注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

苦手なママ友

レス11 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 22:26(更新日時)

このママ友どう思いますか??

1、お互い真似してたわけじゃないけど、出会った時は、同じぐらいの髪の長さだったママ友。
私が髪をバッサリ切ったら、そのママ友も同じぐらいの長さにバッサリ切った。

2、家を行き来してて、久々にママ友の家にお邪魔したら、我が家にあった物と同じ物(飾りやティッシュカバーなど数点)があった。

3、私がDIYを少しやり始めて、その話をママ友にしたら、「私はそういうのよくわからないからやらないなー」と言われたのに、急にやり出した。

今までこういう女の人と関わったことがなかったので、真似される事って限度を超えると気持ち悪く感じたのですが、いかがですか?

3に関しては、わかりづらいと思うので補足。
私が「○○買うんだー(やるんだー)」と話すと、否定してくるので話が終了して気まずい。
後日、彼女も同じ物を持っていたり、やり始めているのを見て、モヤモヤしていました。
ママ友も、興味があったりいいなーと思うならそう言ってくれた方が話も弾むし、同じ事をしてても何も思わないのに、わざわざ否定されるのがしんどかったです。

今は距離置いてますが、皆さんはこういう人どう思いますか?
私の心が狭いですか?

タグ

No.2934366 19/10/15 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/15 17:27
匿名さん1 

その人の前では何を買うとか、そういう話はしないですね。真似されるってあまりいい気分じゃないですよね。そういう真似する人って、否定しておきながら真似するから腹立つ。

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね。 一緒に買い物行って、「お揃いで買おー!」って言うならわかるけど…コソコソ買ったり、否定しておいて真似って… 理解に苦しみます。

No.2 19/10/15 17:32
匿名さん2 

主さんが嫌で、距離を置いたならいいんじゃないですかそれで。
逆に真似されるのが嬉しい人も中には居ます。
自分がインフルエンサーになったような気持ちみたいです。
人から真似したいと思われるほど、自分のセンスがいいと思うそうです。
ですからその人は、むしろ真似してくれる人が好きだと言っていましたし、
その人の周りは、その人の真似をする人でいっぱいでした。
色々な人が居ますよ。

• << 6 ありがとうございます。 そうですね!距離を置こうとした時に、相手も察して離れてくれたのでよかったです。 インフルエンサーですか。そういう方もいるんですね。 私も「これいいね!私も欲しくなった!」って言われて、同じ物を買ったなら、嬉しい気持ちになるんですけど、「私はこういうの買わないからなー。」と言って場が白けること言うのに、同じ物買ったり真似したりされていたので、しんどかったです。 何回も続いたので「前、買わないって言ってたなかった?」ときいても、否定→真似が続いたので距離置くしかないなーと😅 最初はいい人だと思ったんですけどね。 こんな嫌な思いさせられるママ友はこの人しか出会ったことないです。

No.3 19/10/15 18:03
匿名さん3 

わかります!

私も同じ事をされた事があるので。

真似される事が嫌なわけじゃなくて、コソッと真似される、しかも別に真似したわけじゃないという相手の態度が嫌なんですよね。

真似するなら、「わぁ素敵ね、私も真似しちゃおうかな」とか言ってくれれば、こちらも教えたり楽しく話したり出来るのに。

• << 7 ありがとうございます。 そうなんですよね。 素直に「いいなー私もやってみようかな!」「わからないけど、興味あるからどういうのか教えてー」って言ってくれれば話も広がるし、いろいろ共有できて楽しめるのに、わざわざ「やらないからー」「買わないなー」と言って、やったり買ってるのが意味不明でした。 何回も続いて、これがずっと続くのかと思ったら、もう話す気力なくなってしまいました。

No.4 19/10/15 18:08
プレママ4 

真似は本当〜〜〜〜に気持ち悪いですよね
そのうち子供の事とかも真似してきますよ
習い事に行きたい学校 部活動に可愛いお洋服 様々な事
口では否定しながらバッチリ真似てきます
そしてまるで自分のお手柄のように振る舞う
私にも今までで一人存在しました 全く同じ事されて 自分が言い出したかのように先頭に立ちまして その姿を見た時心底ゾッとしました 虫酸も走った ゲテモノを見た気がした
もちろんそいつの前ではそれ以降色んな話をしてません
そして数年後 疎遠 当然の流れでまわりも皆さん離れていってました

• << 8 ありがとうございます。 全て真似されるのは、執着や粘着を感じて気持ち悪いですよね。 私はまだ、子供の事まで全てコピーはなかったんですけど、何回も続いて、これから先も嫌な思いするのがしんどくなったので、距離を置きました。 うちは同じ校区のお母さんだから、個人的に仲良くするつもりはないけど、挨拶はするし、子供同士が遊ぶならそれはいいと思ってます。

No.5 19/10/16 09:56
匿名さん0 

>> 1 その人の前では何を買うとか、そういう話はしないですね。真似されるってあまりいい気分じゃないですよね。そういう真似する人って、否定しておきなが… ありがとうございます。
そうですよね。
一緒に買い物行って、「お揃いで買おー!」って言うならわかるけど…コソコソ買ったり、否定しておいて真似って…
理解に苦しみます。

No.6 19/10/16 10:01
匿名さん 

>> 2 主さんが嫌で、距離を置いたならいいんじゃないですかそれで。 逆に真似されるのが嬉しい人も中には居ます。 自分がインフルエンサーになったよ… ありがとうございます。
そうですね!距離を置こうとした時に、相手も察して離れてくれたのでよかったです。

インフルエンサーですか。そういう方もいるんですね。
私も「これいいね!私も欲しくなった!」って言われて、同じ物を買ったなら、嬉しい気持ちになるんですけど、「私はこういうの買わないからなー。」と言って場が白けること言うのに、同じ物買ったり真似したりされていたので、しんどかったです。

何回も続いたので「前、買わないって言ってたなかった?」ときいても、否定→真似が続いたので距離置くしかないなーと😅
最初はいい人だと思ったんですけどね。
こんな嫌な思いさせられるママ友はこの人しか出会ったことないです。

No.7 19/10/16 10:04
匿名さん 

>> 3 わかります! 私も同じ事をされた事があるので。 真似される事が嫌なわけじゃなくて、コソッと真似される、しかも別に真似したわけじゃ… ありがとうございます。
そうなんですよね。
素直に「いいなー私もやってみようかな!」「わからないけど、興味あるからどういうのか教えてー」って言ってくれれば話も広がるし、いろいろ共有できて楽しめるのに、わざわざ「やらないからー」「買わないなー」と言って、やったり買ってるのが意味不明でした。

何回も続いて、これがずっと続くのかと思ったら、もう話す気力なくなってしまいました。

No.8 19/10/16 10:08
匿名さん 

>> 4 真似は本当〜〜〜〜に気持ち悪いですよね そのうち子供の事とかも真似してきますよ 習い事に行きたい学校 部活動に可愛いお洋服 様々な事 … ありがとうございます。
全て真似されるのは、執着や粘着を感じて気持ち悪いですよね。

私はまだ、子供の事まで全てコピーはなかったんですけど、何回も続いて、これから先も嫌な思いするのがしんどくなったので、距離を置きました。
うちは同じ校区のお母さんだから、個人的に仲良くするつもりはないけど、挨拶はするし、子供同士が遊ぶならそれはいいと思ってます。

No.9 19/10/16 23:31
匿名さん9 

やることが女子中学生みたいだな・・・
気持ち悪いならもう関わるの控えていったら?
あなたに憧れてるんだろうね!

No.10 19/10/17 08:24
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
ほんと中学生みたいですよね。

憧れというより、張り合われていたような気がします。
「私のが上手くできるんだから!」
「○○(私)よりも上手にやりたい!」
っていう対抗心を感じました…。
勝手に張り合われても…しんどいし…。

情報を共有できるなら楽しい関係が築けただろうけど、張り合いはきつかったです。
今は、挨拶はするけど、プライベートな話はしないし、個人的な関わりはしていません。

No.11 19/10/17 22:26
匿名さん11 ( ♀ )

んー私は髪型や服装など真似されたら逆に嬉しいですけど人によりますね笑。
センスがよかったり普通にいいママ友だったら嬉しいけどそんなに関わらないママ友ならびっくりしますね。ただ洋服は自分が作ってるわけではなく売られてるものなんで、あ!やっぱり可愛い洋服って思ったんだぁって感じ?
ただ否定したくせに買ってるとなると腹たちます。否定から入る人って僻みや負けず嫌いなタイプかなと思って苦手ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧