注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

元彼の行動にショックを受けてしまう

レス6 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/19 21:36(更新日時)

ショックでどうにもならなかったのでこの場をお借り致します。
私は元彼と別れてもうすぐ3ヶ月です。
私27歳、元彼34歳でした。3年いかないくらい付き合ってました。私は振られた側です。

これまでに何度も距離を置かれたりして(その内の1回は他の女性とプール行かれていたことが後々わかりました笑)、その度に悩みやり直しを3回ほど繰り返し、何だかんだ色々乗り越えてきたからもう大丈夫だろう、ようやくスタートラインに立てただろう、そんな風に思っていました。
しかし最後、私が嫌だなと感じた事を伝え、話し合おうとしたら音信不通となり、最後に会う日別れ話をされました。

向こうが振ってる癖に号泣され、私も泣きはしましたが最後の最後にこんな感じか…と思いつつも、わりときちんと話せたので結果としてはスッキリ別れられたと思います。
もちろん数年間振り回された割になんて呆気ない結果だろうかとは感じてしまいましたが…。

私たちは共通の知人が割と多かったので、輪を乱すまいと恋人同士である事はごく一部の友人以外には隠していました。

そんな元彼に対し未練は無いはずなのに元彼のSNSはまだたまに見てしまいます。
また当然の事ながら、私たちの関係を知らない共通の知人達のSNSも流れて来ます。

その中に元彼が「ああいう女は気に入らない」と端的にいうとそんなような評価をしていた女性が居ました。

別れた後何故かその女性が元彼とたまたま会ったというような投稿をしていて、なんか怪しいなぁとは思ったんです。元彼はその女性にやたらいいねするようになりましたし…

そしたら今日私も何度か連れていってもらったご飯屋さんと思われる場所に、連れて行ってもらったよ〜という投稿をその女性がしていました。お相手が誰とは書いていませんでしたし、お相手の写真があるわけでもなく、ご飯の写真が載っていただけですが、すぐわかりました。絶対に元彼だなと。

元彼は私はもう無関係で、私がショックを受けるのはだいぶ勝手な事とはわかるのですが、どうしてもやりきれない気持ちです。

私にとっては思い出のお店に、こんなにすぐ他の女の人を連れて行ける神経の男の人だったんだ。
というか一度は悪口を言っていた女の人と、2人でご飯に行ったりして、言っていることとやっている事が違うじゃないか。まるでクズじゃないか。そんな男の人に自分は振り回されていたのかと思うと本当に悔しい。

などと思って自分にもめちゃくちゃに腹が立つし今にも泣き叫びそうです。笑
たまにSNSは見てしまうものの今日まで忘れかけていたのに…
別れた人にショックを受けさせられる屈辱さ。元彼に固執している自分の情けなさ。こんな人と別れられて良かった!と手放しに何故か思えなくて…本当に未練は無いはずなのですが、何故かショックで仕方がないんです。

今は全てが悲しいしこの気持ちを元彼に全部ぶちまけたくてたまりません。勿論そんな事絶対したくありません。でも、嫌な思い少しはわかれよ!とか、頭に浮かぶのは短絡的で汚いことばっかりです。

こういうのは時間が解決してくれますか?
もうこんな風にショックを受けたくないです…
今もなお振り回されているみたいで死ぬほど悔しい。
心を癒す方法や、割り切り方?何か今の自分にとって良い方法や行動があれば教えていただけたら嬉しいです。

No.2936145 19/10/18 23:33(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 01:43
通行人1 ( 30代 ♂ )

個人の見解ですがコメントさせて頂きます。

今の気持ちがどうであれ、それはショックだったり腹立ったりすると思いますよ。向き合ってた時間は本気で向き合ってた訳ですから
主さんが誠実に向き合ってきたからだと思います。

極端な例えですが、過去に好きだった芸能人が結婚したらショック受ける人もいます。今がどうであれ

向き合ってきたのは関心があったからです。
その過去が否定される感じなので気分は悪くなると思いますよ。



しかも、残念ながら男は引き出しにある店は前の彼女と来てようが、お近づきになる為なら別の女性を連れて行きます。

別れた人を思い出すより、新しいのに向かうための引き出しでしか無いです。


時間が解決するかどうかは個人の発想だと思いますが、注意を他に反らす方が良いと思います。

勝手な意見を長文で失礼しました。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。男性からのご意見ありがたいです。 お店のお話とてもわかります。私自身いくつか連れて行ってもらったお店も、確実に彼が前にも女性と訪れた事があるんだろうなという場所ばかりだったので笑 今はもうとにかく、いい歳して言ってる事とやってる事が違う貴方めちゃくちゃ死ぬ程ダサいよ。って言ってビンタしてやりたいぐらいの気持ちです。 ただ、そんな人にこれ以上時間掛けてはいけないと思うので、アドバイスを頂いた通り、考える暇もないくらいの、有意義な毎日を作っていけるように努めたいと思います! 誠実に向き合ってきたから〜との一文で涙が止まりません。 今日だけは好きなだけ号泣したいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございます。

No.2 19/10/19 01:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も前の彼氏と最後はしょうもない喧嘩で別れたのですが、別れた後彼は知り合いと遊びまくって、逆に私は彼氏がいない喪失感?を埋めるものがないのに、元彼は私のこと忘れたかのように楽しそうやな、、ってSNS見てました。

でも後々私に新しい彼氏ができたことを知ると、彼は寄りを戻したかったけどタイミングなかった、より戻そうと言ってきました。
知り合いと遊んで楽しそうにしてたのも、別れた寂しさを埋めるためにしていたと言われました。

タイプな女の人ができたから彼女と別れてその女の人と仲良くする、というのもなかなかに酷いとは思いますが、今回のようにタイプじゃない女の人とおっしゃるような関係になる男は、1人の寂しさを埋めるために女なら誰とでもいいと思ってるチンパンジーだと私は思ってます。そんくらいに思わないと、情が残って嫌いになれないので(-_-;)

それでもやっぱりモヤモヤしますし、考えてしまう時もあります。そんな時はSafariで同じような事例がないか検索しまくって同じような人を見つけてアドバイスをみて学んで同情して、、、ってやってるうちに、少し心が軽くなります。
また、友達に元カレの嫌やったところを愚痴りまくって友達にめっちゃディスってもらってやっぱそんな元カレ別れて正解やったわ!!!って思えるようにしてます(笑)荒療治というか雑というか、、、
やっぱり一番は時間が解決してくれることまたは新しい好きな人を作ることだと思いますが、その時が訪れるまでの心の安定を図るための私のよくわからない手法です(笑)

  • << 4 ご意見ありがとうございます。体験談まで教えていただいて…有難いです。 "1人の寂しさを埋めるために女なら誰とでもいいと思ってるチンパンジー"っていう文書に、すっっっごく救われました!おっしゃる通りですね本当に、、、 一回は一方的に嫌ってた女性と食事するとか、本気で自分の都合しか考えていないし、その時々で手近な女なら誰でも良いのかよっていう…相手が何も知らないとしても相手にも失礼すぎる 浮気した事ないって言ってたけど結局はテキトーな女が居ないと生きていけないタイプじゃん、要はオッサンのくせに構ってちゃんのダサいやつだったって事ですね! そんなチンパンジーと約3年も付き合っていた自分が恥ずかしくなってきました。。 私も友達何人かに話を聞いてもらったのですが、話した人全員に「友達だから贔屓してるとかじゃなくてマジでお前は何も悪くない」って言ってもらえて、そのおかげでかなり気持ちが楽になっていました(笑) Safariで検索もめちゃくちゃやります!笑 同じ方がいらっしゃって嬉しいです 今日みたいな爆弾食らってすごい動揺しましたが…こんな親身なレスいただけると思っていなくて、本当に本当に有難いです 頑張って乗り越えて新しい恋してみせます。 ご意見ありがとうございます。

No.3 19/10/19 02:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 個人の見解ですがコメントさせて頂きます。 今の気持ちがどうであれ、それはショックだったり腹立ったりすると思いますよ。向き合ってた時間は… ご意見ありがとうございます。男性からのご意見ありがたいです。

お店のお話とてもわかります。私自身いくつか連れて行ってもらったお店も、確実に彼が前にも女性と訪れた事があるんだろうなという場所ばかりだったので笑

今はもうとにかく、いい歳して言ってる事とやってる事が違う貴方めちゃくちゃ死ぬ程ダサいよ。って言ってビンタしてやりたいぐらいの気持ちです。
ただ、そんな人にこれ以上時間掛けてはいけないと思うので、アドバイスを頂いた通り、考える暇もないくらいの、有意義な毎日を作っていけるように努めたいと思います!

誠実に向き合ってきたから〜との一文で涙が止まりません。
今日だけは好きなだけ号泣したいと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

No.4 19/10/19 02:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 私も前の彼氏と最後はしょうもない喧嘩で別れたのですが、別れた後彼は知り合いと遊びまくって、逆に私は彼氏がいない喪失感?を埋めるものがないのに… ご意見ありがとうございます。体験談まで教えていただいて…有難いです。

"1人の寂しさを埋めるために女なら誰とでもいいと思ってるチンパンジー"っていう文書に、すっっっごく救われました!おっしゃる通りですね本当に、、、

一回は一方的に嫌ってた女性と食事するとか、本気で自分の都合しか考えていないし、その時々で手近な女なら誰でも良いのかよっていう…相手が何も知らないとしても相手にも失礼すぎる
浮気した事ないって言ってたけど結局はテキトーな女が居ないと生きていけないタイプじゃん、要はオッサンのくせに構ってちゃんのダサいやつだったって事ですね!
そんなチンパンジーと約3年も付き合っていた自分が恥ずかしくなってきました。。

私も友達何人かに話を聞いてもらったのですが、話した人全員に「友達だから贔屓してるとかじゃなくてマジでお前は何も悪くない」って言ってもらえて、そのおかげでかなり気持ちが楽になっていました(笑)
Safariで検索もめちゃくちゃやります!笑
同じ方がいらっしゃって嬉しいです

今日みたいな爆弾食らってすごい動揺しましたが…こんな親身なレスいただけると思っていなくて、本当に本当に有難いです

頑張って乗り越えて新しい恋してみせます。
ご意見ありがとうございます。

  • << 6 そうです! おっさんなのに構ってちゃんのダサい意味わからんやつだったって事です!笑 彼がやっていることは恥じるべき事かもしれませんが、あなたが3年間も付き合っていたことは恥じることではないと思います! むしろ私はあまり長続きしないタイプなので、何年間も付き合い続ける事ができる人たちは尊敬してます。また私は彼氏とか元カレには言いたいこと言わないと気が済まないタイプなので、主さんのように言いたいことあっても我慢出来る方本当に大人だと思います。 Safariで検索しまくること、あまり周りから共感得られないことだったので同じような方いらっしゃって嬉しいです(o^^o)笑 世の中ツライことだらけでわけわからん!ってなりますが、まだまだ先は長いし楽しいこともいっぱいやって来るやろ!!って思って私も毎日無理やり生きてます(笑) 今のしんどさつらさ乗り越えれていつか今回のことなんか、ああそんなこともあったな程度になる日がくると思います! 主さんにこの先、もっとステキな方が現れることを願っております(^ ^)

No.5 19/10/19 09:43
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

結局、その彼はあなたと縁がなかったんです。

そんな相手を想い縋っても、時間の無駄でしかありません。

別れて3ヵ月経ったならそろそろ冷静にもなれて来てるでしょうから、次の相手が見つかるまでは、ひたすら働いてひたすら遊ぶ。

興味のある事には片っ端からチャレンジしてみるとか。

一人の時間も謳出来れば意外と楽しいものですよ。

No.6 19/10/19 21:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。体験談まで教えていただいて…有難いです。 "1人の寂しさを埋めるために女なら誰とでもいいと思って… そうです!
おっさんなのに構ってちゃんのダサい意味わからんやつだったって事です!笑

彼がやっていることは恥じるべき事かもしれませんが、あなたが3年間も付き合っていたことは恥じることではないと思います!
むしろ私はあまり長続きしないタイプなので、何年間も付き合い続ける事ができる人たちは尊敬してます。また私は彼氏とか元カレには言いたいこと言わないと気が済まないタイプなので、主さんのように言いたいことあっても我慢出来る方本当に大人だと思います。

Safariで検索しまくること、あまり周りから共感得られないことだったので同じような方いらっしゃって嬉しいです(o^^o)笑

世の中ツライことだらけでわけわからん!ってなりますが、まだまだ先は長いし楽しいこともいっぱいやって来るやろ!!って思って私も毎日無理やり生きてます(笑)
今のしんどさつらさ乗り越えれていつか今回のことなんか、ああそんなこともあったな程度になる日がくると思います!
主さんにこの先、もっとステキな方が現れることを願っております(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧