注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

独身ハラスメントされます

レス21 HIT数 1085 あ+ あ-

結婚したい
19/10/17 12:55(更新日時)

会社で女の人に独身ハラスメントされます。私は30歳の女です。

会話の中でまだ結婚してない人もいる、等と言い、私の反応を楽しんでいます。

私は事情があって結婚はほぼ諦めていて、人と比べても意味がないと思うのですが、手に私の反応を見て楽しまれるのがストレスです。

このストレスが、思った以上に体調には響いてるみたいです。
私には関係なく、相手の問題だ、というのは心療内科の先生に言われ、理解してるつもりですが巻き込まれます。
どういう気持ちで居れば良いかなあと考えてます。

とりあえず、心の中で結婚相手を作ることにしましたが、他に乗りきるのに良さそうな心構えがありましたら、教えてください。

相手と揉めたいわけではないです。

No.2934729 19/10/16 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 10:08
通行人1 ( 40代 ♂ )

その人は結婚被害者かもしれません。

勝手に夢を見て、勝手に重荷を背負って……

今はまだ違っても、ゆくゆくは結婚被害者になるのです。

そう思えば良い。

哀れな結婚被害者。

俺もそう。

  • << 4 確かに、その女の人も色々あるのかもしれません。結婚生活の経験がなくてちょっとイメージしにくい部分はありますが。。 そう思うことにします。 色々あると思いますが、独身も将来一人だと思うと寂しいですよ;難しいですね。 アドバイス頂きありがとうございました。

No.2 19/10/16 10:25
通行人2 

無神経な方ですね。
いくら気にしないようとした所で限度がありますね。

職場の他の方や上司にあたる方に相談はされましたか。
そういった第三者の方に下記のように言ってみてはどうでしょうか。

「あまり詳しくは言いたくないのですが、私は婦人科系の病気を患っていて結婚は難しい事情があるので、話題の中で(まだ結婚していない)等と言われるのがとても悲しくて辛いのです。直接、本人に言うのも角が立つし、病気の事も知られたくないので、やんわり注意して頂けないでしょうか」

目に涙を溜めて、悲しげに伝えられればなお良いと思います。

  • << 5 その女の人に会いたくなくなって、会社に行くのがしんどいときもあります。それ以外は別に嫌いなところはないんですが。。 上司も何となく状況を理解されてるとは思います。優しめの上司なので機会を伺い、改めて少し相談してみたいと思います。 涙は。。目薬がないと難しいかもしれません;

No.3 19/10/16 10:26
匿名3 

相手間違えた婚した人なんじゃない?夫に大事にされてたらそんなこと言わないから。心に余裕ある人は周囲の人をわざわざ無駄に不快にさせて敵を作ろうなんてしないから。
お気の毒な人だからさ、あなたは言われたとか受け身に捉えず、またなんか負け犬が吠えてるわくらいに思って笑っとけば?
結婚適齢期は人それぞれだから。出産適齢期にあわせて焦ったってろくなことはない。

  • << 7 私の状況も今はあまりにも良くなく、余計落ち込むのかもしれません。 こんなときに気になる人ができたり。。 ただ今後、状況は改善するかもしれません。 きっと相手も色々あるんでしょうね。私ももうちょっと自信持つよう心がけたいと思います。 自分の考えで、状況が改善したら即、色々行動したいと思ってますが、結婚を目的にして焦らないよう気を付けます。

No.4 19/10/16 10:56
匿名4 

>> 1 その人は結婚被害者かもしれません。 勝手に夢を見て、勝手に重荷を背負って…… 今はまだ違っても、ゆくゆくは結婚被害者になるのです… 確かに、その女の人も色々あるのかもしれません。結婚生活の経験がなくてちょっとイメージしにくい部分はありますが。。

そう思うことにします。

色々あると思いますが、独身も将来一人だと思うと寂しいですよ;難しいですね。

アドバイス頂きありがとうございました。

No.5 19/10/16 11:46
匿名4 

>> 2 無神経な方ですね。 いくら気にしないようとした所で限度がありますね。 職場の他の方や上司にあたる方に相談はされましたか。 そういっ… その女の人に会いたくなくなって、会社に行くのがしんどいときもあります。それ以外は別に嫌いなところはないんですが。。

上司も何となく状況を理解されてるとは思います。優しめの上司なので機会を伺い、改めて少し相談してみたいと思います。

涙は。。目薬がないと難しいかもしれません;

No.6 19/10/16 11:57
通行人6 ( 20代 ♂ )

結婚って幸せですか?って言うと黙るよ

  • << 12 ご返信頂きありがとうございます。 よく考えたんですが、私は相手を責めるより自分の心の方を守りたい状況にあるかなと思います。。

No.7 19/10/16 12:48
匿名4 

>> 3 相手間違えた婚した人なんじゃない?夫に大事にされてたらそんなこと言わないから。心に余裕ある人は周囲の人をわざわざ無駄に不快にさせて敵を作ろう… 私の状況も今はあまりにも良くなく、余計落ち込むのかもしれません。
こんなときに気になる人ができたり。。

ただ今後、状況は改善するかもしれません。

きっと相手も色々あるんでしょうね。私ももうちょっと自信持つよう心がけたいと思います。

自分の考えで、状況が改善したら即、色々行動したいと思ってますが、結婚を目的にして焦らないよう気を付けます。

No.9 19/10/16 13:34
婚活中9 ( ♀ )

何でもかんでもハラスメントハラスメントって…生きにくい、人と話しにくい世の中。

No.10 19/10/16 13:42
匿名4 

>> 9 私もそう思ってたんです。

でも1回1回は小さいことでも、狭い世界で実際に何度もされるときついものがあると思いました。
しかも、相手は罪悪感もまるで感じてなさそうですから。。

No.11 19/10/16 13:59
匿名11 

そういう価値観の人と関わるとまきこまれれるので、完全に関係を絶てないのなら合う回数を減らし同時に気にしないように心の距離も離してみる

でも質問内容を見る限り相手方の価値観を容認してるようなので離れたくないのかなと思います。焦って結婚相手を探しても良い結婚出来ない可能性のほうが高いと思います。
相手の価値観に左右されずに自分が人の価値観にふれてそれを自分が受け取って最終判断を自分でしてる事に気づかない上に切り離せないとなると巻きこまれたままだと思います。

  • << 14 そうですね。会う回数は減らせず毎日です。心の距離は離そうとはしてますが中々。。 事情があり今すぐに私にできることではないのですが、気になる人に関わったり婚活することは思いきりも必要であり、少しのんびりしがちな私はどうせならこの状況をばねにして頑張ろうかと思っていました。 以前から、自分の事情が好転したら婚活頑張ろうという気はあったのですが、ばねにするのは良くなかったですね。自分に負担がかかりました。 そこから切り離します。自分の状況が、前進してるかしてないか、今まで通り自分の歩幅で行こうと思います。

No.12 19/10/16 14:06
匿名4 

>> 6 結婚って幸せですか?って言うと黙るよ ご返信頂きありがとうございます。

よく考えたんですが、私は相手を責めるより自分の心の方を守りたい状況にあるかなと思います。。

No.13 19/10/16 14:09
匿名13 

聞き流すことができればいいんですけどね。
無視し続けたらなくなるとは思います。

  • << 15 私自身は聞き流したつもりになるんですが、体調に出たり朝起きたら寝てる間に悩んでたような気がしたり。。 早くなくなってくれると良いなと思います。

No.14 19/10/16 14:24
匿名4 

>> 11 そういう価値観の人と関わるとまきこまれれるので、完全に関係を絶てないのなら合う回数を減らし同時に気にしないように心の距離も離してみる … そうですね。会う回数は減らせず毎日です。心の距離は離そうとはしてますが中々。。

事情があり今すぐに私にできることではないのですが、気になる人に関わったり婚活することは思いきりも必要であり、少しのんびりしがちな私はどうせならこの状況をばねにして頑張ろうかと思っていました。
以前から、自分の事情が好転したら婚活頑張ろうという気はあったのですが、ばねにするのは良くなかったですね。自分に負担がかかりました。

そこから切り離します。自分の状況が、前進してるかしてないか、今まで通り自分の歩幅で行こうと思います。

  • << 16 バネになる=原動力になり 主さんが幸せに繫がる行動を駆り立てるなら切り離さなくていいんですよ 気にしてるようだと焦りに繫がるので判断ミスしやすいのでこのへん気をつけいただけたらいいかなと思います。

No.15 19/10/16 14:29
匿名4 

>> 13 聞き流すことができればいいんですけどね。 無視し続けたらなくなるとは思います。 私自身は聞き流したつもりになるんですが、体調に出たり朝起きたら寝てる間に悩んでたような気がしたり。。

早くなくなってくれると良いなと思います。

No.16 19/10/16 14:29
匿名11 

>> 14 そうですね。会う回数は減らせず毎日です。心の距離は離そうとはしてますが中々。。 事情があり今すぐに私にできることではないのですが、気に… バネになる=原動力になり
主さんが幸せに繫がる行動を駆り立てるなら切り離さなくていいんですよ

気にしてるようだと焦りに繫がるので判断ミスしやすいのでこのへん気をつけいただけたらいいかなと思います。

No.17 19/10/16 14:56
匿名4 

>> 16 普段あまり直視してない自分の現状に直面する感じにもなりますが、変えられない職場環境からすると、聞こえてくる相手の言動を、無理のない範囲で少しずつ自分のための原動力にしてしまうのが良いかなと思いました。

合わせて職場以外での気分転換も大事にしたいと思います。

私は婚活などでは生活上、条件も関係しますが相手の内面や自分の気持ちを重視したいと思ってます。。が、改めて焦った判断をしないようにしようと思いました。

No.18 19/10/17 04:46
既婚者18 ( ♂ )

独ハラ女性と腹を割って話をすれば良いだけじゃない?

それを回避するから変な事態に陥っている。

No.19 19/10/17 11:56
匿名19 

いつまで言うんでしょうね
しつこいですね
まだ30才だし、今時 独身で色々言われるってあるんですね?!

その人は 産休でしばらくいなくなりそうとかないんですか?

No.20 19/10/17 12:04
匿名20 ( 30代 ♂ )

独身の何が悪い。
たまたま結婚していないだけの話です。
今や男の4人に1人は生涯独身なわけですし。

引け目に感じる必要ないと思いますよ。
主さんより年上の綾瀬はるかだって、深田恭子だって独身だし。
石原さとみは浮き名は流すけど、未だに独身だった気がするし。

「結婚してない人もいるけど」
「はい!お一人様ですけど、何か?」くらいのノリでいたら、相手もいじって来なくなるのでは?

No.21 19/10/17 12:55
通行人21 ( ♀ )

それに当てはまる該当者が主さんだけなの?
主さんだけなら
わざわざ 結婚してない人もいるなんて言うところが気持ち悪いね。
相当、結婚生活にストレスを感じてるんだと思う。
こんなのに負けちゃ駄目だよ。だからなに?私には関係ないし。くらいに思ってないと この人の不幸に巻き込まれるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧