注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元彼に借金をさせられて捨てられました…

レス305 HIT数 18832 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 20:07(更新日時)

散々頼っておいて、助けられておいて、LINEブロック、メールブロックまでされました

私のおかげで今の自分がある、札幌にいられるのは私のおかげだって言ってくれてたのに…

今まで苦労させた分、責任もって貰ってあげるからねって言ってくれてたのに…

知らない間に、私よりもずっと背の小さな女の子と付き合ってて…

私を振った後もお金に困る度に連絡してきて、その度に頑張って来たのに

もう何を信じたら良いのか本当に分かりません

お金を貸した途端に連絡取れなくなって、具合が悪い、病院に行く時間もない・・・

そんな事ばかり言ってたから、連絡とれなくなって心配になってツイッターを確認したら、ちゃんと更新されていて、女の子と仲良くしている所を見つけて・・・

私からのラインは未読無視のまま・・・

後日その女の子の事を問い詰めたらすごい勢いで怒られて・・・

疑うのがすごく悪いみたいに言われました

どんなに傷付いてもいい、本当の事を全部知りたい

本当は1対1で話し合いたい

復縁なんて当の昔に諦めているし、したいとも思わない

ただ嘘をつかれる事だけは本当に嫌だから、本当の事をすべて教えてほしい

付き合ってきた約10年間の記憶を悪いものにしたくない

もしかして今付き合っている女の子の事も騙しているの?

もしそうだとしたら、その女の子に教えてあげた方が良いのかもしれない

私みたいな哀れな女を増やさない為にも・・・

私は来年でもう35歳になります

一番良い時期を元彼にほとんど捧げてきました

正直絶望しかありません

今付き合っていると思われる方は、きっと何も知らずに彼と同棲しているのでしょうね・・・

私はただお金を返してほしいだけなのに・・・

こないだ外出先でたまたま彼を見かけ、女性と一緒にいたので、二人でいる時に声をかけるのは気が引けたので、一人になった時に声をかけたのですが、彼は驚いた顔をして、もう無理だから!連絡はもう取れないから!などと言われ、逃げられてしまいました・・・

お金を返してほしい、今どこに住んでいるのか、ライン頂戴と伝えたのですが、まったく聞いてくれませんでした・・・

その後嫌な予感がしてラインを確認した所、ブロックされていました

メールも送信し、最初だけ送信できたのですが、やはり返事が来ず、メールもブロックされていました・・・

今も彼の為にした借金に悩まされていますが、先日あまりにもひど過ぎると思い、ご両親にすべてを説明しに行きました

彼の為に長い間借金をしている事、難病にかかって仕事ができなくて家賃を滞納してしまっていると言われたこと、たまたま会った時に話しかけた所逃げられてラインもすべてブロックされ、連絡を全く取れない状況になった事・・・

お父様が話の分かる方で、すべては親である俺の責任でもあるから、お金の事は何も心配しなくてもいい、年内には何とかするからと言っていただけました

息子さんの一人が警察官でもあるから、警察のツテを使って今どこに住んでいるか調べて下さると

すると次の日に彼からラインで、親のところに行ったと聞きました、とだけメッセージが来ました

私は何と返事をして良いかわからず、既読をつけたまま返事は返さずにいます

支離滅裂で申し訳ありません・・・

返事は何か返した方が良いでしょうか…

20/03/02 16:02 追記
弁護士の方に相談する予定でしたが、コロナの影響で面会が中止になってしまいました

被害届の出し方など色々と教えて頂いて警察に行くつもりでしたが、それも出来なくなってしまいました

相手方にも2月末までに態度を改めなければ警察に行きますと伝えてありましたが、未だになんの音沙汰もありません

ですが私は絶対に諦めたく無いので、元彼に一矢報いる為に最後まで頑張りたいと思います

No.2936478 19/10/19 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 20/02/03 15:43
匿名さん134 

>> 200 だから〜 親や兄弟とか関係ないの
家があろうとそいつの名義になってない以上、当てにするのは間違い

  • << 203 横からすみません。 強要できないのは主さんも他の人もしっかり分かってます。 でも家族が本人に代わって立て替えてくれるなら、まーったく問題ありません。 むしろどこにでもありふれてる事です。 本人の兄が警察官である事などから、被害届を出すなどの動きを見せれば家族が立て替えてくれることは十分に考えられます。 それに期待しましょうという話をしてるだけです。

No.202 20/02/03 17:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 201 親や兄弟が身内から犯罪者を出せない事情の人達だからですよ。
尻拭いして、はした金で解決するなら、手を打つ可能性があるんです。

ま、見捨てる可能性もありますが、その場合は弁護士さんが1刑事の届け出とは別に民事で対応すると思いますよ?


基本、金銭問題や詐欺等の場合は、
返済は示談か民事でするしかないですし、
刑事での届けを出しても取引する為のもので、
罪に問いたいわけではないですから。

弁護士さんに受けて貰えたのですから、
勝機があるんだと思いますよ?
弁護士さんもボランティアではないので、
自身の報酬の見込めない案件は受けないですから。

後は主さんの進捗聞きつつ、結果を待ちましょう。

No.203 20/02/03 17:13
匿名さん11 ( ♂ )

>> 201 だから〜 親や兄弟とか関係ないの 家があろうとそいつの名義になってない以上、当てにするのは間違い 横からすみません。

強要できないのは主さんも他の人もしっかり分かってます。
でも家族が本人に代わって立て替えてくれるなら、まーったく問題ありません。
むしろどこにでもありふれてる事です。

本人の兄が警察官である事などから、被害届を出すなどの動きを見せれば家族が立て替えてくれることは十分に考えられます。
それに期待しましょうという話をしてるだけです。

No.204 20/02/03 18:38
匿名さん134 

>> 203 結婚詐欺でもあるまいし、刑事罰に問える訳がない
あくまで金銭貸借返還訴訟のみ

  • << 206 横失礼します。 結婚詐欺なのか 詐欺なのかは不明ですよ ただ、難病だとも言ってますし 結婚に関しても言葉は記録にありますね 金銭のやり取りも、連絡も、ほとんど 遠方だからなのか、メールや、銀行振込で記録も残っているようです。 業者からお金を借りたのも主さんの意志ですが、 借りて来いと支持を出していて、借りた後にそのまま送金の記録もあるので そうしたものの解釈を強要や脅しと考える事も出来るのかもしれませんし、素人には分かりません。 実際の記録を弁護士さんに見せて依頼をされて受けて貰えたわけですから、そうしたものをどう弁護士さんが法に照らし合わせるかで変わって来ると思いますよ? 10年間で、銀行振込の記録や、 SNSでの情報発信や、ストーカーだと苦情は入れて来ているので、 此方で取れない。と断定しても意味はないと思いますよ? 進捗聞きつつ結果待ちでいいと思いますけど?

No.205 20/02/03 19:00
匿名さん11 ( ♂ )

>> 204 でも金銭貸借の際に虚偽の情報を伝えたり、あるいは結婚するのだからという条件を伝えたりしてた場合、詐欺に問える可能性はあります。
主さんはその証拠となるものも持ってるそうです。

それに目標は立件することではなく、お金を返して貰うことです。
酷いありようを表沙汰にして、それでプレッシャーを感じさせることができるなら、やってみた方がいいとおもいます。

動きもせずに「どうせ無理だから」と諦めたら、主さんはこの先もずっと救われません。

No.206 20/02/03 19:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 204 結婚詐欺でもあるまいし、刑事罰に問える訳がない あくまで金銭貸借返還訴訟のみ 横失礼します。

結婚詐欺なのか
詐欺なのかは不明ですよ

ただ、難病だとも言ってますし
結婚に関しても言葉は記録にありますね

金銭のやり取りも、連絡も、ほとんど
遠方だからなのか、メールや、銀行振込で記録も残っているようです。

業者からお金を借りたのも主さんの意志ですが、
借りて来いと支持を出していて、借りた後にそのまま送金の記録もあるので
そうしたものの解釈を強要や脅しと考える事も出来るのかもしれませんし、素人には分かりません。

実際の記録を弁護士さんに見せて依頼をされて受けて貰えたわけですから、そうしたものをどう弁護士さんが法に照らし合わせるかで変わって来ると思いますよ?

10年間で、銀行振込の記録や、
SNSでの情報発信や、ストーカーだと苦情は入れて来ているので、
此方で取れない。と断定しても意味はないと思いますよ?

進捗聞きつつ結果待ちでいいと思いますけど?

No.207 20/02/04 19:19
匿名さん 

皆様たくさんコメント頂いて本当にありがとうございます

彼の実家に連絡を取り、状況を確認して参りました

親御さんと警察官のお兄さんとで連絡をしているけど、全く音沙汰ないそうです

メールもしていて、裁判するとも伝えているけど無視だそうです

彼はやはり逃げる気なのでしょうね

取り敢えず今月末までに何も改められなければ、弁護士を通して被害者を出しますと伝えました

親御さんは、こちらでもそういう風に伝えてるんですけどね、との事でした

後は今月末まで様子を見て、後は全部弁護士の方におまかせしようと思っております

No.208 20/02/04 19:56
恋愛好きさん135 

>> 207 依頼している弁護士の方が、今月末まで様子見るとのことなんですか?
様子見ても何ら変わらない気がします💦

まだ主さん、弁護士に相談してないのですか?

No.209 20/02/04 20:30
匿名さん 

>> 208 弁護士の方に依頼はしているのですが、やはりお金が結構かかってしまうらしく、今はなるべくお金をかけない方法で色々とアドバイスを頂いている状態です

確かに彼は今月末まで待った所で変わらないと思われますが、親御さんやお兄さんはどうか分かりません

今回はプレッシャーを与える為に連絡した次第です

No.210 20/02/04 22:23
匿名さん11 ( ♂ )

>> 209 出来れば、その話を弁護士名で内容証明で郵送できるといいのですけどね。
弁護士という肩書きを見ただけで落ちる人は多いです。

おそらく今はまだ何も動いてないと思います。
本人が無視してるのではなく、そうだろうという体で連絡をしてないのでしょうね。
まだ主さんの動きを様子見かな。
今回もまだ1ヶ月の猶予があるわけだし。

主さんが動く前に彼らが対策を講じないように、これ以上は接触するべきではないと思います。
彼本人が未返済の借金と認めて自己破産でもされたら、もう泣き寝入りです。
期限が来たら連絡もせずに、粛々と被害届の手続きに進むのがいいです。

No.211 20/02/04 23:43
匿名さん 

>> 210 コメントありがとうございます

本当にその通りかもしれませんね

もう容赦はするつもりはありませんので、粛々と被害届を出す手続きを初めますね

ありがとうございます

No.212 20/02/05 00:30
匿名さん11 ( ♂ )

>> 211 もう一つ言うと、月末までというのは約束ではないので守らなくてもいいです。
彼らが身構える前に主さんから先に仕掛けた方がいいです。
それに、主さんは彼らからは何一つ約束を守ってもらってないわけだしね。

誰か着手金を用立てしてくれる当てはありませんか?
弁護士も商売なので、現実には先にお金を見せた方が仕事は早いですよ。

No.213 20/02/05 00:45
匿名さん 

>> 212 それもそうですよね

本当に何一つ約束は果たされていません…

残念ながら当てもない状態です…

ですが被害届を出す時は、分割払いでもお願いしてやってもらうつもりです

ありがとうございます

No.214 20/02/23 01:07
匿名さん11 ( ♂ )

そろそろ2月も終わり。
元カレ、ギャフンと言わしたったのかなぁ?
どうかちゃんとお金が帰ってきますように。

No.215 20/02/23 16:42
匿名さん 

>> 214 コメントありがとうございます

残念ながら親御さんからも元彼からも一切の音沙汰は無い状態です…

3月にまた弁護士の予約が取れましたので、その時に本格的に動く事になりそうです

また進展致しましたらこちらで報告させて頂けたらと思います

心配して下さって本当にありがとうございます

No.216 20/03/11 17:04
匿名さん 

本日改めて相手のご両親に連絡を取ってみました

やっぱり連絡がつかない、うちではもうどうしようもないから破産してくださいと言われました

破産は出来ないと弁護士に言われた事を伝えると、自分の親に相談しろと…

もう本当に他人事なのだと思いました…

捜索願いなど出せないんですか?と聞いてみた所、警察には出している、そして警察のお兄さんも今3月で忙しいなどと言われました

もう私もどうしたら良いか分からなくなり、取り敢えずお兄さんの連絡先を聞き、今日の9時に連絡を取ってみる事にしました

お兄さんにも話した所で同じ事を言われて終わりのような気がしますが…

正直もう死んでしまいたい気持ちでいっぱいです…

このスレもたくさんの方に目を通して頂いて、本当に感謝です

それと同時に、良い報告が出来ずに本当に申し訳ないです…

No.217 20/03/11 18:45
匿名さん11 ( ♂ )

>> 216 申し訳ないと思う必要はありません。
けど、女性がひとりでどうにかできることじゃありませんよ。

前にも書きましたが、先方に連絡を取ることはやめた方がいいです。
何の予告もなしに弁護士から通知が届くようにした方がいいです。
そして、今後の話し合いはすべて代理人(弁護士)を通じてにすべきです。

何をどう訴えたところで、踏み倒す気満々な人たちを動かすことなどできません。
だから、当の元カレの詐欺を立証することで、弟の警察官としての立場を脅かすのが良いのではないかと思うのです。
良心に期待するのはムダです。

No.218 20/03/11 19:38
匿名さん 

>> 217 コメントありがとうございます

今はコメントを頂けることが本当にありがたいです…

彼の住所が分かれば一番良かったのですが…

後はそちらで法的措置を取るなりしてくださいなどとも言われました…

コロナの影響で弁護士の方に会えなかった事が本当に悔やまれます…

後は警察に直で行こうかなどとも考えておりました

子が子なら親も親だと本当に思いました…

  • << 220 警察に直接持ち込んでも、どこまで対応してくれるか… 被害届を受け付けてくれればいいですけどね。 コロナで対応しない弁護士はポイ!ですね。 弁護士などいっぱいいますから、対応してくれる人を探せば見つかります。 向こうも商売ですから(^^) 元カレ家族が対応策を講じないように、接触はやめましょう。 すべて弁護士を!

No.219 20/03/11 20:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 218 法的措置取ろうよ?
弁護士に文書作って貰って送ろうよ?
元彼の住所を知ってる必要はないんですよ。

親が連絡を取れているんですから、実家に2通送りつけて、親と本人に届くようにすれば済む話です。

民事と刑事で事を起こすしか、返済の道なんて無いのに、何故、刑事の届け出する為に、弁護士無理でも司法書士に文書作って貰って出さないの?

もっと法的にあったとも思いますが、
主さん、本気でどうにかする気持ちないですよね?
実家に暮らしてて、親にバレたくないとか、
食う、寝るに困るわけでもないから
かな?
そもそも、有り得ない期間騙されていたわけで、
本当に色々な理解力が低いのかな?

弁護士さんもちゃんと、依頼してないですよね?

彼の親に直接連絡を入れてるし・・・。


弁護士費用は、分割もできるし、今回みたいなケースなら、成功報酬で受けてくれる弁護士もいるハズなんだけど?

どんなに遠くても、法テラスに1日使っても行けないなんて事はないよね?


返して貰う気ないよね・・・。




  • << 221 コメントありがとうございます 実は色々な弁護士に相談してはいたのです ですがほとんどの方が住所が分からなければどうしようもない、相手に資産が無ければ費用倒れになってしまう、相手のご両親は関係ないなどと言われてしまい… やるにしても着手金だけで数十万と言われました 着手金は一括でとも… 司法書士も調べましたが、少額でなければ文章は作っていただけないとの事でした… 私の場合は額が大き過ぎたようです 返してもらいたい気持ちでいっぱいですよ 確かに衣食住には困っていませんが、今ほとんどを借金の返済に回している状態なので、例え弁護士費用の分割が出来たとしても、借金と同時進行で支払いをして行くのが難しいのです… 残念ながらお金の無い人にとっては訴える事も難しい状況です…

No.220 20/03/11 20:31
匿名さん11 ( ♂ )

>> 218 コメントありがとうございます 今はコメントを頂けることが本当にありがたいです… 彼の住所が分かれば一番良かったのですが… … 警察に直接持ち込んでも、どこまで対応してくれるか…
被害届を受け付けてくれればいいですけどね。

コロナで対応しない弁護士はポイ!ですね。
弁護士などいっぱいいますから、対応してくれる人を探せば見つかります。
向こうも商売ですから(^^)

元カレ家族が対応策を講じないように、接触はやめましょう。
すべて弁護士を!

  • << 223 そうですよね(; ;) 良い弁護士に会うことはなかなか難しいですね… 弁護士ドットコムなども利用しているのですがなかなか難しいです… 頑張りますね(; ;)

No.221 20/03/11 21:10
匿名さん221 

>> 219 法的措置取ろうよ? 弁護士に文書作って貰って送ろうよ? 元彼の住所を知ってる必要はないんですよ。 親が連絡を取れているんですから、… コメントありがとうございます

実は色々な弁護士に相談してはいたのです

ですがほとんどの方が住所が分からなければどうしようもない、相手に資産が無ければ費用倒れになってしまう、相手のご両親は関係ないなどと言われてしまい…

やるにしても着手金だけで数十万と言われました

着手金は一括でとも…

司法書士も調べましたが、少額でなければ文章は作っていただけないとの事でした…

私の場合は額が大き過ぎたようです

返してもらいたい気持ちでいっぱいですよ

確かに衣食住には困っていませんが、今ほとんどを借金の返済に回している状態なので、例え弁護士費用の分割が出来たとしても、借金と同時進行で支払いをして行くのが難しいのです…

残念ながらお金の無い人にとっては訴える事も難しい状況です…

No.222 20/03/11 21:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 221 主さんは、元彼の氏名と生年月日をご存じで、
ご実家の住所をご存じのハズなので
住所は手に入れる事が出来ると思います。

元彼が結婚でもされて本籍を移していたらアウトですが、たぶん、まだご両親の籍に入っていると思います。


まあ、逆に、住民票を移してなかったらアウトですが・・・。


参考にどうぞ

https://www.meitoku-office.jp/blog/418/

  • << 224 ご両親に先程連絡した時に、住民票を取り寄せ出来ないか聞いた所、どうやら移していないみたいでした…

No.223 20/03/11 21:53
匿名さん221 

>> 220 警察に直接持ち込んでも、どこまで対応してくれるか… 被害届を受け付けてくれればいいですけどね。 コロナで対応しない弁護士はポイ!です… そうですよね(; ;)

良い弁護士に会うことはなかなか難しいですね…
弁護士ドットコムなども利用しているのですがなかなか難しいです…

頑張りますね(; ;)

No.224 20/03/11 22:07
匿名さん 

>> 222 主さんは、元彼の氏名と生年月日をご存じで、 ご実家の住所をご存じのハズなので 住所は手に入れる事が出来ると思います。 元彼が結婚で… ご両親に先程連絡した時に、住民票を取り寄せ出来ないか聞いた所、どうやら移していないみたいでした…

  • << 228 相手方と連絡を取るの止めなさいよ 被害届け出するのに、司法書士に書類作成の手伝いと確認して貰って、自分で被害届け出して下さい。 それと並行して、弁護士頼んで、実家が住民票も置いたままなのですから、全て実家でOKです。 2通用意して、片方は裁判所で、本人が受けとらなくても有効になる手続き踏んでから出して下さい。 主さん、弁護士にもバカにされてて相手にされてませんよ? 一緒に住んでいるご両親に、男に騙されたと言って、弁護士の着手金借りたらどうですか?

No.225 20/03/12 05:12
匿名さん 

なんだか辛くてしょうがないです…

No.226 20/03/12 13:09
OLさん226 

要するに、あなたの希望は貸したお金の返済のみでしょう?
弁護士を通してきっちり返してもらう様に手続きすればいいだけのこと。

  • << 230 コメントありがとうございます その弁護士費用がとても高く、今の私には厳しいのです… 相手の住所が分からなければどうしようも出来ないとも言われてしまいました

No.227 20/03/12 15:55
匿名さん11 ( ♂ )

住所地は、親の住所で問題ないです。
内容証明もそちらへ送ればいいです。
行方不明じゃないんだし、住民票は移してないんだから。
弁護士は、自分の希望を聞いてくれる人を探すしかないですね。

警察へ自分で行くなら、証拠を全部用意して詐欺で被害届を出しましょう。
貸して欲しいと言われて貸したのに、返してくれない。
むしろ、ストーカー扱いされて住まいも移動して逃げられてると。
警察があっさり被害届を受理してくれるかもしれません。
警察が動き出してくれることを願いましょう。

これ以上両親にコンタクトを取って、警察に被害届を出すことがバレると、裏で手を回されると厄介です。
先月も書きましたが、動く決心をしたならもう相手方には連絡しない方がいいです。
主さんの動きがバレバレだから、相手は主さんが怖くないんですから。

  • << 232 昨日一応約束だったので、教えてもらったお兄さんの家電にかけたのですが、言われた時間にかけたのにも関わらず出て貰えませんでした… もう本当に連絡を取るのはやめにしますね! そして被害届を最優先にしようと思います 私は相手の家族皆に舐められてしまっているのでしょうね… 自己破産て知ってますか?と言われた時は本当に耳を疑いました 一刻も早く被害届を出しに行こうと思います

No.228 20/03/12 16:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 224 ご両親に先程連絡した時に、住民票を取り寄せ出来ないか聞いた所、どうやら移していないみたいでした… 相手方と連絡を取るの止めなさいよ

被害届け出するのに、司法書士に書類作成の手伝いと確認して貰って、自分で被害届け出して下さい。

それと並行して、弁護士頼んで、実家が住民票も置いたままなのですから、全て実家でOKです。
2通用意して、片方は裁判所で、本人が受けとらなくても有効になる手続き踏んでから出して下さい。

主さん、弁護士にもバカにされてて相手にされてませんよ?
一緒に住んでいるご両親に、男に騙されたと言って、弁護士の着手金借りたらどうですか?

No.229 20/03/12 16:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

実際に、親や兄弟には返済の義務はありません。
でも、兄弟も親も公務員で、家族、しかも血縁で犯罪者が出ると不味い立場の人達です。

主さんだけでなく、詐欺の余罪の可能性もありますし、とにかく、被害届け出して下さい。

額として小さなものではないですし、民事と違って犯罪行為なら警察が全く動かないとは限りませんし、警察でしたら、メールアドレスや携帯電話の番号でも所在の追える権利持っていますから。

とにかく、被害届け出が最優先です。

  • << 233 私は皆から舐められてしまっているのでしょうね 私の親は少しばかり気性の荒い所があり、話した所でお金は出して貰えないのが目に見えているのと、相手の親の所に怒鳴り散らしに行く可能性が高いので、どうしてもそれは避けたくて、言えないでいます… 司法書士の方にも被害届の出し方など教えていただけるのですね 被害届最優先で進めます もう迷いません! 本当にありがとうございます

No.230 20/03/12 18:49
匿名さん 

>> 226 要するに、あなたの希望は貸したお金の返済のみでしょう? 弁護士を通してきっちり返してもらう様に手続きすればいいだけのこと。 コメントありがとうございます

その弁護士費用がとても高く、今の私には厳しいのです…

相手の住所が分からなければどうしようも出来ないとも言われてしまいました

No.231 20/03/12 18:50
匿名さん231 

人を見る目を養うこと
金のことはきちんとすること
どうやったらそんな男と付き合うねん

  • << 234 私にとっては生まれて初めての彼氏で、誰とも比べられず、右も左もわからなかったのですよね… 見る目を養います お金の事もきちんとします ありがとうございます

No.232 20/03/12 18:56
匿名さん 

>> 227 住所地は、親の住所で問題ないです。 内容証明もそちらへ送ればいいです。 行方不明じゃないんだし、住民票は移してないんだから。 弁護士は… 昨日一応約束だったので、教えてもらったお兄さんの家電にかけたのですが、言われた時間にかけたのにも関わらず出て貰えませんでした…

もう本当に連絡を取るのはやめにしますね!

そして被害届を最優先にしようと思います

私は相手の家族皆に舐められてしまっているのでしょうね…

自己破産て知ってますか?と言われた時は本当に耳を疑いました

一刻も早く被害届を出しに行こうと思います

No.233 20/03/12 19:01
匿名さん 

>> 229 実際に、親や兄弟には返済の義務はありません。 でも、兄弟も親も公務員で、家族、しかも血縁で犯罪者が出ると不味い立場の人達です。 主さ… 私は皆から舐められてしまっているのでしょうね

私の親は少しばかり気性の荒い所があり、話した所でお金は出して貰えないのが目に見えているのと、相手の親の所に怒鳴り散らしに行く可能性が高いので、どうしてもそれは避けたくて、言えないでいます…

司法書士の方にも被害届の出し方など教えていただけるのですね

被害届最優先で進めます

もう迷いません!

本当にありがとうございます

No.234 20/03/12 19:03
匿名さん 

>> 231 人を見る目を養うこと 金のことはきちんとすること どうやったらそんな男と付き合うねん 私にとっては生まれて初めての彼氏で、誰とも比べられず、右も左もわからなかったのですよね…

見る目を養います
お金の事もきちんとします

ありがとうございます

  • << 238 泣き寝入りせずに、きちんと向き合って戦う主さんは、立派だと思う! 応援してる!!!

No.235 20/03/12 20:00
匿名さん235 ( 40代 ♀ )

早く、弁護士を立てて、解決した方がいい。

No.236 20/03/12 21:01
匿名さん 

>> 235 コメントありがとうございます

被害届最優先で行政書士などにお願いしたいと思います

No.237 20/03/12 23:45
ベイビー ( 40代 ♂ FIJPv )

父親を連帯保証人にした借用書を書かせた方が良いよ
後は彼に現金が渡った事が分かる銀行の通帳等が無いと破産されたら終わりだよ

  • << 239 コメントありがとうございます 最後に連絡を取った時に酷い態度でしたので、ご両親には出来ればもう会いたくないのです… 借用書も書いて貰えない可能性が高いので、被害届最優先で進めようかと思っております

No.238 20/03/13 08:25
社会人さん150 ( ♀ )

>> 234 私にとっては生まれて初めての彼氏で、誰とも比べられず、右も左もわからなかったのですよね… 見る目を養います お金の事もきちんとします… 泣き寝入りせずに、きちんと向き合って戦う主さんは、立派だと思う!
応援してる!!!

  • << 240 ありがとうございます(; ;) とても心強いです(; ;) 最後まで頑張りたいと思います!

No.239 20/03/13 08:58
匿名さん 

>> 237 父親を連帯保証人にした借用書を書かせた方が良いよ 後は彼に現金が渡った事が分かる銀行の通帳等が無いと破産されたら終わりだよ コメントありがとうございます

最後に連絡を取った時に酷い態度でしたので、ご両親には出来ればもう会いたくないのです…

借用書も書いて貰えない可能性が高いので、被害届最優先で進めようかと思っております

No.240 20/03/13 09:00
匿名さん 

>> 238 泣き寝入りせずに、きちんと向き合って戦う主さんは、立派だと思う! 応援してる!!! ありがとうございます(; ;)

とても心強いです(; ;)

最後まで頑張りたいと思います!

No.241 20/03/13 13:22
匿名さん241 

財産の差し押さえしちゃいなよ、
弁護士つけてるなら

No.242 20/03/13 13:42
匿名さん 

>> 241 何処の弁護士さんもあまり良いお返事を頂けないのと、お金が無いのがネックになっております(; ;)

No.243 20/03/13 16:26
匿名さん241 

>> 242 弁護士付けてなくても家庭裁判所に行けば手続きの仕方教えてくれるよ!

じぶんもやったことあるけど、相手の住所がわかってれば出来るよ。
かから費用も印紙代くらいだったよ。

https://www.govonline.go.jp/useful/article/201504/1.html

↑↑参考になるかも↑↑


No.244 20/03/13 16:28
匿名さん241 

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201504/1.html

何度もごめんね
上手く表示されない

No.245 20/03/13 18:18
匿名さん 

>> 244 教えて頂いてありがとうございます(; ;)

住所さえ分かれば自分でもすすめられそうですね

  • << 247 民事で解決はしないので、 きちんと、弁護士さんか、司法書士に添削して貰って、被害届け出して下さい。 全てはそれからです。 何でのろのろと引っ張るのか? 時間がたてばそれだけ、被害としても警察にまで相手にされなくなります。 10年も騙されていたご自身をかえりみて、急いで動かないと、全てが時間切れになりますよ? ずっと、馬鹿にされて鴨にされて、今度は踏み付けにされて放置されて、笑い者のまま、借金を背負ったままですか? むしろ、主さん自身が自己破産したらって言われてるのでは?

No.246 20/03/13 18:47
匿名さん11 ( ♂ )

>> 245 でも、民事では「ない」と言われるとそれまでです。
私は弁護士ではないけど、状況的に先方が民事で貸付金を返済する気はまったくないので、刑事告訴を目指す方が折れてくれそうに思います。

  • << 249 そうですね、民事でもし訴えたとしても無視をし続けるだけのような気がします…

No.247 20/03/13 20:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 245 教えて頂いてありがとうございます(; ;) 住所さえ分かれば自分でもすすめられそうですね 民事で解決はしないので、
きちんと、弁護士さんか、司法書士に添削して貰って、被害届け出して下さい。
全てはそれからです。

何でのろのろと引っ張るのか?
時間がたてばそれだけ、被害としても警察にまで相手にされなくなります。

10年も騙されていたご自身をかえりみて、急いで動かないと、全てが時間切れになりますよ?

ずっと、馬鹿にされて鴨にされて、今度は踏み付けにされて放置されて、笑い者のまま、借金を背負ったままですか?

むしろ、主さん自身が自己破産したらって言われてるのでは?

No.248 20/03/13 20:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ハッキリ言って
主さんの自己破産はかなり簡単に成立すると思いますよ?
費用も、かなり少ないで済むでしょう。

他に、自己破産でなく、債務整理したとしても、
過払い金があったら、ずっと楽になるかもしれません。

5~7年もたてば、自己破産しても問題なくローンも組めますし、女性ですから結婚して姓が変わって、本籍地も移したら別人ですよ。

元彼を警察に突き出して、困った元彼とその家族が頭を下げてくれる事を望んでいるんではないんですか?

ノロノロノロノロと、そうやって、元彼にも、お金をダラダラと貸し続けたのが本当によく分かります。

まあ、自己破産するなら、実家に暮らしているよりも、1人暮らしの方がずっと簡単に成立しますけどね。

  • << 250 詳しくは伏せますが、自己破産は私の場合は難しいと弁護士さんに言われてしまっているのです… 任意整理でさえも今は色々と厳しくなっていて、拒否をされる場合もありますと… 過払い金も調べて頂きましたが、残念ながら私の場合は対象ではありませんでした… もちろん金銭的に余裕があればすぐに行動にうつすつもりでありました 色々な弁護士に見積もりなどお願いをしてみましたが、思っていた以上に高額で、分割に出来たとしても今の私の借金と合わせての支払いが厳しいと感じたからなのです… 後は消極的な弁護士の方ばかりで… 今も色々と模索しております こちらかなり田舎な為、コロナの影響で会場が使えなかったりとなかなか厳しい状況ですが、もちろん最後まで諦めないつもりでいます

No.249 20/03/13 21:29
匿名さん 

>> 246 でも、民事では「ない」と言われるとそれまでです。 私は弁護士ではないけど、状況的に先方が民事で貸付金を返済する気はまったくないので、刑事告… そうですね、民事でもし訴えたとしても無視をし続けるだけのような気がします…

No.250 20/03/13 21:41
匿名さん 

>> 248 ハッキリ言って 主さんの自己破産はかなり簡単に成立すると思いますよ? 費用も、かなり少ないで済むでしょう。 他に、自己破産でなく、… 詳しくは伏せますが、自己破産は私の場合は難しいと弁護士さんに言われてしまっているのです…

任意整理でさえも今は色々と厳しくなっていて、拒否をされる場合もありますと…

過払い金も調べて頂きましたが、残念ながら私の場合は対象ではありませんでした…

もちろん金銭的に余裕があればすぐに行動にうつすつもりでありました

色々な弁護士に見積もりなどお願いをしてみましたが、思っていた以上に高額で、分割に出来たとしても今の私の借金と合わせての支払いが厳しいと感じたからなのです…

後は消極的な弁護士の方ばかりで…

今も色々と模索しております

こちらかなり田舎な為、コロナの影響で会場が使えなかったりとなかなか厳しい状況ですが、もちろん最後まで諦めないつもりでいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧