注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

当時いじめっ子だった子が親になってた

レス29 HIT数 2362 あ+ あ-

負け犬
19/10/19 00:07(更新日時)

学生の時いじめをしてた子が母親になった事を知り、「幸せ」なんだなと分かり
憎しみが自分の中で未だに燻ってるのを感じました
私は学生のとき虐めを受けた後遺症で精神的な病に罹り、10年近い今でも忘れられず憎いです
どうやったら吹っ切れますか?
因果応報って言葉を信じた方が良いでしょうか?

タグ

No.2859980 19/06/04 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 12:52
名無し1 ( ♀ )

気がすむまで恨んでも良いと思いますよ。因果応報、あると思います。
それがいつかは分かりませんけどね。不幸がない人はいないですから。
私も殺してやりたいとは思わないけど、不幸になったらいい気味だと思う人間がいますよ。普段は忘れてますけどね。
周りがみんな同情しても、多分私だけはざまーみろ、って思うと思います。

  • << 3 ありがとうございます そう言える方がいてくれて少し気分が楽になりました

No.2 19/06/04 12:54
社会人2 

「別れさせ屋」に依頼して遠回しに幸せな家庭をぶっ壊すとか(笑)

  • << 4 「別れさせ屋」があることを今知りました 田舎にあるかどうかが問題ですね汗

No.3 19/06/04 12:55
負け犬0 

>> 1 気がすむまで恨んでも良いと思いますよ。因果応報、あると思います。 それがいつかは分かりませんけどね。不幸がない人はいないですから。 私も… ありがとうございます
そう言える方がいてくれて少し気分が楽になりました

No.4 19/06/04 12:59
負け犬 

>> 2 「別れさせ屋」に依頼して遠回しに幸せな家庭をぶっ壊すとか(笑) 「別れさせ屋」があることを今知りました
田舎にあるかどうかが問題ですね汗

No.5 19/06/04 13:02
通行人5 ( ♀ )

今は、インターネットの時代なので1つ検索すれば
そういう情報は山ほど届くと思いますよ。

No.6 19/06/04 13:07
負け犬 

>> 5 晒した方がスッキリしますかね・・・?
そしたらこっちまで火種が来そうで・・・
イニシャルだったら晒しても大丈夫かな?

No.8 19/06/04 13:52
匿名8 

自分がそれ以上に幸せになるしかない!

No.9 19/06/04 14:11
匿名9 

8さんに同感。

小学校のPTAで、中学の同級生に再会。
彼女、中学時代すごくいじめられてた。
同窓会に一度も出たこと無いから、生きてるのかな?と心配されてた。
笑顔がかわいい幸せなお母さんになっててホッとした。
公務員と結婚して、三人お子さんいて、立派な家新築して、PTA執行部。

いじめた相手が不幸になっても自分が幸せじゃなきゃ意味が無いと思います。
相手の不幸を考えるより、自分の幸せを考えないと時間がもったいないです。

No.10 19/06/04 14:31
匿名10 

憎らしい気持ちはわかります。
でもそんな気持ち捨てましょうよ。許せとは言いません。憎しみを手放す勇気を持って下さい。そんなものにしがみついていてもいいことないですよ。

本当に嫌いになった相手なら、その人のことも考えたくもないし、頭の片隅に置いておくのも嫌になりません?
そこまで執拗に憎らしく思うのは、心のどこかでその人に認められたい気持ちがあるからでは?

憎らしい、仕返ししたいって思ってるうちは、まだその人のことを嫌いになっていないんですよ。

No.11 19/06/04 15:35
匿名11 

因果応報がないから相手は幸せになってるんだろうよ

No.12 19/06/04 16:11
匿名12 ( ♀ )

どうでも良くなるしか無い。

自分が幸せだとどうでも良くなる。
気にしたところで○ソ程の役にもたってない。
今でもそんな人に振り回されて気に病むだけ損。

世の中には過去の事なんてどうでも良くなる程幸せが溢れて居るし、時間を割くのが勿体無い程楽しい事なんて山とあるよ。
殻を破り掴み取るかは自分次第。

一度切りの人生なのだから、自分が悪い事して罪を背負っている訳では無いなら、そんな性格の悪い相手のせいで縛られる必要なんて無いのだし、その人のせいで人生棒に振るなんて考えただけで馬鹿みたいだと思えたらどうでも良くなった。

No.13 19/06/04 16:57
匿名13 

素直にムカつくよね。
でも嫌いな人のこと考えるだけでも不愉快だし、その考えてる時間自分が不幸になってることを思うと時間の無駄。
脳って人のことも自分のことも区別しないから、人を呪うのも自分を呪うのと同じ効果があるってよ。
吹っ切る必要はないけど、もっと考えなきゃいけない大事なことはあるよね。
自分が不幸になることより幸せになるには何をするかを考えよ。
出来ないことより今出来ることを考えよ。
綺麗事じゃないし、フラッシュバックとかあってなかなか忘れられないけど、要らない記憶ってスルーしてたら、本当にぽっかり気がついたら思い出せなくなってる。
怒りの感情があるなら、やる気に変換出来る。
やる気に変えて自分のために使おう。

No.14 19/06/04 20:03
社会人14 

その人が幸せかどうかより、自分が幸せになる事を考えた方が解決するんじゃないですか?
なぜかというと、他人の気持ちは分からないからです。
自分の気持ちだけは分かるでしょ?

そしてね、母親になったら幸せなんて言えないですよね?
結婚したって不幸な人もたくさんいるし、逆に独身で幸せな人もたくさんいます。
誰もが幸せになれる権利は平等にあるけど、なるためには努力も必要なんですよ。

その人が幸せかは、主さんには関係ない事だし、そもそも幸せかは分からないんだから、これ以上、そんな事に時間使うよりも、主さんが幸せになる為だけに時間使いましょう。
大丈夫、主さんは幸せになれますよ。

No.15 19/06/05 02:09
通行人15 

別れさせ屋?子供がかわいそう。
親が離婚するとずっと苦しむだろうね
加害者と同じ思考になってるね。

No.16 19/06/05 05:24
匿名16 

因果応報は忘れた頃に返って来るみたいだし子供に、その因果応報が返ってくる事もあるみたいですよ!遠い未来に何かは起きてますよ

No.17 19/06/05 05:56
匿名17 

因果応報なんてないよ。
そう思わなければやりきれないだけで、
実際いじめ被害者はメンタル病んでその後の人生を上手に生きられなくて、
加害者はズル賢く器用に生きて、
被害者の妬み嫉みにも気付かず、
いじめてたことさえ忘れて幸せになるパターンが圧倒的。

No.18 19/06/05 07:06
名無し1 ( ♀ )

>> 17 そうでもないよ。
いじめなんてやる人間は、優しくないし人として頭がとても悪いから、上手いこと世渡りしてるつもりでいても、案外どこかで人間性が漏れ出してる。
本当に困った時や、酷く挫折した時に、助けてくれる人間はいないかも。
それこそ晩年になって、しっぺ返しのように不幸になる人間はきっといるよ。

No.19 19/06/05 07:44
名無し19 

そう言う割には主さん、逮捕や刑務所に入る気はないでしょう?

No.21 19/06/05 08:41
匿名21 

私も、小学校の高学年、中学校のん中の時に 男子に凄い虐めをうけました。

中学校の時は、最後の学年の時に友達がいなくて一人で行動していました。

家に帰れば 父親のハラスメントを受けていて 死ぬ準備さへした事もありましたが。
よく我慢していました。

そのおかけで高校は、女子高校にいき
嫌な事はたたありましたが、友達もでき楽しい生活を送ったような記憶があります。

今までの人生 ほんとに 波乱万丈だったと思います。

その頑張ったおかけで今があります。

神経は、なんどもやられていますがよく頑張っていたと思います。

今は、体の病気があり休養しています。

私も、一時期 憎みましたよ。
でも、いじめていた相手には二度と逢う事がなく助かったと思っています。

因果応報はないにひとしいかもしれませんが、何かの形では、相手や相手の家族に起きる場合もあります。

それは、その人の持っている生命力と守られているものがあると思います。

忘れる事ができないのはわかりますが
今は、自分の病気と向き合ってくださいね。

私も、凄い憎い人がいますが 最近よく忘れてしまいその感情もわきません。

ネットでの報復をするのなら特定されないように書きましょう。

削除できる場所がいいですね。

今は、精神的な病気をコントロールできる場所で同じ悩みを持っている方とお話するといいと思います。

えらそうな事をいって ごめんなさい。





No.22 19/06/05 08:48
名無し22 

私はいじめられてたけど、いじめっ子がこれからの私の人生に二度と関わらなければ何ともない。
結婚して子どもが生まれて幸せなのは勝手にどうぞって感じだけど、我が子くらいまっとうな人間に育てろって思う。

No.23 19/06/05 09:16
匿名23 

いつも思いますが、虐めをうけたほうが精神疾患などで長きにわたり苦しむとかこの国は狂ってるわ! 病院に行ったりしてる方、訴えたり出来ないんだろうか?虐めの域こえて、窃盗や傷害ありますから。本人に向かって言えば?謝ってって

No.24 19/06/05 12:08
社会人24 

主さんていい人なんだろうね。
どんないじめだったか分からないけど、悪口晒してスッキリするなら書けば?
仕返しだの、因果応報だの、そんなもんでイライラしてるなら吐き出してしまえ。
そいつ私にあんなことしたくせに母親?
旦那騙してデキたか孕まされたか。いじめするような女の家庭?ハハッ。
一蹴してサッパリしなよ。

No.25 19/06/05 12:31
主婦25 

その事を彼女の子供が行ってる学校宛に手紙を書いて投書する

No.26 19/06/05 13:18
通行人15 

>> 25 こう言う事面白がって言える人間が虐めを産むんだろうね
そいつにこれしようあれやろうよ、それがいじめの心理だよ。分かった?主さん

No.27 19/06/05 21:41
名無し27 

お手軽書いて遊びに行っておいで。和解出来るか知らないがトラウマを克服するにはトラウマと向き合って解決するしか方法が無いと思うね。かなりの荒治療だと覚悟の上でやるならアリかと。

No.28 19/06/06 08:01
名無し28 ( 30代 ♀ )

わかります。私の憎い奴がいます。
自分の中だけで思うならいいですよね。
別に何かするわけでもないし。
そうでもしないと心が持ちませんよね。
そういう人は今幸せかもしれないけど、子供が大きくなって親に似て?加害者になってニュースで大々的に取り上げられて人生終わればいいのにと心の中で思っています。思うだけならいいでしょう?
遺伝子?というかその親に似ていじめるような子に育つでしょうきっと。子供見てたら分かりますよ。しつけできてない、人の玩具取り上げる乱暴で自己中な子供って親に似たからですよ。

親が常識あったら子供も優しい子になるものです。

No.29 19/10/19 00:07
旅人29 


私だったら
その人が子供を連れてる時に、わざとバッタリ会ったよーに見せ掛けて
あら!こんにちは
私よ憶えてない?
アナタに散々虐められた◯◯よ!と言って
あら、あなたのお子さん?と
笑顔で言ってみるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧