注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

味方誰もいなかった

レス26 HIT数 936 あ+ あ-

名無し
19/10/27 00:12(更新日時)

人はすぐ離れる、人はそんなものかな?人望ないからかな。考えたら周り味方誰もいなかった。ひとりだった。嫌われ者だった。今までなんだったんだろう。消えたいくらいむなしい。

タグ

No.2935465 19/10/17 19:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 19:18
負け犬1 

虚しさ一人に慣れていく

No.2 19/10/17 19:28
社会人2 

なんかね、人間関係って難しいよね


  • << 9 かえって、いなくなるものなら、考えず楽しく思うままに接した方が頭いいかもしれないですね。自己チューさんの方賢いかも。私は関わりたくはないですが。

No.3 19/10/17 19:46
匿名3 

やだねえ
生きてくのがつらいよ

  • << 10 たくさん家族や友人、恋人いても自殺する人、うつ病の方がわかりません。力になってくれる人いるだけで幸せなのにと。いない身だから良く見えるだけかな。

No.4 19/10/17 21:35
匿名4 

人は生まれた時、死ぬときは1人です。でも人望がないって自分でわかるの?
自覚症状あり?

  • << 6 人望ある人は大事な人は残ると聞くから、いないなら人望ないということかなと。

No.5 19/10/17 21:40
匿名5 ( 40代 ♀ )

金の切れめが縁の切れめとはよく言うよね
私も昔は珍しいもの沢山持ってて色々な人が寄ってきたけど、それを祖父母に没収されてから誰にも相手にされなくなったよ。

  • << 7 自分にプラスになる何かがあると人は寄ってきますが、プラスがなくなればすぐ離れる。人なんて一番不安定でだからこそ怖いのかもと私は思います。

No.6 19/10/17 22:02
名無し0 

>> 4 人は生まれた時、死ぬときは1人です。でも人望がないって自分でわかるの? 自覚症状あり? 人望ある人は大事な人は残ると聞くから、いないなら人望ないということかなと。

No.7 19/10/17 22:05
名無し 

>> 5 金の切れめが縁の切れめとはよく言うよね 私も昔は珍しいもの沢山持ってて色々な人が寄ってきたけど、それを祖父母に没収されてから誰にも相手にさ… 自分にプラスになる何かがあると人は寄ってきますが、プラスがなくなればすぐ離れる。人なんて一番不安定でだからこそ怖いのかもと私は思います。

No.8 19/10/17 22:05
名無し 

>> 1 虚しさ一人に慣れていく 確かに

No.9 19/10/17 22:08
名無し 

>> 2 なんかね、人間関係って難しいよね かえって、いなくなるものなら、考えず楽しく思うままに接した方が頭いいかもしれないですね。自己チューさんの方賢いかも。私は関わりたくはないですが。

No.10 19/10/17 22:12
名無し 

>> 3 やだねえ 生きてくのがつらいよ たくさん家族や友人、恋人いても自殺する人、うつ病の方がわかりません。力になってくれる人いるだけで幸せなのにと。いない身だから良く見えるだけかな。

  • << 21 その家族、友人、恋人との関係で精神やられちゃう人も多いと思うよ。 その人達が力になってくれるとは限らないし、他人なら縁を切るだけで良くても、簡単に離れられない苦悩もある。 今回感じた事をもっと身近な人にされたら分かるんじゃないかな。 家族間の殺人が1番多いって知ってる?
  • << 23 あなた、他スレと同じ主さんでしょうか。 家族友人恋人が、力になってくれる人だというのは妄想なんじゃないですか? あなたは、その友人の力になったんでしょうか? なってないですよね。

No.11 19/10/24 18:41
名無し11 

他人ではなく自分を信じる

  • << 13 はい、そうしたいんですが、周りからマイナスばかりの反応だと信じれなくなります。最近はもう、関わらない方がいい気がします。人は関係ない人には、普通の対応取るから。たくさん関わると、自分が嫌な人には悪魔になるから。

No.12 19/10/24 18:48
匿名12 

人間関係って一番のストレスじゃない?
一人でいるのがいいよ。

  • << 14 はい、すごく共感します。人といると救われるといいますが、私は逆でした。人といると、障害ある自分がますます嫌いになりました。一人だと、障害は当たり前だから仕方ない気がするけど、誰かといると、何故自分は人と違うのかなと悲しくなるだけでした。人は生まれるのも、死ぬのも一人。だから日常も一人でいます。でも、何で生まれてきちゃったんだろうと悲しいです。障害あるなら、親、おろしてほしかったです。障害あっても幸せな方なら障害あっても乗り越えます。ここまで悲しい人生なら誕生したくないです。弱い人に人は優しい。←うそです。また生まれたくないけど、また人間なら見た目で差別される人生以外が嬉しいです。障害あると、避けられたり、排除されたり、友人、恋人もなれなかったり、仕事も頼りにされない悲しい立場です。生きているだけの人間なんて最悪です。

No.13 19/10/25 09:02
名無し 

>> 11 他人ではなく自分を信じる はい、そうしたいんですが、周りからマイナスばかりの反応だと信じれなくなります。最近はもう、関わらない方がいい気がします。人は関係ない人には、普通の対応取るから。たくさん関わると、自分が嫌な人には悪魔になるから。

No.14 19/10/25 09:18
名無し 

>> 12 人間関係って一番のストレスじゃない? 一人でいるのがいいよ。 はい、すごく共感します。人といると救われるといいますが、私は逆でした。人といると、障害ある自分がますます嫌いになりました。一人だと、障害は当たり前だから仕方ない気がするけど、誰かといると、何故自分は人と違うのかなと悲しくなるだけでした。人は生まれるのも、死ぬのも一人。だから日常も一人でいます。でも、何で生まれてきちゃったんだろうと悲しいです。障害あるなら、親、おろしてほしかったです。障害あっても幸せな方なら障害あっても乗り越えます。ここまで悲しい人生なら誕生したくないです。弱い人に人は優しい。←うそです。また生まれたくないけど、また人間なら見た目で差別される人生以外が嬉しいです。障害あると、避けられたり、排除されたり、友人、恋人もなれなかったり、仕事も頼りにされない悲しい立場です。生きているだけの人間なんて最悪です。

No.15 19/10/25 10:39
匿名15 

はっきり言おう、、、人望などどうでもいいのではないか、、人望のある人間は人望があるように見えて、、いざと言う時に君を救ってくれるのか?

人など偉いのか? 人など偉いとは思わない? 人は犬や猫にも劣るのではないか?

人は卑怯で、、偽善者で、、狡くて、、自分のことしか考えないで、、くだらない動物ではないのか?

そんな人と言う動物に君は気をつかう必要などさいらない、、

比較をするこなどいらない、、



  • << 18 比較はいらないですね。たいしてすごい人いないから。

No.16 19/10/25 10:55
通行人16 

主さんと私とは同じ心境なのだと思う 正直者はバカをみると言う言葉があります

周りは自分の知らないところ?で仲良くしてるんですよ 悪く言えば計算高い 良く言えば世渡り上手 

私は過去に何回もボッチになりました 『長いものには巻かれろ的な』

私はそういう他人に対して持ち上げる事は嫌い 良い事は良い 悪い事は悪いとはっきり分かってるつもりなんですけど。
ある方に言われました グレーもあるのだ と。それって八方美人になれと言う事かと。

  • << 19 いろいろあると、人とのつながりが無意味に感じました。何かあってもいいつながりならいいですが、何かあった時に離れていく悲しいむなしい無意味なつながりでしたから。

No.17 19/10/25 11:53
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

別に人望とかいらないでしょ

めんどくさい事をごちゃごちゃ考えるより、他人の目を気にせず、自分が楽しんで生きれる事を考えた方がいい

  • << 20 確かに自己チューの人、周りは迷惑だけど、本人幸せな人多い。私は関わりたくないけど。

No.18 19/10/25 11:59
名無し 

>> 15 はっきり言おう、、、人望などどうでもいいのではないか、、人望のある人間は人望があるように見えて、、いざと言う時に君を救ってくれるのか? … 比較はいらないですね。たいしてすごい人いないから。

No.19 19/10/25 12:01
名無し 

>> 16 主さんと私とは同じ心境なのだと思う 正直者はバカをみると言う言葉があります 周りは自分の知らないところ?で仲良くしてるんですよ 悪く言… いろいろあると、人とのつながりが無意味に感じました。何かあってもいいつながりならいいですが、何かあった時に離れていく悲しいむなしい無意味なつながりでしたから。

No.20 19/10/25 12:03
名無し 

>> 17 別に人望とかいらないでしょ めんどくさい事をごちゃごちゃ考えるより、他人の目を気にせず、自分が楽しんで生きれる事を考えた方がいい 確かに自己チューの人、周りは迷惑だけど、本人幸せな人多い。私は関わりたくないけど。

No.21 19/10/26 08:04
匿名21 

>> 10 たくさん家族や友人、恋人いても自殺する人、うつ病の方がわかりません。力になってくれる人いるだけで幸せなのにと。いない身だから良く見えるだけか… その家族、友人、恋人との関係で精神やられちゃう人も多いと思うよ。
その人達が力になってくれるとは限らないし、他人なら縁を切るだけで良くても、簡単に離れられない苦悩もある。
今回感じた事をもっと身近な人にされたら分かるんじゃないかな。
家族間の殺人が1番多いって知ってる?

  • << 25 家族だから許せないってありますもんね。家族間なら自分たちのことだから、私は京アニの件のように他人を巻き込むより、いい。

No.22 19/10/26 09:03
名無し 

>> 21 私は障害者として産んだ母殺したいと思ってますもん、今も。ダメだからしないだけ。

No.23 19/10/26 10:21
名無し23 

>> 10 たくさん家族や友人、恋人いても自殺する人、うつ病の方がわかりません。力になってくれる人いるだけで幸せなのにと。いない身だから良く見えるだけか… あなた、他スレと同じ主さんでしょうか。

家族友人恋人が、力になってくれる人だというのは妄想なんじゃないですか? あなたは、その友人の力になったんでしょうか? なってないですよね。

  • << 26 はい、なってません。友人って悩んでいる時にはむしろいらない。23さん、友人いないんですね。

No.24 19/10/26 12:59
通行人24 

あぁ、まだまだ若いんだなぁって思う。

他人なんて、なんにもならない。
仲良かろうと悪かろうと、そんなものに脅かされない自分を造るだけ。

生きるしかないのに前を向けないことが誰かのせいだったとしても、それを責め続けることは自分が苦しいだけ。

No.25 19/10/27 00:08
名無し 

>> 21 その家族、友人、恋人との関係で精神やられちゃう人も多いと思うよ。 その人達が力になってくれるとは限らないし、他人なら縁を切るだけで良くても… 家族だから許せないってありますもんね。家族間なら自分たちのことだから、私は京アニの件のように他人を巻き込むより、いい。

No.26 19/10/27 00:11
名無し 

>> 23 あなた、他スレと同じ主さんでしょうか。 家族友人恋人が、力になってくれる人だというのは妄想なんじゃないですか? あなたは、その友人の力… はい、なってません。友人って悩んでいる時にはむしろいらない。23さん、友人いないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧