注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

離婚予定の不安

レス12 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名( viVPLb )
19/10/17 19:54(更新日時)

バツイチ一人暮らしの人いますか?
快適ですか?それとも寂しい??
離婚予定の子なし30のおばさんです。。これから仕事探して物件探さなきゃ。不動産屋に、なぜ一人暮らし物件?って言われたり突っ込まれたらどうしよう・・・
そして仕事決まってから苗字変わるのも気まづいかな?
とりあえず派遣で仕事決めて、引っ越して、正式に離婚したらまた正社員探した方がいいのかな?(;A;)
周りの幸せそうな既婚が羨ましいよ・・・

No.2935024 19/10/16 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 21:17
結婚したい1 

主さんマイナス思考強すぎ。
30歳でおばさん?
嫌な人と別れて、再スタート切れるんでしょう。
それって、とてもハッピーなことじゃない。

No.2 19/10/16 21:23
通行人2 

幸せになる為に離婚するんでしょ?

大丈夫。

今よりずっとずっと幸せに
なれます。

頑張って。
あなたなら大丈夫よ!

No.3 19/10/16 21:33
ベテラン主婦3 

30歳なら、結婚してない人、たくさんいますよ。
みんな、可愛い流行りのファッション楽しんでます。
一人暮らし物件なら、離婚して姓が変わってからがいいかも。

No.4 19/10/16 21:35
通行人4 ( ♀ )

子ありのバツイチですけど、割と毎日楽しいですよ。
旦那のいない生活って楽チン。
子どもいるから、ガッチリ働いてるし、家事もあるけど、離婚前の苦しさに比べたら全然苦にならない。
バツイチも隠してないです。
子どもには悲しい思いをさせてしまったけど、子どもも離婚家庭は隠してないし、最近は珍しくないから、離婚家庭ってことで嫌な思いをしたこともないらしいし。
まだ批判的な人いるけど(特にミクルは笑笑)、悪いことをしたわけじゃないし、主さんは子どもを悲しませるわけでもないし、堂々としてたら良いですよ。
もう離婚が決定的なら、別居前に籍を抜いて、就職活動しても良いと思います。
30歳ならまだ再就職もそんなにハードル高くないですよ。子どもはいれば励みになるけど、小さい子がいると働くのも大変だから、身軽で良かったと思っておくと良いですよ。
私なんか40代で正社員になったし、転職もしてますから。
離婚は結婚より大変だし、やっぱりメンタルもきつくなるライフイベントだけど、頑張って人生リセットしてください^ ^

No.5 19/10/16 21:55
結婚したい5 

婚姻歴のない未婚者なので離婚の辛さ、大変さは正直共有してあげられませんが、主さんのご苦労されてるんですね(;o;)
でも、大丈夫!私なんて33歳ですから!
結婚のケの字もないですよ。若い頃は今頃2人の子供がいて幸せに暮らしてるはずだったのに。しかも、自分でスレ立てしてますが、毎日毎日うまくいかない恋愛に苦しんでます。

30歳でおばさんなんて言わないでくださいー(;o;)笑
私、戻れるなら30歳に戻りたいです!

幸せそうな既婚者、ほんとにうらやましいですが、一度でもご結婚された主さんはそれだけの魅力がある素敵な方なんだと思います!
だから、自信持ってください(^^)

質問の回答になってないですが、お声がけしたくてレスしちゃいました。

No.6 19/10/16 22:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

30才は若いです。
再スタートおめでとうございます。

旧姓に戻す事が決まっていらっしゃるのでしたら、嘘ついているわけではありませんから、
便宜上でと説明して
職場での自己紹介等は旧姓でいいと思いますよ?

名義変更とかはこれからとは思いますから、
書類や、銀行口座の手続きは二度手間かもしれませんが、そこは仕方がないにしろ、
全然人生間に合いますから。


大丈夫です。
30才で破談になった私が、今は結婚して2児の母です。

No.7 19/10/16 23:26
匿名 ( viVPLb )

みなさん優しいですね。涙が出てきました・・・泣

No.8 19/10/16 23:44
匿名8 ( 50代 ♀ )

私数年前からシングルで生きてきてますけど、寂しいどころか寧ろ快適!過ぎてますよ(^_^)寂しさなんて最初のうちだけです。慣れてきたら1日なんて、アッという間ですから..

No.9 19/10/16 23:56
マリッジブルー中9 

私の友人は新築建てたけど離婚して実家に帰ったらしいです。旅行などいって楽しそうにしてます。

No.10 19/10/17 02:41
匿名10 

30歳代なら、前半であろうが後半であろうが、若いですよ。youngです。子もいないようだから、確実に離婚したあとはフリーに動けます。名前は、好きなようにすれば良いのでは。かなり前から、世間はバツ=離婚者が当たり前の感覚です。寂しさ?とか、離婚前から悩んでいるようなら、主さん自身の離婚後の未来予想図が、定まってないから寂しくなるかな?とかに、はぐらかせてる主さんです。まだ、離婚してない主さん、離婚に向けての戦いは、これからですよ。

No.12 19/10/17 19:54
通行人4 ( ♀ )

>> 11 横レスすみません。
現実ってなんですか?
私は離婚した1人ですけど、人生で大きな失敗をしたことも、自分が妻業に向いていないことも重々自覚してます。
その上で、自分の決断に責任を持って、子どもも扶養してるし、児童扶養手当がもらえなくなる程度の労働収入もあります。
もちろん私や子どもたちが片親の家庭という目で見られることもあると分かっています。
これ以上どんな現実を見たら良いのか、教えて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧