注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

頑張ってもダメだった時

レス15 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 13:19(更新日時)

自分なりに勇気を出して、努力をして、今までの自分の限界をこえて、たくさん悩んで泣いて苦しんで、頑張っても頑張ってもダメだった時。もうこれからどうすればいいのかわからない時、思い浮かばない時。

皆様どうしていますか?

タグ

No.2935449 19/10/17 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 18:39
匿名さん1 

夢は叶えるものじゃなく、いだくものさ

• << 5 抱くもの…夢や理想は現実にはできないものですかね…

No.2 19/10/17 19:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そこまで頑張ったのなら悔いは無いでしょう。
でも、タイミングもあります。
風向きが変われば上手く行くことだってありますから諦めたくなければ更に夢に向かって努力してもいいと思いますよ。

休憩して別の物に目を向けても、新しい目標が見つかるかも知れません。

右往左往したって恥ずかしくはないです

• << 6 タイミングが悪かったなっていうのは実感してます。できる限り思いつく限りの事はしましたがそれでも報われなかった事がただただ悲しいです。諦めたくはないですがこれ以上頑張ったら心が保たないんじゃないかと思って…風向きが変わってくれたらいいのに。ありがとうございます、右往左往するかもしれませんが少し休んでみます。

No.3 19/10/17 19:20
匿名さん3 

そういうとき、その道があなたの歩むべき道なら助けが現れるでしょう。
もしも違うなら、そのままです。
私はそれで判断して行動しています。

• << 7 なるほど。恋愛の場合ここでこのまま終わってしまうようなら御縁がなかったと思って諦めるという事ですよね。もうこれ以上頑張れないと思っていたので流れに身を委ねてみようかなと思います。

No.4 19/10/17 19:24
匿名さん4 

恋愛成就しなかったってこと?
私も経験ありました。相手にも伝えたしいろいろ頑張ったので悔いはありません。
でもしばらくは悲しかったですね。
悲しかったけど、私の中では初めてそこまで人を好きになれたというか、恋が出来た経験だったので自分の中でも大事な気持ちでした。

やれることはやってダメだったので、あとは時間が解決してくれました。

• << 8 そうです、言葉足らずでしたすみません。 そうだったんですね。やればやるほど逆効果に感じる時もありましたが、今まで何度も後悔してきたので、今回は辛くても正面から気持ちを伝えましたし色々思いつく限りの事はしました。結果今に至ります。これから辛くても時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。。

No.5 19/10/18 08:41
匿名さん0 

>> 1 夢は叶えるものじゃなく、いだくものさ 抱くもの…夢や理想は現実にはできないものですかね…

No.6 19/10/18 08:44
匿名さん 

>> 2 そこまで頑張ったのなら悔いは無いでしょう。 でも、タイミングもあります。 風向きが変われば上手く行くことだってありますから諦めたくなけれ… タイミングが悪かったなっていうのは実感してます。できる限り思いつく限りの事はしましたがそれでも報われなかった事がただただ悲しいです。諦めたくはないですがこれ以上頑張ったら心が保たないんじゃないかと思って…風向きが変わってくれたらいいのに。ありがとうございます、右往左往するかもしれませんが少し休んでみます。

No.7 19/10/18 09:15
匿名さん 

>> 3 そういうとき、その道があなたの歩むべき道なら助けが現れるでしょう。 もしも違うなら、そのままです。 私はそれで判断して行動しています。 なるほど。恋愛の場合ここでこのまま終わってしまうようなら御縁がなかったと思って諦めるという事ですよね。もうこれ以上頑張れないと思っていたので流れに身を委ねてみようかなと思います。

No.8 19/10/18 09:25
匿名さん 

>> 4 恋愛成就しなかったってこと? 私も経験ありました。相手にも伝えたしいろいろ頑張ったので悔いはありません。 でもしばらくは悲しかったですね… そうです、言葉足らずでしたすみません。
そうだったんですね。やればやるほど逆効果に感じる時もありましたが、今まで何度も後悔してきたので、今回は辛くても正面から気持ちを伝えましたし色々思いつく限りの事はしました。結果今に至ります。これから辛くても時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。。

• << 10 わかります。私も何回も伝えたり、ちょっと距離を置いて見たり、でもなんにも手応えがなく。 同時進行で美容とかお仕事も全力で頑張れました。 主さんも私もそのお相手とは縁がなかったのは残念だったかも知れません。 私はその後、愛情表現すれば(しなくても)私をみてくれ、愛してくれる相思相愛の人と出会い、今も一緒にいます。 やっぱり愛情を返してくれる人との方が日々穏やかで幸せです。 成就しなかったけれど、その時の片思い、相手を思う熱量があったからこそ今があるというか。うまく説明できませんが、私はそれまで恋愛に冷めていたので、あんなに人を好きになって頑張ったことがなかったので、遅い青春でしたね(笑) そういう思考?気持ちを持てたのはとても大きかったです。 旦那にはそれ以上の気持ちで接し、返してもらっていますし。 だから報われない片思いだったけどよかったな、と思っています。 主さんも心穏やかに過ごせる日が早くきますように。

No.9 19/10/18 11:42
匿名さん9 

今は辛くても時間が解決してくれる事ってありますよ

失恋した時なんて特に。
毎日を過ごしてるうちに、ふと気付くと思い出に変わっていくんですよね

• << 11 そうですよね。今はもうただただ辛くても耐えるしかないですよね。今日より明日、明日より1週間後、少しずつ思い出に変わっていけたらいいなと思います。

No.10 19/10/18 13:05
匿名さん4 

>> 8 そうです、言葉足らずでしたすみません。 そうだったんですね。やればやるほど逆効果に感じる時もありましたが、今まで何度も後悔してきたので、今… わかります。私も何回も伝えたり、ちょっと距離を置いて見たり、でもなんにも手応えがなく。
同時進行で美容とかお仕事も全力で頑張れました。
主さんも私もそのお相手とは縁がなかったのは残念だったかも知れません。

私はその後、愛情表現すれば(しなくても)私をみてくれ、愛してくれる相思相愛の人と出会い、今も一緒にいます。
やっぱり愛情を返してくれる人との方が日々穏やかで幸せです。

成就しなかったけれど、その時の片思い、相手を思う熱量があったからこそ今があるというか。うまく説明できませんが、私はそれまで恋愛に冷めていたので、あんなに人を好きになって頑張ったことがなかったので、遅い青春でしたね(笑)
そういう思考?気持ちを持てたのはとても大きかったです。
旦那にはそれ以上の気持ちで接し、返してもらっていますし。

だから報われない片思いだったけどよかったな、と思っています。
主さんも心穏やかに過ごせる日が早くきますように。

• << 12 そうなんです、わたしもこの恋をして美意識高く持てたり仕事も頑張れました。それは全て彼のおかげと思ってます。 今までこんなに全力で恋愛をして積極的になった事がなかったので気持ちが通じ合えないのはやはりとても悲しいです。ですがおっしゃってる事もちゃんとわかります。この経験があったからいい方向に変われた事あると思います。私もこれから先、自分が心から好きになった人と愛し愛され穏やかな日々を過ごせたらいいなあ。今は辛く悲しいですがこの恋を良い恋だったと笑って言える日がいつか必ず来ると思って乗り越えたいです。ありがとうございました。

No.11 19/10/18 15:08
匿名さん 

>> 9 今は辛くても時間が解決してくれる事ってありますよ 失恋した時なんて特に。 毎日を過ごしてるうちに、ふと気付くと思い出に変わっていくん… そうですよね。今はもうただただ辛くても耐えるしかないですよね。今日より明日、明日より1週間後、少しずつ思い出に変わっていけたらいいなと思います。

No.12 19/10/18 15:17
匿名さん 

>> 10 わかります。私も何回も伝えたり、ちょっと距離を置いて見たり、でもなんにも手応えがなく。 同時進行で美容とかお仕事も全力で頑張れました。 … そうなんです、わたしもこの恋をして美意識高く持てたり仕事も頑張れました。それは全て彼のおかげと思ってます。
今までこんなに全力で恋愛をして積極的になった事がなかったので気持ちが通じ合えないのはやはりとても悲しいです。ですがおっしゃってる事もちゃんとわかります。この経験があったからいい方向に変われた事あると思います。私もこれから先、自分が心から好きになった人と愛し愛され穏やかな日々を過ごせたらいいなあ。今は辛く悲しいですがこの恋を良い恋だったと笑って言える日がいつか必ず来ると思って乗り越えたいです。ありがとうございました。

No.13 19/10/19 01:38
匿名さん13 

あなたにはあなたの、相手には相手の人生があり、一緒に過ごせない運命。(言い方、悪くて、すいませんが・・・)。人の本当の出会いはそんなもん❗超えたくても越えられない壁・・・それは真面目に、宇宙が壊れでもしない限り、越えられない事柄も存在している、という証明かも知れないです。

No.14 19/10/19 10:09
匿名さん14 

何かわからんけど。
ここのレスを見てたら思ったんや。

頑張ってもダメだった時は、人に聞いてもらって元気をもらう。

これやな。

No.15 19/10/20 13:19
匿名さん15 

一度考えるのを止める。たまには立ち止まることも必要だもん。
人生ってうまくいくときもあればいかないときもある!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧