注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚活での出会い

レス8 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 00:16(更新日時)

婚活中です。
初対面の男性に、有り無し?今の時点でどれくらい?と聞かれることが多いです。
そう聞かれた時点で引いてしまうというか、過度な心配は不安になってしまいます。
私も不安で、楽しんでくれてるかな?聞き答えはきちんと出来ているかな?と思うこともありますが、そんなことは聞きません。
相手を困らせることは分かるので。。

初対面で聞かれたらどう答えるのが良いのでしょうか。
また、聞かれたらどう思いますか?
普通は初対面で決められるものですか?

タグ

No.2935162 19/10/17 01:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 02:09
匿名さん1 

あー、それはしんどい。
それを聞かれた時に、急かされるのが嫌いだから今のでナシになりましたと答えるのはどうですか?
短気すぎる。どうせロクな相手じゃないから、そんな人。

お金を払って入会する、ちゃんとした結婚紹介所がいいですよ。
そこにも変なのが居るには居るけど、確率が違う気がします。

No.2 19/10/17 02:58
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
その返答はいいですね。
波長はあって楽しく、そしてお互いのことも話せたのですが
ちょくちょくそういうことを挟まれて困ってしまいました。
ボディタッチとか。
最近は、私は時間をかけてお互い理解した上で考えたいと最初に言っていても、そんな会話が多いです。

出会いが出会いのため、そして年齢的なこともあり、若い頃のように無鉄砲に付き合うことができなくなりました。
女性もお金を払って入会するきちんとしたところに行ってみようと思いました。

No.3 19/10/17 07:51
ラブラブさん3 ( ♂ )

まだ分からん‼️でいいんじゃない

  • << 7 ありがとうございます。 それくらいハッキリ言った方がいいかもしれません。

No.4 19/10/18 21:55
匿名さん4 

男性ってそんな聞き方してくるんですね。確かに困ります。
まだわかりませんとかしか言えませんね。

No.5 19/10/18 21:59
匿名さん5 ( ♀ )

なんか焦ってる人って男にもいるんですね、

相性良い人がそのたった一言で目の前通り過ぎていくかもしれないのに

でも年齢的にも精神的にもゆっくりやってられないんでしょうね

条件良い人ならアリ!!でいいかもw

No.6 19/10/18 22:01
匿名さん6 

「まだ○○さん(相手)のことをよく知らないので・・・」ってお茶を濁しときゃいいでしょ。
※このスレ読んでる婚活男性諸君は、そういう質問はマイナス評価だと理解してね。

No.7 19/10/19 00:06
匿名さん 

>> 3 まだ分からん‼️でいいんじゃない ありがとうございます。
それくらいハッキリ言った方がいいかもしれません。

No.8 19/10/19 00:16
匿名さん 

4さん、ありがとうございます。
結構いて、それが普通でみんなうまく答えてるのかなと思いましたが
初対面ならハッキリと分からないと答えるようにしようと思いました。

5さん、ありがとうございます。
男性の方がもしかしたら大変なのかもしれません。
お金も高かったり、女性は無料だったりして。
食事代も気を使ってくれる人もいますし。
それからいろんな人と出会ってダメになることも多いので、感覚が麻痺してるのかなと思う所も。(これは私もそうで気をつけようと改めて思いました。)

6さん、ありがとうございます。
お茶を濁しても聞いてくる人や、
遠慮しないでハッキリ言ってくれていいよ!こんな出会いだから腹割って話そう!など。。
たしかに気持ちはわかるんですよね。
いい感じと思ったらフェードアウトされたり、色々重なれば、最初に結果を出してくれ!と思ってしまうのも当然かもしれません。
でも本当に、理解してほしい所ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧