負担が大きすぎて、、

HIT数 697 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/20 15:05(更新日時)

私は妊娠したこともないし結婚したこともないからなにもわからないし言える立場じゃないとは思うし妊娠して安定期に入るまでは本当に体調も優れないと思うし、しんどいとは思うけどシフトその人と2人は本当に負担が大きすぎてもう嫌になりそう。まだ入社して半年で全てのこと任せられてもわからないことも聞けないし、その人一日の半分は休憩してるか半日で帰るかで、どうしようもないしその人を1人として考えないでほしい。ゆっくり休んでくださいしか言えないし、、本当に仕事量に対して私の知識とか容量の良さとかが追いついてなさすぎて毎日泣きそう。これって心狭いのかな、、そんな自分も嫌になる。

タグ

No.2936264 19/10/19 08:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 08:37
名無し1 ( ♀ )

そんなことないよ。
大変な状況だということは想像が
つきます。
私も同じ立場だったらそう思う。

職場に話せる人はいませんか。
信頼できる上司はいませんか。

話をすることで幾分気持ちは楽になるよ。

  • << 3 仲は良いしよくお喋りもするんですが、 まだそこまで信頼できる上司はいません。 やっぱり話せる人がいるだけで全然違いますよね、、 このことを話していいのか相談していいのかわからずにいます。 話せるようになると気持ちも楽になるんだろうなあと思ってます、、笑 ありがとうございます!

No.2 19/10/19 08:54
名無し2 ( ♂ )

職種は分からないけど、その人を一人前に見る上司もおかしい。
時間帯によっては、妊婦の体にも厳しいかも。
上司に言うなら、彼女の批判にならないように気をつけて。
半分以上休憩してなきゃいけないくらいしんどい状態である事を伝えた上で、彼女の身を案じてもっと楽な仕事かフォロー人数の多いシフトに変更してあげた方がいいと心配してる優しい後輩だとアピールして。

No.3 19/10/19 09:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そんなことないよ。 大変な状況だということは想像が つきます。 私も同じ立場だったらそう思う。 職場に話せる人はいませんか。 … 仲は良いしよくお喋りもするんですが、
まだそこまで信頼できる上司はいません。
やっぱり話せる人がいるだけで全然違いますよね、、
このことを話していいのか相談していいのかわからずにいます。
話せるようになると気持ちも楽になるんだろうなあと思ってます、、笑
ありがとうございます!

No.4 19/10/19 12:38
匿名4 

>仕事量に対して私の知識とか容量の良さとかが追いついてなさすぎ

上司に言ったら?
「能力不足でできません」って。

私は知識が不足してたら勉強するし、キャパオーバーするなら優先順位、ToDoを見直して、1日のスケジュールを組み立て直します。そこまでやってるのかな?

「仕事量が多いです!私には無理です!だって、新入社員だもの!」って考えは改めた方が良いですよ。

No.5 19/10/20 15:05
匿名5 

それをそのまま先輩や上司に言った方がいいと思う!
妊婦からしても、一人とカウントしないで欲しいと思うもん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧