注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

人間関係

レス7 HIT数 492 あ+ あ-

負け犬
19/10/20 23:45(更新日時)

私は43です。43まであまり人に恵まれずここまで生きてきました。学生時代もなかなか友人らしい友人ができずアルバイトも人に恵まれず続きませんでした。家は裕福です。いじめにも合いやすく物を盗まれたりいろいろされたことがあります。最近は人に恵まれるようになり仕事も3年続けています。やはり人に恵まれるってことは幸せだと思います。本当の幸せとは良い人に恵まれることだと思います。本当の幸せとはなんでしょうか?近くに本道教の道場が有りますが何が幸せか最近わからなくなりました。

No.2937003 19/10/20 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 16:50
匿名1 

何を幸せだと感じるのは人それぞれですからね。貧乏でも愛があればいい。愛がなくてもお金さえあればいい。価値観が違いますので。

No.2 19/10/20 17:06
匿名2 

主さん知ってますか「不幸妖怪」のこと。ネガティブなことや不幸のことばかり考えてると取り憑かれて離れないのですよ。

なんかさーあの子イケメンじゃない!ドキドキ
あーー美味しくて、もーー幸せーー
あー大変な仕事終わったーーーやったーー
今日は自分のご褒美にケーキ買って帰ろーー
こんな感じで過ごすと「幸福妖怪」に取り憑かれて、よい方向に人生が動き始めます。

No.3 19/10/20 17:33
匿名3 

占いやっています。
人は名付けられた名前、生年月日と出生時刻、面相、手相で大方決まっています。
どんなに頑張ろうが手を抜こうがラッキーな運命とアンラッキーな運命があります。
主さんは大器晩成型だったり苦労性だったりする運命なのかもしれません。
人から悪影響を受ける事ばかり意識しないで周りに心優しく親切にするように努めてそちらに意識を向けるようにしましょう。
心願成就😄

No.4 19/10/20 20:03
名無し4 ( ♀ )

幸せ?
そんなもんは人生の終焉でしみじみ振り替えるもんです。

No.5 19/10/20 20:26
匿名2 

>> 4 えーそんな1つも幸せを感じないで生きてる人生なんてつまらなくありません?

  • << 7 主様、場所をお借りすること失礼します。 匿名2さんへ。 幸せの捉え方だと思いますが、幸不幸などはサイコロの目のように日々変わります。それこそ書かれているような些細なことに、一喜一憂もするでしょう。 私にとって「本当の幸せ」は、沢山の積み重ねの最終的なものだと認識しています。きちんと日々喜怒哀楽は感じていますよ。 ただ改まって「幸せ」と聞かれた時に、今はまだ未知数だというだけです。 質問有難うございました。

No.6 19/10/20 23:02
負け犬0 

>> 5 ありがとうございます

No.7 19/10/20 23:45
名無し4 ( ♀ )

>> 5 えーそんな1つも幸せを感じないで生きてる人生なんてつまらなくありません? 主様、場所をお借りすること失礼します。

匿名2さんへ。
幸せの捉え方だと思いますが、幸不幸などはサイコロの目のように日々変わります。それこそ書かれているような些細なことに、一喜一憂もするでしょう。

私にとって「本当の幸せ」は、沢山の積み重ねの最終的なものだと認識しています。きちんと日々喜怒哀楽は感じていますよ。

ただ改まって「幸せ」と聞かれた時に、今はまだ未知数だというだけです。

質問有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧