注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

完璧な幼馴染がグレたかもしれない

レス8 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 07:55(更新日時)

中3です。僕には異性の幼馴染(Y)がいます。家が前で親同士が産まれた時から一緒です。
Yは学校でトップのビジュアルかつYと僕で成績トップ争いをしています。
僕はYをずっと好きで誰に告白されても断ってきました。
そんなYが最近授業を殆どサボります。
学校自体できる人がサボっても怒られないのですが昔からサボり魔の僕よりもサボっていて、何をしているか聞いても教えてくれません。
Yの両親はエリートでお兄さんも難関校から東大に通う超エリート家族ですが、Yは小さい頃から僕の家に預けられることが多くお兄さんが通っていた小学校に落ちた辺りから私は落ちこぼれだと言っていて親からのプレッシャーを半端なく受けているのは小学生ながらに気づいてました。
中学生になってからYは絶対泣かないし弱音も吐きません。でも、この間学校から帰ると僕の家に来て号泣しだしもう無理だと喚いて僕は驚きのあまり慰めることしかできませんでした。
受験まであと少しですしYと同じ高校に合格して一緒に通いたいし受験が終わったら告白するつもりです。
でも、もしかしたらとうとうYは全てにキレたのかもしれません。サボって非行に走ったりしていないかも心配です。
勉強はめちゃくちゃしていて模試の結果も上がっているというのは聞いたので勉強面は安心ですが精神面が凄く心配です。
あの時僕はどうすればよかったのでしょうか?
できれば僕には弱音を吐いてほしいし何かあれば支えになってあげたいです。
でもYの考えていることが分からないしこの先どうすればいいか分かりません。

No.2936449 19/10/19 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 16:06
匿名さん1 ( ♀ )

精神的に不安だと思うし、そんな中あなたを頼ってきているんだから時々、声をかけてみたら?
同じ高校に行きたいから一緒に頑張ろうって思ってることを素直に言えばいいと思うよ

No.2 19/10/19 16:19
匿名さん0 

>> 1 同じ高校を志望にしているのは知ってると思いますが、一緒に行きたいとは言えていなかったのではっきり言おうと思います!

No.3 19/10/19 16:26
匿名さん3 

具合が悪いのかもしれない。


今まで経験したことの無い
体調の変化で
本人はそれを説明することが無い。

説明した経験が無く
説明の仕方を知らない。


メンタルの問題とは限らず……


私の親も学校の先生も
友達も皆、私の行動が理解できなかったらしいです。今でも理解できません。
私は心の病気ではありませんでした。

妊娠や重大な秘密を抱えたり
キレてるのか分かりません。

何かを悟っているのかもしれない。

世の中の全ての言葉をもってでも
伝えられない事なんでは?

  • << 5 思春期と言うやつなのですかね?

No.4 19/10/19 18:21
通行人4 

何かあったらいつでも話してって伝えてあげては?
いつも心配してるよって。
そういう人がいてくれるだけでも違うんじゃないかな。

  • << 6 もしかしたら、Yは心配してくれる人がいなくて寂しいのかもしれませんね。 伝えてみます!

No.5 19/10/19 18:56
匿名さん 

>> 3 具合が悪いのかもしれない。 今まで経験したことの無い 体調の変化で 本人はそれを説明することが無い。 説明した経験が無く… 思春期と言うやつなのですかね?

No.6 19/10/19 18:57
匿名さん 

>> 4 何かあったらいつでも話してって伝えてあげては? いつも心配してるよって。 そういう人がいてくれるだけでも違うんじゃないかな。 もしかしたら、Yは心配してくれる人がいなくて寂しいのかもしれませんね。
伝えてみます!

No.7 19/10/20 12:35
匿名さん7 

連絡先は知ってるの?
いつも応援してるし支えるから、何かあったら言ってね くらい伝えてあげたら彼女も少し楽になるかもね!

No.8 19/10/21 07:55
匿名さん 

>> 7 何かあったら言ってねと伝えました、
笑って流されました
でもきっと効果はあったはずです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧