給料明細が分からない

HIT数 1065 あ+ あ-

名無し
19/10/20 14:54(更新日時)

旦那の給料明細が会社のパソコンでしか見れないため、どのくらい貰っているか分かりません。
口座は旦那が管理してます...
支払いはカード。
カードの管理も旦那がしています。
自分で管理をしたい。
詳細が気になるみたいですがお金が足りないみたいです。
私が管理したいですが、誤魔化されます。

No.2936531 19/10/19 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 18:55
匿名1 

詳細が気になるみたいですがお金が足りないみたいです
↑この文の意味がよく分かりません。
生活費が足りないということでしょうか?

ご自身で管理されたい明確な理由は何ですか?
また、過去に浪費したことはありませんか?
家計簿とかつけていますか?
お子さんがいるいないで変わりますが、月々どれくらいの生活費があれば足りるのか明確にする必要があります。
それから、旦那さんに交渉したらいいです。

  • << 4 どのくらい使ったか気になるから、きちんと払われているか確認したいためだと思います。 私信用されてないんでしょうかね。 私は浪費したことはないです。 貯金するタイプです。 義父が別口座作ったりしているのを知っているのでちょっと.... 旦那は欲しいものあると高いものではないとすぐ買ってしまいます。

No.2 19/10/19 19:00
名無し2 

旦那が給料明細くれないだけでは?パソコンの画面 画像撮影してラインでリアルタイムで送らせればいいよ。多分ゴネそうだけど。夫婦の収入 わからないとかヤバいよ。

  • << 5 会社の決められたパソコンでしか見られないみたいで、周りから見てるなーって思われるのが嫌みたいです。 分からないとやばいですよね。 手取りがギリギリ分かるくらいです。

No.3 19/10/19 20:42
名無し3 

お財布は別ならそういうのもありですが、違うのですよね。
それなら、ちゃんと明細を見せてもらう権利があると思いますよ。

  • << 6 財布一緒です 見せてもらう権利ありますよね

No.4 19/10/19 21:11
名無し0 

>> 1 詳細が気になるみたいですがお金が足りないみたいです ↑この文の意味がよく分かりません。 生活費が足りないということでしょうか? ご… どのくらい使ったか気になるから、きちんと払われているか確認したいためだと思います。
私信用されてないんでしょうかね。
私は浪費したことはないです。
貯金するタイプです。
義父が別口座作ったりしているのを知っているのでちょっと....
旦那は欲しいものあると高いものではないとすぐ買ってしまいます。

No.5 19/10/19 21:13
名無し 

>> 2 旦那が給料明細くれないだけでは?パソコンの画面 画像撮影してラインでリアルタイムで送らせればいいよ。多分ゴネそうだけど。夫婦の収入 わからな… 会社の決められたパソコンでしか見られないみたいで、周りから見てるなーって思われるのが嫌みたいです。
分からないとやばいですよね。
手取りがギリギリ分かるくらいです。

  • << 7 夫婦間で給料や貯金がわからないってダメですよ。役場で所得証明取ったら いいですよ。 旦那の年収がわかりますよ。ボーナスとかも謎なんですよね?

No.6 19/10/19 21:16
名無し 

>> 3 お財布は別ならそういうのもありですが、違うのですよね。 それなら、ちゃんと明細を見せてもらう権利があると思いますよ。 財布一緒です
見せてもらう権利ありますよね

No.7 19/10/19 22:31
名無し2 

>> 5 会社の決められたパソコンでしか見られないみたいで、周りから見てるなーって思われるのが嫌みたいです。 分からないとやばいですよね。 手取り… 夫婦間で給料や貯金がわからないってダメですよ。役場で所得証明取ったら いいですよ。

旦那の年収がわかりますよ。ボーナスとかも謎なんですよね?

No.8 19/10/20 00:12
名無し 

>> 7 ボーナスも分かりません。
給料が安いからお金ないとは言ってますが、おしえてくれずです。

No.9 19/10/20 00:37
名無し9 

うちも会社のパソコンで見るタイプですが、明細はコピーokですよ。わざわざコピーしなくても写メ撮ったりも普通にしますし出産等で長期休暇の場合は事務員に言えば明細貰えます。
全く分からないなんて事はないと思うので旦那さんが故意に見せないのでしょうね。
先の方も書いてますが役所で所得証明取れば年収丸わかりですが、トラブルにならない為にも旦那さんの許可はあった方が良いでしょう。証明自体はローン審査で必要で、とか嘘でも言っとけば普通に貰えます。
最終手段としてご参考までに。

No.10 19/10/20 14:54
匿名10 

旦那さんが管理しているから足りなくなってるんですか?
それなら主さんが管理すると言ってもいいかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧