注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

イライラ

レス5 HIT数 385 あ+ あ-

匿名
19/10/18 20:10(更新日時)

実家に72歳の母親一人暮らししてます、私は3年前に結婚してアパートにいます、実家から車で15分の場所にいます。
1人だから心配なのもあり、話し相手もいないしと思い、毎日仕事終わると16時過ぎに母に電話してます。
日課になってしまい、やめるにやめれなくなりました。母は楽しみの一つになってます。
今日、16時過ぎに電話で今日は旦那は帰りが遅いわ、来週の22日の祝日は会社で旦那のみ仕事らしく帰宅するとブツブツ言って、頭にきた、平日休んでやる!と怒ってると母に話しました、他にも色々話しました。
電話を切って少しして母から電話が鳴り、何かと思ったら来週習い事言ってる先生から連絡が来て来週待ってるよ、と言われたと言って嬉しいからそれだけの内容でした。
で、また今母から電話がかかってきて、旦那来週22日仕事でしょ、そりゃ自分だけ仕事は嫌な気分だからあんたが行ってらっしゃい、お帰りなさい、お疲れだったね、とちゃんと声かけてあげないかんよ、とそれだけの内容でした。
私はやる事ないけど、母にイラッとしました、そんなくだらない事でいちいち電話してくるな、旦那が22日仕事だろうが私は知らん、どうでもいいと思いました。
母暇、考えることもないんですよ。
どうでもいい事でいちいち電話してくる、はいはい、って思ってしまいます。
ずっと独身時母と暮らしてきて、この歳になってもまだあーしなさい、こうなさい、旦那にお帰り言いなさいなんて、子供じゃないんだから。夫婦のことですよね、そこまで母にあーしなさい、なんて言われるのはおかしいと思います。
私も母に喋ってしまったんだけど。
私は会話の一部として、こうゆうことがあったくらいに言っただけなのに。
母は、あ、そうなんだ、そうゆうことがあったんだ、くらいに考えればいいのに、すぐ私にその時はこうしなさい、あんたが〜って言わないからダメなんじやないの?とか注意ばかり。
いつまでも小さい子供だと思ってる。
私には子供いないから親の気持ちは分からないけど、親ってこうゆうもんですか?

タグ

No.2935949 19/10/18 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 18:31
匿名1 

色々心配してくれてるだけいつまでも大事に思われてるんじゃなくて?

70過ぎて一人暮らしのお母さん大事にしてくださいね

No.2 19/10/18 18:32
匿名2 

そんなもんじゃない?
主さんはまだ奥さんとしては新米だし、人生の先輩として危うく見えちゃうんだろうね。
あんまりペラペラ家のこと喋れば口出しされるのは当たり前だと思っておいた方が良いと思う。
旦那の愚痴はそう言わない方がいいよ。主さんも旦那さんが親に嫁の悪口言ってたら嫌なのと同じ。旦那さんと母親が上手く行って欲しい、自分が実家に気軽に寄りたい、そういう気持ちがあるならね。

No.3 19/10/18 19:14
匿名0 

分かってはいるんだけど、イラッとしてしまいます。
母がいなくなったら誰も心配してくれない、ここまで言ってくれるのは母だけ。
私の性格、考え全て知ってるのも母だけ。居てくれて色々言ってくれるのは凄くありがたい事、幸せな事、分かってるのにウザいと思ってしまいます。
年齢的に親孝行、大切にしないといけないのに。反発してしまいます。
旦那と母は仲良くしてほしい、お互いの為に旦那の愚痴は母には言わない方がいいですよね。これからは気を付けようと思います。
母は心配性だから、家の事言うと色々心配して口を出してきます。あまり言うのもいけないですね。
父が他界してから、母と2人暮らし、突然家族がいなくなるのは経験してるから分かってるのに。当たり前なんてないのも分かってるのに。
もっと母を大切にしないと後悔しますよね。

No.4 19/10/18 19:15
名無し4 

そんなもんですよ。

間違いなく、あなたとご主人が平和で幸せな家庭を築く事を願っての発言ですよ。

優しくて可愛いお母さんで羨ましい。

言う通りにする必要はないし、イライラもしなくていいですよ。

うん、わかった、ありがとう、心配しなくて大丈夫だよ!

って、お母さんに言ってあげてください。

親孝行だと思って。

No.5 19/10/18 20:10
匿名5 

親はいつまで経っても子供のこと心配なんだろうけど、主さんも毎日電話して愚痴ったりしてるから、お母さん的にはアドバイスしなきゃって思ったのでは?
くだらないことで電話かけて来るお母さんも寂しいんだろうけど、毎日の電話をやめられない主さんも親に依存してるように見えるよ。
男が毎日母親に電話してたらマザコンだとか言われるけど、主さんのやってることも同じことだと思う。ストレス溜まるくらいならちょっと距離置いた方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する