注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

怖いけど知りたい

レス13 HIT数 545 あ+ あ-

ノブ( EGVBSb )
19/10/16 21:41(更新日時)

皆様の考えやご意見を伺いたいです。

・第3次世界大戦は起きるのか
2021年から3年半ほどかけて起きるという話がありました。
万が一起きたとして、日本は技術的に勝ててもその他の面では負ける可能性もあると現時点で私は思います。
韓国のように徴兵制度が日本にはないということは、日本人は訓練をしていないことになるので、本当に戦争が起きたときに逃げ延びれない・戦えないなども考えられるのでは?とも思いました。(要は平和ボケで、今後戦争が起きる可能性はあるという考えがない人が多くいるんじゃないか)

・東京オリンピックは中止になるのか
2020年に開催予定の東京オリンピックは中止になる可能性があるという話もあります。
万が一中止になった場合、スタジアムなどの建設費用は無駄になってしまうと思います。(制作費は税金でまかなわれているらしい)
また、東京オリンピック中止になった場合、他の国や地域で行われることになるかもしれないが、今からスタジアムなどを建設しては間に合わない。そのため、中止になった場合開催されないままになってしまうのではと思います。
私個人としては、開催されてもされなくてもどちらでもいいのですが、東京オリンピックに出るために練習したり色々な試合に出ている選手がいるので、そのことを考えると中止になった際悔やんでも悔やみきれないのかなと思いました。

戦争は起きてほしくないし、起こしてはいけないと思っています。
戦争が本当に起きたら、私は生き延びれないかなと考えてしまいます。
世界3次大戦の話になると怖い、恐怖でいっぱいになるのが本当のところです。
答えれる範囲で結構です。お応えいただけると幸いです。

19/10/16 21:40 追記
ご回答誠にありがとうございました。

No.2934649 19/10/16 02:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/16 03:24
名無し2 ( ♀ )

戦争の前に年々増える自然災害の方が恐いわ。いつ自分の住む地域が災害にあうか解らない気象条件や地震が怖くてたまらない。

パラレルワールドでは戦争が起こっているようですが、いくつかの分岐を自分で選択できるそうですから選択さえ間違わなければ戦争はおこりません。

• << 5 主です。このような形ですみません。 戦争を起こさないような選択を望みますね。 未来は変わることもありますしね。 最近は台風もあり、被害も多く出ましたね。日本は、災害大国ですから、怖くないなんて事はないですね。私も怖いです。地震があまり起きない県に住んでますけど。

No.3 19/10/16 06:13
匿名3 

日米安保条約で、日本への攻撃はアメリカへの攻撃としてアメリカが出てくれるんじゃなかった?
日本が軍を持たないように。

だからトランプが日米安保にどーのこーの言ってるの聞くと何言ってんだこいつと思う。
日本に軍を持っていいと。じゃあマッカーサー憲法見直せよと。

て、これ合ってる?

• << 6 主です。このような形ですみません。 日本に軍を持っていいとなれば、憲法も含め色々見直し必要がありますね。 今の日本が平和を保てるのも、アメリカやアメリカ軍のお陰でもあるかもですね。 戦争が起きないことを願います。

No.4 19/10/16 09:20
匿名4 

>> 1 削除されたレス 主です。このような形ですみません。

トランプさんが選挙を行う前から、会っていたということでしょうか。そうとしたら、預言者のようですね。
おっしゃるように、戦争を起こすのは簡単かもですが、話し合うだけで済むようなことはそうして頂きたいものです。

No.5 19/10/16 09:27
匿名4 

>> 2 戦争の前に年々増える自然災害の方が恐いわ。いつ自分の住む地域が災害にあうか解らない気象条件や地震が怖くてたまらない。 パラレルワールド… 主です。このような形ですみません。

戦争を起こさないような選択を望みますね。
未来は変わることもありますしね。

最近は台風もあり、被害も多く出ましたね。日本は、災害大国ですから、怖くないなんて事はないですね。私も怖いです。地震があまり起きない県に住んでますけど。

No.6 19/10/16 09:34
匿名4 

>> 3 日米安保条約で、日本への攻撃はアメリカへの攻撃としてアメリカが出てくれるんじゃなかった? 日本が軍を持たないように。 だからトランプ… 主です。このような形ですみません。

日本に軍を持っていいとなれば、憲法も含め色々見直し必要がありますね。
今の日本が平和を保てるのも、アメリカやアメリカ軍のお陰でもあるかもですね。
戦争が起きないことを願います。

No.7 19/10/16 19:03
ヒマ人1 

誰かの予言かな?誰が戦争起きるって言ってるのかな?自衛隊に2年いた俺より、普通の会社の人たちが体強いけど。韓国の2年程度じゃ何の役にも立たないと思いますぜ。

• << 10 誰かの予言なのは間違いないはずです。ただ、誰が言ってるのかは私にも分かりません。 だいさむの せむそうがはじ まるもうあ れかい 【第三次世界戦争が始まる もうあれかい】 知ってる人は知ってるかもだけど、ドラクエの復活の呪文です。 浅田真央やキム・ヨナがスケート選手になること、ゲームボーイの発売、Mステの放送開始、国鉄がJRになった、地下鉄サリン事件、元号が昭和から平成になるなど。 様々な予言を的中させていると言われています。 浅田真央やキム・ヨナも生まれる前に発売されたゲームです。 発見者は不明ですが、ネット上に多く出回っています。 あってほしくないけど、大三次世界大戦も予言しています。数々当ててきたのですから、当たる可能性もあると考えてしまいます。 韓国の徴兵制度は2年ですね。何の役にも立たない? 今の日本人は体が強い人多いけど、いざ戦争開始になったら戦い方が分からないって人も多く出てきちゃうんじゃないかなと思います。 頭のいい人、技術や体力がある人は生き延びれるかもしれないが、私は体力があるわけでも頭がいいわけでもないので生き延びれる自身はないです。

No.8 19/10/16 19:48
主婦8 ( 30代 ♀ )

これからの流れ

0)すでに起きましたがイスラエル再建再集されました。

①教会時代がある日突然、終わります。キリスト教徒や一部ユダヤ教徒(キリスト認定派)が大量失踪します。まるで瞬間気化蒸発したように。着ていた服を着ていた形のまま遺して。そして彼らは世界のどこを探しても安否確認どころか、ひとつの死体も見つかりません。

これにより、ある日突然、世界中で飛行機が雨のように墜ちます。船も沈みます。車や電車も世界中至るとこで大事故が発生します。父がクリスチャンの胎児も母の子宮から消えます。
(母がクリスチャンの場合は母と瞬間気化蒸発します。)

②ロシア・イラン・トルコがイスラエル侵攻しますが、原因不明の同士討ちで大敗北します。その死体と壊れた武器を片付けるのに、信じられぬ時間を要します。

注)①と②は順番が入れ替わる可能性あります。

○世界が暑くなり、海の生物は大量死し、世界的食料難が起こり、各地で壊滅的地震が頻発し、空(宇宙)にも異変が現れます。
 これは今から進行悪化します。

○全世界人類全員を一人の独裁者が監視できるシステムが完成し、悪用されます。
 これはシナで進行中です。

○バビロン文明(物質文明)の限界が明らかになり、世界的社会不安が起きます。もしかしたら、こんな比喩ではなく、ある国々は一夜でリアル滅亡するかも知れません。

○ローマ帝国が復興します。が、10の国にわかれます。が、喧嘩別れではなく、鉄と粘土を混ぜて作った像の足の指のような連合体でしょう。

○世界最終最狂暴最悪独裁者が世界政府指導者として現れます。彼の名前はヘブライ語アルファベットを数学化すると666です。

彼はイスラエルと七年安全保障条約を結びますが、三年半後に突然破棄し、その悪魔的姿を羊の皮で隠すのをやめます。そして全ての宗教を禁止し、エルサレム神殿に入り、自分を神と宣言し、全世界に自分を礼拝させます。

○彼は世界のほぼ全員の額か腕に666の刻印を押します。この刻印がなければ誰も売買できなくなります。この刻印を拒む者は生き地獄を体験し、多くは衰弱死し、ないし処刑されるでしょう。生き残れるのは、僅かかも知れません。
 これを可能とする技術(ネット・仮想通貨・キャッシュレス・監視カメラ・ICチップ・A.I.・・・)は出来てます。投資と強権があれば今すぐにも可能です。

続く

No.9 19/10/16 20:31
主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 8 前レス続き

○彼は世界政府初代大統領になりますが、暗殺されます。しかし生き返ります。実は生き返ったのではなく、死にかけただけですが、これを彼の取り巻きが

彼はキリストのように死から復活した。彼は神である!と布教するでしょう。666の刻印を受けた者は騙され、彼を礼拝します。

③彼の圧政に反発したエジプトを中心とする軍が、彼を南から倒そうとしますが、彼は辛うじて押し返します。エジプトは彼の手から逃れられません。

④すると極東の億人超えの大軍が、ユーフラテスを越えて彼を攻めます。ユーフラテスは極東の大軍を通すために枯れ果てます。
 現在、ユーフラテス川上流にはダムがあり、技術的に可能です。

⑤世界の全軍がエルサレムを包囲する結果になるでしょう。その時、かつてない大地震が起こり、天に印が現れ、全人類がキリスト再臨を目撃します。

キリストと共に歴代信徒も地上に降り立ちます。666の刻印を拒否し死亡した者も地上に降り立ちます。

⑥彼は捕らえられ、千年の平和が訪れます。その瞬間、666の刻印ある者は死滅します。

○その千年の時代は人類理想郷でしょう。百歳で死ぬ者は、まだ若いのに!と嘆かれ、百歳に満たず死ぬ者は呪われた者と呼ばれます。あらゆる不幸あらゆる悲劇はなくなります。死ぬのは公に神を否定する罪を犯す者だけです。

その日、見えない者は目が開かれ、歩けぬ者は小鹿のように飛び跳ね、話せぬ者は喜び歌い、聞こえぬ者は賛美を聴き楽しみ、病んだ者は癒され、赤ちゃんは毒へびと安心して戯れます。

○千年時代が過ぎると、あれだけの平和と理想の幸福を与えられながら、多くの人は神に不満を表明し、再びエルサレムを包囲しますが、神がエルサレムを防衛されます。

そして死者は復活させられ最後の審判が行われます。律法を完全に履行していない理由と、生命の書に名前がない理由で、多くの者は神から拒否され、永遠の死を生きることになります。

が、キリストの身代わりの償いのゆるしと復活による救いを信じる者は、キリストの義が与えられ、永遠の生命を生きることになり、宇宙は再創造され、アダムが神のもとにあった、理想の幸せを、神の側に立った人々は永遠に生きます。

つまり人類全滅はありません。

○②~③のタイミングでユダヤ教大伝道が行われ、多くが神に立ち返ります。

信じる信じないはあなた次第です。

• << 11 ありがとうございます。 難しいですね。 私は、信じるわけでもなく信じないわけでもなくって感じです。 人類が滅亡すれば、別の生き物が住み着くか地球の存在の意味を果たさなくなるか。 そういったところだと考えます。 戦争を起こす前に、解決しなくちゃいけない問題が山積みのように思います。 戦争どころではないんじゃないか、そう考えますが…… 戦争は避けては通れないっていう思いもどこかにあります。

No.10 19/10/16 21:11
ノブ ( EGVBSb )

>> 7 誰かの予言かな?誰が戦争起きるって言ってるのかな?自衛隊に2年いた俺より、普通の会社の人たちが体強いけど。韓国の2年程度じゃ何の役にも立たな… 誰かの予言なのは間違いないはずです。ただ、誰が言ってるのかは私にも分かりません。

だいさむの せむそうがはじ

まるもうあ れかい

【第三次世界戦争が始まる もうあれかい】

知ってる人は知ってるかもだけど、ドラクエの復活の呪文です。
浅田真央やキム・ヨナがスケート選手になること、ゲームボーイの発売、Mステの放送開始、国鉄がJRになった、地下鉄サリン事件、元号が昭和から平成になるなど。
様々な予言を的中させていると言われています。
浅田真央やキム・ヨナも生まれる前に発売されたゲームです。
発見者は不明ですが、ネット上に多く出回っています。
あってほしくないけど、大三次世界大戦も予言しています。数々当ててきたのですから、当たる可能性もあると考えてしまいます。

韓国の徴兵制度は2年ですね。何の役にも立たない?
今の日本人は体が強い人多いけど、いざ戦争開始になったら戦い方が分からないって人も多く出てきちゃうんじゃないかなと思います。
頭のいい人、技術や体力がある人は生き延びれるかもしれないが、私は体力があるわけでも頭がいいわけでもないので生き延びれる自身はないです。

No.11 19/10/16 21:20

>> 9 前レス続き ○彼は世界政府初代大統領になりますが、暗殺されます。しかし生き返ります。実は生き返ったのではなく、死にかけただけですが、こ… ありがとうございます。
難しいですね。
私は、信じるわけでもなく信じないわけでもなくって感じです。

人類が滅亡すれば、別の生き物が住み着くか地球の存在の意味を果たさなくなるか。
そういったところだと考えます。
戦争を起こす前に、解決しなくちゃいけない問題が山積みのように思います。
戦争どころではないんじゃないか、そう考えますが……
戦争は避けては通れないっていう思いもどこかにあります。

No.12 19/10/16 21:29
社会人12 

世界地図で見れば、日本は小さな島国ですが、世界対戦が起きるなら…日本に住んでる外人が一斉に居なくなったら…覚悟しないとね。

第9条も…どのくらいの人が思い出せるのか…。時の流れを感じますね。

No.13 19/10/16 21:39

>> 12 本当に覚悟が必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する