注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

離婚からの決意

レス7 HIT数 1044 あ+ あ-

シュダ( oSwQLb )
19/11/08 11:41(更新日時)

現在、僕は38歳、妻は21歳、子供は1歳半です
妻が19歳の時に子供が出来たというきっかけで結婚しました
付き合う前から妻は僕に唯一の理解者だと
付き合いだしてからは
「私はすぐに何度も手を離してしまう、でもあなたは絶対にその手を離さない、私はそんな人を待っていたんだと思う」
結婚前もやはり妻は若いというのもあり何度も何度も悩んで、何度も何度も僕と話をしました
僕と別れること子供を降ろすこと
いろんなことを考えてくれて結婚を決断してくれました
もちろん僕自身殺される覚悟で妻の両親に結婚の挨拶に行きました
妻の若い人生を変えてしまう結婚や出産ということも必死で考えて結婚を決断しました
結婚前も結婚後も元々妻と何度かケンカはありましたが、それでも僕は解り合えているつもりでした……
それが半年ほど前から妻と上手くいっていなくて
ある日、僕は勢いで酷い言葉を言ってしまいました
元々雰囲気がよくなかったのもありしばらく謝れず、いざ謝ろうとした時、妻から「好きではなくなったから」と離婚を告げられました
やり直せないか何度も話をしましたが
まったく聞き入れて貰えず
しばらく実家に帰るなどして距離を置く話もしましたが離婚の意思は固く……
妻のお母さんやお父さんにも相談……というか
こういう話になっています
という話をしました
どちらも「まだ若いから勢いで言ってるだけじゃないの?なんとか話してやり直せないの?」と言われましたが、やはり妻の意思は固く……
断固として、離婚の意思を曲げませんでした
そうなってきた頃
僕もさすがに違和感を感じダメだとわかっていながら妻のスマホを見てしまいました
僕に離婚を告げた直後に男性と食事に行き
それ以降も、僕と話し合いをしたその日に1人で考えたいと深夜にバーに行くと出かけましたが、それもその男性の家に行っていました
一度、その男性と身体の関係もあったのは間違いないです
妻に問い詰めると離婚のきっかけを作ったのは僕であり、しかも今はもう破綻状態だと
離婚も確定していると……
だから僕に謝るつもりもないし、その人と別れるつもりもないと……
その男性に対しての怒りはありましたが
妻への怒りは欠片もなく
ただ悲しくて辛くて、しばらく仕事も休みました
それからは、もう僕自身がまともに考えられなくなってしまい、悲しい→でも妻を愛している→妻の離婚の意思は変わらない→浮気相手が憎い
こういう想いだけが頭をループして精神は崩壊しそうでした
そんな僕に対して妻の感情は
離婚は確定しているのに好きとか言われても何も思わない
好きじゃないと言っているのに気持ちを伝えられても嫌悪感しかない
どんどんメンヘラになっていく僕が生理的に無理

No.2934626 19/10/16 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 01:03
匿名1 

これはレスもどのようにお話ししたらいいものかと…考えてしまいます。
おつらいですよね。離婚の話し、妻の不倫、不倫相手など、頭がぐるぐる回るのもお察しいたします。
これはかなり込み入った話しですので、第三者的な専門の方に相談するべきと思います。インターネットでもこのような話しを専門にしているカウンセラーの先生が多数おります。私も一度利用させていただいたことがありますが、良いアドバイスをいただけますので。

No.2 19/10/16 01:38
シュダ ( oSwQLb )

>> 1 アドバイスありがとうございます
相談すると自分の決意が揺らいでしまいそうで怖いというのもあります

No.3 19/10/16 07:22
結婚したい3 

男性に怒りを覚えたって仕方ない。もうどうしようもないと思いますよ。お互いのためにも、離婚した方がいいと思う。

No.4 19/10/16 11:19
シュダ ( oSwQLb )

>> 3 離婚には至りました
浮気相手への怒りは自分のためにも
妻や子供のためにもならないということでしょうか

No.5 19/10/22 19:51
結婚したい5 ( ♀ )

その半年前からその相手と出来てたんやなくて?
貴方と離婚ってなってからたったの何ヶ月しかたってませんよね?

なんか上手くもう破綻してるのにとか
破綻するように持って行って嵌められてる気がするわ、

ファイティン

No.6 19/11/07 23:36
匿名6 

拝読致しました。お辛い心中お察し致します。今はゆっくり休み、愛する元奥様とお子様の為に、生活やお仕事に励んでください。落ち着いてからお互いの想いやお子様の今後などについてお話し合いを持たれる機会ができるはずです。今は思いつめないようになさって下さい。

No.7 19/11/08 11:41
匿名7 

その様子だとやり直すことは難しそうですね。奥さんも若いので、仕方ないとしか言えないですね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧