注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

辛いんです。

レス80 HIT数 1781 あ+ あ-

主婦
20/03/12 19:26(更新日時)

もう辛くて倒れそうです。
夏に自分の病気が発覚、手術待ちの間に小学生の子供が病気になり入院中
母はなくなっており兄弟は弟のみ
誰も本心を言える場所がなく時々お風呂や寝る時に涙が出ます。
主人は「仕方ない、言う事ないもん」って言われ
友人には先日会ってもこんな弱音は吐けませんでした。
手術しても結果が悪ければ今まで一生懸命やってきた仕事も失うでしょう。
でも生きていかないとって気持ちだけでたえてますが。
こんな時、どうしたらいいのですか?
誰か教えて下さい…。

No.2934013 19/10/14 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 20/01/05 08:22
主婦 

>> 49 主さん お加減いかがですか? 休職中ですか? たまにはこれからのこととか考えるのに良い機会です こちらは残業… 早く帰… 名無し3さん
昨年は大変お世話になりました 助けられました。
どうされていますか?
もうご覧になってないでしょうね。
私は歩けるようにもなって 明日から働きます。
でも 色んな事を考えてお話したかも?と思いますが 私は病院勤めでして…今仕事で付いてる診療科の先生が異動されたら 私も仕事を辞めようと思っています。
大好きな仕事でしたが、病気になって
別に命がって言われたわけではないですが
その時を節目にし、好きなことして楽しむのもいいなと思いました。
せっっかく 話も聞いてくれないとは言え主人もいて
働かなきゃならない環境でもないし
女性の多い職種でストレス溜めて日々暮らすより
家の事だけでいいのかなとも思ってきました。
今後 放射線治療はいつかしなければならないだろうし
主治医の話しを聞いてからでもいいですが
もう 仕事はいいかなって気持ちに少しなっています。
私が休職していた事を すでに辞めた先輩に報告していた人がいて
遊びで休んだわけではないのに正直嫌でした。
先輩には仕事を教えてもらって恩があったため礼儀として
新年のご挨拶をしました。
それで発覚しました。
女性はなんでも喋ってしまうんだなって思って…

もう手術後は経過観察のみでいいならよかったのに
今になって悲しくなってくました
誰にも言ってませんが…
いや でも今年以降はいい事しかないはずですからね
何事もいいように転がっていくと思いたいです。

No.52 20/01/05 10:36
名無し3 

>> 51 主さん(^▽^)
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!
レスありがとうございます
昨年は私の方こそお話させてもらってありがとうございました♫

歩けるようになったんですね(*゚∀゚*)
良かった!
だんだん自由を取り戻してますね
明日からお仕事、ちょっとドキドキかもしれませんが、頑張って(^^)
社会に居場所があるっていいですよん

No.53 20/01/05 10:38
名無し3 

そりゃあ〜( ̄∇ ̄)
嫌なヤツも居ますわさ
それを含めて職場、いや社会ですもん(笑)
コヤツは白・コヤツは黒( ̄0 ̄)
いろんな人種に取り囲まれて成り立っちゃってますからね〜💦

聖域のように白い人ばかりだったらパラダイスなんだけどね

女はおしゃべり💣噂好き💥
主さんは病気のことを職場全体に公表されたんですか?
私のときは1回目の良性手術のときは、直属の上司と、仕事上密に関わってる3名(長期休暇の場合この3名には事情を話さない訳には行かないと、上司の判断により)には、報告不可避でした。
でもクドイくらいに4名には口止めしました。
恥ずかしいから内密にお願いします…と。
あと個人的に仲良かった2名の同僚。
2人にも口止めしましたが、元々口外しないと信用できる人だったので。

こっちも女だらけの職場でしたから、私の病気は何なんだ?!
と、同僚2人はかなり詰め寄られたらしいです。

No.54 20/01/05 10:44
名無し3 

主さんの場合は病気の詳細を口外された訳ではなく、休職していたことを口外されちゃったのでしょうか?

まぁね〜ベラベラ喋る奴はいるんですよね( ̄^ ̄)
ショックだと思いますが、そうなってしまったからには相手を非難するよりも、どう振る舞えば良かったのか、どう出れば自分がダメージ受けずにやり過ごせたのか、あくまで今後の我が身の成長と利益のために学べばいいですよ!

学ぶって…主さんに落ち度があるわけじゃないですよ!
でも、世の中ってさ、こう自分の常識に見合う人ばかりじゃないから(笑)
なんだか訳わからん黒い奴もワンサカとww

色んな輩に取り囲まれて成り立ってるじゃあないですか
特に職場!
あれは取り囲んでる人間関係、利害関係も含めて、我が身の振り方にアタマ使いますよね
…(-_-)ウーム

先生が異動されたら主さんも引退されるんのでしょうか
もちろんそれも一つの生き方ですよね
(*^▽^)だって自分の時間ですもん
マイライフ♫好きなように使わなきゃ!
幸い生活に支障がないならそれでもOK


今回ショックを受けた職場のお喋り女の件は、相手を非難して憎しみ募らせるとドンドン怒りがまして💢😡収拾つかなくなるから


じゃあ、どう出れば自分にとって得策だったのか🤔
そっち考えた方が自分にとって断然プラスですよ!
同じ間違いしないし、主さんの人間的スキルが一段グレードアップ、結果的に主さんの利益につながりますからね

相手を非難しているだけだと、悪いのは相手なんだ!私は被害者、私は何も悪くない!
…それだとこっちは何も変わらない。
勿体ないです。

ピンチはチャンス✨!
苦い経験も肥やしにしてしまえ( ̄▽ ̄)

No.55 20/01/05 11:34
主婦 

>> 54 見てくださっていたのですね!
お久しぶりですm(_ _)m

いつも ありがとうございます。
名無し3さんは とても立派でいらっしゃると思いました。
人間ができてるって感じがします。
私は休職する際に同じように上司と業務において関わりの深い3名には報告不可避でしたので、あの時点でわかっている詳細は話して口止めしています。
また同職の全員に病気療養にて休養させていただくと連絡をしました。
ですが、たぶん繋がっている部屋にいる医師事務の女性が
一年ほど前に辞めた先輩に 私が休んでいる事を言っていました。
内容は知らないと思いますが、大丈夫ですか?と先輩に聞かれたので病気でと言うのは知ってると思いました。

誰が言ったか証拠があるわけでもないし
非難はできないですが、一応おっしゃいましたか?は聞くと思います。
彼女は元々私同じ仕事をしていて先輩に私と同じ指導を受けています。
私のしている仕事をしたかったのだと思います。
私が休んでおくれた仕事についても だいぶんどうするつもりか?と言ってきたと同僚より聞いています。
もちろん純粋に心配だったかと思いますが、心配されてもその人ができるわけでもなく…
私が明日黙って何事もなかったかのように
ご心配おかけしましたで済ませるのがいいのだろうとは思います。
色んな人が居て当たり前だとも思います。

でもこの先 追加で治療しなければいけない日が来るってわかっていて また逐一辞めた先輩に休んでるとか報告されるのかと思うと…先輩は今の職場に自分が残れば良かったと思うのではないかと思ってしまいます。先輩が辞めたくなかったのは、私知っています。
私が辞めたら喜ぶ人がいるのかと思うと辞めたくない気もしたり
遊んで暮らそうかと思ってみたり…

すいません 新年早々
一体何をやってるんでしょうね
先生も頑張って手術してくださって
働いてもいいと言われていながら…
何事もなかったように無視が1番良いのでしょうね…

No.56 20/01/05 13:03
名無し3 

>> 55 なるほど。

・医師事務の女性
・辞めた先輩
・主さん

この三角関係ですか。
女性は主さんの仕事をしたかった
先輩は辞めたくはなかった

てことで、主さんが辞めたら女性は自分にそのお鉢が回ってくるのかと内心期待して。
先輩はあわよくば戻る気なんでしょうか。
その2人に好都合に進むとなると、主さんとしては辞めるのもシャクに触るし、かと言って、放射線が始まったらまた休みを取らなければならなくなり、肩身が狭い。そしてただでさえ気持ちが不安定な病状を辞めた先輩にまで知られたくない。
てな感じでしょうか。
嫌ですね。
足の引っ張りあい。
椅子取り合戦みたいで。

それって、上司は一緒に仕事をしている医師にあたるんですか?
職場って結局は上役の思いが優先されませんかね。
誰を自分の身の回りに置いておきたいか。
それによってポジション確保の有無を決定づけるような。

上司が主さんを選べば、ギリギリの線まで使ってくれると思います。
主さんを守りますよ。
放射線は一定期間のものですよね?
通院で仕事の両立可能なら、それをやってる社会人いっぱいいます。
(本人はシンドイかもしれないですが)

入院となると、また日数期間によりますから、そのときの職場の状況で応相談になるんでしょうか。
あと、その職場にとっての主さんの価値が加味されるのかと。

あ!
だからその先生が異動したら主さんも引退を考えてるのでしょうか?!

いずれにせよ、上司が事務女性と辞めた先輩に軍パイをあげたら、そこは潔く諦めましょか。
世界は広いですからね。
その気になれば自分を買ってくれる職場は他にもあるはずです!
それは自分の状態が落ち着いてから、タイミングを見計らってもいいです。

主さん
命拾いしたんですよ。
命あればいかようにもなりますわ。


それと…私全然出来た人間じゃないです。
悪口ばっかだし笑
ネガティブだし…
なるべく苦手な相手とは関わりを持たないように回避してますけど、少しは自分も反省しますわ😅💦

No.57 20/01/05 14:24
主婦 

>> 56 いえいえ そんな事ないですよぉ
こうやって言うて下さるだけでもできてはります。
悪口は多かれ少なかれ言うでしょう
それが女子!って感じで(笑)
私もその中の1人ですからね…

上司は医事課ですね
医師が決定するものではないと思います。
先輩はすでに他院に就職してまた同じ仕事してるのでそこを辞めるとは考えにくいです。
医師事務の彼女は…うーん
今の自分の診療科を放置して こっちの事はできないかも?と思います。
でも手は出したかったと思います。
リーダーに立候補してるって聞いたので元々そう言う気質の人なのかもしれません。

放射線はどうなんでしょうね…
ちなみに大腸は通院でもしています。
患者さんの希望によりますかね…
色んな事情で入院できない人もいらっしゃいますし…
お子様小さいとかですね
それこそ仕事が…とかあります。
通院が人気です。
毎日通うのが大変か?って感じですが
自分がいいならですかね
頭はどうかわかりませんが、主治医は
「みな元気に仕事してるよ」って言ってましたけどね
どうなんでしょうか
わかんないですね。
でも、職場に迷惑がかかるのならもうリセットでもいかも?
名無し3さんがおっしゃって頂いている様に
私は命拾いしています。
たしかに生きていればいかようにもなる
のですよね。
とりあえずは、遅れた仕事を片付けて
その時点でどうするか考えて辞めるなら教えてやめます。

なんか…楽しい事だけ見て生きていきたいなっって思って…
職場は人間関係が1番難しいのでしょうね
それがクリアなら悩みはないのかも?

あー元気であのまま続けていたかったなぁ

No.58 20/01/05 16:22
名無し3 

>> 57 職場に迷惑をかけることが、いちばんの気掛かりですか。
責任感強いですね。

楽しい事だけ見て生きていきたい
それ、すごくわかります。(*´ー`*)🌿

私たちの年代ってもう修行とかじゃないですよね。
石の上にも三年、ていうのは若い人こその登龍門ていうのかな。
我々はもう自分で取捨選択していいお年頃じゃないですか?(笑)心地良い暮らしを掻い摘む。

元気であのまま続けていたかった…
これもわかりますよ。
元気な過去はまぶしいですから。✨
まさに人生の夏!のようなきらめき。

今は秋?

でも秋には秋の、冬には冬の素晴らしさがあります。それを見落とさないで。



まだ復職前ですから。
実際行ってみてからどう転ぶかですね。
辞めても悪い事じゃない。
続けてもそれを職場が受け入れるなら悪い事じゃないです。

放射線。
心理的には大丈夫ですか?
医療従事者だから、ド素人のように無駄なガセに怯えさせられることはないかな?

まだ闘病続くなら、まったくの無職にはならない方がいいと思います。
どんなパートタイムにせよ、社会に参加、使命感・達成感は励みになります。
もちろん働くのは主さんだから、主さんの気にいる職場。
(*´∇`*)厳選しましょ。

大丈夫!
明日行ってみてからだよ。💪(^^)💪👣



No.59 20/01/05 19:10
主婦 

>> 58 夢だったんです 病院で働く事が…
言ってなかったかどうだか忘れましたが
私 身体障害者なんですよ
基本外出は車椅子です。
家の中や少しの距離なら歩行可能です。
なので今の仕事を失いたくないと思っているんです。

本当に私達は3年も石の上に乗って我慢する余裕なんてないですよねー
楽しい事だけ美味しいもの食べて残りは生きたいです!
名無し3さんも同じ気持ちで嬉しいですよ〜

そうですね
無職になってそれのみがメインになった
ら辛くなるかも?
仕事してる時ってなんだかんだで忘れてます。
実際外科の患者さんでも働きつつ治療されています。
名無し3さん どう思われるかお答えいただけますか?
私 耳が右だけ聞こえなくなりましたが
コレは診療科の先生にお伝えした方がいいですよね?
呼ばれて聞こえなくて無視したってなっても良くないですもんね?
あと 放射線するかもも言っておいた方が良いですかね?
問題があれば医師事務交代して欲しいとお伝えくださいと言うつもりですが…
どう思われますか?
主人は聞いても全然なんも言わないというかいいんじゃないの?しか言わなくてよくわかりません(´・ω・`;)
名無し3さんのおっしゃるように社会とはつながるようにしていきたいです。
許されるなら働いておきたいです。

たぶん放射線通院でいけると思うんですけどね…入院してる人は本人希望だと思うんですが…頭は入院だったらどうしよう(´•̥̥̥ㅁ•̥̥̥`)

明日は頑張ります!

  • << 63 >問題があれば医師事務交代して欲しいとお伝えください よりは 《ご迷惑をお掛けして心苦しいですが、出来る範囲で精一杯勤めさせていただきたい、とお伝えください》 の方が意欲が感じられるかな?(笑) でも、無理しない方がいいです。(^^) ムリは禁物です。

No.60 20/01/05 20:26
名無し3 

>> 59 車椅子だったんですね。
それは術後だからかと思ってましたが、日常的なものだったんですか。

通勤移動とか大丈夫ですか?
シンドくない?

障がい者雇用って義務付けられてるんですよね。
「何人以上の職場には、何パーセントの障がい者枠を設けなければならない」
それが無理な事業所は代わりにお金を納める。
だから健常者と同じように知識のある人が来てくれると、それはそれは有り難い訳ですわ。
体に障がいを抱えているのは百も承知だからそれは求めていない。

No.61 20/01/05 20:29
名無し3 

右耳が聞こえないことは、私なら伝えますね。囁き声で右から話しかけられてもお互い困ってしまうし、仕事に差し障りがあるから。

放射線は3ヶ月以内にやることが確定なら伝えます。やるかやらないか微妙なら、まだ言わないです。
なぜなら、不確定なら言わなくてもそれは悪意はないです。だって分からないんですから、今の時点では。
余計な伏線は伝えないですよ。
私なら、です。

全ての可能性を包み隠さず伝えておきたい、と思うのなら先に伝えるのもアリです。
しかし、職場はそこまで1人の従業員に深入りするかな。
治療になったらなったで、それはそのときに伝えて、両者にとってベストな策を練ればいいんじゃないでしょうか。
それでも全然遅いと思わないし、ルール違反じゃないと思いますよ。

それと、放射線の入院というのは、どういう感じなんでしょうね?
私はド素人なもんですから、放射線というと、少しずつ数週間に渡って照射して悪性を死滅させるイメージです。
私の病気では、《着替え〜待ち〜照射〜着替え》の一連作業は、30分もあれば終わります。

部位によって違うんですかね??
入院してもほとんどの時間が退屈だと思うのですが。
照射の当て方で入院が必要になったりするのかな?

No.62 20/01/05 20:32
名無し3 

放射線が通いになったとしても、治療中はフルタイムは無理だから、時給にしてもらってパート扱いとか、なんらかの時短契約になりますよね。
それが可能な職場にしなければ。

私、一昨年の12月に大腸ポリープ取ったんですよ。
で、その時はフルタイムで働いてたんですが、ポリープ取った後は時短勤務を交渉しました。
通勤ラッシュを避けるため2週間は6時間勤務での交渉成立。
(はい、チャッカリ者です💦😅←)
ただただ上司に恵まれました。

主さんも明日行って、心身いずれかでもシンドかったら、我が身に合わせた働き方を優先してくださいね。
しばらく仕事から離れてゆっくりしたいと思うなら、それも選択肢としてアリですよ!♫

No.63 20/01/05 20:46
名無し3 

>> 59 夢だったんです 病院で働く事が… 言ってなかったかどうだか忘れましたが 私 身体障害者なんですよ 基本外出は車椅子です。 家の中や少… >問題があれば医師事務交代して欲しいとお伝えください
よりは
《ご迷惑をお掛けして心苦しいですが、出来る範囲で精一杯勤めさせていただきたい、とお伝えください》

の方が意欲が感じられるかな?(笑)

でも、無理しない方がいいです。(^^)
ムリは禁物です。

No.64 20/01/05 21:25
主婦 

>> 63 私実はそう意味ではお買い得な物件だったんです(笑)
車椅子は生まれつきですよ なので自分はコレが普通状態です。
でも術後はフラフラでキツかったですよー
やっと今歩けるようになってお茶碗洗ったりしやすくなりましたー!
通勤も遊びも1人で行けますよ〜
元気です。筋力が落ちたな…とは思います。

放射線はいつかするのは確定だけど 2か月以内ではないでしょうね 名無し3さんのアドバイスに納得なので 今は言わない事にします。あと事務員交代についても続けたいって意欲を伝えます。
車椅子なんで「患者さんにはバリアフリーでも従業員には違います」って言われる事が多いので病院は意外とハードル高く
なかなか面接してくれないんですよ
なので辞めたくないです。
あ、私元々パートなんです。
正社員じゃないのでそこは大丈夫です。
でも、もーしんどいって思ったら するべき事してやめて
自由に好きな事だけして美味しいもの食べて生きていきたいです。

たぶん名無し3さんのおっしゃるように
頭の放射線も行って30分程で戻って来てて暇そうでしたね…
家が遠い人とか入院されてる気がしました。
私 職場の病院と主治医のいる病院近いのでできたら通院でやりたいです。
でも毛が抜けるのかな…坊主にして
ウィッグにしよかなぁ…

今日は子供つれて回転寿司行きましたよ
美味しかったなぁ
小さな幸せです。
なんか名無し3さんに聞いていただいて
元気出ました。
耳の事も先生にお時間作っていただいて
話ます。
頑張れそう!!

No.65 20/01/06 16:37
名無し3 

>> 64 お寿司(*´∇`*)サイコーですよね!
私も元気になれます。
息子さんと一緒だと沢山お皿が積まれるのでしょうね。


しばらくぶりのお仕事、シンドイかもしれませんが、リハビリのつもりでマイペースにやっちゃいましょ!

働く側だって仕事選べるんですから
余裕を持ってね(^-^)ノ♫


髪の毛はどうなんでしょ?
ちなみに、肌の生毛は抜けたり抜けなかったりですよ
生毛と髪の毛はちょっと違いますしね 
髪の毛の方が強そうな…?

大丈夫!( ^ω^ )
皆んな色々メンテしてますから、この先もしぶとく笑って生きていきましょうね
🕊
まだまだ生きてまっせ(≧∇≦)🌷
ケラケラ🎶

No.66 20/01/07 08:59
主婦 

>> 65 名無し3さん おはようございます!!
昨日は疲れてすぐ寝ちゃったけども
楽しかったです。
今日は主人と長男がインフルエンザで次男もまだ学校休みなので
早い時間に家を出ました あのえ家にいたらインフルエンザになりそう
恐怖です(´・ω・`;)
回転寿司いいですよねー
長男が中学生なのでタワーですよ(笑)

やっぱり 放射線抜けるんですね
じゃあ坊主にしてウィッグにしよ
パーマーヘア憧れだったけど 毛量が結構ある方で
出来なかったので それを実行します
緩パーマヘア これからです。

そうですね
どうにか生きて 楽しい事を満喫せねば
なりません。頑張りますよ。私も…
職場には放射線の事言いませんでした。
耳の事は言いました。バッチリです。
仕事してみて考えたけど続けられる限り続けたいです。
例えば辞めて治療したら きっとそればかり それが私の全てになると思います。
それは何か違うので…体力が許す限りやります。
私の事やめた先輩に話したのも誰だかわからなかったけど
先生ではなくて良かったです。
「医者はそんな事しません」って言うてました。
個人情報を話さない事が身についているのだと思いました。
機会があったら本人に誰から聞いたんですか〜?て聞く事にします。
そのうち私も忘れると思います。

出来るだけ長く働きたいです。
2月の外来では画像要らないって言われたので
春くらいかなぁ
いや もう立ち向かっていくしかないですよね
うちの患者さん達もそうですし…
名無し3さんはお強いです。
私のがきっと歳とってるのに人間がダメだなって思いました。
働きますね。

No.67 20/01/07 18:53
名無し3 

>> 66 主さん(^▽^)
おつかれさまです

復帰初日、無事に過ごせたようで良かったです!
先生との間も上手くいっているようで良かった♪
そうですよ、医者はそんなペラペラ喋らないと思います
きっと噂好きな誰かでしょうね〜
そういうの考えれば考える程腹立ちますよね🔥
私も、社内の人から、私の事を色んな人に根掘り葉掘り詮索されて、煮えくり返ったことがあるので、😡❗️怒りをクールダウンするのに時間かかる気持ちわかりますよ〜!

私はやられたらやり返すタイプじゃないので、徹底してその人から距離を置きます。業務以外では一切近寄らなくなりました。
雑談とかもしない。
大人気ないかな…💦
疲れるし、これでいいのです。

まぁ〜とりあえず主要人物の先生が、そんなお人柄じゃなかったことは、ラッキーです(^^)🌷
今後とも信頼関係を大事になさってくださいね。

それと、ご家族がインフルって、大変ですね
相当恐怖じゃないですか?((((^^;)
同じ屋根の下ですが、うつらないようにしつつ、ご家族のお世話をなさってくださいまし💦


放射線は一時的なダメージとも言われてますから、毛も一過性かもしれないですよ
私の場合、最後の方は皮膚の炎症で赤くなったんですが、照射終わってから1ヶ月後にはほぼ元に戻りました。
先生からは数年掛けて元に戻ると言われていたので、先生もびっくりしてまして。
だから、毛もどうなんでしょ?と思いますよ。

放射線、こわいですけどね。
先生かわるし。外科の先生から移動しますからね。
されど、終わってしまえば何のそのです。

それと、私、全然強くないです💦
騒ぎすぎ、喚きすぎ、怖がりすぎ
モンスター患者です。
相談する身内もいないので、抱えきれない恐怖は、治療している病院よりも、掛り付けのクリニックの先生にぶちまけてました💦😭ギャーギャー‼️
怖いよー怖いよー!(;ω;)

どーしよーどーしよー!
。・°°・(>0<)・°°・。


ダメな奴です。

歳はアラフィフです。主さんと同世代と言ったら怒られそうな…😅アハ🌷
でも精神年齢は3歳児ですから、十分お若いんですのよ🐟👶

主さんも、辛いときは気持ちのわかってもらえそうな相手を選んで吐き出して全然いいと思います!




No.68 20/01/08 21:27
主婦 

>> 67 ありがとうございます!!
もうこれ以上犯人探しても見つからないと思うので
放置でいきます。
先生違ってよかったと それだけでいいのかもしれないと思う事にします。
そうですよ いちいち詮索するなとむかつきますねー!

放射線は放射線科の先生がいらっしゃいますものね
その先生の言う事聞いて頑張るしかないって思います。生きたければするしかないのですよね!
皮膚の炎症も治るの早い人もいらっしゃいますよ
体質?丈夫なんですよ きっと
それはとっても幸せな事と思います。
私も丈夫な毛根?だったらいいなー

名無し3さんってアラフィフですか?
同じじゃないですか〜💖
精神年齢も大人でいらっしゃいますよ
私 励まされてばっかりですものー
でも 病棟や先生や家族の前とかでは
泣けませんでしたね
こんなカッコ付けた性格になんでなったんでしょう
素直になりたい すぐ大丈夫っていっちゃいます💦
でも名無し3さんがおっしゃったように
仕事は楽しいです。
続けられる限り続けていたいですね。
名無し3さん時々ここを見てください。
会えなくなるの寂しいです。
私 頑張って働きます!遊びます!

とりあえずは連休まで全力投球です。
インフルエンザも家族は治ってきました
明けない夜はないんですね(笑)
そう言うてたら私がインフルエンザになったら衝撃ですね〜Σ(・口・)

No.69 20/01/09 16:29
名無し3 

>> 68 主さん
同世代でしたか(^▽^)
嬉しいです♫
ネットのお友達はネットだからこそ打ち明けられる部分がありますよね

主さんが周りに弱い部分を見せられないのは「お母さん」だからじゃないですか?
母は強し!
お母さんである以上頑張っちゃうんですよ、きっと

女は子供を産むと大人になるんですって
男は子供を産めないから一生少年らしいですよ〜w
例え父親になっても心はピータパンだそうです👦🔰

ミクルはちょいちょい見てますから、いつでも会えますよ (^^)ノ

私も主さんと知り合えて嬉しいです
インフルご家族治ってきて良かったです
くれぐれも、主さんがもらわないように厳戒態勢しいてくださいね 
🏡‼️🙅‍♀️❌

No.70 20/01/12 23:22
主婦 

>> 69 連休いかがお過ごしですか??
私は家族でダラダラ+ドライブやショッピングです。

同世代だったのですね〜
嬉しいです。
なんか強い自分を演出してしまうんですよね。
何のアピールかと思うけど(笑)
でも確かに母だからと言うのもありますね〜
泣く時は1人です。
そうかー男性はそれでいつまでも子供の心を
持っていられるんですね。
ある意味いいなぁ

名無し3さんとお知り合いになれて私も
とっても嬉しいので時々は書き込みますね。
是非ご覧ください。
ここってどれくらいレスできるのでしょうね。
ちょっと気になっちゃいました。

あ!インフルエンザ終わりましたよ
私もたぶん大丈夫そうです。
良かった(笑)
明日は何して過ごそうかな
無駄にしないようにしたいです。
また書きます。

No.71 20/01/13 02:09
名無し3 

>> 70 こんばんは🌠

インフルがお家から退散したようで良かったです
ご家族皆んなで連休楽しめますね♪(^▽^)

主さんも微量のウイルス吸い込んでるから、それが免疫となり、抗体となり?
いい感じの抵抗力になってるかもしれないですよ〜

私は土曜日に定期検診へ行ってきました
術後2年半
もうだいぶ恐怖は薄れつつありますが、やっぱり終わるとホッとします
今回の検診はクリニックだったのですが、待合室のインテリアがとても綺麗で
(*´∇`*)先生もめちゃ明るい女の先生で

それに触発されて(笑)自分の部屋ももっと心地良い空間にしたいなぁ〜と

もちろん☝️いちばんのメインは経過順調のお言葉です!


主さんは来月ですよね?
世間はバレンタインですね
(手術はハロウィンでしたよね?)🎃

次の検診も街はお祭り騒ぎの時期ですが、エイヤッ💨と乗り越えてくださいまし🙏😌‼️
仕事との両立がたいへんな時もあると思いますが、お体を優先してくださいね

ミクルのスレッドは500レスまで書き込めます
何年経っても、何か違反行為があってスレッドが削除されない限り書き込み可能です😊
ごゆるりと〜🍵



No.72 20/01/15 21:51
主婦 

>> 71 こんばんは。
インフルエンザはおかげさまでうつらなくて済みました。おっしゃるように微量のウイルスがいい感じの免疫になったかも?!よかったです(笑)

検診 大丈夫だったんですね!
嬉しいですね。経過良好って言うのが
1番です。そんなオシャレなクリニックなんですね〜でも病院は汚いより綺麗で可愛い方が良いですね。
行く方の気分が待ってる間も違います。
私も自分の部屋欲しいです(ー∀ー;)名無し3さんは自室があるんですか?!
いいなぁ

私は来月は MRI入ってないです。
さすがにまだ画像は要らんって言われました。
次かな。ヤダな〜。
そうそう手術はハロウィンでした(笑)
一生忘れないですよ。
乗り越えないといけないですね〜
仕事はいい感じです。

スレッド500レスまで書き込めるんですか?
すごっ
まだまだ大丈夫ですね。
これからもなんかあったら書いちゃうかも?
私 結構強がるタイプですから…
本当は悲しい時は悲しいと言えたらいいですけどね
手術の前とか1人で泣いちゃいましたよ(笑)
名無し3さんにもお会いしてないから本当の事言えてるのもあるでしょうし
本当に助かります。
いつも ありがとうございます😊

明日もお弁当作って持っていくので 早寝します。また来ますね。

No.73 20/01/21 17:06
名無し3 

>> 72 こんにちは♫

今日は爽やかな快晴!
主さんの方はいかがでしょうか?


2月の検診はMRIやらないんですね
ですよね〜😌
そんなしょっちゅう爆音
勘弁してくれって感じですよね😀

職場にはお弁当ですか
それ、いちばんの贅沢なランチですよ!
どんな高級レストランより
自作弁当に勝る物なしです☺️←👏👏
(自画自賛)


今日は婦人科検診に行ってきました
半年ぶりの受診です
私もしかしたらあがったかも😁
こんな話、ナンですが主さんとは同世代
そろそろですよね〜

術前に泣く、それはあるあるですよー
皆んな色々言ってくれても
闘うのは自分ですもん!

喜びも悲しみも
辛いことも楽しいことも
全部自分の引き出しに収納されます  

でもね
引き出しは放ったらかすと酷いことになるから。
小まめに入れ替えましょうね
嫌なことも辛いことも悲しいことも
引き出しの収容量は限られてますもん
そんなものでいつまでも自分を満たしたくないわ!😠お断りよ!ってね

私の引き出しはいつも夢のある花園なの
負の感情は要らないの
出てってよ!ってね


最近職場の超嫌なヤツに、いかりで焼け死にそうでしたが、その事実を会社の関係者に申し入れました
そういう行動は躊躇しません❗️😠
(スレ汚し、すみません🙇‍♀️💦)


で、悲しい時とか辛い時とか、
私は動物を思います
犬が好きなんですが、生に対して忠実な犬の本能。
子育てをする母犬のひたむきさ。
ヘソ天になって☀️子犬たちに授乳して。

どんな時でも真っ直ぐ前を見て。

犬の心は立派です
邪な人間の感情なんか比じゃない。
同じ種族のヒトだなんて思いたくもない下劣な人間は大嫌い!
視界に入れませんから。

話それちゃってすみません🙏
自分で言っておきながら
引き出し、入れ替えなきゃ💦

No.74 20/01/26 08:10
主婦 

>> 73 おはようございます☀

なんだか疲れモードだった私です(笑)
ムカつく人間って何処にでも居ますよね
私も1人でブチ切れてる時ありますよー
同じ職種の1人に話のついでに
そんな深い意味もなく退院したからって意味でこれからもよろしくお願いします。って言ったら「何が?」って言われたんですよね。
嫌じゃないですか?
最近 仕事は辞めて患者さんの支援をしたいなって思ってて
私はソーシャルワーカーじゃないし病院ではそれが出来ないから辞めてボランティアでなんかしようかと若干思ってます。
勤め先消化器外科なんで人工肛門になってしまう人多くみてるんです。
あの人達は元健常者が多いです。
いきなり障害者になるわけで落ち込む人も多いです。
元々障害者でこの状態がスタンダードな私とは違うので
でもおかしくないって気付いてほしいし
立ち直って欲しいんですよね。
そのお手伝いとしてそう言う会があるので
イベントある時等お手伝いさせてもらったり出来たらなって思ってて…
病院で働くことも遠まわしに患者さんを支援する事にはなってるけど…

犬可愛いですね❤️
私が幼きころ向かいの家の飼い犬がよく子供を産んで
扇骨を作ってるお家だったんですが その削りかすのフカフカベッドの上で赤ちゃんに授乳したりペロペロしてるの見た事あります。
見に行ってましたね。
ガラス張りだったんで誰でも見れたんです。
可愛かったなぁ💖
世界中で1番邪悪な生き物は人間だって思います。
動物は生きる事に誠実だと思います

婦人科受診されたんですね。
私は骨が弱い病気なので女子の日が完全に終わるの怖いですーっ
骨密度注意ですよ
でも実際は終わると楽だろうなとは思います😃

美味しいものもあって家族いて余計に日々生きてる事を喜ばしく感じてます。
こうやって名無し3さんにもレス頂いて
気遣って頂きいつもありがとうございます。

MRIは春かなぁ
嫌ですねーうるさいし(笑)
でも避けて通れないと言う…
放射線気が重いなぁ
手術まえ泣いちゃって先生にも結局何も言えてないんですけどね
悲しかった。
私何か悪いことしたのか?!って思ってました…
過去の事思うともっと早く病院に行っとけば結果は違ってたんだろうなって思うと…

お弁当は来週も作ります
名無し3さんはお昼はどうされてるんですか??

No.75 20/01/28 21:26
名無し3 

>> 74 「何が?」っておかしな質問ですよね
挑戦的というか…
きっとその方は精神状態が乱れてらっしゃるんじゃないでしょうか?
ノーマルな状態だったら出てこない言葉ですよ☹️

ボランティアで人を励ますですか〜
主さん優しい心をお持ちなんですね☺️
病院にも心に残る看護師さんていましたから、どんな些細なキッカケであれ、塞ぎ込んだ人の心に響く言葉をかけれるって、貴重ですね〜
これからは自分がいちばん自分らしく生きられる時間を大切にして生きていきたいですよね
時間は誰しも限られているからこそ
我が人生を大切に🙏😊

ワンコの授乳を生で見たことがあるんですね!いいなぁ〜😆💗
私は動画でしか知らないから、犬の親子に是非あってみたいんです
前にたまたま通りかかったワンコグッズのお店で、ガラス越しのトリミングを見かけたんですよ
シベリアンハスキーさまがドライヤー中
可愛くって感動しました!

1番邪悪な生き物は人間、そのとおりだと思いますよ😌色んな人がいるけれど、ここまで生きてきて、知らない人たちと、この先もっともっと積極的に関わりたいとは思えないです

骨密度…確かにねぇ
カルシウムどんどん摂らないとね!🦴
チーズもいいみたいです

病気は試練ではあるけれど、太刀打ち出来るうちは、きっと毎回打破していくのでしょう!🐾
他ならぬワタシへの課題と思い、病気なんかに負けてらんないからね👊❗️
近頃、中国からの肺炎でしたっけ?また怖いウイルスがやってきているようなので、そういうのも寄せ付けないように頑張りましょうね!

お昼は私も基本お弁当ですよ
外食って、お金かかるから〜を抜きにしてもあまり好きじゃないです
当たり前だけど、あの何だか出されたものを食べさせられてる感が好きじゃないです
食事は、食べたいものを自分で作って自分で食べて、と一連やって初めて満足感味わえます

という一方で、入院中に食べたご飯はすごく美味しくて😍今でも心に残る感動モノ!
患者さんを感動させるコックさん
今まで食べたどんなレストランよりも美味しかった!
主さんの病院はどんな感じでしたか?
人生どこで感動に出会えるか、わからないもんですね



No.76 20/01/28 23:24
主婦 

>> 75 何が?問題について私も普通だとは到底思えなかったですよー
もう関わらないのが1番です。
近づいた私が悪いのです(笑)

ハスキー犬好きなのですか?
犬は可愛いですね❤️
私も欲しいけど車椅子なので(笑)
金魚でいいかなぁ

ボランティアはもう自分の病気の会で
まあまあ上の立場になってしまった時からやっていて 先天性の病気なので健常の親から生まれて悩んでるご夫婦を支える支援する事をしています。BBQなどのイベントもしてて楽しいですよ。ストマつけてる人にもそう言う話を聞いたり 理解を広める活動の手伝いとかいいと思います。
あ、チーズ美味しいです 大好き❤
私も病気は打破していかなくては〜中国のはコロナウイルスでしょーあれはダメですね 相当怖いです。マスクと手ピカジェルは手放せない存在ですよっ
名無し3さんも気をつけてくださいね
別の病気と戦ってるつもりがそっちにやられたら悲ししぎますよ 降って湧いたウイルスなのにー

お昼はお弁当なんですね!
お料理好きなんですねっ?
私苦手ですが 退院してからまめに作ってます。
病院のごはんは微妙でした
動かないからお腹空かないのに次々時間になって持ってきてくれて…まあまあ拷問感が…💦
少し元気になってからは まあ美味しかった物もありましたけど…
でも今の病院のごはんは美味しくなりました
選べたり 量を調整できたり イベントごとの特別メニューがあったりして すごいなって思います。
ある意味 それが患者さんの楽しみでもありますしねぇ 素敵な事と思います。
色々経験すると 思わぬところで感動する事もありますね

今日は忙しかったです。
仕事を残して帰ってきてしまいましたよ。
明日は頑張ります。
全部片付けますよ〜

No.77 20/01/31 21:18
名無し3 

>> 76 金魚かわいいですね(*^▽^*)
私も小さい頃に飼っていました
パン粉あげたりして…
スイスイ泳いで可愛いですよね〜🌊

犬はハスキーのみならず
全部好きです🐕

ボランティアでBBQ楽しそうですね♫
親御さんも、当初にはなかった気持ちの幅ができて、がんじがらめの心が緩々っと解けていったんじゃないかと思います
世の中そう簡単に
負けてらんないですからね!( ̄∀ ̄*)

それにしてもコロナウイルス
マスク売り切れ
大変な事になってますよー! 

こんな事態を防ぐべく
…もっとさ〜やり方なかったの?!
と聞きたくもなります
主さんところはまだ売ってますか?
生産追いついてないですから、焦りますね💦

お料理はとても原始的ですのよ
(* ̄v ̄)💦
調味料は、さしすせその、しすせそ、のみですわ…
それに鰹節が加わる程度ですの…
冬は鍋物も多いので楽チン♪
主さんは育ち盛りのご家族もいらっしゃいますから、たくさん作らないとならないんでしょうね
頑張って👍くださいまし♡母の味

明日から2月
冬もあと少しで終わってしまいますね




No.78 20/02/01 08:08
主婦 

>> 77 2月ですよ〜
昨日は次男がまた骨折で入院です。
その過程で疲れ果てました💦
仕方ないと言うか何と言うか…

時々怖くなりませんか?
私だけかもしれないけど自分がこの先
どうなるんだろうって思うと…

犬なんでもお好きなんですね
私 プードル欲しいです。
茶色かグレーの子が…
でもやはりお世話を考えてやめています
昔 猫は買っていた事がありますが
可愛かったです。
ペットは癒されますね。他人のペットを
可愛がるのがいいのかも??

マスクはちょっと郊外にお店行けばありますねー
街中は売り切れ続出です😱
わざわざ日本へウイルス持って来て更にマスクを買い占めて行くと言うのはいかがなものでしょうか??
カゴに山盛り買ってます。
お店も制限して欲しいし、何より政府は
もっと早くにどうにかできただろうと思います。
中国への忖度とか中国マネーに目がくらみ…って感じですかね…
こんなに他国に頼ってどうするんだろうって思います。私の勝手な感想ですが。

お料理 お砂糖は?!
うちはさしすせそ その通りにやってます
私あまり得意じゃないんですけどね
今はクックパッド先生が手伝ってくれます(笑)

今日は次男のお見舞い行って 少し中国の方々だ少なそうな郊外のモールでプラプラお買い物しようかなって思います。
帰ってからライブDVDかなぁ
右の耳が聞こえなくなったので ウォークマンは捨てましたがDVDはみます。
カラオケも時々言ってます。
名無し3さんは おやすみの日はどう言うふうに過ごされますか??

No.79 20/02/01 17:24
名無し3 

>> 78 こんにちは(^▽^)
はい2月♪ 如月でーす

息子さん大丈夫ですか?💦
男の子だからヤンチャなのかな…
病院は看病する側も疲れると思うので、主さん頑張りすぎずに、ゆっくりですよ

何が必要だ、この書類に記入して提出しろだの色々手続きがハチャメチャですよね🌀💨💦

でもこっちだって色々都合はあるし、スーパーマンじゃないしね〜
出来る範囲でしか無理ですよね…( ´ ` ;)

自分がこの先どうなるんだろうと??
わかります
思いますよ、私は両親いなくなったら1人です
だからどんな形にせよ、ずっと働いていくでしょうね
経済的なことは勿論ですが、社会との関わりがなくなったら、孤独が増して、凹凸のない味気ない人生になりそうです
何かきっかけがあればペット同伴の職場とか理想ですけど、そういうの具体的に思い浮かばないので、私も動物との暮らしは憧れで終ります

主さんは旦那さんもいるし、2人の息子さんもいるし、心強い三銃士に囲まれて良いなぁ☺️思いますよ
プードルちゃんもいたら、もっと良いのだけれど🐩✨なかなか現実はねぇ…

今日はマスク探しにちょっと遠出しました
結構買えたので良かったです😊💨
私も、主さんと同じく疑問を感じてます
結局は自分の身は
自分で守るしかないんですよね( ̄∀ ̄)
お偉いサンも自分の立場を自分で守った結果でしょうか?
いざとなったら頼れないです
頼らせてくれたら、あら?ラッキーだわ
ってその程度に考えてないとダメですね

今日はお見舞いとショッピングですか?
( ^ω^ )♪
息子さん喜んだでしょうね!
DVDにカラオケですか
音階好きなんですね

私は休みの日はなんだろ…?
年末から掃除に目覚めたので、窓枠やカーテンレールなども小まめに綺麗にしてます
掃除の休日か(笑)
あと少し離れた山奥にアウトレットモールがあるんですよ
本当に360度山に囲まれた山間
そこにモールのアメリカ風造りの建築
そこが好きでたまに行きます

料理は砂糖使わないです
みりんも使うのを辞めました 
クックパッド便利ですね!
私も参考にしてます




No.80 20/03/12 19:26
名無し3 

主さん
お元気にしてますか?

世の中新型コロナウイルスで非常事態になってますが、世間では「怖がり派」と「気にしない派」の二極端に別れるようですね

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧