注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏がいる、けど他の人がきになる

レス8 HIT数 388 あ+ あ-

高校生さん
19/10/19 00:29(更新日時)

3ヶ月前に告白されて付き合っている年下の彼氏がいます。けど、最近、定期的にこの人のこと好きかもと思う幼なじみのことがまた気になりだしています。彼氏は一緒にいる分には楽しいけど、少しおもくてLINEの返信や、今後のことを考えると気が重くなります。高校生で、卒業したら幼なじみとも会うことがなくなると思って最後に告白したいと思い始めてしまって、でも私には彼氏がいる。彼氏が嫌だから別れたいという感情もありません。でも、幼なじみと付き合えるならそっちに進みたい、そう考えてしまいます。こんなとき、どうするのが正解なんでしょうか。

No.2935672 19/10/18 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 00:57
匿名さん1 

自分がほしいほうを選ぶ。
それが手に入らなくても。

多数派の意見では、おそらく、妥協思考もあると思う。
私は妥協しないほうだけど、今いる人との最善しか考えないです。

どっかで勝算があるかもと思うからじゃないの?
その人に彼女とか、将来を考えてもいいくらいの相手がいたら、それでも今の人と別れてまで、そっちにただ告白に行くと考えられますか?

相手のことを都合のいい目で見ないほうがいいですよ。
そういう事をする人は、因果応報で、誰かにそういう目で見られ、足元がバレバレ。

彼に対しても失礼ですよね。
もし同じことを、結婚してから相手にされても、その気持ちわかるよって言える自信があるなら、それでいいんじゃない?
相手の浮気は裏切りで、自分の気持ちの一時的な迷いは、カウントしないとか言わないで下さいね。

相手の気持ちを考えてみたことがあるのでしょうか?
あなたが天秤にかけられるほうになった時に、わかるんでしょうけどね。

正解はあなたの中だけにあるでしょう。
自分が正当化されるための意見しか聞くつもりもないんじゃない?
相手の非を書いても、自分の至らなさについての言葉がないかなって感じたので、自分が選ぶ立場にあると思うなら、選べばいいんじゃないかな。

結果良好を目的に、自分の事しか考えてないように感じますよ。
どちらの相手に対しても、自分という存在がいい方向で作用してくれればではなく、自分が手に入れていられるためにどっちを選んだほうが賢いですか?ってことですよね?

  • << 5 レスありがとうございます。 たしかに、もしかしたら勝算があるかもという考えがかんぜんにないわけではないです。自分でも自分が可愛いだけの最低なやつだとも思います。 自分のことしか考えていないと言われてその通りだと感じました。いつも自分が楽しく過ごすことばかり考えていました。 相手のことを考える、そのことを心に刻んでこれからは考えようと思います。 こんな自分勝手な悩み相談にこんなに的確な返信をありがとうございます。

No.2 19/10/18 06:34
匿名さん2 

彼氏と付き合っていながら他の人が気になる地点で彼氏のことはさほど好きじゃないんだよ。

気持ちが重いって言ってるくらいだから相性も悪い。

大抵は『3ヶ月付き合ってみたけど気持ちが重たくて辛くなってきた。あと他に好きな人が出来たから別れたい』って言うんじゃない?

仮にその幼なじみに告白して失恋したとしてもそのままフリーの状態で自分らしく生きる道を選択すると思う。

主さんは恋愛依存なのかな?

彼氏が居ない状態が耐えられないとか?

  • << 6 返信ありがとうございます。 恋愛依存ではないと思います。 友達と一緒にいる方が全然気楽で素の自分でいる感じがします。

No.3 19/10/18 07:04
通行人3 

とりあえずまずは彼氏と別れようか。別れてからじゃないと気持ちは伝えたらダメじゃない?

  • << 7 それはその通りですよね。 ほんとうにこんな身勝手なことってないなとは重々感じています。

No.4 19/10/18 16:01
匿名さん4 

自分が今後いっしょに過ごしたいと思う相手はどっちなんですか?

  • << 8 それは、わかりません。 ただ、自分がいい方に転ぶようということしかかんがえていないのかもしれないです。

No.5 19/10/19 00:21
高校生さん0 

>> 1 自分がほしいほうを選ぶ。 それが手に入らなくても。 多数派の意見では、おそらく、妥協思考もあると思う。 私は妥協しないほうだけど、… レスありがとうございます。
たしかに、もしかしたら勝算があるかもという考えがかんぜんにないわけではないです。自分でも自分が可愛いだけの最低なやつだとも思います。
自分のことしか考えていないと言われてその通りだと感じました。いつも自分が楽しく過ごすことばかり考えていました。
相手のことを考える、そのことを心に刻んでこれからは考えようと思います。
こんな自分勝手な悩み相談にこんなに的確な返信をありがとうございます。

No.6 19/10/19 00:23
高校生さん 

>> 2 彼氏と付き合っていながら他の人が気になる地点で彼氏のことはさほど好きじゃないんだよ。 気持ちが重いって言ってるくらいだから相性も悪い。… 返信ありがとうございます。
恋愛依存ではないと思います。
友達と一緒にいる方が全然気楽で素の自分でいる感じがします。

No.7 19/10/19 00:24
高校生さん 

>> 3 とりあえずまずは彼氏と別れようか。別れてからじゃないと気持ちは伝えたらダメじゃない? それはその通りですよね。
ほんとうにこんな身勝手なことってないなとは重々感じています。

No.8 19/10/19 00:29
高校生さん 

>> 4 自分が今後いっしょに過ごしたいと思う相手はどっちなんですか? それは、わかりません。
ただ、自分がいい方に転ぶようということしかかんがえていないのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧