注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚について

レス8 HIT数 956 あ+ あ-

通行人
20/10/31 15:40(更新日時)

独身30歳の女です。
現在遠距離でお付き合いしている5歳年下の男性がいます。
知り合ってから考えるとかなり長いお付き合いなのですが、仕事の関係で一度別れ、結婚を前提に改めてお付き合いをしています。
別れたときに私が「子どもが欲しいので30までには結婚相手を見つける」と宣言していましたので、それを聞いた上での彼からの告白でした。

よりを戻したばかりのときは彼のモチベーションも高く、ある程度見通しを立てた話をしてくれていましたが、彼自身の人生プランが少し変わったようで、それからと言うもの結婚の話が全くありません。
本当に結婚するのであれば、私も転職を考えなければなりませんし、親への説明もありますのできちんと話をしたいのですが
こちらから話を出すと「親への説明は任せる」「転職するの?適当に〇〇あたりでいいんじゃない?」と流されます。
私が結婚と焦っているから合わせて話をしていただけなのでは?本当は結婚とかどうでもいいのでは?と思ってしまいます。

彼自身もキャリアを積んでいきたい年齢なのは理解しているつもりですが、気持ち的にも年齢的にも待つ余裕がなくなっています。
この温度差が続くなら結婚相手ではなかったと割り切って次を探した方がいいのでしょうか。

長文になりましたが、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

19/11/06 15:11 追記
①結婚したいのか②今後どういう流れを聞いてみました。
①結婚は私が望むのならしたい(現状の優先順位は仕事が上の印象です)
②転職や入籍?などの具体的な経緯を話してくれましたが相手に合わせて動くことが前提とされている内容でした。
彼を応援したいので転職など出来るだけ合わせようと思っていましたが、腑に落ちません。
やはり私が自分勝手で、結婚してくれると言っている彼に求めすぎなのでしょうか。

No.2935266 19/10/17 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 09:55
通行人1 

今は結婚したくないという気持ちから避けるんだと思う。もう主さんとして30歳内に結婚したい気持ちなら彼とは別れたほうが良いかもしれないですね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 30歳のうちに、というのは半ば諦めています。 •子どもが欲しい •彼に結婚する気がないのであればそこから相手を探さないといけない 婚活市場に出たところで私にそこまでの価値があるとは思えませんし、妊娠についても妊娠しにくいかもしれないと婦人科で言われたことがありますので、この2点で焦っています。

No.2 19/10/17 11:05
通行人2 ( ♀ )

彼は、結婚したくないわけではないけど、やはりまだ25歳今、結構して子供を育てるには、自分に自信も余裕もなし、貴方の、結婚したい重圧に、対処できる背負える器ではないんだと思います。

それに、あなたの結婚に焦る気持ちが若い彼には、分からない。
プレッシャーから逃げてるのかな

あなたから、1度結婚の話、気持ちをしっかり伝え、今の、彼の気持ちを聞いてあげてください。

正直読ませてもらうと、30歳で結婚したい子供産みたい気持ちわかるけど、
彼への愛情は、伝わってこなかったから、彼も、結婚したいだけなんじゃないかと、思ってるかもしれません。

まだ、未来ある25歳ですよ。
しかも、若い時から、あなたとしか付き合ってないなら、まだ、見たい世界もあるでしょう。

結婚したいだけなら、別れる道が2人の幸せな気がしました。

ちなみに、私の旦那は年下です。
未来ある旦那を、親にしてしまい、
可哀想だったなと、解放してあげたい気持ちと、親になりきれなかった旦那に幻滅してます。

  • << 6 回答ありがとうございます。 愛情が伝わってこない、との文をみて、自分のことしか考えてなかったのかなぁと反省しました。 彼にもそう伝わっていたのかもしれません。 補足といいますか、弁解かもしれませんが 彼から2度目の告白を受ける前に、結婚することで彼の今後の選択肢を狭めることになること、その点で私が引目を感じていることは伝えました。「それ含めて決めたことに、引目感じる方が失礼だと思う」との返事でした。

No.3 19/10/17 12:48
匿名3 

主さんが結婚をこれ以上待てないなら、親への説明や転職の話ではなく、いつ結婚するかストレートに彼に聞いた方がいいと思う。それで少しでも躊躇う態度取られたら、ご縁がなかったと別れるしかないかな。

  • << 7 回答ありがとうございます。 ごちゃごちゃ聞きすぎない方がいいですかね。いつも周りくどい話になってしまうので。ストレートに聞いてみます。

No.4 19/10/17 13:11
既婚者4 

率直に聞いて、ダメなら別れるのも良いかも知れません。

  • << 8 回答ありがとうございます。 ダメなら、こちらがどこまで待てるかということですよね。 つい先日流されたばかりなので、もう少し待って聞いてみます。

No.5 19/10/17 13:31
通行人0 

>> 1 今は結婚したくないという気持ちから避けるんだと思う。もう主さんとして30歳内に結婚したい気持ちなら彼とは別れたほうが良いかもしれないですね。… 回答ありがとうございます。
30歳のうちに、というのは半ば諦めています。
•子どもが欲しい
•彼に結婚する気がないのであればそこから相手を探さないといけない
婚活市場に出たところで私にそこまでの価値があるとは思えませんし、妊娠についても妊娠しにくいかもしれないと婦人科で言われたことがありますので、この2点で焦っています。

No.6 19/10/17 13:43
通行人 

>> 2 彼は、結婚したくないわけではないけど、やはりまだ25歳今、結構して子供を育てるには、自分に自信も余裕もなし、貴方の、結婚したい重圧に、対処で… 回答ありがとうございます。
愛情が伝わってこない、との文をみて、自分のことしか考えてなかったのかなぁと反省しました。
彼にもそう伝わっていたのかもしれません。

補足といいますか、弁解かもしれませんが
彼から2度目の告白を受ける前に、結婚することで彼の今後の選択肢を狭めることになること、その点で私が引目を感じていることは伝えました。「それ含めて決めたことに、引目感じる方が失礼だと思う」との返事でした。

No.7 19/10/17 13:45
通行人 

>> 3 主さんが結婚をこれ以上待てないなら、親への説明や転職の話ではなく、いつ結婚するかストレートに彼に聞いた方がいいと思う。それで少しでも躊躇う態… 回答ありがとうございます。
ごちゃごちゃ聞きすぎない方がいいですかね。いつも周りくどい話になってしまうので。ストレートに聞いてみます。

No.8 19/10/17 13:48
通行人 

>> 4 率直に聞いて、ダメなら別れるのも良いかも知れません。 回答ありがとうございます。
ダメなら、こちらがどこまで待てるかということですよね。
つい先日流されたばかりなので、もう少し待って聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧