注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

親の喧嘩見てると辛い

レス3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/10/16 20:40(更新日時)

親の喧嘩を見てると辛い

最近、母と父の喧嘩が増えました。理由は母の実母の在宅介護が大きいと思ってます。

最近は、主に介護してる母に対して父が「自分も仕事してなかったら、家事や祖母の介護など毎日できる」と言ったのがきっかけで母が怒りました。
父は、いざとなったら自分ももっと戦力になるから安心してという気持ちだったそうですが母は介護なんて誰でも出来ると解釈したようで3日ほど口を聞きませんでした。
元々介護が始まるまでは喧嘩してるところを1度も見た事がなかったので、最近こういうことが増えてきてとても辛いです。
喧嘩している時に母が私に当たるということはないのですが、父の悪口を私に言うのでそれが辛くて一人でいる時に泣いてしまいます。
私自身の体調もとても悪くなり、めったに風邪をひかないのにここ3ヶ月で5回ほど体調を崩してしまって仕事にも支障が出てきてしまってます。まだ新卒なのに申し訳ないです
最近は家にいるのが嫌で休みの日も外出することが増えました。
このままではいけないことはわかってますが、どうしたらいいでしょうか

タグ

No.2934968 19/10/16 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 19:53
匿名1 

私も両親の喧嘩を見てるのが嫌で、お互いがお互いの悪口を私に言ってくるのも本当に嫌でした
私の存在を否定されているようで。

いつだったか、私が両親に対して泣きながらキレました。
もう喧嘩をみたくない、見ているのが辛い、私の前ではなるべく普通にしてて!って。
それからは私の前で喧嘩することはなくなりましたね~
陰では喧嘩してるときもあると思います、それは家の空気で分かります(笑)
お互いの悪口も前ほどは私に言わなくなりました、ゼロではないけど、減りました。

子供がどれほど悲しいか、どれほど辛いか、自己主張するのもアリだと思いますよ!

No.2 19/10/16 20:31
名無し2 

一番苦しいのはお母様でしょう。

介護がなければ穏やかでいられたのですから、どれだけ心身に負担になっているか。
家族一丸となって協力分担し、お母様に一人ではない、皆で頑張っていけばいいんだと実感させてあげましょう。

No.3 19/10/16 20:40
匿名3 

お母様にミクルを紹介して、ここで毒を吐いてもらうのはいかがでしょう?
それで主さんが少しでもラクになるなら、悪い考えではないと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板