注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の性格はおかしいですか?

レス5 HIT数 498 あ+ あ-

社会人さん
19/10/18 08:35(更新日時)

支離滅裂な文章になるかもしれませんが、良ければ意見ください。

私は恋愛観?が普通の人とは違っているのかもしれません。

誰かとお付き合いすると、その当初の気持ちや行動が数年経っても変わりません。
たとえばですが、着替えをしているところを見せない、すっぴんを見せない、数年付き合っても初デートと同じような気合を入れる、いつもお洒落したり可愛い格好をする、キスやハグをする時はいつも胸がドキドキきゅんきゅんとする、顔をじっと見られると恥ずかしい、セックスをする時は毎回緊張してドキドキしすぎて過呼吸になったりする(電気もつけられない)、などです。

10代の頃はそういった感情が皆当たり前なんだと思っていたのですが、色んな恋愛をしたり友達の経験を聞いたりしていると、自分はおかしいのだと気付きました。

彼氏には、「そろそろ慣れてもいいのに」「もっと楽にしていいよ嫌わないよ」「そんなに俺のこと信じられない?」「慣れてくれないほうが悲しい」と言われたりする時があります。

友達に相談すると、「おかしい」「もっと楽にしたら?」「無理しすぎじゃない?」「素を出しても嫌われないと思うよ」などと言われます。

私は無理してるわけじゃないんです。
できるだけ可愛い顔でいたいから化粧したいしいつもお洒落するし、好きだからドキドキするし緊張するし、言葉にするの難しいですが素を出してないわけじゃないんです。これがありのままの素なんです。大好きだから異性としてずっと意識しているだけです。何十年一緒にいようが、ずっとこのままだと思います。

そういう性格なので、無理してると思われると悲しくなってしまいます。慣れるという感覚があまり分かりません。
ちょっとだらしないところを見せたりしたほうが可愛いと思われるのも分かっているのですが、
恥ずかしがらないようにしたり、手を抜いたりするほうが無理をしなければいけないし、素の私ではないんです。
彼氏に寂しさや悲しさを与えてしまうのがつらいです。

文章が下手ですみません。自分のこの性格はおかしいのか、どうすればいいのか、色んな方の意見が聞きたいのです。

どんな意見でもいいのでレスしていただけると嬉しいです。

※ちなみに友達といる時はすっぴんだったりジャージを着たりなどします
好きな人にだけこうなるのもあって彼氏は寂しいみたいです

タグ

No.2935741 19/10/18 07:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
該当のレスが一つもありません。

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧