注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

東京五輪

レス11 HIT数 681 あ+ あ-

お掃除大好きさん
19/11/03 04:34(更新日時)

片付けが終わり、やっと仕事に行けるようになって、平常に戻ってきたら、東京五輪の競歩やマラソンが札幌五輪に変身するというラジオニュース。

IOCってそんなに偉いのか?アメリカのスポンサーに、「秋に五輪開催しようよ!」の一言も言えない奴らに、我らがJOCはこれ又、何も言えないのか?東京が…いや日本の夏がジメジメムシムシするのは、とっくの昔にわかっていただろう?
東京に公金を注ぎ込んできたのは暑さ対策の為もあるだろう?偉大な音楽家の名前を持つ会長の鶴の一声で、全部オジャンか?
誰だ?東京で夏の五輪やりたいなんて言った大馬鹿者は?
今頃になっての変更って、過去に例が無いだろう?首都ごと日本が甘く軽く見られている証拠ではないだろうか?
私は正直、五輪に全く興味がないから構わない点もあるんだが、札幌に使う追加の税金も勿体ないし、今まで東京に注ぎ込んだ税金も勿体ない。

一層、五輪返上して、台風19号被災地に投入してくれ!勝手だが、そんな思いでラジオを切った。

何よりも、幾つもの予選を走り、暑さ対策をして勝ち抜いたマラソン代表や世界陸上金メダリストの競歩の二人の来年へのモチベーションは大丈夫か?と心配してしまう。

偉い大人の事情に振り回されるのはいつも、どんな競技も現役選手ばかりじゃないか?

No.2935474 19/10/17 19:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 19:27
匿名さん1 

人命第一。

No.2 19/10/17 20:03
匿名さん2 

あんな灼熱地獄を走れない。それは良くわかるし……札幌開催でもいい。ただ少なくとも、東京が灼熱地獄なのは、前からわかっていた事だし。

東京五輪開催300日を切った現時点での札幌開催発表が一方的なのは、あまりにもIOCとやらもバッハ会長とやらも日本に対し失礼すぎる。

そもそも論としての悪夢の始まりは、五輪参加に小汚い手を挙げた日本の政治屋共もなんだけどな。こんな事に税金を無駄遣いするなら……

消費税を上げなんさなよ。って話だし……そもそも災害列島日本にこんな余裕ぶっこいている金無いし。皆が皆、東京五輪賛成派でもないし。

No.3 19/10/17 20:11
匿名さん3 

災害、災害でお祭りムードじゃない地方。台風19号の被害が少なかったという政治屋さん、東京だけが日本なのか?という気持ちでいる。元々、東京五輪に否定的な私は、五輪後の景気の後退で、また地方が犠牲になるのかと腹立たしい。

No.4 19/10/17 20:16
匿名さん4 

札幌だって夏は結構暑くなる。
いっそ根室や稚内あたりでやったら涼しくて交通規制も少なくていいんじゃない?

No.5 19/10/17 20:28
匿名さん2 

そもそも約2千億円で開催できる、コンパクトシティ復興五輪!の掛け声はどうなった?開催資金は1兆円をゆうに超え……

一方で毎年の様に起こる災害。何らかの災害で仮設住宅住まいになった人は、5年で仮設を追い出されて行く場に苦慮する。

一方で、この巨額な税金の無駄遣い。消費税も本来なら25%でないとこの国は持たない。なのにこの無駄遣い……この国はおかしい。

絶対おかしい事だけは確かだ。

No.6 19/10/17 22:10
匿名さん6 

ニュースとかで見て知りました、ドーハのマラソンを引き合いに出して、急に思い付いたように札幌って、どうなってるのかです。開催されるオリンピック時期の夏の東京でも、灼熱とは限らない。実際に、その時にならないと分からない。それは、札幌も同じです。ただ、一般論として東京=暑い、名古屋=暑い、札幌=東京や名古屋よりは暑くない。暑さより、湿度の問題と思いますね。暑くても湿度低ければ、問題ない。ただ、開催時期の気候と当日の天気は、今の段階では詳細まで知るのはムリです。だから、東京はミストや遮断アスファルト舗装や暑さ対策をしてるのに。

No.7 19/10/17 22:56
猫派さん7 ( ♂ )

隣国の年中行事のせいで日本人は何されても怒らず報復もしない奴隷気質と世界に思われてる然るに断交ハヨセヨ!

No.8 19/10/17 23:33
匿名さん2 

小池都知事談:そんなに涼しい所で開催したいなら北方領土でやればいい。個人的に小池の婆さんは嫌いだけど……初めて納得!な・る・ほ・ど・なっ。と思ったわ!これに関してはおっしゃる通りの御名答だ。

No.9 19/10/17 23:56
匿名さん9 

そもそもオリンピックなんてよその国でやればいいと思っているのに暑いから北海道にしろとかいいだすし。
北海道とは言わず日本以外でいいよ。
こんなテロに未熟な平和ボケしてる国が開催国なんてして、政府は国民の安全、国の治安を維持できるのかね。
景気は悪化の一途を辿り、自然災害に毎年襲われ、あろうことか火事場泥棒まで闊歩するこの国。
外来種に駆逐される側のこの国。
なにがおもてなしだよ。
勝手に決めて盛り上がるんじゃない。
オリンピックなんてやらなくていい。

No.10 19/10/18 13:34
匿名さん6 

オリンピックマラソン・・外気に触れながら、普段の街中を走るコースだから、見ていて親近感もわくのだと思いますね。アスリートファースト云々ばかり言うなら、一人も脱落者出ない人工的に作った建物の中で行えばいい。なぜに、東京とドーハを比較するのか、理解に苦しむ。当日の天気は、誰にも分からないのに、その日にならないと。

No.11 19/10/18 22:16
匿名さん2 

詳しくは知らないけど。(五輪なんて無駄遣い興味すらないけど。)IOCバッハ会長と言うなら、少なくとも五輪の運営と共に、適格なオペレーションが出来なきゃ駄目でしょう?

五輪開催300日を切った現時点でマラソン札幌開催が適格なオペレーションか?札幌で開催すれど誰か1人は、バッハ会長の独裁政権ぶりと非常識さを批判しれよ。

札幌市長の尻尾振んばかりの満面の笑みと迎合ぶり……だからヨーロッパ諸国の奴等に日本人は馬鹿にされるんだよ。お人好し過ぎて笑えない!格好わるい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧