注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

母子家庭、休みがなくしんどい

レス19 HIT数 4444 あ+ あ-

名無し
20/02/14 10:13(更新日時)

小2と年少の子を持つシングルマザーです。
前の夫とは離婚後も子供も私もちょくちょく会う中ではありますが、
毎日仕事、帰宅は6時半〜7時でバタバタと夕飯の用意お風呂に入れて…クタクタで寝ます。
朝は朝で、バタバタとご飯食べさせたり洗濯したり2人分水筒洗ってお茶を入れたり子供たちの準備
休みの日も子供達は6時には起きる為
おちおち寝ていられません。
お腹空いたー、や寝ていてもお母さんお母さんと…さすがに休みの日は少しゆっくり寝たいです。
仕方ないのはわかってるし、我慢してくれてるのは子供の方だともわかっています。が…私ってなんだろうと思う時があり常に子供達から愛され頼ってくれるのはありがたい事なのですが、なんだか言い方が悪くなりますが重圧に崩れ落ちそうというか…
実家の親はたよれない状態です。
仕方ないですよね…

No.2936270 19/10/19 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/19 08:45
名無し0 

早々にレスありがとうございます。
全然きっちりできてなくて、ご飯も惣菜とか簡単なものとかだし
お風呂も子供達入れますが自分は入らず寝てしまったりしょっちゅうだし
家も散らかってるし洗い物も溜めてるし…始めは頑張ってたのが最近グダグダで、それも自分で嫌になりますm(_ _)m
実際今日も朝ご飯出したらまた私だけ横になってます
おさるのジョージのテレビの音が耳に響きますが…

No.11 19/10/19 12:32
名無し 

皆さん沢山のレス、アドバイスをありがとうございます!
朝は滅入ってましたが、お陰様で少しずつ気を取り直しつつあります。
自己嫌悪に陥って、子供達には「こんなダメダメなお母さんでごめんね」と言う時もあるのですが
いつも「え、どこが?!お母さんはいつも自分のことダメだっていうけど凄いお母さんだよ!ご飯も世界一おいしい!」
と言ってくれます。
それが余計に申し訳なくm(_ _)m
ただ、元夫と住んでた頃はピリピリした雰囲気だったのが、今は家はぐちゃぐちゃですが3人笑って暮らせてはいます。
元夫とも近所だし一緒にご飯や釣りや映画に連れていってくれたりしますが
寝るのはお母さんがいい!と2人ともお泊まりはしてくれません。
まだ元夫に少し頼れる?だけでもマシですよね、世の中にはもっと頑張ってるお母さん沢山いてるのに、甘えてたら駄目だなぁと痛感しますm(_ _)m

• << 13 子供達お母さん大好きじゃないですか、 お休みして身体を休めるのも大切な母親の勤めですから、ゴロゴロして下さい。 お返事ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する