注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

友人の多重人格の症状が現れた時の接し方。

レス4 HIT数 498 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/10/17 14:21(更新日時)

私の友人の件で、相談なんですが先程、LINEがきて友人からしばらくの間、LINEを控えると送信されてきました。グループLINEで送信してきてて私も参加している1人です。自分がいていいのか悪いのか分からない、精神的に不安定だとの理由で控えたいとLINEには書いてました。
私は本人の意思なんだし受け止めてわかったよ。と送りました。その友人は多重人格をもっており、しばらくしてから友人から多重人格のような文面が送られてきてどう接すればいいのかわかりません。その時はもうほっとくしかないのでしょうか?

No.2934559 19/10/15 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/15 23:04
名無し1 

解離性同一性障害とか同一症っていう診断を受けてる人っていう意味ですか?

またいつでも声をかけてね。待ってるよ。とかでいいのかなぁ。
控えたい間は、そうしてもらったらいいけど、またコメント入れたくなった時に、戻りやすいようにしておくと、少し気が楽になるかもしれませんね。

No.2 19/10/15 23:09
匿名2 ( ♀ )

友人は解離性同一性障害と医師から診断されているのでしょうか?本人は自分の中に他の人がいるということをきちんと理解されていますか?
素人判断は危険ですから、出来るなら主治医に友人との関わり方を聞いた方が良いと思います。悪化させることもあるので。

No.3 19/10/16 13:29
名無し3 

多重人格なんて滅多にいませんよ

それは中二病みたいなものでしょ

No.4 19/10/17 14:21
名無し4 

私の知人にもいましたが、本当に仕草から受け答えの仕方から変わるので驚きます。

対応も素人では難しいと思いますので落ち着くまで待って以前のように話してあげるくらいで良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧