注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女の子なのにコレって…

レス7 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 10:52(更新日時)

こないだ息子と同い年の娘さんを持つママさんとランチしたのですが、とっても疲れました。。

下のお子さんを連れてくるのは知っていたし私も会いたかったので良いのですが、上の子もちゃんと見てよー!と言いたい場面が多々あり。

ゲームセンターのゲームなんて私自身も慣れてなくて、当然我が子も慣れてないから一緒にやってあげてると「ねーねーこれどうやるの?」と聞いてくる。
ゲームセンター行きたいって言ったのはその子なんだから、知ってるゲームをやっていれば聞くこともないだろうに。ていうか自分のママに聞けばいいのに。

キッズスペースのあるフードコートに行けば、キッズスペースから飛び出し「お散歩しよう!」と人々がトレイを持っている間をすり抜け走る走る。
その子のママさんは下のお子さんにかかりきりなのか注意しない。
その子の行った方を見て「もーどこ行っちゃったんだろう?」って。
もう迷惑でしかないから、風邪引いて喉の調子が最悪だったけど「○○ちゃん、走らないよー!」と私が大声で注意するしかなくて。

キッズスペースにいたらいたで、うちの子をそそのかしてちょっとやんちゃな子にちょっかいかけさせるし、、
とてもじゃないけど女の子の行動とは思えなくて。
男の子と遊ぶときは上記のことは想定内なんだけど、女の子なのにこれは…想定外過ぎて疲れました。

一緒に遊ぶのも初めてじゃないんだけど、やはり下のお子さんも一歳半になりだいぶ手がかかるようになってきて、上の子は野放し状態で、、

とにかく疲れました。
ここで愚痴ってスッキリします。

No.2935183 19/10/17 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 05:31
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

キッズスペースから飛び出した件は親が対応すべきですよね。
でも、その他は主さんの心が狭いというか…子育てしてたら子どもってこういうものだって解りません?

>ゲームセンターのゲームなんて私自身も慣れてなくて、当然我が子も慣れてないから一緒にやってあげてると「ねーねーこれどうやるの?」と聞いてくる。ゲームセンター行きたいって言ったのはその子なんだから、知ってるゲームをやっていれば聞くこともないだろうに。ていうか自分のママに聞けばいいのに。

これ、キッズスペース利用する年齢の子に求める内容じゃない…

キッズスペースで主さんのお子さんをやんちゃな遊びに誘うって言ってましたが、それも別に子ども間なら普通では…
主さんのお子さんが人見知りで、お友達のお子さんが物怖じしない性格なだけでしょうし、脅してやらせたとかならともかく、主さんのお子さんも楽しんで乗ってるのでしょうから。

むしろ主さんのお子さんが抑圧されてないか心配になりました。
主さん、もうちょっと寛容に行きませんか?
とにかく兄弟連れと遊ぶと他人の子の面倒を見る可能性は絶対にあるので、主さんは避けた方がいいと思います。

No.2 19/10/17 07:17
♂♀ママ2 

友達の子だろうが、悪いことをしてれば注意していいし、それでもし友達が微妙な態度を取ってくるなら、じゃあ自分でしっかり面倒見てよ!って話だし。
私が感じたのは、あなたは友達の上の子が嫌いなんだろうなってこと。

No.4 19/10/17 21:25
♂♀ママ4 

お疲れさまでした。
女の子でも元気な子は元気ですからね。
うちの娘も結構だったな…

下の子ばかりになるのも仕方ないけど、見ててほしいところはちゃんとお母さんが見てほしいですね。

No.5 19/10/18 11:02
匿名さん5 

「女の子なのにコレって」「女の子の行動と思えない」「男の子は想定内だけど女の子なのに想定外」というのは、主さん自身の偏見やコンプレックス等があるように感じます。

No.6 19/10/19 04:58
匿名さん6 

へ?
ごくごく普通の子だと思いますけど。

No.7 19/10/20 10:52
匿名さん7 

分かります〜本当に仲がいい子とお子さんとしか遊びに行けませんよねー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧