注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしたらいいの

レス9 HIT数 487 あ+ あ-

名無し
19/10/27 00:30(更新日時)

こんばんわ。
2週間の別居という形を今とっていて私は県外の実家に帰省しているのですが、夜寝ようしたら子供がパパパパ、パパのところ帰る迎えに来てと泣いてさっきようやく寝てくれました。
別居の理由は旦那が働いてないからです。
子供も保育園などに行っていなく、一日中パパといる生活を1年ぐらいしてきました。
その為なのか、パパがいないことが不安になっているみたいで、もっと早くに別居という形をとればよかったのかなと反省しています。

子供は3歳と2歳の男の子です。
時間が経てば夜寝る前に泣くということは無くなると思いますが、子供のその姿を見てるのが辛いです。
旦那が働かなくても、私一人で働いて家族4人で生活するぐらいの生活能力はあるので、このまま私が我慢をして働いて今まで通りの生活にした方が良いのかなと思ってきました。
皆さんならどう対応しますか?

No.2936721 19/10/20 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/20 01:05
通行人1 

旦那さん、元々は働いていたのですか?それと働く気はあるのですか?

仮に、リストラや身体的なもので仕事を辞めたとして、主さんが働いてる間に、最低限のやるべき事はしていますか?(育児、家事全般など)

No.2 19/10/20 01:17
匿名2 

きちんと主夫してくれるならいいんじゃない?

No.3 19/10/20 01:21
名無し3 

主夫になってもらえないんですか?
ご主人には、バイトをしてもらいながらでもいいですし、生活を維持してもらう基盤で。

一概には言えないけど、親子の関係に、母や父がいらないってことはないと思います。
うちの父親はとんでもない人だったので、いらない人でしたが、母子家庭で過ごしていく子供時代って、いい思い出はないですよ。
父親自体はいらなくても、もっといいお父さんだったらよかったのにって、思いました。

いいお父さんて、子供に害を加えないっていう意味です。

子供と一緒にいたいならと、離婚したくないならという条件で、主夫として、家事と育児を全うする覚悟と、それをやってみせると甘えないなら、ありじゃない?

小学校から義務教育です。
親のサポートありきでスタートします。
中学に上がるときもですよ。ここはどちらも公立で行けるでしょうが、高校は?
中学の内申が、今は大きく響いて、それが少なくて落ちる子は、私学です。100万は吸い取られますが、公立の底辺よりも下の学校からの進学に、追い越すだけの学力があるかもわからない。

子育ては、自立するまでです。大きくなったから自立するわけじゃない。
受験で失敗、就職で失敗、ありますよね。
その時に、自立ですから、親がいなくなっても大丈夫なだけの位置に、経済力とかが主ですが、一人でもやっていけるように育てなくてはなりません。

契約書を作るでも何でもいい。
まだ戻れるのかなって考えるうちは、その方向を捨てないほうがいいですよ。
母子家庭で育ってない人には、その過酷さなんてわからないでしょう。

しってるなら、迷いはないはずですからね。

  • << 8 公立の底辺? 聞き捨てならないですね。

No.4 19/10/20 09:14
匿名4 

あなたもいろいろあって今回の別居を決断されたのだと思います。子どもさんからあからさまにパパパパ言って泣かれたら、あなたも胸が締め付けられる思いですよね。だけどそれくらいの子どもって、将来、そんなこと覚えていないと思いますよ。今は泣かれて辛いと思いますが、その分いっぱい抱き締めてあげていっぱい愛情を注いであげるといいんじゃないかな。大変ですね。ファイト💪

No.5 19/10/20 12:52
匿名5 ( ♀ )

私も思い切って旦那さんに主夫してもらってもいいんじゃないかと思いますよ。そのかわり家事や子供のことを全てやってもらうってことにして。
主さんに養う能力があるなら、それもありかと思います。

No.6 19/10/20 14:02
匿名6 

何で働かないのか、ちゃんと話し合ってみては、どうでしょうか?

No.7 19/10/21 19:19
匿名7 ( 40代 )

結婚して女房子供が居るのにプータローしてる時点で話しになってない馬鹿駄目人間ですね
コメントする値さえ無いボンクラ夫と見なします。
その上で言いますが、このままこの関係を続けていき、家庭を持つ男として仕事もしない上、何もしようともしない姿を子供に見せて良い影響が有りますか?
そんなボンクラの姿を子供に見せて良いと思いますか?
一家を支える立場の男何故働かないのかを話合う余地すら無い話ですが、主さん的に迷ってるなら話し合うのもありだとは思いますが責任感の欠片も無い馬鹿としか思えない奴に何を期待しますか?

No.8 19/10/21 19:28
匿名7 ( 40代 )

>> 3 主夫になってもらえないんですか? ご主人には、バイトをしてもらいながらでもいいですし、生活を維持してもらう基盤で。 一概には言えない… 公立の底辺?
聞き捨てならないですね。

No.9 19/10/27 00:30
名無し9 

官尊民卑風潮があるところはあるのに公立はバカにされるよな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧