注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ケンカ別れ

レス11 HIT数 572 あ+ あ-

匿名( ♀ k81bv )
19/10/19 22:10(更新日時)

1週間前大喧嘩、それから口聞いてません。

付き合って2年半、ここ1年前からケンカする度に彼の方から別れ話をふっかけられる状態になってました。
今までは彼の怒りが落ち着いた頃彼から『ゴメン』と謝ってくるパターン…

ケンカの理由は彼の自己中と、彼の言い分によると私の大雑把な考え方だそうです。
(私は仕事と家事はキチンとやりますが、日常の物事に対して細かくが嫌い大体できてれば十分の考え
彼は俺の考えが正しいって言う性格)

ちなみに彼は重度の不眠症で、その影響でよく八つ当たりされてました。
仕事も会社勤めが出来ず手に職を付けてフリーランスじゃないと働けない程

今まではケンカの度の別れ話も聞き流してましたが、流石に彼の体を心配してる私に対して心配の仕方に暴言する彼が許せずキレました
人の心配に対してケチ付けられるのは最近もう何度もです

そして今までケンカの度の別れ話も謝って来てたので許してましたが、今回は許せず別れるなら上等だと返信、彼は更にSNSもブロックしてきました
1週間連絡取ってません、ほったらかしてます

彼の理不尽な態度は不眠症から来るうつ病症状なのでは感じてほっといて良いのかと心配になってきました
今まで何度も彼からSOSが来たこともありますし、半月前に「寝れなくて死にそうな程辛い…助けて」と連絡もありました
彼には親戚はいても頼れる家族はいません。
倒れたら緊急連絡先は全て私になってます

もし不眠症からのうつ症状ならほっとく訳行かない
でも心配に対して暴言吐く彼にカッとなってしまう

まだ恋愛感情は残ってますが怒りや心配、疲れてるのもあります

どうすりゃ良いのかわかりません

No.2936233 19/10/19 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 06:10
匿名さん1 

よい潮時なのではないでしょうか…

このような彼の気質は変わる事はないでしょうし、もっと他に良い男はいると思います。あなたが心配して世話を焼く事が共依存になっていないでしょうか。

どうすりゃ良いのかわからない…
この場合、何もしないのが良いと思います。このままで良いのです。

何かあれば連絡が入るでしょうし、彼が何かを起こしてもそれは彼の人生でありあなたに責任はありません。

No.2 19/10/19 06:33
匿名さん2 

籍も入れてもないただの他人なんだからほっときゃ良い

母親でもなけりゃ嫁でもないんでしょ?

面倒みてやりたきゃ籍入れようかって言えば良いし面倒見切れないなら別れた方が良いよ

将来振り返った時に大事な時間無駄にしてたなと思う時来ちゃうような事しない方がいい

No.3 19/10/19 07:47
ラブラブさん3 ( ♂ )

その中途半端が駄目かと思います
面倒見るなら何があってもとことん見る‼️
切るなら見ない‼️

No.4 19/10/19 08:23
匿名さん4 

主さんが言い訳して優しい自分に酔ってるように思えてしまいます。。
お付き合いしていた時に不眠が原因だと分かっていたのに病院に行かなかったのですか?
不眠治療するかどうかを勧めて改善しようとする意思が彼にあるかどうかが問題点です。
主さんが心配しようが彼本人が動かない状況で毎回同じ問題で言い合う時点でオカシイ。

彼に何かあったら心配だから連絡して戻るの?笑笑…主さんの押し付けが嫌なのに?笑笑
だったら別れるのやめたら?一生彼の面倒を文句も言わずに診てあげればいいじゃない?

彼がほしいのは世話焼きの口煩い彼女ではなく理解してくれる優しい彼女だと思います。
主さんが一方的に心配だから面倒見ることが彼視線からは主さんの自己満足でしかない…

主さんが自分の気持ちを分析して改善しない限り彼とより戻しても二人共が不幸ですね。

No.5 19/10/19 09:29
匿名 ( ♀ k81bv )

意見拝見しました。
彼ですが10代のころからかなりの不眠症で病院に通ってます。
その不眠が原因で定職には就けずフリーランスで働いてますが、元々結婚する予定である程度の生活スタイルは理解してますし、親族間にも会わせ済みです。

彼は基本的に人に雇われて働く事が無いせいか性格に自己中がちょくちょく出ます。
それを指摘すると逆ギレ、少し経ってから謝ってくる…
最近その傾向が酷くなって来てる

病院には何年も引き続き通ってるから治療してるけど、とにかく八つ当たりが私になってます。本人も自覚して謝るけど…

私も心配して取った行動にケチを付けられる事に頭に来ますが、病気の影響かも?と思うと身寄りの無い夫同然の彼をこのままケンカ別れで良いのかと思い皆さんに聞いてます。

• << 8 八つ当たりが酷くなって彼の歪みが悪化したなら主さんが甘やかしてダメ男にしたのね〜 病院だって睡眠の質や体質改善の為に2日位の検査入院で脳波や血圧を睡眠中に調べる? 優れた権威ある医師がいる病院などに連れて行ったのですか?とレスで聞いた訳ですが… 彼に身寄りがあれば棄てるが無いから別れないの?主さんが傲慢なの!独り善がりなの!
  • << 10 主さんの彼に対する好きレベルが問題ですから 第三者の意見は意味が無いかと

No.6 19/10/19 10:02
匿名さん2 

>> 5 夫同然と思うなら籍をきちんと入れて嫁として支えてあげれば良いんじゃないの?

俺も嫁は病気がちで親兄弟いなくて天涯孤独状態だったから俺が死ぬまで面倒みてやるって言って籍入れたよ

仕事しながら週三回病院に連れて行ってるのをもう7年かな、いや、まだ6年か、ずっと続けてる

正直さ、主さんが本気で思う気持ちあるかないかの話
もしかしたら一生彼はその状態かも知れないと考えた時に無理だと思うなら別れておかないと後悔するってば

生半可な気持ちじゃ無理だからまじで

大嫌いなんだよ俺、自分で決めた事なのに後でどうこういう人
沢山いるでしょ、結婚してからあーだこーだってなる人

それをダメだとは思わないけど、それも自分の人生と受け入れれない人は嫌い

No.7 19/10/19 10:09
匿名さん7 ( ♀ )

そうやって甘やかすからどうにでもなると思って何でも好き勝手言われたり甘えられるんですよ

身寄りがいない?

私だっていませんけど?更に彼氏もいませんけど?

仕事もしんどいけどそれでも一人で生きてますけど?
鬱っぽくても仕事して家賃や支払いしなきゃいけないから嫌でも気合いで仕事行ってますけど?
不眠症もあったけど気合いで治しましたけど

甘いんだよ

何が助けてだよ

自分でどうにかしろよ大人の男だろーが

No.8 19/10/19 12:28
匿名さん4 

>> 5 意見拝見しました。 彼ですが10代のころからかなりの不眠症で病院に通ってます。 その不眠が原因で定職には就けずフリーランスで働いてますが… 八つ当たりが酷くなって彼の歪みが悪化したなら主さんが甘やかしてダメ男にしたのね〜
病院だって睡眠の質や体質改善の為に2日位の検査入院で脳波や血圧を睡眠中に調べる?
優れた権威ある医師がいる病院などに連れて行ったのですか?とレスで聞いた訳ですが…
彼に身寄りがあれば棄てるが無いから別れないの?主さんが傲慢なの!独り善がりなの!

No.9 19/10/19 12:45
匿名 ( ♀ k81bv )

匿名4さん、あなたちょくちょく登場してますが結婚してます?
治療方針に関しては彼が長年同じ病院で治療してるから私はあえて病院の診察に口出ししてない
本人も八つ当たりなど自覚してます。
ただ一時の感情で度が過ぎてるから皆さんに聞いてるんです。

No.10 19/10/19 18:02
ラブラブさん3 ( ♂ )

>> 5 意見拝見しました。 彼ですが10代のころからかなりの不眠症で病院に通ってます。 その不眠が原因で定職には就けずフリーランスで働いてますが… 主さんの彼に対する好きレベルが問題ですから
第三者の意見は意味が無いかと

No.11 19/10/19 22:10
匿名さん11 

彼のことが心配なのは分かりますが、あなたまでおかしくならないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧