注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いじめトラウマ

レス16 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
20/07/25 18:20(更新日時)

今まではもう過去の事だからと思っていたが、色々あってやっぱり復讐してやりたくて仕方がない。復讐内容や方法も全く思い付かないので空想の域を出たことがないけど、とりあえず心の蟠りをここに書いていく。いじめと言っても殴る蹴るなんてことはなかったが、他と比べたところでだから何だという話。精神的苦痛と一生涯のトラウマを植え付けられた。

タグ

No.2980108 20/01/04 11:23(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 11:55
ショコラ ( 30代 ♀ QAjqye )

その人に復讐して、刑務所入りになることを考えると何もしない方がずっとマシと思わない?
私も同じ状況だけどそう思って過ごすことにしていますよ。

• << 7 コメントありがとう御座います。 まだ思いだけなので刑務所とかは分かりません。確かに今刑務所には入っていませんが、精神的には懲役40~50年みたいなもんです。このままチマチマ孤独に生きるのと、復讐してスッキリして後悔するのとどっちが良いのか考えたらマシかどうかは分からないです。しかもよほどのことがない限り、無期や死刑にはならないです。唯一の心残りは親のことです。

No.2 20/01/04 15:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

私の場合、人に話すことで気持ちが楽になりました。
最初は辛くて感情が大きく揺れて涙が止まらず話もできなかったけど、話をするようにしていたら、過去のものになりました。
プロのカウンセラーから始めて、自助グループ、信頼できる友人や家族に話しました。
数年はかかりましたが、今では鼻くそほじりながら話せます。
周りの人が「うわ、なにそれ最悪。レベル低。」と共感してくれるのでスッキリします。

同じようにいじめにあった知人は話すのが上手なので講演も頼まれるそうです。

主さんもカウンセラーに相談したり、自助グループに参加してみるところから始めてはどうですか?

• << 8 コメントありがとう御座います。 グループは何度か考えたことありますが、自分は対人恐怖症なのでそれさえもきついです、カウンセラーも考えてはいますが、お金だけ取られて本当に効果あるのかなあ? と疑問に思ってしまいます。以前ソーシャルワーカーっていうんでしょうか、それで嫌な思いをしたことがあるので慎重になっています。

No.3 20/01/04 16:29
通りすがりさん3 

自分も中学の頃にいじめられてました
5人くらいに囲まれ蹴られたり体育の時間から帰ればリュックには足跡なんてしょっちゅう一時期なんも感情がわかなくなって毎日死にたい死ぬなら楽な死に方がいいなんて

仕返ししたいって感情があるだけ羨ましいですよ

• << 9 コメントありがとう御座います。 それは大変でしたね、心中お察しします。そのうち反動が出てくるかもわかりませんよ。自分もそういう時期はありましたが、それを経て怒りや憎しみに変化するというのはよくある典型的なパターンです。3さんが自分みたいにならないことを祈っています。

No.5 20/01/04 18:37
匿名さん5 

よっぽど、つらかったんだね。

• << 10 コメントありがとう御座います。 少なくとも自分にとってはですが…。自分のタイプは、精神的なものであとから深刻な問題が出てくるパターンなので、やっぱり過去のことでは割りきれません。というか生きれば生きるほどです。

No.6 20/01/05 17:25
匿名さん6 

ある程度なら復讐してもいいんじゃない
お金があるなら犯罪にならない程度なら出来るよ

• << 11 コメントありがとう御座います。 お金っていうのがいくらかは分かりませんが、本気で復讐するなら、犯罪にならないようにするのは不可能だと思います。復讐を本人に示唆するだけでも本来、脅迫罪です。本心ではバカバカしいと思いながらも興味本意でネットで、復讐代行やら何やらを調べたことがあります。しかし、こういう類いのものは99%詐欺ですし、復讐出来ないまま自身が犯罪被害にだけ巻き込まれる危険が非常に高いので使えません。ちなみに藁をもすがる思いで、呪いや黒魔術なんて類いのものもありましたがそれは、犯罪にならなくても現実性がないので。

No.7 20/01/06 23:57
匿名さん0 

>> 1 その人に復讐して、刑務所入りになることを考えると何もしない方がずっとマシと思わない? 私も同じ状況だけどそう思って過ごすことにしていますよ… コメントありがとう御座います。
まだ思いだけなので刑務所とかは分かりません。確かに今刑務所には入っていませんが、精神的には懲役40~50年みたいなもんです。このままチマチマ孤独に生きるのと、復讐してスッキリして後悔するのとどっちが良いのか考えたらマシかどうかは分からないです。しかもよほどのことがない限り、無期や死刑にはならないです。唯一の心残りは親のことです。

No.8 20/01/06 23:58
匿名さん0 

>> 2 私の場合、人に話すことで気持ちが楽になりました。 最初は辛くて感情が大きく揺れて涙が止まらず話もできなかったけど、話をするようにしていたら… コメントありがとう御座います。
グループは何度か考えたことありますが、自分は対人恐怖症なのでそれさえもきついです、カウンセラーも考えてはいますが、お金だけ取られて本当に効果あるのかなあ? と疑問に思ってしまいます。以前ソーシャルワーカーっていうんでしょうか、それで嫌な思いをしたことがあるので慎重になっています。

• << 12 主さん、おはようございます。 返信をありがとうございます。 カウンセラーや自助グループが苦手なら、ご自分と対話をしてみてください。 辛さを吐き出す自分と、共感して受け止める自分。 あと、ユーチューブでも良い話がたくさん聞けます。 クリスの部屋がお勧めです。 あと、体を鍛えると心も強くなります。 最高の復讐は、相手を気にせず幸せになることです。

No.9 20/01/07 00:00
匿名さん0 

>> 3 自分も中学の頃にいじめられてました 5人くらいに囲まれ蹴られたり体育の時間から帰ればリュックには足跡なんてしょっちゅう一時期なんも感情がわ… コメントありがとう御座います。
それは大変でしたね、心中お察しします。そのうち反動が出てくるかもわかりませんよ。自分もそういう時期はありましたが、それを経て怒りや憎しみに変化するというのはよくある典型的なパターンです。3さんが自分みたいにならないことを祈っています。

No.10 20/01/07 00:02
匿名さん0 

>> 5 よっぽど、つらかったんだね。 コメントありがとう御座います。
少なくとも自分にとってはですが…。自分のタイプは、精神的なものであとから深刻な問題が出てくるパターンなので、やっぱり過去のことでは割りきれません。というか生きれば生きるほどです。

No.11 20/01/07 00:03
匿名さん0 

>> 6 ある程度なら復讐してもいいんじゃない お金があるなら犯罪にならない程度なら出来るよ コメントありがとう御座います。
お金っていうのがいくらかは分かりませんが、本気で復讐するなら、犯罪にならないようにするのは不可能だと思います。復讐を本人に示唆するだけでも本来、脅迫罪です。本心ではバカバカしいと思いながらも興味本意でネットで、復讐代行やら何やらを調べたことがあります。しかし、こういう類いのものは99%詐欺ですし、復讐出来ないまま自身が犯罪被害にだけ巻き込まれる危険が非常に高いので使えません。ちなみに藁をもすがる思いで、呪いや黒魔術なんて類いのものもありましたがそれは、犯罪にならなくても現実性がないので。

No.12 20/01/07 09:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 8 コメントありがとう御座います。 グループは何度か考えたことありますが、自分は対人恐怖症なのでそれさえもきついです、カウンセラーも考えてはい… 主さん、おはようございます。
返信をありがとうございます。

カウンセラーや自助グループが苦手なら、ご自分と対話をしてみてください。
辛さを吐き出す自分と、共感して受け止める自分。
あと、ユーチューブでも良い話がたくさん聞けます。
クリスの部屋がお勧めです。
あと、体を鍛えると心も強くなります。

最高の復讐は、相手を気にせず幸せになることです。

• << 15 お早う御座います。コメントありがとうございます。アドバイスありがとう御座います、参考にさせてもらいます。クリスの部屋で検してみたところ、渋いイケメンが出てきました。

No.13 20/01/08 21:48
匿名さん6 

そう思えるならあなたは大丈夫ですね。

私は本気でやりますよ。
私も探しましたよ。たまたま(というか執念ですね)私はある程度なら実行してくださる業者を見つけました。
もちろん暴力などではございませんが
社会的に抹消するくらいはするつもりで
す。
人を呪わば穴二つといいますが
その穴に入る覚悟です。

No.14 20/01/25 01:23
匿名さん0 

>> 13 コメントありがとう御座います。
まあ、迷いはありますが、いまどこで何をしているのかも知らないので、それを見てからです。もし幸せで悠々自適に過ごしているなら・・・。 冒頭で書いたように何をするべきかも決まっていません。業者は心配なので使えないです。

No.15 20/01/25 01:23
匿名さん0 

>> 12 主さん、おはようございます。 返信をありがとうございます。 カウンセラーや自助グループが苦手なら、ご自分と対話をしてみてください。 … お早う御座います。コメントありがとうございます。アドバイスありがとう御座います、参考にさせてもらいます。クリスの部屋で検してみたところ、渋いイケメンが出てきました。

No.16 20/03/19 23:06
匿名さん16 

私も何年経っても仕返ししてやりたいことばかりですが、それで得することは何もないと我慢し続けています。
でも、最近になって私に苦痛を与えていた上司に天罰があたるという出来事がありました。私はその時の職場を辞めてしまったのですが退職後7年経っての出来事でした。
他にも、人から聞いた話ですが、いじめが原因で行方不明になった方が何年も後に遺体となって見つかり、いじめた側には天罰がくだったという話もあります。
人に危害を加えた人はあなたが辛い思いをさせられた後もずっと人に危害を加え続けるので時間はかかるかもしれませんが、必ず何かしらしっぺ返しを喰らいます。私はこれらの出来事からそう確信しました。
ですので、逆にあなたが人に危害を加えるといつかしっぺ返しを喰らうかもしれません。自分が嫌いな人のことでしっぺ返しを喰らうなんて馬鹿くさいじゃありませんか。それよりもこいつは生きてるうちに必ず不幸に見舞われる。と思い続ける方が精神的に楽ですよ。あなたを不幸にさせた方に天罰がくだりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧