注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私の性格はおかしいですか?

レス5 HIT数 495 あ+ あ-

社会人さん
19/10/18 08:35(更新日時)

支離滅裂な文章になるかもしれませんが、良ければ意見ください。

私は恋愛観?が普通の人とは違っているのかもしれません。

誰かとお付き合いすると、その当初の気持ちや行動が数年経っても変わりません。
たとえばですが、着替えをしているところを見せない、すっぴんを見せない、数年付き合っても初デートと同じような気合を入れる、いつもお洒落したり可愛い格好をする、キスやハグをする時はいつも胸がドキドキきゅんきゅんとする、顔をじっと見られると恥ずかしい、セックスをする時は毎回緊張してドキドキしすぎて過呼吸になったりする(電気もつけられない)、などです。

10代の頃はそういった感情が皆当たり前なんだと思っていたのですが、色んな恋愛をしたり友達の経験を聞いたりしていると、自分はおかしいのだと気付きました。

彼氏には、「そろそろ慣れてもいいのに」「もっと楽にしていいよ嫌わないよ」「そんなに俺のこと信じられない?」「慣れてくれないほうが悲しい」と言われたりする時があります。

友達に相談すると、「おかしい」「もっと楽にしたら?」「無理しすぎじゃない?」「素を出しても嫌われないと思うよ」などと言われます。

私は無理してるわけじゃないんです。
できるだけ可愛い顔でいたいから化粧したいしいつもお洒落するし、好きだからドキドキするし緊張するし、言葉にするの難しいですが素を出してないわけじゃないんです。これがありのままの素なんです。大好きだから異性としてずっと意識しているだけです。何十年一緒にいようが、ずっとこのままだと思います。

そういう性格なので、無理してると思われると悲しくなってしまいます。慣れるという感覚があまり分かりません。
ちょっとだらしないところを見せたりしたほうが可愛いと思われるのも分かっているのですが、
恥ずかしがらないようにしたり、手を抜いたりするほうが無理をしなければいけないし、素の私ではないんです。
彼氏に寂しさや悲しさを与えてしまうのがつらいです。

文章が下手ですみません。自分のこの性格はおかしいのか、どうすればいいのか、色んな方の意見が聞きたいのです。

どんな意見でもいいのでレスしていただけると嬉しいです。

※ちなみに友達といる時はすっぴんだったりジャージを着たりなどします
好きな人にだけこうなるのもあって彼氏は寂しいみたいです

タグ

No.2935741 19/10/18 07:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/10/18 08:02
匿名さん4 ( ♀ )

友人といる時の自分が素なんだと思う。彼氏といる時はガチガチな自分でいた方が無意識で楽なんだと思うよ。要はこうあるべきっていうマニュアルがあるようなものだから。きっと主さんは意識してやってることじゃないから、無理してないって思ってるだけだと思う。
本当にその姿が素なら友人と彼の前の態度や行動は変わらないはずだよ。二面性がある方が不思議。
無意識の中に彼に嫌われたくないって思いがあるんじゃないかな。

No.3 19/10/18 07:58
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

これを10代とか20代前半がやってたらかわいいけど後半、アラサーがやってたらないわってなる。ごめんね。

おしゃれして化粧するまでなら良いけどさ。

自分でずっとこのままだと思ってるならそれを可愛いって思ってくれる人を見つけるしかないんじゃないかな?

例えば多忙すぎたり、出張ばかりで月1、2回会えるか会えないかくらいの男と付き合ってみるとか

No.2 19/10/18 07:52
匿名さん2 

私も着替えや化粧してるところは見せないけど、さすがにハグやキスでドキドキはしなくなったなぁ…。
デートの時はお洒落もちろんしますよ!
お化粧は当たり前だし、ヘアセットも気合入れますよ。

そういう身嗜みの部分じゃなく、距離を感じるんだろうね。
友達といる時と同じくらいリラックスして欲しいのに、その壁が取り払われないのが彼は寂しいんだと思う。

結婚して今と同じように緊張し続けてたら大変だし、1人で部屋にいる時と同じ状態でいられるのが本当の素が出てるってことだろうから、主さんは良く見られたい気持ちが強くて彼とは他人の域からまだ出られてないのかなぁ…て思った。

No.1 19/10/18 07:52
ラブラブさん1 ( ♂ )

主さん最高‼️貫いて‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧