注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

男程稼げないくせに文句言うなよ

レス112 HIT数 6080 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:22(更新日時)

彼とテレビを見ていました。
三人家族の話で子供がいつもと違う泣き方をしたので、奥さんが仕事中の旦那さんに電話をして助けを求める場面がありました。
そこで彼が、おいおい、そんなことで電話するのかよとボソッと言いました。
私の考えとしては二人の子供だし緊急性があることなので電話するのはおかしくなくない?と言うと、仕事中はダメでしょ。そもそも、旦那が働かなきゃ生活できないし、女が働いたところで男より稼げないんだから文句言うなよだよ(笑)と言っていて、私とは全く考えが違うのでその考えすごい嫌だということで喧嘩になってしまいました。
正直、こういう考えの男性とは結婚はできないと考えていて、俺も自分でわかってるけど考えを変える気も更々無いと言われ悲しい気持ちになりました。
何で一緒にいるのかわからなくなってきました。

No.2939995 19/10/25 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 22:58
匿名さん1 

おさらばし。

  • << 3 ありがとうございます。 それがいいですよね😢

No.2 19/10/25 22:59
匿名さん2 ( ♀ )

モラハラ気質ですねー
モラハラググった事あります?

結婚前からこんなだったら結婚したらどうなることか

変わらない宣言してるんだから傷が浅いうちに別れよう

  • << 5 ありがとうございます。 それってモラハラになると思うよと彼に言ったら、それは人によるんじゃない?捉え方だし、モラハラと思われればそうだろうし、それを受け入れられる人ならそうは思わないだろうから、俺はそういう人じゃなきゃ無理と言われました😞 好きに思われてない気がしてきました。
  • << 10 ちなみに私は電話はしません。 とりあえず病院に行って、その結果次第で報告します。 でも、電話かかってきて仕事抜けれないにしても、今は無理だけど終わったらすぐ連絡するから!とか病院いってどうだったか報告して!って言えばいいのにと思います。 自分より稼げるの?発言もありえない。 別れてもっと収入がいい人と付き合って見返したらいいと思います。 彼はお金にコンプレックスあるのかな? まあどっちにしろモラハラ確定

No.3 19/10/25 23:00
匿名さん0 

>> 1 おさらばし。 ありがとうございます。

それがいいですよね😢

No.4 19/10/25 23:03
匿名さん4 ( ♀ )

その男、バカなの?
男性並みに稼いでる女はいくらでもいるのにね。
ただ、小さい子がいて思うように働けない母親が多いのは確かだけど。
そんな考えなら子ども欲しがるなよ、だよね。
小さい子がいたら、正社員でも時短勤務が多いし、子どもはしょっちゅう病気するし、実家のサポートでもない限り、親は独身時代みたいには働けないよ。
それをほとんどの家庭は母親が引き受けてるだけの話じゃない。
主さんの彼は男並みに働いて、自分より収入の多い女と結婚して子どもができたら、時短勤務して家事もやるのかよ。
家事も育児もろくにできない男に限ってそういうこと言うんだよね。
別れちゃえば?

  • << 7 ありがとうございます。 同じことを彼に言いました。じゃぁ私があなたより稼いだら家事育児も全部やって私より収入ないんだからやるのが当たり前って私も言っていいんだよね?と言ったら、へぇー俺より稼げるあてがあるの?今すぐ教えてくれる?出来もしないくせに言うなよと鼻で笑われました。今隣で爆睡してますがかなりムカつきます。

No.5 19/10/25 23:04
匿名さん 

>> 2 モラハラ気質ですねー モラハラググった事あります? 結婚前からこんなだったら結婚したらどうなることか 変わらない宣言してるんだ… ありがとうございます。

それってモラハラになると思うよと彼に言ったら、それは人によるんじゃない?捉え方だし、モラハラと思われればそうだろうし、それを受け入れられる人ならそうは思わないだろうから、俺はそういう人じゃなきゃ無理と言われました😞
好きに思われてない気がしてきました。

  • << 43 横ですがうちの離婚理由はまさにそれです! 主さまと同じで付き合ってる時に1回言われ 新婚当時にも1回言われてドッカンとモラハラになりました(徐々にですけれど笑) 普段はとっても外面は良いので評判は良いです 自分の金との考えが強く、多額な借金も作られましたが俺が稼いできた金と言い出します そこで俺より稼いで無いくせにの台詞を吐き捨てられ離婚を選びました その考えを持ってる男性はモラハラ気質説は 本当です

No.6 19/10/25 23:07
匿名さん6 

>子供がいつもと違う泣き方

これさ、今一緒にいる女がすぐできる事しなきゃいけなくない?
危険を感じたなら救急車呼んで病院に行くよね。
で、夫に電話して説明する。

物事には順番があるわけで・・・

子供が大事なら子供のこと考えて行動すべき。

ただ、この話しに出てくる夫は少し薄情。
愛ある言葉が欲しいよね。

  • << 9 ありがとうございます。 順序はあると思いますが、そういう時はに旦那にもすぐ連絡するのは当たり前だと私は思うので、彼の女がすべき事みたいな言い方は違うと思ったんです。 子供は一人じゃできないんだから育児に関してかかわらないのはおかしいと彼に言ったんですが、理解できないようです。本当に合わない。

No.7 19/10/25 23:07
匿名さん 

>> 4 その男、バカなの? 男性並みに稼いでる女はいくらでもいるのにね。 ただ、小さい子がいて思うように働けない母親が多いのは確かだけど。 そ… ありがとうございます。

同じことを彼に言いました。じゃぁ私があなたより稼いだら家事育児も全部やって私より収入ないんだからやるのが当たり前って私も言っていいんだよね?と言ったら、へぇー俺より稼げるあてがあるの?今すぐ教えてくれる?出来もしないくせに言うなよと鼻で笑われました。今隣で爆睡してますがかなりムカつきます。

No.8 19/10/25 23:10
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

男ほど稼げないのに文句いうなというのは酷いと思うけど、仕事中に子供の泣き顔かたがいつもと違うから電話をもらったら、自分も嫌だと思うな。不安な気持ちもわかるけど、頼らずに自分で打開して欲しいと思ってしまいます。勿論、緊急性が高ければ連絡欲しいけど、程度の問題だと思います。そこら辺、彼氏と自分は近いのかもしれません。言い争いの中で言い過ぎてしまった事もあるんじゃないかな?

  • << 11 ありがとうございます。 いつもと違う泣き方をすれば、実際緊急性が無かったとしても、緊急性があると思ってしまうだろうし、不安になるのはあたりまえで、二人の子供なのにそこはおかしいと思ってしまいます。 そこが私が思ってしまうところなので、そういう考えが理解できなくてぶつかります。私もここは変わらないと思うのですなかなか厳しいですよね。

No.9 19/10/25 23:10
匿名さん 

>> 6 >子供がいつもと違う泣き方 これさ、今一緒にいる女がすぐできる事しなきゃいけなくない? 危険を感じたなら救急車呼んで病院に行くよね。… ありがとうございます。

順序はあると思いますが、そういう時はに旦那にもすぐ連絡するのは当たり前だと私は思うので、彼の女がすべき事みたいな言い方は違うと思ったんです。
子供は一人じゃできないんだから育児に関してかかわらないのはおかしいと彼に言ったんですが、理解できないようです。本当に合わない。

No.10 19/10/25 23:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 モラハラ気質ですねー モラハラググった事あります? 結婚前からこんなだったら結婚したらどうなることか 変わらない宣言してるんだ… ちなみに私は電話はしません。
とりあえず病院に行って、その結果次第で報告します。

でも、電話かかってきて仕事抜けれないにしても、今は無理だけど終わったらすぐ連絡するから!とか病院いってどうだったか報告して!って言えばいいのにと思います。

自分より稼げるの?発言もありえない。
別れてもっと収入がいい人と付き合って見返したらいいと思います。
彼はお金にコンプレックスあるのかな?
まあどっちにしろモラハラ確定

  • << 13 ありがとうございます。 私もパニックになってしまった時は電話してしまいそうですが、自分で対処できるようなら後で報告でもいいですよね。 仕事抜けてということじゃなくても、電話してくるのはおかしいという考えが違うと感じてしまって、誰の子供だよ!と言いたくなります。 コンプレックスあるかもしれないです。 結婚したら共働きが当たり前らしいのですが、共働きしないと生活できないような稼ぎで言わないでよと言ってしまいました😥

No.11 19/10/25 23:18
匿名さん 

>> 8 男ほど稼げないのに文句いうなというのは酷いと思うけど、仕事中に子供の泣き顔かたがいつもと違うから電話をもらったら、自分も嫌だと思うな。不安な… ありがとうございます。

いつもと違う泣き方をすれば、実際緊急性が無かったとしても、緊急性があると思ってしまうだろうし、不安になるのはあたりまえで、二人の子供なのにそこはおかしいと思ってしまいます。
そこが私が思ってしまうところなので、そういう考えが理解できなくてぶつかります。私もここは変わらないと思うのですなかなか厳しいですよね。

  • << 17 わかりあえないとこかもしれませんね。男は合理的に考えてしまいます。仕事中に連絡もらっても子供の泣きかたがいつもと違う位では申し訳ありませんが何もしてあげることは出来ません。自分がどうしても必要であれば仕事より子供が大切なので何とかします。女性はおそらくその状況を共有してもらいたいと思うのかもしれません。自分であれば話を聞ける状況であれば聞きますが、気持ちとしてはその位でと思ってしまうかもしれません。でも子供や家族が一番大切なのは一緒なんですよ。

No.12 19/10/25 23:25
社会人さん12 ( ♂ )

僕が独身時代は子供嫌いだったし、「ちょっとした事で電話するな!」と言い放っていただろうね。

今じゃ子供が体調崩したら仕事どころじゃなくて一目散に帰るけどね。

  • << 18 ありがとうございます。 彼はバツイチで子供がいました。前の奥さんはフルタイムで働いていて家事育児も文句も言わずこなしていたそうです。 しかも恋愛結婚ではなく、初対面でできてしまって結婚した相手でした。私は彼と恋愛していますが、気持ちが無かった奥さんとさせる事は一緒なんだと悲しくもありますし、自分はできないので複雑な気持ちもあります。 多分子供への愛情があまりないんだと思います。私もこのことで考えを知ったので、私は彼が考えを改めない限りは絶対に無理です。あなた様のような旦那さんならうれしいんですけどね。

No.13 19/10/25 23:26
匿名さん 

>> 10 ちなみに私は電話はしません。 とりあえず病院に行って、その結果次第で報告します。 でも、電話かかってきて仕事抜けれないにしても、今は… ありがとうございます。

私もパニックになってしまった時は電話してしまいそうですが、自分で対処できるようなら後で報告でもいいですよね。

仕事抜けてということじゃなくても、電話してくるのはおかしいという考えが違うと感じてしまって、誰の子供だよ!と言いたくなります。

コンプレックスあるかもしれないです。
結婚したら共働きが当たり前らしいのですが、共働きしないと生活できないような稼ぎで言わないでよと言ってしまいました😥

  • << 38 ん?彼? まだ結婚していないんですね。 最後の1文は、主さんはひどいこと言ってますね。彼は、共働きで子ども見てる方は安易に頼らずに自分で判断すべきということですよね。自分も含めて。 主さんは、専業主婦だとしても電話してどうしよう、て相談するのが普通だと思っているの? 責任ある仕事した経験ないのでしょうか? ちょっと、甘えた思考してるんじゃないかなーと思うけど。。 もし、頻繁に相談電話がかかってくる同僚がいて、そのたびに指示だししているの見たら、苦笑ものではないですか? 自分では考えられない妻なの?て。 結婚していないなら、双方合わなければ別れたらいいんじゃないかと思います。 ふたりの子どもだから共に考える、は、緊急時にはあてはまらない。そんなに悠長ではないから、よくそこは考える直してみたらよいと思いますよ。救急車よぶかよばないかを電話して聞く暇あるならば、その場にいる人がジャッジして動くべきだし、呼ばなくていいんじゃないかと言われたら従うのか?て話だし、そもそも把握しているのはその場で子どもをみている人なのだから、そうしたら電話する意味もないことだよ。

No.14 19/10/25 23:34
匿名さん14 

結婚に見込みがないなら別れましょう。時間の無駄です。人生の一番良い時期を無駄に過ごさぬように。婚期が遅れて婚活であたふたしないように。この人と一生一緒にたい、感じの人じゃないなら切り捨てましょう。

  • << 19 ありがとうございます。 実は先日考え直すためしばらく連絡するのをやめていて、3日くらい前に仲直りしたばかりなんです。こうなるとやっぱり根本的に合わないんだと思います。せっかくちゃんとやり直そうってなったのに3日目に喧嘩😥 本当に別れなければ時間だけが過ぎてしまいますね😩

No.15 19/10/25 23:38
匿名さん15 

メールし合ったり連絡取り合う関係の夫婦のが妻に浮気されないってテレビでやってたね。
うちの夫は電話を仕事中に常に持ってるから連絡とれるから助かる。
災害関連で不安になったときも連絡しまくってる。
やはりテレビの通りそういう関係のが仲はいいですね。浮気はしようとは思わない。
稼ぎは多いので専業主婦です。
仲良くできる人を探したほうが楽だよ。

  • << 24 ありがとうございます。 普段仕事の合間などは頻繁にlineはしているんです。子供とか相手に対しての想いがあまりないんだと思います。 普段は仲がいいほうだと思うんですけど深い話になると価値観が全く合わず毎回大喧嘩です。 匿名15さんのようなご夫婦が理想です😣

No.16 19/10/25 23:45
匿名さん16 

旦那さんのセリフ、頭の中で凪のお暇の高橋一生で再生された。
モラハラ気質じゃないですか?結婚はお勧めできなそう。

  • << 25 ありがとうございます。 それはあると思います。行動ではそんな感じはしないのですが、考え方を話すとそれモラハラじゃん!ってことが多いです。結婚は厳しいですよね😫

No.17 19/10/25 23:46
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 11 ありがとうございます。 いつもと違う泣き方をすれば、実際緊急性が無かったとしても、緊急性があると思ってしまうだろうし、不安になるのはあ… わかりあえないとこかもしれませんね。男は合理的に考えてしまいます。仕事中に連絡もらっても子供の泣きかたがいつもと違う位では申し訳ありませんが何もしてあげることは出来ません。自分がどうしても必要であれば仕事より子供が大切なので何とかします。女性はおそらくその状況を共有してもらいたいと思うのかもしれません。自分であれば話を聞ける状況であれば聞きますが、気持ちとしてはその位でと思ってしまうかもしれません。でも子供や家族が一番大切なのは一緒なんですよ。

No.18 19/10/25 23:48
匿名さん 

>> 12 僕が独身時代は子供嫌いだったし、「ちょっとした事で電話するな!」と言い放っていただろうね。 今じゃ子供が体調崩したら仕事どころじゃなく… ありがとうございます。

彼はバツイチで子供がいました。前の奥さんはフルタイムで働いていて家事育児も文句も言わずこなしていたそうです。
しかも恋愛結婚ではなく、初対面でできてしまって結婚した相手でした。私は彼と恋愛していますが、気持ちが無かった奥さんとさせる事は一緒なんだと悲しくもありますし、自分はできないので複雑な気持ちもあります。
多分子供への愛情があまりないんだと思います。私もこのことで考えを知ったので、私は彼が考えを改めない限りは絶対に無理です。あなた様のような旦那さんならうれしいんですけどね。

No.19 19/10/25 23:52
匿名さん 

>> 14 結婚に見込みがないなら別れましょう。時間の無駄です。人生の一番良い時期を無駄に過ごさぬように。婚期が遅れて婚活であたふたしないように。この人… ありがとうございます。

実は先日考え直すためしばらく連絡するのをやめていて、3日くらい前に仲直りしたばかりなんです。こうなるとやっぱり根本的に合わないんだと思います。せっかくちゃんとやり直そうってなったのに3日目に喧嘩😥
本当に別れなければ時間だけが過ぎてしまいますね😩

No.20 19/10/25 23:55
匿名さん20 ( ♀ )

そもそもその彼はおいくら稼いでらっしゃるのでしょう?

まぁ、金額よりも人格がヤバいので、おさらばえぇ〜((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ

  • << 26 ありがとうございます。 年収400チョットくらいだと思います。 人格ヤバイですよね😞考え方は改めないと言いきっているので先は厳しいです。

No.21 19/10/25 23:58
匿名さん21 

別れちゃいなよー
男より稼げないと仰いますが本当にそうなのでしょうか。
当方女で月々手取りで30万以上は収入があるけど、じゃあ男性は1.5倍くらい稼ぐのかしら。
主さんの彼氏が女より稼ぐというなら、私の稼ぎ基準で1.5倍だと45万以上だけど、そのくらい貰ってますか?

率直に女を見下してる感じが嫌です。

わが家は旦那が会社にいようがとりあえず情報共有として報告はしますよ。
逆もしかりです。
お互いに100パーセント頼るつもりもなく、仕事中に子供の学校から会社に連絡が入ったら仕事の調整がつくほうが早退して対応してきました。
夫婦の大切な子供のことだから。
仕事中は駄目とか理解不能です。
彼氏視野が狭いし思慮が浅いですね。
人として薄っぺらいです。

  • << 27 ありがとうございます。 彼の俺より稼げないというのは、男女関係なく俺がもらってる給料以上という意味だと思います。 私は資格とか何ももってないので彼以上稼ぐ事は今の状況では絶対に無理です。それをわかっていて彼は言ってきます。 でも彼の給料だけで余裕ある暮らしができると言えばそうでもないんです。 相手に共働きさせなきゃ余裕ある生活もできないような給料で俺の方が稼いでるとか言うのって情けなさすぎると言ってしまいました。 ホント二人の子供なのにですよね。 私もその部分も全く理解不能です。

No.22 19/10/26 03:12
カシ ( ♂ 3TA71b )

昔救急隊員をしてましたが、小さいお子さんを病院に運ぶことあり、その時はお母さん方はいつもパニクってましたねぇ。
んで当時の僕は子持ちのおっさん先輩方にやはり先輩らも我が子のことになると焦るか聞きました。
みんな口揃えて、もし自分の子が同じような状態になったら結果しょうもないことでもめっちゃ焦る自信あるなと答えました。
百戦錬磨の救急隊員たちですらこう言うのです。
それをお母さんひとりで抱えるのが当たり前?結果的に抱えてもらわなきゃいけなくなるとしてもその言い方?
すごい偉いのですね男というのは。知りませんでした。僕も明日から偉そうに生きます。
僕なら謝罪と何より奥さんに感謝しますね。まぁまだ奥さんも子供もいませんが("

No.23 19/10/26 06:46
匿名さん23 

これは子供が病気云々より
「俺より稼げないくせに」
と言う考え方に問題があります

今後、結婚したら
全ての事に対して、稼げない妻を見下した生活が待ってますよ

No.24 19/10/26 07:47
匿名さん 

>> 15 メールし合ったり連絡取り合う関係の夫婦のが妻に浮気されないってテレビでやってたね。 うちの夫は電話を仕事中に常に持ってるから連絡とれるから… ありがとうございます。

普段仕事の合間などは頻繁にlineはしているんです。子供とか相手に対しての想いがあまりないんだと思います。
普段は仲がいいほうだと思うんですけど深い話になると価値観が全く合わず毎回大喧嘩です。
匿名15さんのようなご夫婦が理想です😣

No.25 19/10/26 08:04
匿名さん 

>> 16 旦那さんのセリフ、頭の中で凪のお暇の高橋一生で再生された。 モラハラ気質じゃないですか?結婚はお勧めできなそう。 ありがとうございます。

それはあると思います。行動ではそんな感じはしないのですが、考え方を話すとそれモラハラじゃん!ってことが多いです。結婚は厳しいですよね😫

No.26 19/10/26 08:09
匿名さん 

>> 20 そもそもその彼はおいくら稼いでらっしゃるのでしょう? まぁ、金額よりも人格がヤバいので、おさらばえぇ〜((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ ありがとうございます。

年収400チョットくらいだと思います。

人格ヤバイですよね😞考え方は改めないと言いきっているので先は厳しいです。

No.27 19/10/26 08:17
匿名さん 

>> 21 別れちゃいなよー 男より稼げないと仰いますが本当にそうなのでしょうか。 当方女で月々手取りで30万以上は収入があるけど、じゃあ男性は1.… ありがとうございます。

彼の俺より稼げないというのは、男女関係なく俺がもらってる給料以上という意味だと思います。
私は資格とか何ももってないので彼以上稼ぐ事は今の状況では絶対に無理です。それをわかっていて彼は言ってきます。
でも彼の給料だけで余裕ある暮らしができると言えばそうでもないんです。
相手に共働きさせなきゃ余裕ある生活もできないような給料で俺の方が稼いでるとか言うのって情けなさすぎると言ってしまいました。

ホント二人の子供なのにですよね。
私もその部分も全く理解不能です。

No.28 19/10/26 13:13
匿名さん4 ( ♀ )

そんな男だからバツイチなんだよ。
デキ婚、離婚、大して稼げもしないのに俺様思考。
主さん、何が良くてそんな男と付き合ってるの?事故物件だよ。

No.29 19/10/26 13:27
匿名さん29 

早々に別れなさい
今のうちやで

No.30 19/10/26 13:38
お姉さん ( 50代 ♀ C4B11b )

まぁそれが彼の本音?なのでしょうね?^_^;今分かっただけでも、良かったのかも知れません。前の奥さんも有無言わせず..だったのかも知れません。あとどやしてくる人って、大抵嫌われるのではないですか?俺様気質のタイプが逆に男らしくて好き!って人なら、話しは別ですけどね。でも主さんが嫌だなぁって思ってるなら、それがそもそもの答えでしょう?

No.31 19/10/26 13:48
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

子供が何時もと違った時、育児の大先輩の友達に電話した。

子供がポットのお湯ひっくり返して火傷した時は近所に住む友達にヘルプした。

こういう時は男はあてにならないから、経験者か直ぐに駆けつけてくれる人を頼る。

から、電話の件は彼に同意。

申し訳ないけど、彼の稼ぎで選らそうに言いなさんな。って、感じ。

No.32 19/10/26 14:36
匿名さん32 

400万程度でそれ言っちゃうとか、だから出世出来ないんじゃない?って感じ。稼ぐ男はもっと気遣い出来ます。

No.33 19/10/26 14:55
匿名さん33 

一昔前で言うと、車で事故ったら真っ先に彼氏に電話する女ってやつですか?
ものごとには優先順位があります。
自分1人でまずやらなきゃいけないことを放っておいて、真っ先に彼氏や旦那にたよるところが幼稚だと思われたのでしょう。

No.34 19/10/26 15:40
匿名さん34 

子供の緊急時に真っ先に仕事中の夫に電話する、は無いな。

私ならまず医療機関に連れて行くか、
救急車を呼びます。
一刻を争う(かも知れない)異変なら
尚更です。

夫に連絡するのは子供の安全を確保、
然るべき処置の後です。

私が仕事中で、夫が子供の面倒を見ている時もそうして欲しいと思いますね。


ただ、年収400万で女は男より稼げないと言い切る彼は世間知らずなのではないでしょうか。

単に女性蔑視な感覚が彼にあって、主さんにマウントを取りたかったのかな?と感じます。

女性を見下す男性と結婚すると、
苦労すると思いますよ。

No.36 19/10/26 20:21
お姉さん ( 50代 ♀ C4B11b )

今晩は。彼の言い分がどうこうより自分の考え方を変えるつもりはない!←ここまで断言してきてるなら、後は主さん次第かと思います。でも交際相手にそこまでハッキリ言うって余程かもね?(・・;)哀しいけど、彼はそういう人なのかも?相手は変わるわけないから自分が少しずつ考えていくしかないかも?

No.37 19/10/26 20:28
匿名さん37 ( ♀ )

う~ん💧 仕事のこと考えている人に電話したところで、その人、どっち付かずになるし、まともな返答がくるとは思えないのですが。

まず電話するのは、救急車呼ぶ前の電話相談ではないですか?それが確実だし、自分も安心しますよ。 それか、存命しているならば親かな。

男性に電話してもなぁ、というのを思いました。任されているのが妻ならば 、安易に相談するのではなく、調べたり受診したりした結果を報告するほうがスムーズではないですか? そこで緊急性があれば帰宅なり対応してもらう。

旦那さんは仕事をしている。家庭での育児家事も仕事ですよね。「これ失敗したんですけど。。」て上司にいう仕事はないわけで、どう対応するかまで見通しを立ててから報告しますよね。子どもはふたりの子どもなのはそうだけれど、見通しまで立てて対応してみる瞬発力はまず主さんに任せられていませんか??

「そんなことで電話されても」というのは言葉として許せなく感じるのは分かりますが、実際、見てもない、女より詳しくもない男性に「どうしよう」といったところで、それって妻の仕事できてない丸投げじゃないのか?て、私も女だけれど、思う。頼りになるのは母自身じゃないかな!

「ふたりで子育て」だと、専業主婦で任されている状態ではなく、共働きだと正にそうかもしれないですね。やはり、任されている日、時間に判断するのはまずは担当者になるとは思いますが。

No.38 19/10/26 20:50
匿名さん37 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 私もパニックになってしまった時は電話してしまいそうですが、自分で対処できるようなら後で報告でもいいですよね。 … ん?彼? まだ結婚していないんですね。

最後の1文は、主さんはひどいこと言ってますね。彼は、共働きで子ども見てる方は安易に頼らずに自分で判断すべきということですよね。自分も含めて。

主さんは、専業主婦だとしても電話してどうしよう、て相談するのが普通だと思っているの? 責任ある仕事した経験ないのでしょうか? ちょっと、甘えた思考してるんじゃないかなーと思うけど。。

もし、頻繁に相談電話がかかってくる同僚がいて、そのたびに指示だししているの見たら、苦笑ものではないですか? 自分では考えられない妻なの?て。

結婚していないなら、双方合わなければ別れたらいいんじゃないかと思います。

ふたりの子どもだから共に考える、は、緊急時にはあてはまらない。そんなに悠長ではないから、よくそこは考える直してみたらよいと思いますよ。救急車よぶかよばないかを電話して聞く暇あるならば、その場にいる人がジャッジして動くべきだし、呼ばなくていいんじゃないかと言われたら従うのか?て話だし、そもそも把握しているのはその場で子どもをみている人なのだから、そうしたら電話する意味もないことだよ。

No.39 19/10/26 23:39
匿名さん39 

レイがマミヤに言っていました。
女は自分の幸せだけを考えていればいい。と

それを実践してくれる彼氏を見つけることです。
幸せは一つの決まった形は無いので、貴女が彼氏と考えが違えば
うまくはいきませんよね。

No.40 19/10/27 02:14
匿名さん40 

年収400って手取りだよね??
低すぎてびっくりしたんだけど!
400で手取りじゃないなら私なら爆笑するよ(笑)私でも600あるよ、女でね!(°▽°)

No.41 19/10/27 13:07
匿名さん41 

うーん、彼の言葉は酷いと思うけど、日本の「女は養ってもらうもの、男は働いて養うもの」みたいな考えが問題の根底にあるのかなぁ?
ここでも男並みなお給料貰ってる女性もいる様だけど、結婚したら専業で、旦那に養ってもらう気満々な女性もいるのは事実だし、結婚前もフリーターやバイトでロクな収入ない女性もいる。
男女平等なら、男女差ない収入を女性も得るべきでは?勿論、雇用側も仕事内容もお給料も男女平等にして「私、出来ません」は無しにするべき。

No.42 19/10/27 13:18
匿名さん4 ( ♀ )

>> 41 同感なんだけど。
男並みの収入が欲しいなら、男並みに働かないとね。
ただ、私は男並みに働いてる側だけど、子どもが大きいからできてるだけ。
子どもが小さかった頃は、パートしてましたよ。
今は子どもが大きいけど、それでもヘトヘトになって帰宅して、家事が待ってる。まぁ家族は手伝ってくれるけど。
子どもが小さかったら、保育園に預けようが、ガンガン働くのは難しい。
そこを母親が担っているだけ。
日本が欧米並みに子どもがいても夫婦で働ける環境ならともかくね。
男性の育休取得率とか見たら、母親が頑張るしかない。
看護師とか教師とか、母親に優しい会社でもないと、子どもを産んだ母親が独身と同じようにキャリアを積むのはまだまだ難しい。

No.43 19/10/27 13:24
匿名さん43 

>> 5 ありがとうございます。 それってモラハラになると思うよと彼に言ったら、それは人によるんじゃない?捉え方だし、モラハラと思われればそうだ… 横ですがうちの離婚理由はまさにそれです!

主さまと同じで付き合ってる時に1回言われ

新婚当時にも1回言われてドッカンとモラハラになりました(徐々にですけれど笑)

普段はとっても外面は良いので評判は良いです

自分の金との考えが強く、多額な借金も作られましたが俺が稼いできた金と言い出します

そこで俺より稼いで無いくせにの台詞を吐き捨てられ離婚を選びました

その考えを持ってる男性はモラハラ気質説は
本当です

No.44 19/10/27 15:28
匿名さん44 

年収400万程度で「俺様稼いでる」的な発言しちゃうなんて、笑止!
もっと稼いでいて、更に人のことも思い遣れる男はたくさんいるから、さっさと別れた方がいいよ。

No.45 19/10/27 15:48
匿名さん45 

女性でも資格取れば男性並みに稼げますよ。税理士とか弁護士とか。女医さんも歯科衛生士も。

No.46 19/10/27 15:58
通りすがり ( ♀ L0b3j )

バツ1で年収400万で、俺より稼げって、
そもそも、養育費払ってないの?
400万の年収どころか、事故物件ですよ。
モラハラだし、要らね。

とりあえず、泣き声変だと思ったら、医者に行く。
経緯はメールなり伝言なりするけど、相談してもしょうがないし。
仕事の都合つけば、駆け付けてくれるかもだし、忙しいなら、頑張ってとなるだろうけど、
経過は共有する。

とりあえず、主さんの時間が無駄になるので
別れるべきと思います。

No.47 19/10/27 17:14
匿名さん47 

例えば貴女がその彼氏と結婚したとして、子供が産まれて夜泣きした時に旦那になってるであろう彼氏は何て言うか想像してみて下さい。
「明日も仕事なんだから早く泣きやませろよ」

多分こんな事を言うはずです。
そんな男は早めに捨てましょう。

No.48 19/10/27 17:15
匿名さん48 

でも、店屋の店員や、運輸関係、警察署員、救助隊員等が自分の子供が気になるからと言って、職務を毎回放棄したら同僚やお客の立場なら絶対イラッとしますね。というか、自分は毎回それで仕事の負担かけさせられているのに、逆に自分時は絶対に助けない同僚が嫌いです。

No.49 19/10/27 17:18
匿名さん49 

この彼には、女性を幸せにする事は出来ないと思います。
これから安心して子供を産み育てる事や、長い人生を共に生活していく事を考えると、彼を結婚相手に選ぶのは間違いです。あなたが、自分の幸せを捨ててでも彼を幸せにしたいと考えるなら別ですが。
結婚前にこの事に気付けて良かったと思いますよ。

No.50 19/10/27 17:21
通行人50 


まだ父親じゃなく独身だから
『そういう考えしか出来なかっただけ』とも言える。子供好きな人かは確認しておいた方が良いですね。

後は主さんの直感で判断した方が良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧