注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

こんな時、どうすれば?

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

大学生さん
19/10/18 13:23(更新日時)

初めての投稿で拙い部分もあるかと思いますが、大目に見ていただけると嬉しいです。

私は22歳大学生で2年付き合っている同い年の社会人の彼女がいます。
先日別れを告げられ、理由を聞いたところ、(1)嫌いになった訳ではないが彼女自身が私の期待に応えられないのが辛くなってしまった事。(2)将来性が感じられない事。(3)お互い高めあえる存在でありたかった、とのことでした。

(1)私は一緒にいて本当に楽しいと思っていて、ベタベタしたりしていましたが、彼女はサバサバしている性格のため、それに対しての反応を初期よりも思うようにできなくなっていった事が逆にプレッシャーになってしまったみたいです。

(2)大学の単位がギリギリで一時期卒業が危ぶまれるまで落ち込みました。
4年生になって挽回し、なんとか卒業はできそうでその時は持ち直せたのですが全てはぬぐいきれてなかったようです。その面で将来性がないと捉えてしまっていたみたいです。将来性の面でいくと、サークルに入っていた事もあり、貯金ができていなかったため、それも嫌だったみたいです。

(3)高め合える存在というのは、私が何か目的を持って頑張っているから彼女も仕事を頑張れるというお互いに刺激し合える関係になりたかったそうですが、私は授業の件で週4日間学校に通っていて、アルバイトもしていたことから、忙しく、特に趣味という趣味に打ち込むことができず、彼女とのデートが楽しみのようになってしまった部分がありそれらが平凡すぎたみたいです。

今まで一度も喧嘩をしたことはなかったですが、思ったことは言えていたと思います。付き合って1年半頃までは円満でとても楽しかったですが、ここ半年で好きな感情が薄れてしまったとのこと。

とりあえず考えさせてもらっている期間ですが私は別れたくないです。嫌いではないと言われたのでまだ戻れると思っています。自分に直せる部分があるのであれば直したいです。

ここで質問なのですが、上記の3つの中で今からでも自分が直すこと、出来ることはあるのでしょうか?

こんなに長く付き合ったのは初めてで、突然別れを切り出され、何もわからない状態なのでどれか1つでも意見を聞いてみたいです。長文で読みづらいですが、よろしくお願いします。

No.2935698 19/10/18 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 03:38
匿名さん1 ( 30代 )

主さん、アナタには酷だが女性のほうから言うのはリアルの事だ。
女は耐えるからいよいよMAXにならないと意思表示しない。
こっちが幾ら別れたくなくても、一度傾いた気持ちはなかなか元に戻らない。
ある程度の覚悟はしたほうがいい。
女心を読むとはこういうことだ。

• << 5 ありがとうございます。 なるほど。 自分の知らない間に嫌な事が積み重なってしまっていたのですね。 MAXになるまで気づかなかった自分が悔しいです。

No.2 19/10/18 06:11
匿名さん2 

申し訳ないけど。。。

(1)は致命的だと思う。1年半も付き合っていながら、その気持ちになるって相性の悪さを物語っているよ。たぶん主さんの気持ちが重いんだろうね。でも一途なのは大事だし、すごくそのバランスは難しい所だよ。

(2)については社会人の彼女からしたらだらしなく見えたんだろうね。ただ大学生の頃ってそんなもんかな?って私なら思う。

(3)についてはたぶん将来の夢が無い?状態でただ大学卒業することの目標とアルバイトをこなす姿が彼女からしたら高め合える感じがしなかったのかな?

ん~正直ね。私が思うにその彼女さん、自分の職場に魅力的な男性もしくは他に好きな人が出来たんじゃないかな?

会社で役職について仕事をバリバリこなす格好いい男性いるからね?普通に。

それと大学生の男の子と比較したら天と地の差があるよ。

だから今すぐに主さんが復縁を求めても恐らくNOと言われるのが落ちだよ。

じゃあどうしたら良いか?って言ったらこういうときは追い掛けないであっさり別れること。

彼女自身が『あれ?』って拍子抜けされて『なんで?』って思わせるくらいがちょうど良い。

で主さん今大学卒業出来そうなのは良いとして就職先は決まっているの?

とりあえず彼女と別れたのを良い機会に自由な時間が出来た訳だから、アルバイトしながら貯金をコツコツ貯めたり、仕事に生かす資格を目指して今から頑張るなり、してみたらどうかな?

いつか縁があれば、彼女の方から連絡が来るかも?しれないよ。

その時に今の状態から180度変わった自立していてバリバリ仕事をこなす男性になれていたら復縁出来るよ。

• << 6 3つ全てに意見ありがとうございます。 重く受け止めます。 言って良いのかわかりませんが、彼女は看護師でほぼ女社会の中で仕事していると言っていました。 でもその中で出会っているか他にできたのか、可能性はありますね。直接聞いてみたいと思います。 私自身のことですが、既に就職先は決まっています。 皆さんの意見を見る限り、前に進む方が良さそうですね。 考え直してみようと思います。

No.3 19/10/18 06:55
匿名さん3 

彼女、なんだかんだといろいろ言ってますけど、ただもう冷めちゃっただけ。別れたいからそれらしい理由をくっつけてるだけに過ぎない。
あなたも彼女があげる理由のうちほとんどこういう状況で仕方なかった感がヒシヒシと感じるんだけど、そう、『仕方なかった』『どうしようもなかった』んですよ。
次に進んだ方がいいと思います。

• << 7 ありがとうございます。 彼女の理由に対して後付けの理由で自己防衛をしていたのかも知れません。 考え直してみようと思います。

No.4 19/10/18 07:14
匿名さん4 

主さんが彼女から言われた三つの理由についての捉え方が間違っていると思います。。
主さんが理解しているよりも深く掘り下げて考えなければ何の意味も解決策もない。。

彼女から主さんに対する期待も愛ある関心もないので潔く彼女を解放してあげてね。。

• << 8 ありがとうございます。 自分なりに精一杯考えてこう捉えたのですが、まだ浅かったのでしょうか? 違う捉え方があるのであれば教えていただきたいです。

No.5 19/10/18 12:51
大学生さん0 

>> 1 主さん、アナタには酷だが女性のほうから言うのはリアルの事だ。 女は耐えるからいよいよMAXにならないと意思表示しない。 こっちが幾ら別れ… ありがとうございます。
なるほど。

自分の知らない間に嫌な事が積み重なってしまっていたのですね。
MAXになるまで気づかなかった自分が悔しいです。

No.6 19/10/18 13:09
大学生さん 

>> 2 申し訳ないけど。。。 (1)は致命的だと思う。1年半も付き合っていながら、その気持ちになるって相性の悪さを物語っているよ。たぶん主さん… 3つ全てに意見ありがとうございます。
重く受け止めます。

言って良いのかわかりませんが、彼女は看護師でほぼ女社会の中で仕事していると言っていました。
でもその中で出会っているか他にできたのか、可能性はありますね。直接聞いてみたいと思います。

私自身のことですが、既に就職先は決まっています。
皆さんの意見を見る限り、前に進む方が良さそうですね。
考え直してみようと思います。

No.7 19/10/18 13:20
大学生さん 

>> 3 彼女、なんだかんだといろいろ言ってますけど、ただもう冷めちゃっただけ。別れたいからそれらしい理由をくっつけてるだけに過ぎない。 あなたも彼… ありがとうございます。

彼女の理由に対して後付けの理由で自己防衛をしていたのかも知れません。
考え直してみようと思います。

No.8 19/10/18 13:23
大学生さん 

>> 4 主さんが彼女から言われた三つの理由についての捉え方が間違っていると思います。。 主さんが理解しているよりも深く掘り下げて考えなければ何の意… ありがとうございます。

自分なりに精一杯考えてこう捉えたのですが、まだ浅かったのでしょうか?
違う捉え方があるのであれば教えていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧