注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

40代50代の女性方教えて下さい

レス22 HIT数 1916 あ+ あ-

カシ( ♂ nnHRv )
19/12/12 23:19(更新日時)

僕は30歳相手50歳シングルです。
最近月一ランチ行った程度で職場ではほぼ会えません。
今度◯◯さん(女性)と飲みに行こうって話になったんだけど、仲良く話はしたいんだけどまだほとんど話した事ないからカシ君も来てくれない?と言ってはくれたのですが。
もちろんyesと答え行くつもりなのですが、正直僕は2人っきりで飲みに行きたいんです(T T)
飲みに行こうって先月誘いましたが忙しいからちょっと待ってねと流れちゃったまま・・・。その後の職場の飲み会では会えたのですが。。。
職場の飲み会の後酒弱いなら鍛えてやると向こうからラインはくれました。2人で飲む話については流れたままですが。
本当に相手は忙しいと思われるのでそれ以上はしつこいかと思い誘えず・・・。
とりあえずその3人だか4人だかの飲み会が終わってからどう動くか考えようと思ってます。
女性の皆様方僕のプランはこれでいいと思いますか?
長くて下手な質問ですみません。
あと好意が嬉しい迷惑かは置いといて恋愛対象外って意見もお待ちしてます。

タグ

No.2935122 19/10/16 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 23:57
匿名さん1 

年齢差があるので、あなたのことは恋愛対象とは見ていないはず。
会社の後輩という認識だと思います。

  • << 4 何かそれっぽいような怪しい気がするんですよね笑 後輩というより息子寄りに思われてる気がする節があります。

No.2 19/10/17 00:00
匿名さん2 

30歳…。
ごめんね。私から見ると若すぎて恋愛対象にはならない。20代寄りって20歳と変わらなく感じちゃう。
でも、なる人もいるだろうからそのお相手の方が大丈夫だと良いね。

4人?で飲みに行くのは良いね。
プランは良いと思うけど、その◯◯さんは若いのかな?
万が一だけど、主さんと◯◯さんを若い人同士で…て、残して彼女だけ帰ろうとしないか気を付けてね。

  • << 5 息子さんもいるけど僕と歳大して変わんないんですよねぇ・・・。 3人にしても4人にしても男は僕だけで他の方は女性でアラフィフ既婚なのでその心配はないかと! ただ、よかったら行ってみたらとお見合いパーティーのチラシもらったことはありますけどね。 ショックでくらっとしました笑

No.3 19/10/17 00:05
匿名さん3 

それだけ年齢差があると男性側がグイグイいかないと2人きりになろうとは思わないよ。
20も下の男に熱上げてるなんて周りに思われたら恥ずかしいからね。
若い人に恋愛対象に見てもらえたら嬉しいのは間違いなし。
ただやっぱり遠慮がちになるのも当然かと。

  • << 6 ネットでも見ましたが匿名3さんの言う通り歳下からガンガンこないと遊びかもしれないし勘違いイタいおばさんだと思われるかもだしなんせリスクしかない、と多く見かけました。 僕が思ってる以上に相手側のリスクって相当大きいんですよねきっと。 かといって僕は僕で自分なんかが釣り合えるかと心配であまりぐいぐいいけないチキン野郎なんです・・・。 ちなみに好きですとランチの帰りに言ったら、私も好きだよ(言い方は同僚としてのそれ)と流されて一回軽く失敗してます笑 でも諦めたくないというか諦められないんですよねぇ。 若い人に〜、とそう言ってもらえると僕なんかでも若いを武器に連絡していいのかなと思えます。ありがとうございます。

No.4 19/10/17 00:07
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 1 年齢差があるので、あなたのことは恋愛対象とは見ていないはず。 会社の後輩という認識だと思います。 何かそれっぽいような怪しい気がするんですよね笑
後輩というより息子寄りに思われてる気がする節があります。

No.5 19/10/17 00:13
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 2 30歳…。 ごめんね。私から見ると若すぎて恋愛対象にはならない。20代寄りって20歳と変わらなく感じちゃう。 でも、なる人もいるだろうか… 息子さんもいるけど僕と歳大して変わんないんですよねぇ・・・。

3人にしても4人にしても男は僕だけで他の方は女性でアラフィフ既婚なのでその心配はないかと!
ただ、よかったら行ってみたらとお見合いパーティーのチラシもらったことはありますけどね。
ショックでくらっとしました笑

No.6 19/10/17 00:36
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 3 それだけ年齢差があると男性側がグイグイいかないと2人きりになろうとは思わないよ。 20も下の男に熱上げてるなんて周りに思われたら恥ずかしい… ネットでも見ましたが匿名3さんの言う通り歳下からガンガンこないと遊びかもしれないし勘違いイタいおばさんだと思われるかもだしなんせリスクしかない、と多く見かけました。
僕が思ってる以上に相手側のリスクって相当大きいんですよねきっと。
かといって僕は僕で自分なんかが釣り合えるかと心配であまりぐいぐいいけないチキン野郎なんです・・・。
ちなみに好きですとランチの帰りに言ったら、私も好きだよ(言い方は同僚としてのそれ)と流されて一回軽く失敗してます笑
でも諦めたくないというか諦められないんですよねぇ。
若い人に〜、とそう言ってもらえると僕なんかでも若いを武器に連絡していいのかなと思えます。ありがとうございます。

No.7 19/10/17 00:39
匿名さん3 

>> 6 娘より若い人と結婚した藤あや子さんのケースを目指したら?
二人とも大人の関係だから、年齢なんて気にすることないよ。
綺麗で魅力的な女性なんだろうね。私じゃありえない話よ。

  • << 10 どちらかといえば綺麗ですが・・・。 見た目というより雰囲気ですね。すごい頑張ってて眩しいんですとにかく。 いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

No.8 19/10/17 00:43
匿名さん8 

恋愛対象にはならないかもね。
それはあなたがまだ、子供を望んでもいい年齢だから。

もうね、40・50って、40代は可能性がないとは言えないけど、産めないと本人が考える枠なんですよ。
リスクが高すぎるんです。

10年後なら、話は変わるかもしれませんけどね。

時々遊びにって言うなら、通用すると思います。
あくまで、可能性があるかないかなら、絶対にないとは言わない。

もうお子さんも自立できる年でしょうから、時間は逆にそこそこあって、遊ぶお金も全くないってことはないはずです。

ずるいけど、使える手では、最初は数人で後からではなく、数人で行くと設定して、実際に自分の味方になる人で約束して、その人たちには現地集合にしましょうで、主さんと彼女がお店にいる状態になったら、ドタキャンしてもらう。こっちのほうが早いですよ。
策を練るなら、失敗の可能性が極めて少なく、リスクが小さく、確実に相手との会いたいする時間を設けられる可能性を高める策にしたほうがいいのでは?

ドタキャン理由も、指示しておけばいいじゃないですか。
親から連絡来て遅れるかも。朝から気分が悪かったんで、ごめんなさい。場所を把握してなかったので、迷ってしまった。とか何でもいいやないの。

本気で誘いたい気持ちあるんですか?
ひねりが効いてない、特にメリットもない年下って、その人の上をいく何かを持ってないと何も起きないですよ。
いくらでも策はあるのに、策を練らないのはおかしい。

  • << 11 飲み仲間も職場ですしうちではその策は使えないです。 ただ、仰る通り本当に好きならもっと策を練るべきですよね。もっといい案ひねり出してみます。

No.9 19/10/17 02:33
匿名さん9 

年の差がありすぎだとは思うけど、逆でも、まぁ、私なら引く❗って感じ。だって自分が50の時、逆なら70だから。ちょっとかなり不気味かなぁ。私なら許容範囲が年下なら50の時、40が限界。だいたい、あんまり酒にばかり誘わない方がいいと思います。

  • << 12 その引くっていうのはドン引きの引くなのか、単に手を引くなのかどちらの引くなのでしょうか? 不気味っていうのも感覚がよくわからないのですが怪しい?っていう感じの解釈でいいんですかね。 相手はお酒好きですしお昼って時間ないイメージなので酒の方が誘われる側もいいかと思ってました。 ちなみに勤務時間が違うので待ち合わせしないと一緒できることないんです。

No.10 19/10/17 10:55
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 7 娘より若い人と結婚した藤あや子さんのケースを目指したら? 二人とも大人の関係だから、年齢なんて気にすることないよ。 綺麗で魅力的な女性な… どちらかといえば綺麗ですが・・・。
見た目というより雰囲気ですね。すごい頑張ってて眩しいんですとにかく。
いろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

No.11 19/10/17 10:57
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 8 恋愛対象にはならないかもね。 それはあなたがまだ、子供を望んでもいい年齢だから。 もうね、40・50って、40代は可能性がないとは言… 飲み仲間も職場ですしうちではその策は使えないです。
ただ、仰る通り本当に好きならもっと策を練るべきですよね。もっといい案ひねり出してみます。

No.12 19/10/17 11:05
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 9 年の差がありすぎだとは思うけど、逆でも、まぁ、私なら引く❗って感じ。だって自分が50の時、逆なら70だから。ちょっとかなり不気味かなぁ。私な… その引くっていうのはドン引きの引くなのか、単に手を引くなのかどちらの引くなのでしょうか?
不気味っていうのも感覚がよくわからないのですが怪しい?っていう感じの解釈でいいんですかね。
相手はお酒好きですしお昼って時間ないイメージなので酒の方が誘われる側もいいかと思ってました。
ちなみに勤務時間が違うので待ち合わせしないと一緒できることないんです。

No.13 19/10/17 17:25
匿名さん13 

余程の事がなければ恋愛対象外でしょうね。
年の差で上手くいくのは子供がいない場合で、子供がいると必然的に親目線になります。

No.14 19/10/17 19:53
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 13 思い当たる節がちらほらと・・・。
そういう現実的もらえると勘違い野郎とか無駄な期待しなくて済みそうです。諦められるわけではありませんが・・・。
ありがとうございます。

No.15 19/10/18 06:45
匿名さん15 ( ♀ )

どうしても 女性が上の年の差があると
恋愛対象に思っても、お姉さんと弟になりがちだけど
主さんが、相手の女性に年下だって事を感じさせない
頼り甲斐があるとか、大人なんだなと思えるしっかりしたところなにか一つ感じさせる事があれば
気になる1人になると思います。

  • << 19 男らしさ・・・あればいいんですけど。。。なんとも耳の痛い話です("

No.16 19/10/18 09:18
匿名さん16 ( ♀ )

年齢差は関係ありません!
海外の方はほとんどの人が年齢差を気にしません
後で後悔しないよう頑張って下さい。

No.17 19/10/18 10:37
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

正直、年齢だけなら恋愛対象になる人はいますよ。
私、20歳上と14歳下と付き合った事ある。

まぁ、彼女の気持ちは彼女にしかわからんから、ダメ元で告白したら?

  • << 20 彼女がそうだといいんですが。。。問題はどういうタイミングで告白するかなんですよねぇ。

No.18 19/10/18 12:12
匿名さん18 

ふぅ〜ん

私的には何回も経験あります
何故か歳下から好かれた
殆ど10以上は離れてました

主婦で居た時から 今はシングルでも経験あります

シングルは身軽!遊ぶのにはいいけど結婚したいとは 全く思わない

貴方の好きな女性が私とするならまず、貴方の外見はどうですか? 
年齢差があると今は彼女に夢中でも必ず 別れが来ます

深入りしないで想いつめないで遊べるか?

いやいや、やっぱり…同じ職場で顔見知りは危険です
貴方のご両親も怒ると思います

止めておきなさい。



No.19 19/10/18 12:20
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 15 どうしても 女性が上の年の差があると 恋愛対象に思っても、お姉さんと弟になりがちだけど 主さんが、相手の女性に年下だって事を感じさせない… 男らしさ・・・あればいいんですけど。。。なんとも耳の痛い話です("

No.20 19/10/18 12:21
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 17 正直、年齢だけなら恋愛対象になる人はいますよ。 私、20歳上と14歳下と付き合った事ある。 まぁ、彼女の気持ちは彼女にしかわからんか… 彼女がそうだといいんですが。。。問題はどういうタイミングで告白するかなんですよねぇ。

No.21 19/10/23 22:06
社会人さん21 

アラフィフ女性です。

シングル同士なら、なくはないけど、恋愛に持ち込んだ後の事も、考えていらっしゃいますか?
つまり結婚とか、そういう事まで考えられてないなら、同僚のままが良いかと思います。

結婚を考えるなら、あと15年後に65歳でその方が定年になり、その頃、介護になる事も想定しておいて下さいね。
知人の旦那様は、50代半ばで脳卒中になり、下半身不髄、そこから10年、車イス生活されてます。
倒れるまでは、元気に通勤されていたんですよ。

主さんは、若いから面倒は見られるでしょうけど、人生すべてかけられますか?
恋愛だけ、Hだけしたいなら、職場の方を相手にするのは、やめましょう。
ババ専で有名になると、紹介してもらえなくなりますよ。

No.22 19/12/12 23:19
クロネコ ( ♀ cGRIv )

皆さんの仰る通り。
私アラフォーだけど28歳の男のコに結構グイグイ誘われてたけど、その彼見た目もなかなか素敵な人で歳の割に落ち着いてて。。。そうね~、彼があと10歳年取ってたらアリだったな〜。

やっぱりその年齢の男性って年上女性に憧れる時期があるみたいですね?
けど実際問題、彼の友達に紹介とか親も勿論、その時の周りの反応とか考えたり。。。
それとHをする仲になったとして、
相手は一回り以上歳下の同世代ピチピチ若い女性の体だって知ってるわけだし、オバチャンと比較されたくないとか。
あとは万が一こっちも好きになっても10年後、20年後に男性の気持ちが持続するとはとても思えない。など

以上のような理由が常に付きまとうので真剣に将来を考える女性なら年の差君は選ばないかな~。
彼女の将来を背負うくらいの覚悟ないならやめときなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧