注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

占い信じてる人に聞きたい

レス7 HIT数 395 あ+ あ-

名無し
19/10/23 15:45(更新日時)

まず、占いでポジティブになれるってのは良い事だとは思う。

たださ、占いなんて所詮こじ付けで、当たる訳がない。
それに金を払ってまでやる奴の神経がよくわからん。

また、好きでやってんだからほっといてくれって話だが、あほらしくて仕方ない。

そもそもな、TVの朝の星座占いとかあったりするが、チャンネル毎に結果が違うのはおかしいと思わないのか?あれも一応占い師がやってんだろ?
それに、一億ン千万人をたった12星座に分けて占うとかってのが無理がある。

占いで、こんな事が当たったんだみたいなのは偶然だわ。違う?

No.2934076 19/10/15 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/15 03:20
名無し1 ( ♂ )

テレビなんかでの占いは笑って流せ! 怒るなら看板を揚げ課金までしている占い師だ!
奴らこそ詐欺師だから。

No.2 19/10/15 03:41
通行人2 

信じる信じないとか当たる当たらないとかってより占いってある種カウンセリングみたいなもん。
悩み事あると誰かに言いたい、相談したくなるでしょ。
自己解決出来る人はいいけど世の中そんな人ばっかじゃないしね。
友達に相談しろよって思うかも知れないけど知り合いに話したくない、話せない悩み事ってあるでしょ。
吐き出したい悩みを聞いてもらってる場所が占いだと私は思うけどね。
好きでやってんだからほっといてくれって話しをわかってるんならほっとけよって話し。
馬鹿らしいとか色んな意見あるのはわかるけど、主さんに迷惑かけてないなら別に誰が何を頼ろうといいんじゃない?
それで救われる人がいるなら。
お金もその人個人のお金だしね。
否定するのは勝手だし何言ってもいいとは思うけど主さんの言ってることわかりつつ占いに行ってる人がほとんどだと思うよ。

No.3 19/10/15 04:46
名無し3 ( 40代 ♀ )

当たるか当たらないかより、信じるか信じないかでは?

占いで悩みが解決するならそれも良しだとおもいますよ。ある意味、宗教もそれに値するじゃないでしょうか。

No.4 19/10/15 06:31
名無し4 

朝の番組の星座占いは、エンターテイメントで、お遊びです。
本当の占星術は、生年月日・出生時間・出生地を使います。
又占星術は当てるものでは無く、使うものです。古人から伝わる知恵のようなものなので、使いたい人は使えばよいし、使いたくない人は無視しておけば良いのです。
私は個人的に、大変便利なので使っています。私にとってはカレンダーや時計を使う感覚です。無くても生活出来ますが、あると便利だと思います。

No.5 19/10/15 12:37
匿名5 

朝の占いなんかは1日のスローガンみたいなもんだよ。
「軽い一言で人を傷つけちゃいそう、言葉選びは慎重に!」
ってのも今日は言葉使いに気を付けましょうってだけの暗示による不幸の回避だよ、占いの本分は未来予知じゃなくてその「方便」を使った救済なんです。
ラッキーアイテムも信じすぎてしまう人の為の救済措置なんだよ。

No.6 19/10/16 18:26
匿名6 

信じる者は救われる?
それとも、
信じる者は騙される?

占いを信じてる人は騙されてる自覚が無いから質が悪い。

占い通りに成らない時の占い師側の言い訳はマニュアルになるくらい考えてあるからね。

No.7 19/10/23 15:45
匿名7 

主さんが占いを信じてる人の話聞いてもピンと来ないと思います。
ミクルの占いスレで占ってもらったらどうですか。答えは出るでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧