ブリッコなおばさん

HIT数 3756 あ+ あ-

ラッキー( ♀ 7mW4re )
19/10/20 08:24(更新日時)

派遣されている会社に、55才で独身の女の人が居ます。彼氏なし。その人は、超が付く程ブリッコ。私は、ブリッコが大嫌いなんです。声も猫撫で声、3つの事をみっちゅって言うし、鳩をポッポさん等と何に関しても基本、赤ちゃん言葉を混ぜて話してます。正直、近くで話されたら気持ち悪いんです。私が、仕事の事とか雑談で話しかけてたら、まず私には否定的な感じで答えられます。他の人たちは、すごく良い人ばかりでまだまだ辞めたくないのですが、その人が居るから辞めたいと思う事がよくあります。仕事上、その人と絡む事が多いので、イライラして情緒不安定な時もあります。とは言え、周りには良い顔をしてるので、他の人は何も気にしてない感じです。だから?私も色んな人に話を聞いてもらう事が出来ず、悩んでいます。

No.2936246 19/10/19 07:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 07:18
匿名1 

わたしも職場に「は?」っていう話し方の人います。例えば「どうぞ」っていうのを必ず「どーじょ」っていう。こちらはアラフィフ既婚男です。

No.2 19/10/19 07:28
匿名2 

なんかの病気持ってる人なんだと思う

No.3 19/10/19 07:50
名無し3 

だから結婚出来ない
自分がまわりから可笑しいと思われている事すら分からない、なんらかの病気だと思う

No.4 19/10/19 07:54
匿名4 

主が社員で強い立場なら、主の上司に相談して伝える
私も同じ事がありました
赤ちゃん言葉ではないですが電話のやり取りで派遣さんが「はい」と返事をするところ「うん、うん」の連発
他の支社や取り引き先の方も電話して来る事もある
年下の私から言うと反発されるので50代、男性の上司に話して「社会人なんだから返事は『はい』で返答するように」と言ってもらいました
地方出身で「うん」がその地域の返事なのか注意された後も時々出てましたがだいぶ減りました

No.5 19/10/19 07:58
社会人5 

私の勤務先にも還暦以上のそういう人沢山いる。
10人位はいて集団化してる。
上司たちからも引かれてる。
おしゃべり多くて評価も下がっているけど自分たちは何も悪くなくて職場環境に恵まれないと思ってる。

孫もいる人達だから今度かわいいアピールされたら、おばあちゃんとしてはかわいいです。って言おうかな?
本人は本当にかわいいと思っているから服装も可愛くしているけど、見た目大変な事になってる。

辞めたら負けよ。バカにつける薬はないから。

No.6 19/10/19 08:06
名無し6 

職場なんだから、
その人がぶりっ子かどうかなんて関係なくて、仕事が滞りなく進められているかどうかを考えれば良いだけでは?

ぶりっ子おばさんの、声や赤ちゃん言葉が嫌で仕方がないから仕事を辞めたいって、
おばさんが赤ちゃん言葉で話すことより、こっちの方が驚きました。

No.7 19/10/19 09:09
社会人7 

イタいですね。

仕事は仕事、割り切りましょう。
主さんが嫌うから相手も否定的になるのです。

主さんが品良く、幸せになるのが一番です。
愚痴愚痴言ったりし過ぎると同列に見られたり嫉妬だと思われますよ。

No.8 19/10/19 09:20
匿名8 

「近くで話されたら気持ち悪い」そうやって思ってる事に相手は気付いてるからね。
だから相手から否定的な感じで答えられるんじゃないの。

あなたのだって気づかないだけで、誰かに不快感を与えているかもしれないよ。

No.9 19/10/19 09:43
名無し9 ( ♂ )

周囲もバカバカしいと腹の中で笑いながら、そこについては相手にしてないんです。
主さんも「勝手にやってろ」とスルーしちゃってください。
気に留めるほどの価値もないです。
だから、その歳まで誰にも相手にしてもらえないんですから(笑)

No.10 19/10/19 10:12
ラッキー ( ♀ 7mW4re )

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。確かに、私も嫌いモード出してるかもしれないです。私よりずっと年上の人なんで、口で言えない事もたくさんあります。とりあえずは、割り切る事ですかね?

  • << 14 残念ながら派遣だと立場が弱いので、文句を言えば契約終了を望むようなものです。 辞めたければ自分の意見をいい、辞めたくなければ黙っていることです。 私の経験上仕事が出来ない人ほど文句が多いです。 私の職場のブリ婆さん達のように集団化して騒いで迷惑をかけていると、苦情が1人からではないので事ある毎に報告すれば会社が対応しますけどね。 主さん1人が嫌だと思っているだけではただの好き嫌いですね。

No.11 19/10/19 10:16
名無し3 

>> 10 とてつもなく気持ち悪いし、化け物みたいに軽蔑ものだけど、それは心に秘めて普通にしておくのが自分のためになるので、そうしましょ

No.12 19/10/19 10:51
社会人12 

>>55才、独身、彼氏なし、ブリッコ。
…とありますが、仕事をする上では、どれも支障がないと思います。

>>他の人は何も気にしてない感じだから、私も色んな人に話を聞いてもらう事が出来ず、悩んでいます
…つまり、その方には問題がない、という事ですよね?

>>辞めたくないけど、その方がいるから辞めたくなる
…あなただけが、辞めたくなるほど同僚が気にくわないなら、自分が辞める以外に方法ないと思います。

No.13 19/10/19 10:52
貧乏13 ( 30代 )

気持ち悪いね
私でもイヤ
その人、派遣だったら期間終了まで我慢するしかないかな
仕事を離れたい気持ちは、ほんのわずか判る
甘ったるい声を何日も何週間も何ヶ月も何年もきかされたらキレそう
仕事はゼニや!と考える人は気にしない事かもしれないが、仕事に対人関係の重きを置く人にとっては心が病むほどの一大事だから

私もそういうブリッコオバハンAを知ってる
50代前半既婚者で、語尾を伸ばすような甘ったるい言い方が耳ざわり
「え~、これ誰がやったぁ~ん~\それって○○なんじゃない~ん\○○だってぇ~\じゃあ○○はどうするん~」等ウザい
幼稚園児がそのまま大人になってる
自分の発言に責任持たず、独り言のようにしゃべるので、「え?それは会話してんの?独り言なの?」とわからなくなるから私は軒並み反応しない
人は言葉で動くが、Aの無責任な独り言に振り回されたくない
年上にもタメグチだし
Aは父親のコネで就職や地域活動していて、苦労を知らないオジョーサマとして育てられたのか、「言った意見はそのまま通る」と思い込んでるフシがある

「言ってる事やしてる事がいつも正しいとは限らない\自分がそう考えたからといって相手も同じように考えてるとは限らないこと」がわかってない

以前、Aが勝手に、(誰も頼んでないのに)ある著名人を呼ぼうと、誰にも相談しないで一人で話を進めてて、謝礼金額まで勝手に決めて呈示したから、さすがに上の人が「なぜ勝手に話を進めるのか」と注意したことがある
Aは50過ぎてもそれがわかってない
オジョーサマ育ちの証拠
話がずれてゴメンなさい

No.14 19/10/19 11:06
社会人5 

>> 10 みなさん、色々なご意見ありがとうございます。確かに、私も嫌いモード出してるかもしれないです。私よりずっと年上の人なんで、口で言えない事もたく… 残念ながら派遣だと立場が弱いので、文句を言えば契約終了を望むようなものです。
辞めたければ自分の意見をいい、辞めたくなければ黙っていることです。

私の経験上仕事が出来ない人ほど文句が多いです。

私の職場のブリ婆さん達のように集団化して騒いで迷惑をかけていると、苦情が1人からではないので事ある毎に報告すれば会社が対応しますけどね。

主さん1人が嫌だと思っているだけではただの好き嫌いですね。

No.15 19/10/19 11:50
匿名15 

派遣だし、辞めれば?
働く以上、いろんな人がいるに決まってるのに。
働かなくて、みんなからも好かれてないなら話は別ですけど、ただ、雰囲気が気持ち悪いってのは自分の好みの押しつけとしか言えないです。

No.16 19/10/19 22:31
匿名16 

キモ。

辞めたい程、気分を害する人なら致し方ないとは思いますよ。
"働かざるもの食うべからず"
それだけを頭に入れましょう!



No.17 19/10/19 22:57
名無し17 ( ♀ )

たしかに気持ち悪いけど、私はキツかったり偉そうな話し方の人のが嫌い。
意地が悪いとか仕事で迷惑かけられるとか自分に実害がないのなら辞めることないと思うけど。
タチの悪い人ってたくさんいるよ。

No.18 19/10/20 07:06
名無し18 

色んな人が居て当たり前だと思うけど、、、
そのぶりっ子のお陰で仕事出来ない時ある?
給料減らされるの?イジメられるの?
その人のせいで病気にかかった事は?。

皆が皆同じ喋り方の方が気持ちが悪いけど。

他人の喋り方にケチ付けてないで
与えられただけの仕事をやった方いいよ?。
気に食わない事があるだけでゴタゴタ。
その人より主の方がタチが悪いしキモい。

No.19 19/10/20 07:55
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

色んな意見があって

なるほどな‼️って読んでました

勉強になりました‼️m(__)m

No.20 19/10/20 07:59
匿名1 

イヤほんとマジでそんなヤツと仕事場が一緒になってみてよ。そーとーイラつくから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧