注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

どうしたらいいかわかりません

レス4 HIT数 506 あ+ あ-

ツナ缶( ♀ KnARv )
19/10/17 17:06(更新日時)

学生です。
片思いしている人がいます。
その人とは軽く会話するくらいで、週一回ゼミで彼に会います。
彼と会話していく中で、彼が私の好きなものを覚えていてくれたり、私がおすすめしたアニメを見てくれたりとしてくれます。こういった行動は脈ありなのでしょうか?
それとは逆に、私が少し積極的になろうとして教室に早く行って彼がいつも座っている席の隣の席に座ってみたら、彼は1個席を飛ばして隣に座りました。こういった行動があるのでやはりまだ友人レベルなのでしょうか…
今後どう私は彼に接して良いかわかりません。

タグ

No.2935155 19/10/17 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 01:43
匿名さん1 

え??・・・どうしたいの?

相手が自分の事を好きなら、どうすればいいかがわかるの?

脈ありですよって言われたら、好転させられるの?

一席空けられたら、一席つめれば?
挨拶しながら、お尻をスライドさせればいいじゃないですか。
そのまま、質問したり、会話を繋げてとか、できるよね。

自分は何もしないのに、相手の思想を知ることができるなら、そもそも悩まないし相談しないでしょう。
何か思うことをしてみては?

人ってね、パーソナルスペースとかあって、踏み込まれることに不快を感じる相手がいることは、あるあるでしょ。
だから、安易に踏み込みにくいってことでもあるのよね。
入ってきてもらっても平気だよっていうほうから、物理的な距離を縮めるとかしないと、相手も距離感に迷うんじゃない?
拒否されない距離のままだと、これで拒否されることはないと確認できますが、この先に入ってもいいのかって迷う。嫌われたくないなら尚更。

何もしないでほしいものが手に入るなら、誰も何もしないですよ。
お金を稼がなくていいし、買い物に行かなくてもいいじゃない。家にいて寝てれば用意されるんなら、動かない。プレゼントのすべてが、自分の欲しかったものでしかないなら、私も口を開けてひな鳥のように巣の中にいます!

欲しいものは、自分がほしいと言わないと、手に入れられないんですよ。
巣の中にいるひな鳥でさえ、誰よりも大きな何声をあげてアピルじゃないですか。

今まで運んできてもらって、与えられた知識は、せめて飛ぶ練習のために試しながら使いなさい。

  • << 4 1さん。レスありがとうございます。 確かに私は彼にどう思われているかしか考えていなくて何も努力していないなと思いました。自分はスタート地点にも立っていないのだと思いました。なのでこれからはちゃんと彼に好きという気持ちを外に出して意識してもらえるようにしたいと思います! そう気づかせてくださった1さんに感謝します。ありがとうございます。

No.2 19/10/17 02:01
匿名さん2 

ちょっと脈ありに思えるなー。
照れて隣に座れなかったんじゃない?
アニメを見てくれるのは嬉しいよね!

感想を聞いてみたり、見てくれてありがとう!お礼の印!って言って、そのアニメのキーホルダーをプレゼントしたりさ。
彼の好きなアニメが何か聞いてみて、主さんも見て感想を言ったり。
色々と手はあるよ。頑張れ!

No.3 19/10/17 07:31
片思い中さん3 

よっぽど気心知れた仲間うちじゃないと、さすがに隣には座らないかも。相手も迷惑なんじゃないかって思ってしまうし。

No.4 19/10/17 17:06
ツナ缶 ( ♀ KnARv )

>> 1 え??・・・どうしたいの? 相手が自分の事を好きなら、どうすればいいかがわかるの? 脈ありですよって言われたら、好転させられるの… 1さん。レスありがとうございます。
確かに私は彼にどう思われているかしか考えていなくて何も努力していないなと思いました。自分はスタート地点にも立っていないのだと思いました。なのでこれからはちゃんと彼に好きという気持ちを外に出して意識してもらえるようにしたいと思います!
そう気づかせてくださった1さんに感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧