作れます。

No.24 19/10/20 20:55
名無し 

米は釜で直接とぐし私が作った方が遥かにマシです。横に米とぎ専用ボールおいておいても使いません。餃子の日なんて鍋の横に餃子がおいてあって後テーブルに茶碗がおいてあるだけでした。

No.23 19/10/20 20:51
主婦23 

母が入院しがちだったため、私小学生の頃でももっとましなもの作ってましたよ。肉じゃがと味噌汁とか。
今は主さんちの朝と昼を足した分が我が家の朝食メニューって感じ。
私は働いてますが、体調悪いとかよほど仕事が忙しかったとかで無い限り、子供もいるので夕食にレトルトとかあり得ない。おかず3品は作るし、バランスも考えてる。夫も早く帰ってきた時や休日は料理してくれるし。共働きなら主さんも料理しなよって思うけど、専業でそれはお粗末としか…。


No.22 19/10/20 20:48
名無し 

一度だけ言いました。気にいらないなら食べるなと言われました。40代です。

No.21 19/10/20 20:48
社会人21 

ハンバーグ、餃子、焼きそば、ラーメン…一応、メインはあるんですね笑

朝が、たくあんと味噌汁とご飯じゃ、さすがに、バランス悪いから、目玉焼きとソーセージは、朝に出してもらって、お昼は自分でお弁当買うとかにすると、バランス取れるんじゃないですか?

てか、主さん、平日の昼は、仕事で外いるから、自分で買えますよね?
朝を、目玉焼きとソーセージ作ってもらうようにして、夜はハンバーグとかメインだけでいいんじゃないですか?

野菜のオカズは、最悪自分でコンビニとかで買うことも出来るし。

No.20 19/10/20 20:47
名無し20 ( ♀ )

調理師です。
病院や特別老人ホームでも朝、昼、晩、きっちり料理しています。
これは料理とはいえませんね。
最低でもパンならピサパンにヨーグルトや温野菜などつけてあげて下さい。
温野菜なんてレンジで簡単に出来ます。
昼はボリュームたっぷりで、夕食は魚類や煮炊きものなど、今はクックパッドなど、あるので参考になります。
これは料理としては残念な食材です。

No.19 19/10/20 20:43
名無し17 

>> 18 主さんご夫婦はまだ若いのかな?
せめてプラス1品できるように主さんからも伝えていきましょう。
その食生活では若いうちは何とかなってもそのうちに貧血や色んな身体の不調を引き起こします。

No.18 19/10/20 20:35
名無し 

本人はできるって思っています。
ちなみに一昨日は、朝、ご飯、味噌汁、たくあん。
昼なし。
夜、焼きそば、ご飯。でした。

No.17 19/10/20 20:31
名無し17 

これは酷い。
超手抜きで簡単な料理でも良いので野菜や肉、魚などバランス良く摂るようにしないと。
野菜や肉を切って炒めるだけの肉野菜炒め、材料を切って煮るだけの鍋料理、手間いらずな料理はいくらでもあります。
奥さんはそれすらもできませんか?

No.16 19/10/20 20:30
名無し 

餃子は勝手に焼くよう鍋の横においてありました。

No.15 19/10/20 20:28
匿名15 

>> 9 昨日は朝。ご飯、味噌汁、たくあん。 昼、袋入りのハンバーグ、ご飯。 夜、ご飯、餃子。 毎日こんなです。 料理…って(=o=;)
この中で作った物って、味噌汁だけじゃねぇか。もちろん餃子手作りじゃないよね?(笑)
さすがにひどいなぁ。旦那さん気の毒。
このスレ見せてあげたらいいんじゃないですか?
奥さん、これで料理出来てる!なんて恥ずかしいから言わない方がいいよ〜。料理苦手なんで、こんなにひどくてゴメンなさい…って自覚してるなら、まだ可愛らしいけど…。

No.14 19/10/20 20:26
名無し 

だんだん腹が立ってきました。
本当に料理じゃなく用意です。

No.13 19/10/20 20:23
名無し13 

これなら小学生でも作れる。

いや、作れると言うより用意出来る。

No.12 19/10/20 20:22
名無し 

こんなで食費、一人3万必要で二人で6万いるといいます。専業主婦です。

  • << 94 レシートをもらって、二人でチェックしてみたらどうですか? 金額も確認すると同時に、メニューについても話し合うのはいかがでしょう。 頭ごなしではなく、この野菜ならこの献立もできないかな?と言った感じで。
  • << 109 それはないね・・・。 生協とか、スーパー、色々なミールセットよしけいとかの、ベネッセとかが安いし、栄養あるから、食費から定期購入されては? 作り方ついてますし、おいしいし、栄養バランス考えてあるし、料理の勉強になります。 夕食だけでも加えると良いかと。
  • << 151 びっくりしました。 袋入りのお惣菜は体調不良で作れないとかやむをえず自炊出来ない時にしか活用しません。ほとんど使ったことないかも。 自炊が苦手な人もいるので、性別は問わずでいいと思いますが、ひと月2人で6万円も予算があって、あまりにバランスの偏りが激しく質素ですね。献立に野菜を入れてもらえるように伝えたらいいんじゃないでしょうか。

No.11 19/10/20 20:20
名無し11 

共働きですか?

No.10 19/10/20 20:20
匿名10 

料理の中でも簡単料理。

節約できそう(^^)

食費安いです!!

No.9 19/10/20 20:17
名無し 

昨日は朝。ご飯、味噌汁、たくあん。
昼、袋入りのハンバーグ、ご飯。
夜、ご飯、餃子。
毎日こんなです。

  • << 15 料理…って(=o=;) この中で作った物って、味噌汁だけじゃねぇか。もちろん餃子手作りじゃないよね?(笑) さすがにひどいなぁ。旦那さん気の毒。 このスレ見せてあげたらいいんじゃないですか? 奥さん、これで料理出来てる!なんて恥ずかしいから言わない方がいいよ〜。料理苦手なんで、こんなにひどくてゴメンなさい…って自覚してるなら、まだ可愛らしいけど…。
  • << 100 冷凍餃子ならせめて副菜は野菜たっぷりの炒め物なりお浸しや煮物がないと…ね。 メインの肉か魚、副菜の野菜入りおかずと即席味噌汁位は欲しいですよね(~_~;)

No.8 19/10/20 20:14
匿名1 

>> 7 何故結婚前に気づかなかったんだろうなんて言ったらいけないので言いませんが、大変なのが奥さんですね…

No.7 19/10/20 20:11
名無し 

奥さんです。泣けてきます。これで料理できるって言うんです。

  • << 89 きっと苦手なんですよ。 別に奥さんが料理を作ると法律で決まってるわけではありません。あなたが美味しい品数を増やして作ってあげあらいいと思います

No.6 19/10/20 20:08
匿名1 

>> 4 舐めてますよね。これで料理が出来てるっていうんですよ。 ガサツタイプな男の一人暮らしなら、まあ頑張ってると言えます。

まさか奥さんが作ってないですよね?

No.5 19/10/20 20:07
匿名5 

火は使えるね。

No.4 19/10/20 20:04
名無し0 

舐めてますよね。これで料理が出来てるっていうんですよ。

  • << 6 ガサツタイプな男の一人暮らしなら、まあ頑張ってると言えます。 まさか奥さんが作ってないですよね?

No.3 19/10/20 20:03
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

もう失礼ですが、一人暮らしのメニューか?と思いました^_^;ちょっと内容が..ね?言い方悪いけど○って感じ?完全な手抜き?←あ、別な意味ですので<(_ _)>

No.2 19/10/20 20:00
匿名2 

酷い内容ですね
朝は味噌汁とたくあんだけ?
戦争中じゃないんだから
もう少しおかずらしいおかずを作って欲しいと言ってみたら?
焼魚とふっくはたまご焼きとか

No.1 19/10/20 19:59
匿名1 

栄養失調になりそ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧