注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

未婚子供なし未婚子供ありどちらがましか

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 12:55(更新日時)

37歳です

この年齢で未婚子供なしと未婚子供ありだとどっちがましですか?
どっちのほうが馬鹿にされずに済みますか

タグ

No.2935153 19/10/17 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 01:13
匿名さん1 ( ♀ )

あなたにとって子供は、馬鹿にされない為の道具ですか?

その様な考え方なら きちんとした子育てができないと思うので子無しで居て下さい。

No.2 19/10/17 01:30
匿名さん2 

どっちも同じです。
どちらもバカにされることはありません。

人にばかっていう人のほうが、ばかなんだぞぉ!って幼稚園児でも知ってることじゃないですか?
大人がわからないってことないでしょう。

年齢に関しても、関係ありませんね。
尊厳や人権は、年齢で区別されてません。
90歳。子供に先立たれた人。子供に恵まれなかった人。子供ができたけど子供と疎遠な人。どれがだめなんですか?

望んで結婚しなかった人、望んだのに子供ができなかった人、考えた上で子供を作らなかった人、望んだことはあるけどチャンスがなかった人、どれが悪で、どれが正しい?

結婚してて子供ができたら、いいんですか?だったら離婚してない。
子供ができなくて別れた人は?違う道を選んだだけでしょう?

じゃぁ、子供を産んだけど、障害があったら?病気を持った子になったら?
人が人として、まっとうに生きてる人たちの中に、優劣はありません。

どっちがましって、優劣をつけたいの?
じゃぁ、その子供がどう育つかも視野に入れて話をしないとねぇ。

No.3 19/10/17 07:18
通行人3 

それぐらいでバカにする人がおかしいので相手にしないほうがいいと思います。てか今の時代、子供がいるかいないかでバカにされるんですか?

No.4 19/10/17 16:25
匿名さん4 

未婚子供無しなら、まだ縁がないんだな、って思うけど未婚子供有りだったら、逃げられたのかな、それとも誰が父親か分らないって奴かな・・とか色々想像する。
どっちでも馬鹿にはしないけど、未婚子供有りの方がなんか色々やばそうな気がするから警戒するかも・・・・。

No.5 19/10/18 12:54
匿名さん5 

どちらも馬鹿にする要素はないと思います。
どう生きているかですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧